天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月イング

今日も一日ダラダラしとったなぁ…まぁ、休みやねんからどう過ごそうとエエねんけど。やっぱ、休みでも計画だって何かせな、よけい疲れるなぁ。明日から仕事しよって言う気持ちになれへんもんなぁ。切り替えられへんまま仕事に戻る。

厳しいなぁ…

何かパッとせぇへんなぁ…

久しぶりの出荷作業

今日は出荷作業のヘルプ。いつか出荷担当が出来る様にと思って、勇んで臨んだけど、出荷作業も複雑になっていてついて行かれへんかもしれん…ここで頑張って出荷作業できるようになっとかな、飛ばされた時に困る。クソー!頑張るぞ~!

セミナー

今日は会社からの命令でセミナーを受けてきた。テーマは営業事務。営業が営業事務の仕事が何か判っとかんと気持ち良く依頼を受けてもらわれへん。今日のセミナーやと営業事務は営業の立場に立ってくれているらしい。オレも営業事務の立場に立って依頼しよっ…

誕生日

今日は娘の誕生日。娘は難産やったなぁと昨日の事のように覚えてるのに、もう16歳になってもうた。家族で回転ずしへ行って来た。こうやって家族でお互いの誕生日を祝えるのはホンマに幸せな事や。娘の今日からの1年が素晴らしい日々になりますように!素晴ら…

うーん、何か辛い…

こんなときは、粛々と自分の仕事を進めることが一番やと、これまでの経験で判ってるのに、いつも投げ出したくなる。誰かが、ちょうどエエ感じに進めていてくれたらエエのにといつも思う。でも、絶対誰もやってくれへん。休んだら、仕事がたまってストレスが…

大阪桐蔭優勝!

今年は息子の代とあって大阪予選からずっと大阪桐蔭を見ていた。正直、そんな圧倒的な強さは感じひんかった。大阪予選で危ない試合はあったし。でも一戦一戦、選手全員が力をつけている感じがした。思えば、息子の高校が配線喫した高校が大阪桐蔭に負けた。…

オープンキャンパス

息子が今日嫁さんと大学のオープンキャンパスへ行って来よった。何か、期待してたのと違ってもう一つやったらしい。息子以上にもう一つやって言うてるのは嫁さん。息子はちょっと戸惑っているようにも見えたけど…オレは黙って見守るしか無い。

ビデオ見放題

ホンマはお盆休みの間に観終わるはずやったドラマが全然見られへんかった。9連休、何やかんやあったからなぁ。今日一日でも全然追いつかれへんかった。明日はどこまで進めるか?

アホの遺したもの

今日、アホから客先からどやされた。その客先はオレに言うてるんやのうて、オレをアホと間違うてどやしとった。アホが何かやらかしたんは直感で判ったんで黙って耐えることとした。しかし、あのお客さんもたいがいな人やった。アホがどんな粗相をしたか知ら…

何かめんどくさい…

盆休みボケもなくなったと思うんやけど、何かやる気が出ぇへん…夏バテかな?…

久しぶりの採用

最近、リクエストしても全く採用されへんかったのに、今朝、久しぶりに採用された。特に的を得た選曲でもなく、メッセージも『これから出張に行って来ます!』くらいしか書いてへんのに採用された。悩んで選曲して、凝ったメッセージにしても採用されへんか…

半世紀

今日は兄貴の50回目の誕生日。兄貴はもう半世紀も生きたんや。6つ離れた兄貴はオレにはいつも大人に見えて頼りがいのある存在。でも、さすがにそんな兄貴も体力的には衰えを隠せなくなってきた。これからも兄弟助け合って生きて行こうと思う。

アカン、頭が回らんぞ…

9連休のんびりしすぎて、頭が回転せぇへんようになってもうた。休み休みで、どっか行くなり計画性を持って行動せなアカンなぁ…あまりにも、行き当たりばったりの9連休やったから、あっちゅう間に終わってもうたし、頭は止まってるし。今日はアイドリングであ…

9連休終わってもた…

9連休、のんびりしよと思ってたのに。別にどっか旅行へ行った訳でもないのに。なんやかんや、色々あってもう終わってもた…明日からちゃんと仕事出来るんやろか?

勉強開始

進路はともかく、勉強はしとかんとアカンのでどこの大学でも絶対必須科目である英語を息子と一緒に勉強した。一緒に勉強して改めてわかった。やっぱ、あの先生はチャレンジとか覚悟とか聞こえのエエ言葉で無謀な大学を選ばせようとしてた。息子は、この時期…

三者面談リターンズ

今日は先生との面談。三日前に息子と嫁さんが叩きのめした、先生ってどんな人かちょっと楽しみにして面談に臨んだ。結論から言うと、オレの思ってた以上の利己的な先生で自分を神様やと思ってるような奴やった。最初から、その情報があれば、オレももう少し…

実家

今日は嫁さんの実家へ。家族四人で行けるんはいつ振りやろう?お義父さんの仏壇に家族全員で手を合わせた。息子は大学選びで悩んでいたんで、気分転換に久しぶりに打ち込みでもやろうと思ったけど、あいにくの雨…それでも、雨の止み間にびちょびちょになりな…

一緒に考えよ

今日はいとこで、恒例の墓参りに行く予定やったけど、昨日、息子が先生にボロカス言われたんで、今日はもう一度大学を一から考え直した。オレは息子の意見を尊重する。だから、息子が考えた結果に対し、自分の意見を言うだけ。オレの意見を聞いて息子がどう…

三者面談

今日、息子の大学を決めるために、先生と嫁さんと息子で面談をした。息子は自分なりに考えた進路を先生にぶつけたのに全否定された…しかも、先生はご自分の意見を明確にされず、息子は路頭に迷ってもうた…もうちょっと、生徒の意見も聞いてくれて尊重してく…

甲子園開幕

台風の影響で2日順延されて今日夏の高校野球が開幕した。甲子園でプレーできる高校の後ろに、は3千校を超える高校の涙がある。息子の高校もその一校。息子も開会式を観に行った。 今年の甲子園は感慨深い。

ビデオざんまい

そういえば9連休がはじまっていた。たまったいたドラマを観まくった。でも、まだまだ追いついてへん。明日も観まくらなアカン!

台風11号

今日は淀川花火大会やったのに。今日は甲子園開幕日やったのに。台風11号の影響で花火大会は中止、甲子園は2日順延された。でも、よう考えたら大阪に帰って来れて良かった。あのまま喜界島におったら、未だに大阪に帰って来られへんかったと思うわ。しゃーな…

24th Anniversary

今日で嫁さんと出会って24年が経った。この日があって今の幸せがあると実感できる日。色々あったけど、やっぱ子供の成長が一番うれしい。っていうか、子供からもらう幸福感がハンパない。こんな幸せがずっと続きますように!

真っ黒の嵐

今日、久しぶりに会社へ行ったら『松崎茂』並みに黒いと言われまくった。やっぱ、海の紫外線はハンパないなぁ。息子の野球観に行って、結構焼けたと思ってたけど、更に焼けたモンなぁ。しかし、久しぶりの仕事はポカばっかり…やっぱ、まだ社会復帰できてへん…

家族旅行5日目

今日は家族旅行最終日。初日はどうなるかと思ったけど、後から考えればただで奄美大島に1泊できて、喜界島にも4日間おれたんでラッキーやったんかもしれん。台風が近づく中、波は高かったけど天気も良かったし。喜界島のお祭り&花火が見られへんかったんが、…

家族旅行4日目

本来であれば、今日は帰阪する日やったけど、想定外で初日が奄美大島滞在になってもうたんで、一日延長して明日帰ることにした。今日も終日、海。でも台風の影響か、今まで見た事の無いような波の高さで深海まで行くことがでけへんかった…今回で4回目の喜界…

家族旅行3日目

今日は一日フルで海を満喫。台風の影響で波が高く、一番深いところで深海魚を見ることがでけへんかった…でも、相変わらず海はきれいやわ!4時間くらいしかおらんかったのにみんな真っ黒になってもうた。明日は深海魚を見られるか?

家族旅行2日目

一か八か、朝一から奄美空港でキャンセル待ち。待っている間は、受験発表の観に行くような気持ちやった。今日の喜界島行は3便。初便は11:40発。キャンセル待ち出た!と一瞬喜んだけど、乗れるんは3人。嫁さんだけ残して、3人で喜界島へ。飛行機に乗ってると…

家族旅行1日目

今日から家族旅行へ。息子が野球部を引退したんで、3年振りに家族旅行へ行ける。子供らが大好きな喜界島へ。もしかしたら、これが4人で行く最後の旅行になるかもしれない。思い切り楽しもうと飛行機に乗り込むも台風の影響が心配で喜界島までたどり着けるか…