天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日

仏滅、雨、寒い。このブログを始めてから3回目のうるう日。過去二回、特になにもせぇへん自分に、次こそは何かするぞって言うてたけど、うるう日、そんな特別扱いせんでエエやん。うるう日も他の日と同様 普通であって特別な日なんや。今日は棚卸で一日を終…

久しぶりの運転

先負、晴れ、暖かい。今日は健の運転で天王寺駅へ定期を買いに。今年に入って初めての運転やったけど、まぁ、普通やった。信号見落としたり、車線変更(特に左に寄る時)がひどかったり、前、見てなかったりと課題はいくつかあるけど、流れで車線変更できるよ…

すばらしい!

友引、晴れ、寒い。健が一年越しで教育学部に合格した。健が自分で切り開いた道。ようやった!19歳で自分のやりたいことを見つけ、それに向けて自分の判断で受験を決め、そして合格した。アイツ、やっぱ凄いわ!

Edさん

先勝、晴れ、寒い。ハチャメチャな一日。昨夜、訪日するから段取りしといてって連絡があった。今朝から必死のパッチで段取りして、一応形は作った。夜、訪日キャンセルの連絡があった。オレの今日一日は何やったんや?

発熱

赤口、晴れ、寒い。昨晩、みゆ高熱発生。今朝は微熱。でも今は学年末試験中。娘は学校へ行くと言う。ゆきみは、心配やからいつでもスタンバって欲しいと言う。急遽、仕事を休み、みゆがいつでも病院へ行ける様にした。結局、試験後帰って来たみゆを即座に町…

厳しい視線

大安、晴れ、寒い。昼休みの牽制された。ここは自重した方が良い。結局自重して良かった。状況の応じた行動を。

やっと会えた

仏滅、曇り、寒い。今日、SDP西工場の担当者にやっと会えた。会うのに2ヶ月くらいかかった。忙しい人で電話もメールも中々繋がれへん。先週に至っては、ドタキャンくらい始末。でも、今日ようやくあえて1千万の注文書ももらえそうで安心した。 やっぱFace to…

よう考えてはるわ

先負、曇り、寒い。金田さんと昼飯食いに行った。金田さんは2016年度の事、よう考えてはるわ。当たり前のことを当然の様にやるのがチームリーダなんやなぁ。こなすだけやないんや。あの人をチームリーダに留めておくのはもったいない。

一般入試中期試験

友引、晴れ、寒い。今日は健の中期試験。とりあえず体調万全でもってる力は出せたか?あとは土曜日の発表を待つのみ。大丈夫や!、神様は見てくれている!

俊のライブ

先勝、雨、寒い。俊のライブ日時が決定した。3/9(水) 20:25~ 江坂ミューズ。俊の晴れ姿を初めて見ることが出来る。一気にメジャーへ駆け上がれ!

とおの

赤口、晴れ、寒い。今考えれば、斬新な店やった。半分レコード屋、半分本屋なんて。オレは小っちゃかったから、当時それが普通やと思ってた。かっぷくのエエおっちゃんがオーナーやったことも覚えてる。途中で本屋に専念して、オレが大学に行く頃には4店舗く…

久しぶりの居酒屋

大安、晴れ、暖かい。明日、大阪で営業会議があるんで、佐藤さん、小林君、宮本君が前乗りやったんで、小林ショック後初めて皆でご飯を食べた。小林君は大変そうやけど、しっかり先を見据えてたんで大丈夫や。偉なってもらって、オレに天下り先を斡旋しても…

政典さん

仏滅、晴れ、寒い。今日、久しぶりに技研へ行った。経堂駅も変わってた。急行が停まるようになってた。テクノさんの近くも何かエライきれいになってた。政典さんは相変わらず元気やったけど、研究所内でちょっと浮いてる感じやった。めっちゃ尊敬してるので…

大変そう…

先負、晴れ、めちゃ寒。金田さんはいつも全力投球。手を抜かれへん人。いつも120%の力で仕事してるから、体力的にはいつもギリの状態。加えて、この年度末は更に激務となる。倒れへんかったらエエけど。

三重は広い

友引、晴れ、寒い。今日は、三重出張。三重県て広いなぁ。1時間ちょっとで行ける三重もあれば、今日行ったいなべ市なんか2時間もかかった。三重なんて近いと思てなめてたけど、結局一日の半分運転で終わってしまった。最近、運転してばっかや。

バレンタインデー

先勝、晴れ、暑い。今日は春一番が吹き荒れた。初夏のような陽気。今年もお袋、おかあさん、ゆきみ、みゆからチョコレートをもらった。小学生に戻りたい気がする。

大阪回生病院

赤口、雨、暖かい。今日、ゆきみと一緒にみゆを病院へ連れて行った。この病院はホテルみたいで、気分が重くならへん。3人で和気あいあいとしながら待ち時間をも過ごせた。今は病院もこんな感じなんや。

腹痛

大安、晴れ、暖かい。みゆが腹痛を発症。学校を休んだ。美優の腹痛は6年くらい前か。人間の体ってまだまだ判らんからなぁ。今まで何の診断も付けられへんかった。そろそろ診断付けに行かなアカンなぁ。

今庄365

仏滅、晴れ、暖かい。今日は今季3回目のスノボにみゆと行ってきた。3回目にしてコンディション抜群と言う事で、みゆも前傾の課題のを持って12本滑った。やっぱ、滑れるとオモロイらしい。さぁ、今季も大詰め!

愛知出張

先負、晴れ、寒い。今日は金田さんと愛知出張。車で行ったから結構色んな事話せた。金田さんの話はオモロイから聞いてて楽しい。オレも楽しいと思ってもらえる話をせなアカンなぁ。愚痴なんかごぼしてもしゃーない。

命日

友引、雨、寒い。今日は親父の命日。ということは体に刷り込まれているというか、絶対忘れへんけど、お供え行くのすっかり忘れてた。このブログを見返して、2/11にお袋がおすそ分け持って来てくれたと書いてた。ということは…あわてて、ゆきみに電話して夜お…

衝撃の人事

先勝、晴れ、寒い。今日は金田さんの下期面談。耳を疑った。小林君が上海へ行く。ここ何年か小林君、宮本君とトライアングルで頑張ってきたのに、一番の大黒柱が異動とは。今は何も考えられへんけど、小林君にとって良い異動になることを祈る。ATには乾が帰…

じーっとしてた

仏滅、晴れ、寒い。今日、ゆきみと台湾まぜそば行こうと決めてたのに、発熱明けなんで一日休養。食って寝てTV見て寝て食って風呂入って寝て…こんな生活してたら寝たきりになるわ。

発熱

先負、晴れ、寒い。午前中、美容院、お墓参り、天満宮参りと順調やった。寒気はしたけど。昼飯食ってさぁボルダー、と思ったKデオ体動かず。それでも気力振り絞ってOCSへたどり着いた。全然、のぼられへん。寒気するし筋肉痛いし、関節痛いし。熱計ったら38.…

running nose

友引、晴れ、寒い。水鼻がハンパない。水曜の昼、飯食って帰ってきたらいきなり鼻水が出だした。クシャミしたら鼻水がとまらんようになる。熱っぽい気ぃもする。風邪かな?

思わせぶりな上司

先勝、晴れ、寒い。金田さんが笑顔で話しかけてくる。オレの目やなく目の奥を見て話してくる。脈絡のない話題。何かを訴えたいんやろなぁ。 ストレートに言われても困るしなぁ。まぁ、成行に任せよう。

救世主

赤口、晴れ、寒い。今朝、rudolphと電話会議。RUDOLPHが通訳を立ててくれたから助かった。後藤様はホンマ、エエ人やった。全く関係ないのに、こっちの親身になって単に通訳だけでなく交渉までしてくれた。長い事仕事やってると、こんなこともあんねんなぁ。

rudolph

大安、雪、めちゃ寒。今日は富山出張。めっちゃ寒かった。久しぶりに吹雪の中、高速道路を走った。今日は出張で良かった。行き帰りの電車の中で仕事がいっぱいできた。RUDOLPHの対応が今日で良かったわ。明日は早朝電話会議や。

親が出来る事

仏滅、雨、寒い。健の受験。前例が少ない事もあって、どうしたらエエかなかなかわからへん。オレが出張って説明聞きたいけど、まずは健に頑張ってもらおう。ただどうしようもなくなった時や、諦めそうになったときは、協力させて欲しい。親が出来る事なんて…