天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

仏滅、晴れ、ちょい寒。健が風邪引いた。いきいきでもらってきたんやろう。家族で一番、心肺能力高い奴が何故かいつも風邪を引く。ウイルスに弱いんやろなぁ。マスクして手洗い、うがいをせなアカン。

ボルダー

先負、晴れ、ちょい寒。今日、長らくでけへんかったピンクの10番と25番がとれた。って言うかもう取れると思う。次の土曜日はゲットする。スピードは遅くても少しずつ進んで行く。これやから、やめられへん。達成感がハンパない。

遂に来た

友引、晴れ、寒い。12月にならな来ぇへんと思ってたけど、我が家にもマイナンバーが来た。最初は、誰に聞いても、まだ、って言うてたけど、最近は、もう来た、って言う人の方が多なってきた。金田さんも来たって聞いた時は、正直焦った。これでオレの収入は…

神戸牛

先勝、晴れ、めちゃ寒。今日はバタバタやった。午前中にAXのトレーニングがあったから、出来るだけそれまでに済まそうとしたけど、やっぱ積み残しがあった。午後からシムコへ行って今年最後の定例会。その後早めの忘年会。神戸は更に寒かった。でも神戸牛は…

カイテキ発進

赤口、雨、めっちゃ寒い。暖冬やと思ってたのに、急に寒なった。12/1発進予定のカイテキ、急遽発進した。去年より一週間遅い発進。今冬も、あったかハイムの本領発揮や!

400km

大安、曇り、めっちゃ寒い。今日は福井出張。あえて車で臨んだ、片道200km。100km、100km、50km、150kmと3回の休憩を入れた。走行時間は7時間。オレは初心者ドライバーと思いボチボチ行く。

あがったり

仏滅、曇り、仏滅。11/10以降、雨か曇りばっかりやぞ…全然、発電してへんやんけ。ただでさえ、この時期は発電量少ないのに、晴れへんかったらあがったりやで。雨は夜振って欲しい。

小掃除

先負、曇り、涼しい。昨日はゆきみと、今日はひとりで大掃除を小出しに行った。うちは物を最小限にしてると思ってたのに、掃除したら、今は必要ないモンがいっぱいでてきた。週末はハードオフへ行こう。

故障

友引、曇り、涼しい。昨日、OCSで左薬指の動きをつかさどる筋肉がブチって言うた。直後は握力が無くなり、この日はもうアカンかなぁと思ったけど、今から思えばアドレナリンが出とったんやろなぁ、すぐに、普通にボルダーできたから心配してへんかったけど、…

左腕が変…

先勝、晴れ、暖かい。初めて整骨院に来た。 ボルダリングで左体重の課題が克服できひん。っと思ったら左腕が痛い事が判った。この痛さってたぶん何年も前からあったと思う。ボルダリングで極めたから左腕の痛さがクローズアップされてきた。四十肩かと思い、…

ブラックバイト

赤口、晴れ、涼しい。今日、ゆきみが阪急での仕事の改善を訴えたらしい。これまで、上司に何回言うても改善されへんかったらしい。今回、やっと課長まで行って、何とか改善される方向で話が進んだらしい。 聞けば、そのほかにも色々と問題がある。正にブラッ…

ピロリ菌

大安、曇り、ちょい寒。今日は、ゆきみとピロリ菌検査。オレは子供の頃、蛇口の水がぶ飲みしてたから、ピロリ菌おるんちゃうかなぁって思ったけど、結果はゆきみもオレもピロリ菌無し!除菌のお金がセーブできて良かった。こえrからも健康志向で行こう!

八尾

仏滅、雨、涼しい。今日はNFと八尾で作業。久しぶりに10数年前にお世話になった同僚と会った。元気そうで良かった。ついこないだ辞めたと思ってたのに、もう10年前になるんや。振り返ると、この10年で色んな事があったんや。楽しい時間やった。

3K

先負、雨、涼しい。今日は小野君と排水処理の仕事。ナノファイバーの可能性を探る。排水処理がくさいのはイオンのバイトで知っとったけど、ピザの排水えぐかった。やっぱ、こういう汚い・臭いところにビジネスチャンスがあんねんなぁ。小野君が変わってなく…

彦根

友引、晴れ、暖かい。今日は彦根。中々有意義な実験が出来た。あとはシミュレーションがうまく行くことを祈る。彦根の車往復で判った。最初の1時間を乗り切れば、あとはそこそこ普通に走れる。自信持って行こう!

昆陽池公園

先勝、曇り、涼しい。今日は朝、ボルダリング、午後からトヨペット、ハードオフ、昆陽池公園、ニトリへ行って、家着いたら5時半やった。あっちゅう間の一日やった。昆陽池公園はゆきみが教えてくれた場所。昔、よう行ったのに覚えてんのは、お昼に持って来て…

腹式呼吸

赤口、雨、涼しい。腹式呼吸が腹の張りに効くらしい。最近は10分と座ってられへんくらい辛かったから、座ってる時に腹式呼吸することで少しでも長く座ってられるようになりたい。自然のパワーはすばらしい。

頑張っていこー

大安、曇り、ちょい寒。クレームが止まれへん。今日もRRへ行って謝罪。何回謝ったらエエんやろ?なだめたりすかしたり。これもオレの仕事か。

自然に

仏滅、晴れ、ちょい寒。今日、子供らに初めて説教しよと帰ったけど、説教でけへんかった。説教ってしたろうと思ってするより、話の流れでしていかなアカンかなぁと思った。やっぱり、波平さんみたいに仏間に呼び出して説教せなアカンのかなぁ。まぁ成行に任…

大丈夫

友引、晴れ、涼しい。今日は金田さんと岐阜出張。車で片道200km。帰り、夜の高速を100kmノンストップで走破出来た。徐々に距離と時間を伸ばして行こう。

検診

先勝、曇り、涼しい。今日はゆきみの検診。ゆきみの体も頑張ってくれてるけど、メンテも必要になってきた。今日の結果は2週間後。ゆきみといつまでも健康で元気に暮らしたい。健康バカになろう!

探偵事務所24時

赤口、雨、涼しい。松ちゃんが呟いてくれた。今年もガキ使がある。良かった。毎年のように止めるんちゃうか?と言われ続けてるけど、今回は10周年やからやってくれるんやろなぁ。元々50で止めるって言うてたし。歳取ったら、あんなんキツイやろうからなぁ。…

久しぶりの雨

大安、雨、涼しい。結構晴れが続いたよなぁ。ためには雨降らなアカンから、今日はエエお湿りになったやろ。でも、やっぱ雨は夜に降って欲しい。最近陽ぃが短なってきたから発電の事考えると昼間は晴れて欲しい。今日、リセットで明日から秋晴れ続きを!

お墓参り

仏滅、曇り、蒸し暑い。今日は待ちに待ったお墓参り。お墓参りを待ち望むようになった。家族を見守ってくれているのは、二人のおとうさんであり、先祖やと思う。 今年も来月のお墓参りで終わりか。

上司

先負、晴れ、暖かい。今日、開発会議があんのに、金田さんお客さんとこ行ってもうた。皆に言うてあんのかなぁと思ってけど、単純に忘れてはった。大モンやなぁ。

ぶら下がり健康器

友引、晴れ、暖かい。今日、ぶら下がり健康器を組み立てた。ボルダリングをもっと上達するためには、懸垂が一番と判ったんで、これで懸垂を頑張る。ゆきみも健もみゆも意外と使ってくれるんで良かった。ボルダーへの道は始まったばかり。

長野

先勝、晴れ、涼しい。今日は急遽仕事で長野へ。駅に着いた瞬間、キーンっていう空気で寒かった。街行く人たちは皆冬の装い。大阪と比べ1ヶ月は季節が前に進んでるわ。もうすぐ雪が降んねやろなぁ。

運転

赤口、晴れ、涼しい。今日は健と甲子園まで。行きの途中でチャリンコのオッサン跳ねそうになった。信号もチャリンコも見えてへんかったらしい。一人で運転してるときは最悪急ブレーキでも止まれたらエエねんけど。自分の時ってこんなモンやったかな?まぁ、…

油断してもうた…

大安、雨、涼しい。今朝、荷物を持ち上げたら、また右腰がピキっていうた。またや、ぎっくり腰。直前に防衛したから、軽めやったけど。ほんま、体弱いなぁ。鍛えると同時に油断禁物。

これから

仏滅、晴れ、涼しい。もう11月。やっと11月。11月を待っていた。気候もエエし、年末年始を前に一番うれしい時期や。12月にはスノボも始まり楽しい冬の到来や!さぁ、頑張るで~!