天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば…

夏のボーナス出たんや。でも、エグい金額やった。嫁さんからは全然足らんって言われた。どうしよ?…世の中はボーナスで何買おとか言うてるけど、うちは支払で全部なくなってまうどころか、支払い分も足りひん…でも、まだもらえるだけましか。

定期点検

今日はアクアの1年半の定期点検。快調に走っていたので、特に異常なくオイル交換とガラスコートだけして終了。後付したETC車載器がブラ~んってなってたんで適当に付けといてってお願いしたら、標準装備のETC車載器の位置に付けてくれた。さすが大阪トヨペッ…

こんな事なって来た…

昨日、三重の客先で発生したトラブル。呼び出しくらったが、結局三重には行かへんかった。でも、今日、ことの真相がだんだん判ってきた。どうやら、不具合の原因はうちの機器にあり、その煙をもし火災報知器が検知していたら、エグいことになってたらしい…火…

スカばっかり…

今日、11時頃息子から『写真撮影やのにユニフォーム忘れた!』と連絡があった。しょうがないから昼から休んでユニフォームを取りに家に帰ったら、『忘れてる奴多いから後日撮影し直すからもうエエわ』と連絡…まぁ、家でゆっくりしよと思たら、今度はお客さん…

何とか

出場辞退は回避できたみたいや。ホンマ良かった。でも3年生にとっては夏季大会が始まるまでヒヤヒヤやろうなぁ…こんなことに神経を使わせないで、野球に集中できるようにしてあげて欲しいけど。高校生って大人みたいやけど、まだまだ子供やから間違う事もあ…

出場辞退か?…

今日、野球部で不祥事が発覚した…3年生にとっては最後の夏。確かに野球は団体スポーツ。背番号をもらっていない生徒が不祥事を起こしても野球部全体の問題であるのは判る。でも…学校側の寛大な措置を切に望む。

メディカルチェック

今日は1年に一回の左膝のメディカルチェック。とりあえず特に異常はなかったけど関節炎の初期症状とも言えると言われた。でも、ウォーキングも続けられるし、スポーツもOK。去年も言われたけど、もう別に検診に来んでエエでって先生に言われたけど、一年に一…

秋に向けて

ベンチ入りを果たしたメンバーは夏の大会に向けて最終調整。今日はベンチ入りを逃した2年生の練習試合。さすがにもう少しでベンチ入りできた選手の集まりだけあってレベルがほとんどAと変わらへん。息子はスタメンこそ外れたけど、6回の守備から出場。残念な…

久しぶりの掃除

先週は土日ともに息子の練習試合があったんで掃除でけへんかった。今週末は明日息子のの試合ががあるんで今日掃除することにした。2週間振りに掃除したら、汚れがハンパなかった…やっぱ最低でも一週間に一回は掃除せなアカンな!

夏至

今日は一年で一番陽が長い日。やのに梅雨前線に台風4号が重なって一日中雨…今日、一日中晴天やったら、どれくらい発電したんやろう?明日から陽が短くなると発電量も減って行くんで辛いのぉ…更に向こう一週間は天気悪いみたいやし…今月の発電量は期待でけん…

破滅の罠か?…

今日、2千万の案件を受注した。普通やったらバンザイして喜ぶんやけど、お客さんがお客さんやからなぁ…売ってもエエけど、ちょっとでも問題出たら常駐せぇって言うお客さんやからなぁ…オレは正直売りたくないけど、押し買いされてもうた…あとは現場で不具合…

息子の2年の夏が終わった…背番号を持って帰って来ることがでけへんかった…でも、息子は最後まで諦めんとよう頑張った!Bの補欠から土壇場でAまで上がって背番号まで手が届くとこまで来たんやから。あとは自校の応援と、3年生が引退し、新チームになってから…

滑り込んだで!

息子はここ2試合の練習試合の結果が評価され、ギリギリでAに入った!これで、今週からはAの練習に参加してA戦の練習試合にも帯同できる。運命の背番号発表は明日。28人中、20人しか背番号がもらわれへん非情な日。もし、背番号をゲットできたら息子の2年の夏…

かわいそうなアホ

今日、昼飯食べに上司とアホと三人で行った。アホが『大金あったら幸せに過ごせるんですけどね』とか言いだして、上司が大金手にしたら人間変わって不幸になるでと諭したら、アホがそんなことないって言い張って…確かに金はあるにこしたことはない。金があれ…

最後の練習試合か?

今日は夏の大会前のB戦最後の練習試合。ここで、結果を出してAへ行かないとこの夏は終わってしまう。満を持して息子は1番ショートで出場。相手ピッチャーはオレがこれまでに見た中で一番エエピッチャーやった。1回表の初球、見え見えのストレートをライトス…

大雨

空梅雨やったのに、今日は終日雨…しかもジャジャ降り…まぁ、しかし全く雨降ってへんかったから列島のお湿りにはちょうど良かったやろう。考えたらこんな梅雨が一番エエかも。晴れる日が多くて、振るときに思い切り振る。最終的に梅雨時の雨量を満了できてた…

よし!

最近、めちゃめちゃ暑い。これを機にウォーキングに負荷をかけて代謝が下がった体を体重の下がりやすい体に戻す。もう、普通のウォーキングやったら体重は落ちひん。この夏に汗だくになってウォーキング生活を続ける。

えげつない…

空梅雨に加えて台風それて、大阪は猛暑やん…36.9℃やって…今まで冷房を我慢しとったけど、ついに今日我が家でも冷房入れたわ。このまま真夏に突入すんのかな?

お説教…

今日、営業会議でオレが吠えた事に対して、話があるって役員と上司から呼び出しを食らった…延々と説教された。オレが役員と上司の事何も考えてないと思ってたらしい…その誤解は解けたと信じたいけど…会議で発言せぇって言うから、ちょっと発言してイチイチ呼…

空梅雨

梅雨入り宣言したと思ったら雨が全然降らへんようになった。オレ的には嬉しいけど、農作物への影響を考えるとやっぱ降るべき時は振っ貰わな困る。理想は陽が落ちてから降って陽が上がる頃に止む雨。このまま梅雨前線北上せんと消滅するんちゃうか?

営業会議

今日は終日営業会議。何と役員司会で進行された。目的は決めたことがちゃんと進捗しているかの徹底確認。これはエエことやと思う。うちはエエ意味でも悪い意味でもやさし過ぎるんで、厳しめくらいでちょうどええ。でも、その役員も”大人の事情”には勝たれへ…

練習試合

今日は2試合。2軍の補欠の息子。2試合目の出場出来ればエエなぁと思ってたけど、ここ2試合の成績が評価され、1軍の補欠まで上がってきた。何と、1試合目に1番ショートで出場。前日の試合で打球を取れなくても飛び込めと言っておいた。息子は言う通りに三遊間…

這い上がれるか?

高校野球にも1軍、1軍の補欠、2軍、2軍の補欠がある。息子は一時1軍の補欠まで行った。でも実力社会は厳しい。不調で2軍の補欠まで落とされた。今日、2軍の練習試合。なんと、2番ショートでスタメンで使ってくれた。守備面は相変わらず、2つの記録に出ないエ…

最後の砦

今日、日本のエレクトロニクス業界の最後の砦、ジャパンディスプレイへ行って来た。ここで、商売でけへんかったらどこで商売するねん!っていうくらい気合入れて臨んだ。今のところ6千万円くらいのビジネスができそうや。でも油断は禁物やし、まだまだ数字は…

関空

台湾支店からスタッフが来ていた。今日、台湾へ帰ると言うので、関空まで車で送って行く事となった。そういえば、関空に車で行くのは初めてや。伊丹は何回もあるけど。ナビがあるから関空までは行けるけど、ターミナルへどうやって横付けしたらエエかよう判…

我慢…

息子は先の練習試合で結果が出せなかった。特に守備面で。Aの補欠まで行った息子が、今やBのレギュラーどころかBの補助をしている。よっぽどあの守備が腹に据えかねたんやろう。これも野球人生。今が我慢のしどころや!

試験結果(娘編)

娘の中間テストの結果が出そろった。5教科平均が53.6点…息子の同時期の平均点が60点やったから息子より低い。まぁ、早めに目標の高校を設定出来ればエエねんけど。息子は期末で思い切り下がったけど娘は下がるか?更に上げるか?受験生は大変や。

アホは凄い!

今日、台湾支店から日本人の台湾支店長と台湾人の林君が来ていたので、上司とアホと5人で飲みに行った。オレは空気を読むって言う行為は日本人独特の感覚やと思てた。では、空気が読まれへん日本人の前で外人はどうするんやろうって興味を持って林君をみてい…

練習試合

今日は息子の練習試合。息子は1番ショートでスタメン出場。初回にいきなりエラー…。しかも、そのあとにホームランを打たれる点に繋がるエラー。3回にもエラー…また失点につながってしまった。0-3で迎えた息子の第三打席。ツーアウト2塁で回ってきた。1打席目…

開局記念日

今日はFM802の24回目の開局記念日。オレは開局当初は聴いてるけど、今はヒロTもCOCOLOへ引っ越しして月木の朝帯だけCOCOLOを聴いてる。オレの青春の象徴的な存在のFM802も少しずつ変わって行って、いつか802も聴かんようになんのかな?ヒロTのOSAKAN HOT100…