天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃいなぁ…

赤口、曇り、暑い。オレは鋒さんの愚痴聞き係りやないで。再発防止策を相談に行ったのに、出てくるのはネガティブな話ばっかり。それだけやったらまだしも、目の前ではよう言わんことを山本さんに聞こえるかどうかぎりぎりの声でオレに言う。面と向かって言…

フォロー残業

大安、雨、暑い。オレのせいで残業させてた時もあったんやろなぁ。当時はそんなことも判ってへんかったけど、フォローする側になってお世話になった人がいくらオレの為に頑張ってくれていたか判る。オレもこっち側に来れるんや。

けちょけちょん

仏滅、雨、蒸し暑い。堺へ行ってきた。謝罪したけど、なめてんのか?とボロカス言われた。オレはエエけど、金田さんにあんなこと言われたら泣いてまうわ…今年は何回ボロカス言われんねやろ?

終診

先負、晴れ、暑い。10回目の検診。スライディングを食らって10年が経ったんや。違和感は無くならないが、これで検診終了。完治ということになるそうや。大阪厚生年金病院が大阪病院に変わるまで通わせてもらった。診て頂いた先生方、有難うございました。

吉良

友引、晴れ、暑い。今日は吉良とボルダリングっと思ったら足痛でやれへんと…でも、ジムまで来てくれた。んはエエねんけど、オレが登って時も話しかけてくるから、結局あんま登られへんかった…吉良よ、早く足痛治して黙って登れ!

夜型

先勝、雨、涼しい。勉強しようとすると眠たくたる。昼寝してまうから、夜遅くまで起きてまう。夜遅いから朝寝坊という、相変わらずネガティブローテーションのみゆ。いつになったら朝型になるんやろうか?

ボーナス

赤口、雨、涼しい。支給されただけでもありがたい話やねんけど…期待してただけ、失望感も強い…もっと頑張れと言うことか。

ありえへん

大安、雨、涼しい。お客さんの所有品を捨てたって。ようわからん。何でそんなことなんの?何て説明しよ?

そんなにオレが悪いのか?

仏滅、雨、蒸し暑い。仕事、オレなりにまじめに取り組んでるつもりやけど。減点法で責められる。まぁ、オレも悪いねんけど。敬意を表してるのはオレだけの様な気がする。経緯があれば何言うてくれてもエエねんけど。

夏至

先負、雨、暑い。過去ログを見た。当たり前やけど、夏至の日は雨の日ばっかりやった。梅雨真っ只中やもんなぁ。一番発電する日が雨ばっかりやなんて。一回、夏至の日に快晴になって欲しい。一日でどんだけ発電すんねやろ?

大丈夫かなぁ?…

友引、晴れ、暑い。金田さんが5時半ダッシュで帰った。もちろんええねんけど、珍しい。月曜日は英語の日やのに、それもキャンセルして早く帰りたかったんや。そら早く帰りたい時もあるし、気にしてなかったら7時半ごろ電話があった。これも珍しい。内容は明…

父の日

先勝、雨、暑い。健介がボルダリングの服をくれた。みゆも何か用意してくれてたみたいやけど、オレはもう寝とった。普段、オレが何をしてるか見てくれている。オレの事を考えてくれている。それだけで充分や。

聞く耳が無い

赤口、晴れ、暑い。アクアを修理に出してきた。修理代の費用と保険を使って実際支払う金額。説明しようとしても聞く気がない。興味はいくら払うか?修理期間中車が乗られへんこと。あんな自分勝手やったんや。

営業会議

大安、晴れ、暑い。三冠達成!うちのチームは凄いわ。3期連続割り当て達成。今や、会社の屋台骨チーム。ボーナスが楽しみや。

お互い様

仏滅、雨、暑い。やっぱ、金田さんはよう考えてるなぁ。ちょっと不信感がつのる行動やったんも、オレにもっと考えろって事やったんや。金田さんの方がオレに不信感を持ってたんや。まず、自分がちゃんとせなアカンなぁ。

ボコボコのアクア

先負、晴れ、暑い。エエねんけど…健がついにと言うかやっぱり、当てた。家の駐車場で。いつか当てると思ってたけど。全く、右の柱に頓着せずに平気で右折出場していく。何回言うてもドアミラーで右後ろを確認せぇへん。何で当たったと検証してほしいけど、せ…

お客さん パート2

友引、晴れ、暑い。オレのけつかいて、自分の思い通りにしようとしてる人がおる。そこで立ち回って、お客さんからの好印象を得て儲けようとしてる人がいる。自分の事しか考えてへん人がいる。みんな、オレのギブアップを阻止しようとする。誰もその苦労を判…

お客さん

先勝、雨、暑い。久しぶりにスッポンかまされた。アポの時間に行って電話したら、外出やて。オレと約束してたんも忘れとってんやろなぁ。挙句に、ちゃう事業所に呼びつけて、ありがたく思ってくれんのかんぁと思って行ったら、偉そうな、よう判らん感じの人…

親心

赤口、雨、蒸し暑い。健が一人で運転し始めた。運転に興味を持つのはエエ事やと思うけど、やっぱ親は心配や。ちゃんと帰ってくるか?困ったことになってへんか?心配になる。とりあえず携帯にいつかかってきても出れる様に夫婦でスタンバイする。親が出来る…

掛布

大安、晴れ、暑い。今日、ゆきみとお墓参りのあと、甲子園へ行ってきた。2軍の試合はサイコー。野球がしっかり見れる。プロの選手を間近で見れる。ゆったり見れる。安い。何より掛布はオレの神みたいなもん。時代は2軍戦や。

きついなぁ…PART2

仏滅、晴れ、暑い。正に財政破たんや。その状況でも何とかなると思えるんが不思議や…金の話はうんざりや。人間の嫌の所を見てまうから。身近でTVで見る様な事が起こってる。

きついなぁ…

先負、晴れ、暑い。ファミリーの問題。いつ爆発してもおかしくない問題が浮上。おかしいのはみんな判ってる。でも、やってまう。こうやって負の連鎖が始まるんやな。最後は母娘と姉妹の問題。

吉村さん

友引、晴れ、暑い。エエ人なんやけどなぁ。頭になって物事を進めて行ったり、意見の合わない人と調整したりすんのが苦手というかでけへんねんなぁ。金田さんに切れんのも判らんことはないけど、素直に協力して下さいって言うたらエエのに…誰かの傘に隠れて、…

800km

先勝、雨、涼しい。今日は金田さんと奈良からの石川出張。名神が工事してて迂回ルートを通った。しかし、一日の走行距離が800kmは近年ではなかった。久しぶりの湖西道路は懐かしかった。

山本さん

赤口、晴れ、暑い。日曜の夜、電話があった。会社の鍵無くしたと…オレに合鍵を持って来て欲しいと言う。別にエエけど、飲み過ぎんのもエエ加減にせなアカンなぁ。チャリでこけたて…

マンスリー

大安、雨、涼しい。マンスリーの7、9、10が取られへん。リードに至っては、2手目で終わってもうた。まだまだ精進せなアカンなぁ。そこそこ出来る様になってきたと思ってたけど、自分の力の無さを思い知られた。みんな強いわ。

梅雨入り

雨、友引、涼しい。本日、梅雨入り発表。今日から雨が続くんやなぁ…昼間晴れて夜雨降るんが理想やけど。 気温が低いんが救いや。

外部接続

先勝、晴れ、涼しい。AX、外部接続できるようになったんは、うれしいけど、ブチブチ切れる。作業途中に切れるんでストレス溜まるし、集中力をそがれるから、ケアレスミスも増えるし、まだまだ改善の余地ありや。人間の欲て、底なしやなぁ。

愛おしさが止まらない

赤口、晴れ、涼しい。26年。出会った頃は、それは愛おしかったと思う。でも同じくらい緊張もしとったから、それを態度に中々表すことはなかった。緊張が小さくなった今、愛おしくてしょうがない。なんや? この感覚。 誰か説明して欲しい。オレの中の解は、…

ええかっこ

大安、晴れ、暑い。会社から金一封が支給された。一年に一度、会社がええかっこさせてくれる。おれは全部ゆきみに受け取って欲しかったけど、ゆきみは子供らにも分けとった。やっぱ、懐深いわ。ゆきみのおかげやのに。