天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対巨人戦(戦評)

3-1で快勝!!投手陣が試合を作れば自然と結果はこうなる。残り7試合、6勝1分。とにかく、投手陣が試合を作れば連勝は必ず出来る。奇跡が起きるのを待つのではなく絶対起こす。

対巨人戦

行ってきました。今季、初の聖地甲子園。しかも巨人戦。今春に巨人戦に行こうとしたら、一過性脳虚血発作でICUで過ごす事に・・・去年は甲子園に行く途中で雨天中止と巨人戦だけは何故か行けてなかった。しかし、ついに昨日実現した。でも・・・5-7で惨敗・…

連勝!!

息子のチームが18-4で快勝!!これで新チームになってから初の連勝。息子も5打席1打数1安打(二塁打)4四球とまぁまぁの出来。1~4回はキャッチャーを守り、5~7回は久しぶりのピッチャー。3イニング、無失点に抑えた。コントロールが良くなってきた。新チーム…

昨日の試合結果

11-0で快勝!!2試合連続でコールド勝ち。今日は前回のチームみたいにファーボールやエラーではなく、打線爆発での勝利。個人成績も3打席2打数1安打(3点タイムリーツーベース)、1死球と上々。昨日、バッティングセンターでホームランを打った感じがそのまま…

対広島戦(戦評)

8-3で快勝!!先発ピッチャーが試合を作れば、自ずとこの様な試合になる。残り9試合、7勝1敗1分。まだまだ数字的には厳しいが、1試合1試合先発ピッチャーが試合を作れば奇跡は絶対起こる。2008年の呪縛は確実に解き離れつつある。

キャッチャーデビュー!!

先日の練習試合で息子は4番キャッチャーでスタメン出場。これまで、息子の球を受けてくれていた子がピッチャーに。初めてのキャッチャーにしては無難にこなしていた。試合も9-2で快勝!!まだ、キャッチャーがレギュラーと決まった訳ではないが、また、ピッ…

対中日戦(戦評)

6-1で快勝!!この勝ちだけでは中日への借りは全然返せてないが。中日に借りを返すとすれば優勝するしかない。残り10試合、8勝1敗1分。絶対、奇跡を起こす。

対中日戦(戦評)

0-1で惨敗・・・ブラゼルのサヨナラエラーが悪いのではない。得点できなかった打撃陣に問題がある。残り11試合、9勝1敗1分。今季、中日にやられっぱなしである。特にナゴヤドームでは情けないほど醜態を晒している。このままでは名古屋の阪神ファンに申し訳…

対中日戦(戦評)

0-3で惨敗・・・チェンに完璧に抑え込まれてしまった・・・でも、下を向いている暇はない。残り12試合、9勝2敗1分。いつも言うが、負けた後の試合が大事。連敗は絶対禁物。野球は点の取り合いをするゲーム。点を取らないと絶対に勝てない。中日の投手陣がい…

対巨人戦(戦評)

4-2で快勝!!やっと『快勝!!』と書けた。相変わらず、秋山の救世主伝説も続いているし、キーマンである城島にも一発が出た。負けた後の大事な試合で見事勝ってくれた。残り13試合で、9勝3敗1分。さぁ、今日からは鬼門と呼ばれるナゴヤドーム。でも、ここ…

対巨人戦(戦評)

4-6で惨敗・・・このコーナーを立ち上げて、惨敗か辛勝しかかいていない。早く快勝!!と書きたいのに。残り14試合で10勝3敗1分まぁ、でも惜敗と書かないで良いだけマシかも。この時期はどんな形でも勝つことが一番。一番こたえるのは惜敗。負けるなら、昨日…

対巨人戦(戦評)

1-0で辛勝!!内容はともかく、大事な6連戦の初戦に勝った。残り15試合。10勝4敗1分を目指して、絶対諦めずに共に頑張る。今日は『快勝!!』と行きたい。

上期面談

昨日、上司と上期の面談があった。上期は色々あったが、幸運にも数字的には200%の達成率であったので、その点はよかった。内容が・・・まぁ、とりあえず色々あったが、下期は切り替えて行こうと思う。少しだけ、12月のボーナスが楽しみだ。

対横浜戦(戦評)

2-1で辛勝。この時期、もう内容などどうでも良い。勝つことが一番重要。それに、去年までの阪神だったら昨日も負けていただろう。やはり去年までとは一味違う。明日からの6連戦が優勝を大きく左右するのは間違いないが、ここ数年と違う野球を見せてくれれば…

対横浜戦(戦評)

5-7で惨敗・・・いやー、いつになったら『快勝!!』と書けるんやろ??残り試合、12勝4敗1分で行かなアカンようになってしまった。まぁ、でもこれも阪神ファンの宿命・・・我々ファンは可能性のある限り応援し続ける。

対横浜戦(戦評)

3-6で惨敗・・・このコーナーを立ち上げるといつも負ける・・・でも、世間では横浜に三連勝して当たり前みたいなこと言ってるけど、横浜もプロ選手の集団。そんなに毎回毎回勝たせてくれるわけが無い。課題は得点力不足。正直6番金本は辛い・・・残り12勝5敗…

優勝への軌跡

このコーナーはマジックが点灯してから始めるつもりだった。いつまでも経ってもマジックが点灯しないどころか、1位の中日に1.5ゲーム差離されて2位に甘んじている。更に、3位巨人は1.0ゲーム差まで迫ってきている。このままではこのコーナーを開設できないと…

みんな大変やなぁ・・・

今日、韓国支店から同僚が来た。夜、みんなで飲みに行った。もうすぐ、上期が終わる。韓国支店も上期はそこそこの成績だったらしいが、下期の案件が少ないらしい。そこへもって、韓国支店の売上の6割を占める商品の競合が出てきている。でも、サプライヤーは…

今日の試合結果

久しぶりの試合。炎天下の中であったが見事15-0で3回コールド勝ち!!相手が弱かったとはいえ見事な完勝!!私も昨日バッティングセンターへ行った甲斐があり、3打席2打数1安打1打点1四球とそこそこの結果を出せた。この調子で年末まで勝ち続けたい。

気合入れたのに・・・

今日は息子の久しぶりの試合。午後からだったので、朝から投げ込み、ティーを3セットしたあと、10時にバッティングセンターが開くのを待って、打ち込みを3セット。3セット目にはいい当たりが出てたので、これで試合でも良い結果が出せると思っていたが…

どうしようもない後輩・・・

今日、後輩に頼まれて外人のお客さんの接客。お客さんはわざわざ遠い外国から来ているのに、後輩はその受入の準備を何もしていなかった・・・私がいれば何とかなると思っていたのだ。私は、後輩にお客さんの訪問目的を聞くも、それすら理解していなかった・…

泥沼・・・

今日、堺へ行ってきた。続発する不具合の報告に。報告途中で新たに不具合発生・・・今まで行ってきた収束に向けての動きがパーに。また、振り出し、否、フカミにハマってしまった・・・今期中に常駐を解除しないと、私のクビが危ない・・・

マズイ・・・

私は今年前厄。今まで結構色んなことがあった。でも最近、特に何も悪い事が起こらなくなった。厄は自分の身に起こらなくても家族に出ることもあるそうだ。娘は足にできもんができた。息子が肘痛がなおらない。ついには、健康優良児の妻まで体調がわるくなっ…

対中日戦

今朝、思い立ってスカイマークスタジアムに行く事を決めた。 半ば強引に息子を誘って。いてもたってもいられなくなった。マツダスタジアムに観に行って勝ってくれたが、相変わらず中日とは0.5ゲーム差。今日から、その中日と3連戦とあっては、テレビなんかで…

秋の気配

毎日、毎日猛暑と伝えられているが、私はほぼ毎日ウォーキング通勤しているので、やっぱり朝の空気は真夏とは変わっていて若干涼しい気がする。帰りの夜は陽も落ちて、風があれば本当に涼しくなったなぁと思う。更に、帰宅時に近くの草むらを通った時、こお…

対広島戦

今日、マツダスタジアムに行ってきた。広島にまさかの2連敗・・・連敗阻止をかけてマウンドに上がったのはルーキーの秋山。この男、正に救世主だ。球威こそないが、まず逃げない。ファーボールがないから変に崩れない。いい当たりを打たれても野手の正面に飛…

ゲット!!

阪神-巨人戦のプラチナチケットをゲットした。でも、阪神は中日と0.5ゲーム差で何とか首位をキープしているが、巨人戦を観に行くときに何位になっているか??まだ優勝を争っていれば良いが・・・半年前にいけなかったリベンジをここで晴らす。

お疲れ様

今日、阪神の矢野が引退を発表した。暗黒時代の阪神を常勝軍団にしてくれた一人。プロの世界は無情だ。矢野の思いに報いる為にも絶対今年は優勝して欲しい。

三者面談パート3

今日、三度目の三者面談があった。案の定、相手会社は内政干渉してきた。これに対し、当社の上層部は屈服するのかと思っていた。でも、もし、そうなれば受け入れるつもりでいた。が、当社の上層部は内政干渉に対して毅然とした態度で対応すると言ってくれた…

ピッチング上々の出来

今日、3年生と練習試合があったらしい。そこで先発した息子は5回失点と上々の出来。とくに最強の3番打者を3打席凡退に抑えたのが嬉しかったらしい。3四球は頂けないが、セットポジションでのコントロールは練習の甲斐あってか、だいぶよくなったらしい。この…