天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬

赤口、晴れ、暖かい。リンの調子が悪い。平衡感覚が保たれへんみたいや。しんどなかったらええのに。散歩して気晴らしできたらええのに。快方に向かうことを祈る。

こんなとこで

大安、晴れ、暖かい。今日は宮本君と三原出張。帰りの新幹線に乗ろうと思ったら、何と、島田さんがラーメン屋におった。いつ誰に見られてるかわからんもんやなぁ。久しぶりにアニキと会話で来て良かった。アニキ、今度は乾ルートで頑張ってくれ!

やっと

仏滅、晴れ、暖かい。土曜日から水状になったままやったけど、ちょっとずつ固形化してきた。それでもまだ全然軟便。ウィルスよ、もう許してくれ。

けん

先負、晴れ、暖かい。誰に似たのか?がさつなとこはオレやな。おんなじ失敗すんのはなんでやろ?理解能力が低いんか?意識が低いんか?病気なんか?オレが病気なんか? 悩みは尽きん。

誕生日

友引、晴れ、暖かい。お袋の76回目の誕生日。家族4人で祝う事ができた。いつ行っても長生きしたくないというお袋。こんなお袋に少しでも長生きしたいと思えるようなことができたらなぁ。3兄弟はホンマ出来損ないや。

腹痛

先勝、晴れ、暖かい。調子悪い。ボルダーでも力が入らへんからすぐ落ちてまう。昼からトイレ行きまくり。ノロにでもなったかな?

人いっぱい

赤口、晴れ、寒い。埼玉出張。新大阪駅の人がはんぱない。春休みでみんな出かけんねやろなぁ。東京が人いっぱいなんはもはや当たり前やけど、新大阪駅があんないっぱいやったんは初めてや。帰りの新幹線では立ってる奴もおったしなぁ。人ごみは辛い。

いらいらする

大安、雨、寒い。富山。オレの嫌いなお客さん。商社さんももうひとつ。価格は上げると言ったら上げる。正論かざして先延ばしにきよる。お互いに協力しようとする姿勢が全くない。オレはこんな我がの事しか考えてへん奴らが大嫌い。アカン、クールダウンしよ。

吉良

仏滅、晴れ、暖かい。今晩は、吉良といわまと晩飯。吉良が八尾に転勤になってようやく会えた。相変わらずのマシンガントークやったけど、やっぱり新しい職場での戸惑いとかがあって大変そうや。でも頑張ってる。いわまも相変わらずの心配りでいっしょにいて…

エライさんは大変や

先負、快晴、暖かい。シンガポールから帰ってきた金田さんを待っていたんは大量の仕事。まぁ、判ってることやけど。滅茶苦茶忙しそう。でも、金田さんは手を抜こうとしない。オレは絶対エライさんになられへんわ。

お散歩

友引、快晴、暖かい。ゆきみと一緒に緑陰道路。片道1時間で大阪湾を臨める堤防まで行くことが出来る。今日は久しぶりにPUGも行った。昔、健介と週末になったらいってた。ここで健介のバッティング能力が上がって行った。桜はまだつぼみ状態やったけど、来週…

お彼岸

先勝、晴れ、暖かい。今日はお彼岸。家族四人でおとうさんの仏壇に手を合わせに行ってきた。おかあさんは相変わらずのもてなしぶりで、みんなあきれるくらいや。自分の事をおいといて、子・孫の為に最大限の心配りができるおかあさんは本当に尊敬に値する。…

Luvrock

赤口、雨、暖かい。今日はジムはしご。午前中、OCS。午後からLuvrock。黒田さんにずっと誘ってもらってたから、いつか行かなと思ってたけど、やっと行けた。足限定があんなに辛いなんて。ボルダーの道は険しい。

後藤さん

大安、雨、暖かい。八尾がエライことになる。でも、後藤さんの人生にとってはエエことかもしれん。これからも、お互い協力してやっていくしかない。 しかし金田さん、頭痛いやろなぁ。

快晴!

仏滅、晴れ、暖かい。今日の空は真っ青やった。春の快晴はめっちゃ気持ちエエ。どこか遠くへ車で行きたい気分。快晴の空を見てるだけで癒される。

バイト

先負、曇り、暖かい。今日から健がコンビニのバイトを始めた。健もみゆもすごいなぁ。臆せずバイトするもんなぁ。学校でもバイト先でも、いっぱい勉強して、エエ人に出会って自分を高めて欲しい。若いってエエなぁ。

おめでとう!

友引、晴れ、寒暖かい。今日はゆきみの誕生日。この日があったから今の幸せがある。初めて、プレゼントらしいプレゼントをした。びっくりしとった。喜んでくれてたらエエけど。手紙、見てくれたかなぁ。

ホワイトデー

先勝、雨、寒い。今日はホワイトデー。オレにもお返しする人がおる。おかあさんには先日家に来てくれた時に一足早く渡した。そして今日・・・ゆきみとみゆ、そしてお袋に渡した。皆喜んでくれた。健もちゃんと用意してたのには感心した。プレゼントって最高…

半年ぶり?

赤口、曇り、寒い。今日、シティロック行ったら、半年ぶりくらいに会う人がおった。ちょっと前から全然会わへんなぁっと思ってたけど。ボルダリング始めたころは、よう会うとったのに。オレが白の課題してた頃。店員さんを通じてやけど会話する事もできた。…

ホールド替え

大安、晴れ、暖かい。今日、シティロック行ったら、半分だけホールド替えが完了してた。新しい課題がおもろい。ピンクの課題も簡単になってる。課題をノクリアしたときの快感がたまらん。

仙台空港

仏滅、雪、寒い。震災から5年のこの日。仕事で仙台空港経由で米沢へ行くことが出来た。山形大学では14:46に黙とうもした。仙台空港が水浸しになったとは想像もでけへん。当時は空港2Fに避難したそうや。穏やかな日が永遠に続きますように。

誕生日

先負、晴れ、寒い。おかあさんが来てくれた。最高の笑顔でオレの誕生日を祝ってくれた。いっぱい皆と会話してくれた。おかあさんが来ると、更に家族が一つになる。いつも有難うございます。

感動!

友引、雨、寒い。ゆきみと江坂ミューズへ行ってきた。俊の卒業ライブ。最高やった。感動した。俊はあんなのめり込むことのできる事があってホンマ凄いわ。エエ仲間と出会えてホンマ良かった。俊は大丈夫や。一生懸命になれることがあんねんから。自分の信じ…

腹立つ!

赤口、晴れ、暖かい。ここんとこ、心穏やかに過ごしてたのに。オレが悪いんやけど。でも、同じ営業マンやったら暗黙の了解やろ!人の弱みにつけこみやがって。額の問題やない。あの考え方が許されへん。久しぶりにいつまでも腹立つわ。

暑い

大安、晴れ、暑い。まさかこの時期に暑い日があるなんて。ホンマエエ季節の春と秋が無くなるんちゃうか?冬から夏に直結や。来週くらい、桜咲くんちゃうか?

33回忌

仏滅、晴れ、暖かい。今日はおばあちゃんの33回忌。お袋とゆきみと兄ちゃんとで、堺へ行ってきた。あまりにも久しぶり過ぎて。でも、オレはシャープ行くときに、そばを通ってたんやと思って、不思議な感じがした。おばあちゃん、久しぶりの笑い声聞いてくれ…

緑陰道路

先負、晴れ、暖かい。今日は午前中、トヨペット行ってタイヤ交換。その後、ポッカポカやったんで、ゆきみと緑陰道路を歩いてきた。片道1時間の緑陰道路は新鮮で清々しかった。また、ゆきみと行きたい。

検査結果

友引、晴れ、暖かい。みゆの検査結果が出た。特に問題無いそうや。よかった。でも大腸ファイバーまでして診断付かずで治療もないから、また発症する可能性もある。発症したら産婦人科へ行ってと言われたらしいけど、今から行かせてくれたらエエのに。まぁ、…

キャンパス

先勝、晴れ、暖かい。今日、ゆきみと健と初めて大谷大学へ行ってきた。電通大と違い、大きな土地に建屋がいっぱいあった。正にキャンパスライフを健は送ってるんやなぁと思った。無事、教育学部への転部も完了した。しかし、エエ先生に出会えてよかった。

健康診断

赤口、晴れ、寒い。今日は健康診断。バリウムの量が減っとった。昔、1リットルくらい飲んどったんは何やったんや?健康体であることを祈る。