天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何でやろ??

今日は、俺も嫁さんも仕事が休みで、家に一緒にいる時間が長かった。俺が、家の雰囲気を良くしようとおどけているのに、何故か嫁さんは機嫌が悪い・・・徐々に機嫌が悪くなり遂にはきれてしまう・・・今、嫁さんは家事を放棄して寝てしまった。お互い、仕事…

チケットゲット!!

浜田省吾のコンサートチケットをゲットした。1次販売では抽選で外れてへこんでいたが、二次販売でみごとS席をゲット!!浜省を聞き続けて30年。はじめてコンサートへ行ける。当日はちょっとヤバイかもしれん・・・

ボーリング大会

今日は会社でボーリング大会があった。久しぶりのボーリングやったけど、絶対1位になったると意気込んで臨んだが、結果は2回2回とも130そこそこ・・・学生の頃は毎日のようにボーリングに行ってたんで、しょっちゅう200超えしてたのに、歳はとりたくないもの…

リクエスト

FM802でリクエストが採用された。昔は何回電話しても採用されなかったけど、今はPCからリクエストできるので便利だ。しかも、オンエアされる前にお知らせメールまで来るのだ。家族に今からリクエストかかるでって言って、リクエスト曲が流れ、メッセージまで…

『有難う御座いました』の気分

ある会社から引き抜きの話が3ヶ月程前からあった。ある人が是非うちに来て欲しいと言う事で、その会社の社長と面談を行う事になった。その社長は俺に対して最高の評価をしてくれた。でも、俺は今のタイミングでジャンプすることが出来なかった。今日、それを…

家庭訪問

今日、子供らの家庭訪問があったらしい。子供らの何を聞いても教えてくれへんから、嫁さんに聞いたら、息子の先生はあまりよろしくない様子・・・嫁さんと話してたら、途中から息子も入って先生の問題点を一杯指摘していた。その場にいないので、一概には言…

切れたらアカンわ・・・

今日、掃除をしたら掃除の仕方が悪いと嫁さんに切れられた。俺は冷静に話し合おうとしているのに聞く耳すら持ってくれない。俺は常々、嫁さんに切れても何も解決せぇへんと言うてるのに・・・その内、家から出て行けと言われそうや・・・

結婚式二次会

今日は会社の同僚の結婚式の二次会。エエなぁ。これから新婚生活がはじまるなんて。まぁ、辛いこともあると思うけど、二人で乗り切って楽しい人生を二人で歩んで欲しい。うちは、結婚してもう18年になるんや。二人の為にあんなに人が集まるのは人生ではそう…

柿ピー わさび味

柿ピーのわさび味にはまっている。元々、柿ピーは好きだったが、わさび味がたまらなくはまっている。柿ピーをわさび味にしようとした奴は凄いと思う。

何か・・・

スッキリせぇへんなぁ・・・何か、パーっとしたことないかなぁ。気合も入らへんし。誰か『やる気スイッチ』押してくれへんかぁって、俺の『やる気スイッチ』どこにあんねやろ??こんなときな寝るのが一番。

元祖天才バカボンのパパ

そういえば、今春、41歳の春を迎えている。子供の頃、バカボンの歌を聴いて、41歳なんて永遠にならないと思っていたが・・・って言ってる間に41歳の春が終わっていくのだろう・・・

営業会議

今日、2011年度のキックオフミーティングがあった。後輩はいつも会議で寝る。今日も寝ていた。さすがにみんな堪忍袋の緒が切れた。波状攻撃が後輩を襲う。俺は、あえて何も言わなかった。アイツをしかりつけているみんなが凄く優しく見えた。俺は自分で俺っ…

部活

娘がバドミントン部に入部した。 娘は同じ小学校からダドミントン部がいないにも 拘わらず、バドミントン部を選択した。 俺は、同じクラスに一緒に野球部に入る奴が いないから入部を断念してしまった・・・ 息子は同じクラスに野球部に入る奴がいなくても …

今日の試合結果

今日は1試合目を勝てばダブルヘッダー。 今日も息子と一緒に戦った。 息子は2番セカンド。俺は9番ライト。 1回裏、息子は見事にセーフティバントを決めた。 そのままホームに返って来て先制に貢献した。 そのあと、お互い1づつを取り合い2-1で迎えた5回裏。 …

対中日戦

今日、子供らと人生初となるナゴヤドームに 行って来た。 鬼門、ナゴヤドームで勝つには子供らの無限の パワーに頼るしかないと思い、半ば強引に 名古屋まで連れて行った。 結果は1-1の引き分け。 行く前から大阪からわざわざ行って負けて帰って 来るのは嫌…

入部届け

今週、クラブの体験入部をしてどのクラブに 入るか考えていた。 昨日、迷いに迷っていたが、今日入部届けを 提出したそうだ。 入部したのはバドミントン部。 3年間、挫けず頑張って欲しい。 ラケット買いに行かな。

原宿ロール

東京に出張に行ったら、いつも東京バナナを買って帰る。でも、昨日はたまには違うものをと思い、限定発売していた原宿ロールを買ってみた。家族は機能の夜食べて美味しいと言っていた。俺は今朝食べたけど、あれホンマうまい。甘いもんがあまり好きではない…

明るっ!!

今日、大阪に帰ってきた。 東京に比べて、なんて明るいんや・・・ 大阪でもコンビニとかの電灯を消してるけど、 駅の明るさと道路の明るさが全然違う。 大阪で節電しても周波数が違うので送電は でけへんらしいけど、節電はエエことなので これからもしよう…

暗っ!!

今日から東京出張。 噂には聞いていたが、 東京の節電はハンパない。 昼前に東京駅に着いたが、まず東京駅が暗い。 昼間でもあれだけ暗ければ夜はもっと暗いんやろなぁ と思っていたら、案の定予想以上に電気を消してる。 道路は街灯も消していて信号だけが…

新学期

娘は4/6に入学式。 4/8は息子も娘も始業式。 そして、今日から本格的に新学期が始まった。 息子は中学生活最後の1年。 特に部活は7月末まで。 悔いの無いように頑張って欲しい。 娘はピッカピカの一年生。 やること全てが初めてのことばっかり大変やと 思う…

選挙

今日は、市会議員と府会議員の選挙。 嫁さんと一緒に朝一行って来た。 政治のことを何も知らない俺にも判るような 全居演説をしてくれないと、誰に投票したら いいかわからない・・・ たぶん、俺みたいな奴結構おると思うんやけどなぁ。 何で、もっとアホに…

義母退院

今日、約1ヵ月間の入院期間を経て、無事退院した。 これからはリハビリ生活が始まるが、焦らず徐々に やっていってほしい。 とにかく、これからは無理せず自宅療養に専念して欲しい。

そういえば

1年前の昨日は一過性脳虚血発作で救急車で運ばれ、そのままICUで過ごす事になった。去年は前厄で倒れたので本厄の今年はどうなるかとずっと4/7になる前はビビッていた。が気が付いたら4/8になっていた。良かった。何も起こらなくて・・・でも、今年はずっと…

携帯電話

昨日、子供らの携帯が同時にデータフォルダのデータを読み込めなくなった。ショップに行ったが直らず、修理に出す事に・・・しかも、サービスセンターが震災地域にあるため通常2週間の修理期間が1ヶ月かかるとのこと。子供らは、互いのデータファイルを赤外…

入学式

今日は娘の中学の入学式。昨日は不安がっていた娘も、校門をくぐるとそれなりに楽しそうだった。これから、中学校生活が始まるなんて無茶苦茶羨ましい。でも、困難にぶち当たることもあるだろう。私は出来るだけ娘と共に喜びも悩みも共有して自分が中学に行…

再検査

健康診断で初めて再検査の診断をされた。今日、再検査に行って来た。ドキドキしながら行ったのに、採血して『結果は後日送ります。以上』だった。わずか1分の再検査・・・昨日の夜、今朝と飯抜いた意味あんのかな?

不安・・・

今日、今期中に1億の売上が立つ案件が浮上した。ほぼ間違いなく受注できそうだ。俺の今期の売上目標が1.4億やから、もうほとんど達成したようなもんになってしまう。でも、何か素直に喜ばれへん・・・まだ、注文書も出てへんし、ましてや入金すらない。でも…

感動!!

息子が生まれたとき、いつか同じグランドで同じ試合で同じ一勝をかけて野球をしたいと思っていた。長年の夢が今日叶った。今日、私の野球に息子が8番セカンド、私は7番ライトで一勝に向けて共に戦った。親子の成績は・・・余裕で息子の勝ち!!息子は3打席全…

眠い・・・

春眠暁を覚えずというが、私は今常時眠い・・・今日も疲れたというか既に眠い。これから寝て、明日何時に目が覚めるか?

2011年度

今日から2011年度が始まる。2011年度の目標も決まった。先行き不透明なこの世の中で何とか目標を達成したい。今一度、『逃げない、諦めない、挫けない』の精神で気を引き締める。今年度の終わりにチームの目標が達成できている事を祈る。