天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換完了!

ホンマは来週にしよかなぁと思ってたけど、思いのほか寒波来週が早かったし、名張ではもう雪降ったと聞いて今日にして良かったと思った。無いと思うけど、急遽名張行かなアカンようなってもノーマルやったら怖いモンなぁ…今年も無事スタッドレスタイヤへの交…

買うてもうた…

今日、急遽クレームであるお客さんとこへ行った。そのお客さんの会社の場所は第4ビルの近く。そこには、ジャンボ宝くじののぼりが…宝くじは絶対当たらへんと痛いほど判ってる。今まで、なんぼ損したか…宝くじなんて二度と買うまいと思っていたのに…今日は良…

『カイテキ』、発進!

我が家では冷暖房機の事をエアコンと言わず、『カイテキ』と言う。今晩から更に寒なったんで、遂に『カイテキ』が稼働した。12/1まで頑張ろうと家族で決めてたけど…でも、点けるとその名の通り快適!今年も冬が始まった!

久しぶりの石川出張

金沢に着いた途端、空気はキーンとなってた。やっぱ日本海側の寒さをナメたらアカン!そら、いつ雪降ってもおかしない天候や。11月まではコートは着るまいと思ってたけど、コート着て来て良かった。来月来たときは一面真っ白なんやろなぁ。

上司倒れる…

不謹慎な言い方やけど、いつかこうなると思ってた。あんな仕事のやり方してたら、いつか体が悲鳴を上げる、っていうか悲鳴あげながら毎日仕事してはった。一番の原因は何と言ってもアホの保護者。もう40のオッサンに引きずり回されるんはこたえたやろう…でも…

今が見ごろ

通勤ルートに銀杏並木が見れる場所がある。正に今が見ごろ。早朝は空気が澄んでて気持ちエエ!かつ、車の少ない時に激写!ウォーキングの醍醐味は四季を体感できる事や。

お義母さんが来てくれた!

いつもパワフルなお義母さん。息子の為にスパゲッティサラダをてんこ盛りで作って来てくれた。娘の為にモロゾフのプリンを買って来てくれた。お義母さんはいつも自分の事よりオレらのことを案じてくれている。ホンマはもうオレらがせなアカンのに…いつまでも…

中三同窓会

今日は、二年半ぶりの中三同窓会。今までで一番集まった人数は少なかったけど、やっぱ同級生との会話は時間を忘れるくらい楽しい!今年は先生も来れなかったけど、いくら人数が減っても同窓会は続けていくべきだと思う。せっかくできた繋がり、続けて行くこ…

良い夫婦の日

うちは”エエ夫婦や!”って言ってもらえるように、まずは子供らに認めてもらわなアカン。子供らに聞いてみた。『お母さんはエエ妻やと思うけど、お父さんは…』そんなバカなこれ!もっと精進せな!

久しぶりの重労働

今日は終日、八尾で作業。久しぶりの重労働もあって、体は悲鳴を上げっ放し…腰は痛いし筋肉痛にはなるし…こんな作業を毎日夜遅くまでやっている同僚には本当に頭が下がる。この同僚は滅多にサポートを求めないのに、今回求めて来た意味が良~く判った。若い…

二打席連続ホームラン!

な、なんと今朝のCOCOLOでリクエスト・メッセージ採用された!二日連続なんてもちろん初めて。しかも、希望する6時台のトラフィック前にかかった。二日連続で朝からハイになった。やっぱり今日エエ日やった。懸案事項の仕事もうまく行った。明日もまさかの三…

久々の採用

今朝、COCOLOで久々にリクエスト・メッセージが採用された。しかも、6時台のトラフィック行く前にかけてもらうのが、ずっと夢やったのが、遂にかかった!ラジオネーム『ヒラメちゃんも可愛い!』には絡んでくれへんかったけど、見事、トラフィック直前に採用…

もうそんな時期か!

通勤経路の会社近くでちょっとだけ御堂筋を歩く。そんときに街路樹に電飾の段取りしてるのを見つけた。もう、そんな時期なんやと思いつつ、最近暗なんのが早なって憂鬱な気持ちになってたけど、もうすぐクリスマスイルミネーションがそんな憂鬱さも吹っ飛ば…

体調不良

夜、突然娘がうめきだした。お腹が痛い、暑い、寒い、気ぃ失いそうと…1時間程すると痛みも治まり、寝床に着いた。何か悪いモンでも食ったかなぁと考えてみると、昼に初めて頼んだピザ食ったり、ハーゲンダッツのアイス食うて寒いとか言うとった。でも、結局…

LINEポコパン

LINEポコパンが流行ってる。オレはせぇへんかったけど、皆やってるからちょっとだけやってみようとダウンロードした。でも、おもんなかったのですぐにアンインストール。でも、インストールの履歴が残っているのか、LINE友達からのメッセージが絶えへん…LINE…

久しぶりの雨

もちろん雨降り自体は久しぶりやないんやけど、むしろ最近雨降りの方が多いくらいやけど、これだけウォーキング通勤しとって、土砂降りの日に歩いて会社行ったことがほとんどない。土砂降りでも、その日は直行でどっか行くとか、オレの通勤時間帯だけあんま…

手におえない…

仕事で久しぶりに大口受注した。もちろん、オレだけが頑張ったんではなく、むしろ周囲の皆さんのおかげです状態で取った受注。そこで終わっとったら良かったんやけど、幸か不幸か、お客さんがうちの対応に気に入り過ぎて、今後、コンサル作業を起業しないか…

ピエロ

友達同士で盛り上がったついで、LINEでオレにも色んな会話が飛び込んできた。オレも調子乗って返してたら、ウケが良くて今後オフ会しよと言いだした。『お前、幹事な!』の文字。オレもアホやから乗りで引き受ける。でも、後日、オフ会しようとするも誰の都…

隣に不潔な奴がおる

会社のアホボンは女性社員から臭いと言われ、オレの隣に来よった。確かに臭い!しかも不潔。もうすぐハゲるであろう毛髪を自分で抜いてはそこらへんほる。ハナクソはほじるし、クシャミのとき口に手を当てない。人間として最悪でかつ、動物としても最低や…こ…

1並びの日

今日は11月11日。1が並んだ2年前はどんなログを残していたか確認してみた。恥ずかしかった…もうちょっとこう何かないんかい!って自分に突っ込んでもうた。で、今年は?やっぱ、何の変哲もない日やった。でもこんな普通の日を過ごせることは幸せやと思う。ht…

便所掃除

今日、野球部は謹慎処分を受け、監督が掃除好きやから、素手で便器を洗う事で何か『気付き』があるはずと今日はお寺の便所掃除。息子は掃除は辛かっただけみたいやけど、その後の話に共感したみたいや。次はいっしょに護摩行へ行こ!

高校オープンスクール

今日は娘の高校入学体験。志望校になるかどうかわからんけど、まぁ気に入ったみたいや。先月、オレの母校に行ったけど、オレの後輩にはならんらしい…体調に気を付けて全力を出せる事を祈る!

営業会議

疲れた~…今日は終日、会議。建設的な話もあったけど、はやりウチのチームはEXIT RULEに引っかかるらしい。であれば、放出されんのは間違いなくオレ。オレがチームリーダでも今のチーム構成やったら、オレを放出すると思う。オレにはもう失うモンなんてなん…

メーカーの営業マン

今日、多気へ行って来た。今日、手仕舞いにするつもりで行って来た。でも手仕舞いできなかった…商社であるうちが、お客さんとメーカーの間に立ってうまくたちまわわろうとしても、メーカーが一向に言う事を聞かないので、もうメーカーをお客さんのとこへ連れ…

良かった!

普段、風邪ひとつ引かないお袋が、首筋から肩が痛いといい、更には息苦しいと言いだした。医者に行ったら、首筋のできモンが大きくなって気道と圧迫しているという。すぐに総合病院への紹介状を書いてもらい検査。その結果が出るのが今日。問題なかった。お…

決めた!

三連休の最終日に7月に録画していた浜田省吾の生涯最後と言われるTV出演番組を観た。2年前に大阪城ホールで見て以来の浜田省吾。そのコンサート風景も映っていた。そこで、やっと浜田省吾が訴えたかった事が判った。もっと言うと『J BOY』に込められたオレら…

楽天日本一!

今年の日本シリーズのレベルはホンマ高かった。バッテリーの攻めは大胆かつ細心で、投手のコントロールと球のキレは最高。そんな最高ピッチングされたら、そう簡単に打てん。打撃陣のレベルもかなり高い。こんな凄いピッチングされても、簡単には打ち取られ…

無我夢酎

今日、深北緑地で兄貴がライブを行った。オレはお袋と観に行った。我がの兄貴ながら感動して、恥ずかしながら目頭が熱なった。兄貴はホンマ一生懸命やっとった。50前であんな夢持って熱中できることがあんのはホンマ凄いことや。我が兄貴ながら尊敬する。で…

歯医者

今日、娘と歯ぁの定期健診へ行って来た。いつも書く問診票に『一回の歯磨き時間は?』とあるんで、適当に5分とかいてたら、歯科医さんに『5分も磨くなんて凄いですね!』って言われて、否、5分もないかも?2分、否1分くらいかもしれんって言うて笑われてもう…

スケールのでかい話

今日、仕事で堺へ行ったら、そこの所長が『オレ、来年で定年やからエライ人紹介したんで』って言うてくれた。内容を聞いてたら、凄い人を知ってはった。こんな人と面会出来るんやったら、そら、是非お願いしますって感じやけど、どこまでホンマなんかなぁっ…