天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期

日曜日、友引、雨、蒸し暑い、55.7。 今年も半分が終わった。 いつも通り、光陰矢の如し。 でも今年も半分頑張った。 明日からまた一日一日頑張って行こう。 気が付いたら大晦日か?

不謹慎やけど

土曜日、先勝、曇り、蒸し暑い、55.8。 もっと物々しくなると思った。 もっと特別感が味わえると思った。 昔の正月のように。 G20、何もなくて良かった。 生きてる内にまたあるかな?

梅雨明け❓

金曜日、赤口、晴れ、蒸し暑い、55.2。 梅雨前線はほとんど日本海。 まさかの最短での梅雨明けか? もうちょっと太平洋高気圧が張り出してきたら一気に明けそう。 とりあえず降るんやったら夜にした。

今週だけかな❓

木曜日、大安、雨、蒸し暑い、55.2。 淀川大橋の真ん中が通れるようになってた。 北西行き。 G20対応か? でも思ってたほど物々しさはなかった。 明日はどうかな?

三度目の正直

水曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、56.1。 6/7、23、に入ったと思ったら入ってへんかった。 入ってすぐに台風が来て、その台風が梅雨前線を押し上げたら、もう梅雨明けすんのちゃうか? 雨は夜中に降って欲しい。

夏季賞与

火曜日、先負、晴れ、暑い、55.2。 悪い予想はいつも当たる。 まぁしゃーない、数字は嘘をつかない。 数字を出せば応えてくれるはず。 明日からまた頑張ろう‼️

今日も一日頑張るぞ〜‼️

月曜日、友引、曇り、暑い、54.8。 月曜日は特に気合を入れないと。 一日の積み重ねが一週間となり、一ヶ月となる。今日も晩御飯が美味しかった。一生懸命頑張った証拠。 周囲の皆んなに感謝‼️

やっと

日曜日、先勝、曇り、蒸し暑い、55.5。 大阪も梅雨入りしたらしい。 雨、降ってもエエけど夜降って朝止んで欲しい。 せっかくの太陽の恵みは遮らんとって欲しい。 雨の恵みにも感謝してます。

リソール

土曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、55.1。 半年で靴がアカンようになった。 右のつま先。 初めて修理に出そうと思う。 3010円也。 29番が取れた。

今週も頑張った

金曜日、大安、曇り、暑い、54.9。 よう仕事した。 オレなりに仕事した。 これが注文に繋がるかわからんけど。 この調子で頑張って行こう。

カイテキ発進‼️

木曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、54.9。 ついに発進、でも去年よりは遅いし、気温もまだそんなに高くない。 何より、寝しなに暑くないし寝汗もかかへん。 やっぱ、今年は冷夏かな?

目指せ、動けるジジィ‼️

水曜日、先負、曇り、蒸し暑い、55.0。 AI を使う方に行けない。 絶対AI に使われる方。 AIに使いやすいと思ってもらうためには、年の割に力仕事が出来ると思ってもらわな。 今から体鍛えておこう!

間違えへんかった

火曜日、友引、曇り、蒸し暑い、55.6。 淀川大橋、何とか間違えへんかった。 一ヶ月くらいは掛かると思ってたけど。 あとは、中央分離帯から西側のアスファルトを 張り替えたら、いよいよ全面開通。 広い歩道が好きやったけど。

冷蔵庫がきた‼️

月曜日、先勝、曇り、涼しい、54.9。 冷蔵庫が新しくなるだけで、こんなに幸福感があるなんて。 ブレーカーを入り切りせんでエエ日常が嬉しい。 何より妻が気が気じゃない時間がなくなったのが一番嬉しい。 家電て大事やなぁ。

父の日

日曜日、赤口、曇り、涼しい、55.5。 オレも父やったんや。 子供達からプレゼントをもらった。 二人の心遣いが嬉しい。 心遣いできるのは妻のおかげ。 改めて妻に感謝。

遠近両用

土曜日、大安、雨、涼しい、55.0。 やっぱ遠くが見えへん。 慣れてきたら見えるようになるんか? まぁちょっと様子を見よう。

通れるようになった

金曜日、仏滅、雨、蒸し暑い、55.3。 いつ振りやろう? やっと東側の歩道が歩けるようになった。 でも習慣は恐ろしい。勝手に西側の歩道を歩こうとしてしまう。 一ヶ月くらいで慣れるかな? 久しぶりに写真が撮れた。

ブレーカー

木曜日、先負、晴れ、暑い、55.8。 対処療法やけどH71 エラーが出たら、ブレーカーを入り切りするしかない。これで12時間位は動いてくれる。 妻にブレーカーの在り処と操作方法を分かってもらえた事は不幸中の幸いか。 しかし、土曜日まで長く感じる。

痛い痛い

水曜日、友引、曇り、涼しい、55.8。 食事するのが怖い。 舌噛む、唇噛む、どっか噛む。 最近、口周辺が痛くない時がない。 こんなに鈍臭くなるんや。 皆通る道とはいえ辛い。

忙しい

火曜日、先勝、曇り、涼しい、56.4。 休日明け。午後から会議。 やる事結構ある。 時間に追われながらやとエエ仕事がでけへん。 でもまあ、マイペースでやるしかない。 今期の数字がかなりヤバイ…

買い物

月曜日、赤口、曇り、涼しい、56.6。 スーツを買った。 これは予定通り。でも、ポイント使うの忘れた。店員の対応悪い。 H71エラー再発。このままだと冷凍食品のロスが出そう。もう少し頑張りたかった。 ケーズデンキの店員の対応良かった。 でも最終的にヤ…

冷蔵庫

日曜日、大安、晴れ、涼しい、55.8。 エラーコードH71。 霜取りセンサー関係。 霜が付いているか、センサー異常か? とりあえず再起動したら解消。 安心してたらアイスがヘロヘロになってた。 一旦電源落ちると温度が上がるんやろなぁ。 今は落ち着いている。

お母さんが来てくれた‼️

土曜日、仏滅、曇り、涼しい、55.8。 愛情たっぷりで来てくれた。 気持ちだけでも嬉しいのに。 小遣いもくれた。 大切に使わせて頂く。 オレはお手紙が一番嬉しい。

梅雨入り

金曜日、先負、大雨、涼しい、55.3。 そういえば、ずっと降ってへんかった。 でも降りすぎや… バケツひっくり返したみたい。 ビショビショや…

ブラックアウト

木曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、55.4。 会社のアイフォーンが突然ブラックアウト。電話が掛かるから本来はオッケー。ディスプレイが終わったと思い、修理に出すしかないと思ったらパッとついた。 やっぱ、ハードのスイッチが欲しい。

原口

水曜日、先勝、曇り、蒸し暑い、55.3 。 凄いわ! あそこで、ストライクゾーンは全部振るって。 振りながらタイミングを合わせることができるなんて。 ひょうひょうと凄い事ができるなんて。 そら、オッサンも泣いてまうわ。

感謝

火曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、55.3。 会社が目標を達成した。オレにも妻にエエかっこさせてくれた。 妻は家族に振舞っていた。喜びを分かち合える素晴らしい妻と子供たち。 また頑張ろうと思う。

ロス

月曜日、大安、曇り、涼しい、56.0 ヒロさんが引退すると発表。 30年前にオレに間違いなく活力を 与えてくれた人。寂しい。 でもオレは理屈抜きでヒロさんを 応援する、これからも。 Cocolo に引越しした時、数m 移動するだけと オレらを励ましてくれた。今…

マンスリーの18、19番

日曜日、友引、曇り、暑い、56.5。 14番と15番はクリアできるイメージが わいてこない。 16番はクリア、17番はダブルダイナを練習してから、ということで18番、19番に打ち込む。 こちらはどちらもイメージができてるので、 クリアに向けて頑張る。 6月マンス…

マンスリーの14番

土曜日、先勝、晴れ、暑い、56.1。 始まった6月マンスリー。 11,12番に苦労させられた。 13番をクリア後、14番ではまってしまった。 明日から頑張る!