天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年

先負、曇り、蒸し暑い。年あけたときは、今年も一年が始まったと思った。最初の3か月は八尾の引っ越しとか、色々あって結構長く感じた。新年度の4月に、こないだ入ったと思ったら、もう3か月終了した。これからの6か月はもっと早く感じると思う。

大阪研修終了

友引、雨、蒸し暑い。治君の研修と言いつつ、オレがいろいろ教えてもらった。ホンマに気持ちエエ奴や。こんな熱い気持ちを遮ることがないように、オレらはせなアカン。人間味もあるし、彼は大丈夫。

エアコン発進

先勝、曇り、蒸し暑い。寝苦しすぎて、首筋の汗が止まらなくて。寝るときにエアコンつけると汗が引いて、そのまま深い眠りに。空気を動かすと涼しくなる。

あいさつ回り

赤口、晴れ、暑い。治君を連れてサプライヤーさん回り。一社はドタキャンされたけど、3社は行って来た。仕事の話以外で世間話も交えて、紹介すんのは難しい。営業マンたるもの、こんなことは朝飯前やないとアカンのやけど…皆凄いわ。

次の10年の為に

大安、晴れ後雨、暑い。今あるのは先代の方々の功績のおかげ。特にTLの功績は大きい。10年後、中心メンバーの人に、同じことを思ってもらえたら。何とか爪痕を残したい。

棒茄子

仏滅、晴れ、暑い。妻のおかげで、上司のおかげで、会社のおかげで、子供たちのおかげで良い日となった。オレは自分一人ではなにもでけへん。皆の為に、特に妻の為に仕事を頑張れる。今日からまた12月に向けて頑張る。

クリア

先負、晴れ、暑い。ボルダリングを始めて3年。全然体力がなくて、ルートは全くでけへんかった。だからボルダーばっかりやってた。マンスリーも後半になってくると歯が立たんようになるので、ルートをやりはじめた。みんながアップでやってる黄色から白のルー…

MRI

友引、雨、涼しい。音がうるさい、閉所恐怖症になりそうなMRI。妻といっしょにいってきたけど、案外問題なかったと聞いて安心した。検査ができんと辛いカらなぁ。結果は木曜日。今の技術やったら、もっと快適にできるんちゃうかなぁ?

今週も終わった

先勝、晴れ、暑い。一日一日、対応をひたすら行う。もう、これでしばらく対応はないと思っても、不思議なくらい、また新しい仕事が入ってくる。いつまでたっても、この追われ感から抜け出せない。それでも何とか乗り切った。

夏至

赤口、曇り、蒸し暑い。一年で一番陽が長い。朝早く明るくなり、夕方遅くまで明るい。でも、明日から一日一日陽が短くなる野はつらい。明日から秋分の日までの3か月は明るさを生かそう。やっぱ、明るい時間が長いほうが良い。

頭痛

大安、雨、蒸し暑い。妻の頭痛が止まらない。町医者に行っても、頭痛薬もらって様子見てとしかならない。脳神経外科に直接いくも、問診-CT-MRIで様子見になると思う。誰か、エエ頭痛外来を教えて欲しい。

エレベータ

仏滅、雨曇り、蒸し暑い。昨日の地震で自動的にエレベータ停止。多くの会社員がビルからあふれていた。オレの事務所は6F建ての5F。昨日から、何回、階段で往復したか…健康のためにはエエけど、息切れる…復旧は優先順位の関係でいつか不明…当然、病院関係から…

7:58

先負、曇り、蒸し暑い、大阪北部地震。3年前にくらっとした場所と同じ場所でくらっとした。また、めまいか?と思った。阪神高速で大きなトレーラでも走ったんかな?と思ったら、大地が揺れとった。直下型。23年前を思い出した。体が覚えてるんやと思った。高…

ありがとう

友引、晴れ、暑い。子供たちが忙しいのに、父の日のプレゼントをくれた。二人とも時間がない中、ようプレゼントを買いに行ってくれた。こんなオレに気ぃ遣わんでもエエのに。オレは、子供らに何かできてるんか?

おかあさんが来てくれた

先勝、晴れ、暑い。今回はひたすら妻の肩を揉んでいた。昔は、子供が親やおじいちゃん、おばあちゃんの肩を揉んでいた。これからは子供や孫の肩を揉む時代なのかもしれない。オレも親とおばあちゃんの肩を揉んだ。でも、自分の肩を子供たちに揉んでほしいと…

すごいわ

赤口、雨、涼しい。治光くん。今週から東京支店に合流。彼の開発の発表。内容もすごいけど、自分のやりたいことを皆にわかりやすく説明するのがうまい。開発のポイントを押さえている。上層部の好きそうなことも押さえている。何より、見せ方がうまい。彼は…

兵隊

大安、曇り、涼しい。仕入れ先の後任の人は、現場のことを良く知っている。オレはくみしやすい人や。実直で、ひとつひとつ積み重ねていくようなタイプ。これもオレと同じ。共に頑張ろうと思う。

スーツにサングラス

先負、曇り、蒸し暑い。老眼は目の老化。UVが老化を進行させるのは有名な話。夏の陽射しから目を守るために、朝の通勤時、サングラスを着用。同じような人と会ったのは2人。2人しかいないのか?2人もおったのか?

大丈夫か?

友引、曇り、蒸し暑い。朴さんの様子がおかしいぞ。電話しても出ぇへんし、話してても、何か覇気がない。いつもなら、しつこいくらいいろんな話をしてくるのに。モチベーションが下がってるんかな?

カイテキ

先勝、雨、蒸し暑い。去年より2週間早い発進。気温は下がったけど、湿度が高いので、カイテキをつけると蒸し暑さががやわらぐ。これから4ヶ月ほどお世話になろう。

お掃除

赤口、曇り、蒸し暑い。冷房前のエアコン、カイテキのフィルター掃除をした。内部クリーニングの為に空運転して、停止したと思ってたら冷房状態で4時間も動かしてしもた。節約しようとして浪費してしまった…

マンスリーの10番

大安、晴れ、暑い。右右が取れたら案外、すんなりクリアできた。15番もすんなりいけると思ったけど、なかなか。13番は子供たちいっぱいででけへんかったけど、明日必ずクリアする。17,20に進みたい。

水素

仏滅、雨、蒸し暑い。今日、神戸で経産省の講演を聴いた。凄い勉強になった。化石燃料に代わる新燃料。CO2ゼロエミッションの新燃料。発電するための新燃料。構想は世界を巻き込む壮大さ。計画は2050年を見据えた未来志向。こんな業界で仕事ができれば。

意地

先負、曇り、蒸し暑い。鳥谷に感動させられた。サードの守備も反応が良かった。決勝打もストレート狙い、変化球対応でその前金子にやられたチェンジアップを見事にとらえた。これは阪神の選手みんなに伝わる。

センスがない

友引、梅雨入り、涼しい。上司二人から、叱責を受けた。いわゆる、二件ともオレの非常識さが出た内容や。もちろん、オレは非常識な事を言ってるつもりはない。今の状況から考えると非常識らしい。正に営業的なセンス。お二人にとって、それくらい判るやろう…

徹底してる

先勝、曇り、暑い。吹田へ電車で行くと言うと、何とかして車で行けという。確かに電車代は距離の割に結構高い。でも、車を停めたら停めたで、その停め方に一言二言言われる。でも、今日はあえて車で行かんかった。その理由がわかって頂けたと思う。

教育実習

赤口、晴れ、暑い。実際に小学校へ行っての研修開始。でも、児童にとって先生は先生。容赦なく先生を求められるやろう。社会人としての対応も求められる。先輩先生も同僚として見てくる。簡単な事ではないが、どれだけ楽しめるか。

お墓参り

大安、晴れ、暑い。おとうさんのお墓はお供え一杯やった。親父のお墓は新装工事中やった。その後、ロイヤルホームセンター、エディオン、セリア、すぎ、ライフと色んな店に寄った。車中、色んな話ができて良かった。

くら寿司

仏滅、晴れ、暑い。妻と、久しぶりに行って来た。青魚とアボガドを食べれて良かった。しかし、あんなに混んでるとは。次はスマートに皿をとろう。

会社からのおもてなし

先負、晴れ、暑い。2017年度数字が確定し。売上・利益が目標を上回ったので金一封を支給してくれた。ペーペーのオレは些少やったけど、それでも嬉しい限り。オレが今働けてんのも妻のおかげ。会社は妻に感謝もさせてくれた。使途は妻にきめてもらおう。