天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対広島戦(戦評)

5-3で勝利!!新井も帰って来て、本当にみんな良い顔つきをしている。『絶対勝つ!!』という気迫がこちらに伝わってきている。ここまで、来たら自分との戦い。如何に自分に厳しくなれるか。残り8試合。悔いの残らないように戦って欲しい。

言葉にできない

昨日 運動会があった。私の母親、妻の母親、妹とその息子も観に来てくれた。ついに、これまでの練習の成果が試される時が来た。まず、息子の紅白対抗リレー。息子はトップランナーである。正に4人のガチンコレースだ。息子はスタートダッシュに成功し、第ニ…

対巨人戦(戦評)

6-4で敗北・・・でも、『絶対勝つ!!』という気迫は、観ているこちらにも伝わってきている。新井も、いい顔をしていた。みんな気合の入ったいい顔をしていた。リベンジは東京ドームに残しておこう。

対横浜線(戦評)

5-3で勝利!!何べんも言うが、この時期は内容はどうでも良い。勝てば良いのだ。これも何べんも言っているが、この時期は『絶対勝つ!!』という気迫をどれだけ前面にだせるかだけである。そういう目で見ると、今の阪神の選手からワンプレー、ワンプレーに気…

対横浜線(戦評)

5-2で勝利!!横浜のエースであり、阪神にとって天敵の三浦に勝ったのが大きい。巨人に三連敗してから、徐々に気迫が前面に出てきた。昨日の今岡のホームラン、関本の走塁、赤星の集中力、ジェフの投球等、『絶対勝つ!!』という気迫が観ている側にも伝わっ…

対横浜線(戦評)

1-1で引き分け。よく負けなかったと言うべきか、打てなさすぎたというべきか。いずれにしても、終わったことを言ってもしかたがない。一戦一戦大切に戦って行くしかない。

対横浜線

昨日 今期最後と思われる聖地 甲子園に行ってきた。駄目もとで申し込んでいた『スピードガンチャレンジ』に当たったのだ!!最初、この吉報を聞いたとき、9/22ということでXデーになるかもしれないと思い、ダブルで嬉しかったが、なんと、巨人と同率首位で迎…

対巨人戦(戦評)

9-5で惨敗・・・今の巨人は強いと言わざるを得ない。この三連戦、巨人は普通に勝った感じ。何の焦りも、痛手もない。普通10連勝もすると、その反動が必ず来るが、今の巨人は何連勝でもしそうな勢いがある。でも、後ろを向いてもしかたがない。明日以降も試合…

練習四回目

四回目は、トラックをイメージしてベースランニングを行った。実際のレースでは直線だけでなく、カーブもある。去年最終コーナーでこけた苦い思い出がある。コーナーでも絶対にこけないコーナリング技術と、強靭な足腰にすべく、ベースランニングを繰り返し…

対巨人戦(戦評)

9/19:6-4、9/20:9-1で惨敗・・・ついに1ゲーム差まで詰め寄られた・・・この時期に負け試合の内容を分析してもしょうがないが、一応振り返ってみる。2試合とも、先制のチャンスがありながら、物に出来ず逆に巨人が先制するという最悪の展開・・・しかし、…

決戦は金曜日!!

巨人の先発ピッチャーはグライシンガーということで、予想スタメンを変更します。1. センター 赤星2. セカンド 平野3. サード 今岡4. レフト 金本5. ショート 鳥谷6. ファースト 葛城7. ライト 林8. キャッチャー 矢野9. ピッチャー 安藤阪神が勝つ条件とし…

いてもたってもいられなくなって・・・

長いログになりますが、予めご了承下さい。去年 『阪神タイガースVへの軌跡』をログに残そうと、コーナーを立ち上げた瞬間、8連敗で優勝を逸した嫌な思い出がある。だから、今年はあえてこのコーナーを立ち上げるつもりはなかった、が、しかし...7月まで…

試合結果

12-3で惨敗・・・ピッチャー、キャッチャー、4番がいなければ当然の結果か。特に草野球ではバッテリーがしっかりしていれば、それなりに試合にはなるが、バッテリーがど素人では、はやり話にならなかった。それでも2回を終わって3-3だったときは、奇跡が起こ…

練習三回目

今日も河川敷でダッシュの練習をした。今日はあえて一番暑い時間帯であるお昼過ぎを狙って、練習した。暑いときに走りこんでおけば、本番では比較的楽に走れると思う。タイムは徐々に早くなってきている。いよいよ本番に向けてラストスパートである。

対ヤクルト戦

久々に息子と聖地 甲子園に行ってきた。この日にチケットを取ったのは、7月にマジックが出たときに、どっかのコメンテータは言ってたXデー予測に基づいたものだった。残念ながら、8月以降阪神が失速し、昨日はXデーどころか未だM18という状態で迎えることに…

日曜日のスタメン発表

1. ショート 助っ人2. レフト 助っ人3. サード 助っ人4. ライト Tatsuya5. センター Keiichi6. セカンド 助っ人7. キャッチャー Hiroshi8. ピッチャー Hiroyuki9. ファースト Masayukiこのチームは本当にAthleticsと言えるのか??否、それは考えないでおこ…

面談

今日の午前中に上期の面談があった。上司が代わると、こんなにも前向きな面談が出来るのかと驚かされた。去年までの上司(通称オッサン)の評価方法はいわゆる減点法。重箱の隅をつつくような詰問であら捜しをし、一旦評点を出してから、今度は自分の保身の為…

講師

またまた、M社で講師を行ってきた。8:30~12:30の4時間の長丁場。何を話そうか考えているうちに、今日の日を向かえてしまった。結局、いつも通り、2部構成でほとんど座学というスタイルだったので、聞くものは退屈であっただろう。もちろん寝ている人も居た…

昨日の試合結果

昨日はショックが強すぎて、ブログに書き込みすら出来なかった・・・7-5で惨敗・・・点差以上にショックの多い試合内容であった。中盤まで点の取り合いで4-4のまま最終回へ。うちは裏の攻撃なので、相手の攻撃を抑えればうちの負けは無くなる。というか、最…

練習二回目

今日も子供ら二人と河川敷へ。前回に引き続き、短距離のタイム測定。息子は、前回のタイムを上回ったが、娘は逆に下回った。もっともっと走りこみをしないといけないが、『もうしんどい』とか、『足痛い』とか言うので今日は引き上げた。本番まだあと二回し…

日曜日のスタメン発表

1. センター Keiichi2. サード Junpei3. ピッチャー Yuichi4. レフト Kazuaki5. ライト Tatsuo6. セカンド 助っ人7. キャッチャー Hiroyuki8. ショート Hiroshi9. ファースト Masayuki気迫を前面に出して絶対勝つ!!

第一回練習

夏休みが終わったと思ったら、すぐに運動会が来る。去年同様、子供二人を連れて河川敷へ行く。今年は、まず、夏休みでなまった体を覚醒させるべく、短距離のダッシュをタイムを測定しながら行った。ストレッチ後、合計4回ダッシュしたが、最初はタイムが遅か…