天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

今日は恒例の棚卸。アホの後輩は最後までアホらしく振る舞っとった。アイツ、明日からもな~んも変わらんねやろなぁ…引継ぎが終わったら完全にアホと関係がなくなる。オレもよう5年も耐えたわ。

西岡…

西岡が救急車で運ばれた…東京ドーム内に救急車が入ってくるなんて。全力プレイの結果を前提であえて厳しく言うと、バッター大竹やから福留は前に守っとったはず。事実、福留は楽に捕球できとった。あれは完全に深追いや…一日も早い復活を祈る!

安芸合宿

今日から息子は合宿のため、安芸へ旅立った。行く前に『レギュラー獲って帰ってくる!』と力強く言い残して行った。帰ってきたときは更に逞しなってるやろう!

チャリンコ

今日は、息子が駅から高校へ通ううためのチャリンコを買いに行った。そのまま、最寄駅に駐輪契約もしてきた。もう、娘も高校生や!

悪意あるわぁ…

今日は免許証の講習日で会社を休んだ。午後から、息子の練習試合を観に行った。1試合目はスタメンどころか、代打もなし…2試合目に1番サードでスタメン出場したと喜んでいたら、なんと2回で交代…たまたま2打席回って来たけど、2打数無安打…守備機会はたったの…

リクエストがかからへん…

12月は毎日にように採用されてたリクエストが最近全くかからへん…ヒロT、たぶん常連さんは避けてるなぁ。こっちも手を変え品を変えリクエストしてるけど、どうも初めてリクエストする人か、たまにしかリクエストせぇへん人を優先的に採用してるみたいや。そ…

着実に

今日は練習試合。相変わらず、1試合目のスタメンは外されるも、1打席しかない代打でライト前ヒット。2試合目は1番サードでスタメン。フル出場させてもらえずも、2打数1安打、右中間ツーベース。守備機会は残念ながら無し。少ないチャンスを確実にものにして…

練習

今日は、久しぶりの練習。しかも7時間。試合だけやなく練習でも、如何にアピールするかがレギュラーゲットのポイントや。マシン打撃ではフェンス直撃を連発。守備練でも無難にこなせたそうや。今は一球一球集中してやるしかない。気持ちを切らさず集中し続け…

少ないチャンス

息子はAに上がって依頼、スタメンがない。あるのは代打だけ。守備機会も与えられへん。1打席で結果を出すんは難しい。この日もファーストゴロ。守備機会も与えられないと、実戦の打球が受けられへんから、次の守備機会のプレッシャーがハンパない。まぁ、打…

お彼岸

今日は娘とお義父さんの仏前へお参りへ行って来た。娘も高校合格したし、お義父さんも喜んでくれてると思う。しかし、お義母さんの愛情はハンパない。まず娘をハグ。その後、食事で腹パンパンなるまでもてなし。娘への高校入学祝い、オレと嫁さんの誕生日祝…

厳しい世界や

息子はAに上がったけど、予想通り2試合目のスタメン。打撃は5打席、3打数0安打、2四球、2三振と結果が出されれんかった…しかも、センターフライで飛び出す走塁ミスまで犯した。普通やったら、Bに落ちるはずやったけど、落とされへんかったんは、守備力を見せ…

よし!

息子がAに戻った!といってもAの2番手。練習試合の2試合目でスタメンで出れるか?まだまだA,Bの当落線上。ここで結果を出さないと、またBに落とされる。逆に結果を出せば、Aの1番手、つまり、レギュラーに返り咲く事が出来る。背番号発表の4/8までに、練習試…

ショック…

息子がBに落ちた…去年の秋はショートでレギュラーやった息子がレギュラーどころか、ベンチ入りもあやうくなってきた。ホンマ、勝負の世界は非情や。去年、悪夢の9月、背番号6掴みながら、1試合も公式戦に出場できへんまま迎えた春。配慮して欲しいとは言わへ…

そんなバカな…

今日、オレは出張やからアシスタントの方に、出荷をお願いしようとしたら、『私、足痛いんで無理です。』って断られた…そんな、重いモンでも大きいモンでもないのに…単に、やるの嫌なだけやん!足、痛いのは気遣いせなアカンと思うけど、出荷くらいは…大阪の…

どうすべきやったんや…

2週間程前から音信不通だった協力会社の一人社長さんが事務所で亡くなっているのが発見された…オレは音信不通になる前日にこの方と電話で話した。上司は最後にこの方と電話で話した。上司が必死に管理人を説得し、ようやく家主によって開かれた事務所の扉。…

蓄積疲労

謹慎解除後の息子の練習試合の数がハンパない。ほとんど毎日の様に対外試合。今までのうっぷんを一気に晴らすかのように。今日はインフルエンザの影響でサードは息子一人。2試合、フル出場したそうや。でも真夏と違って暖かいので体力的には問題ない。守備な…

誕生日

今日は嫁さんの誕生日。ペアで腕時計を買った。これから、死ぬまでお互いの時を同じくして過ごして行く。素晴らしい一年の始まりになります様に!

卒業式

今日は娘の卒業式。あっちゅう間の三年間やった。これでもう中学に入ることもないと思うと寂しい気持ちになった。4月から二人とも高校生や!

寝不足…

二日連続、業者の人が連れ回してくれるから、寝不足…オレは早よホテル帰って寝たいのに…メールの対応も全然できてへん。今晩、頑張らなアカンわ…

久しぶりの…

18歳の時以来、26年振りにパチンコをした。昨日から石川出張で、今日は仕事が早よ終わったんで、業者の人がパチンコへ行こと言うのでつきあいで行った。結果は¥400-の勝ち。負けんで良かった…でもやっぱオレはパチンコに向いてへんわ!

あれから3年

もう三年が経った。時の経つのはホンマに早い。震災後、一度も現地を見てへんオレが何も言われへんけど、一日も早い復興を祈る。今年は無理そうやけど、近い将来現地を訪問する。

謹慎解除

今日、ようやく半年の対外試合禁止が解除され、いきなり大阪学芸との練習試合。息子はここで4打数3安打と結果を出した。春の大会まで1ヶ月しかないけど、何とかここで結果を出して背番号をゲットして欲しい!今日はオレの誕生日。息子が嬉しい誕生日プレゼン…

買いモン

今日は、嫁さんと娘と三人で買いモン。思い切り買いまくった。昼も外食、夜も外食。一年分くらいの金使ってもうた…明日から節約生活に入る。

完全復活!

ようやく息子が完全復活した!丸二日、部活に行っても熱が出ぇへんかった。毎日、お義母さんが電話してくれた。息子は祖母に心配かけないように健康に留意して頑張って欲しい。あとは夏まで後悔無いように突っ走るだけ!

復活か?

昨日、強制送還を食らってから、睡眠を充分とったせいか発熱してへん。今日のフルの練習こなして夜帰ってきても発熱してへんかった。本人はもう大丈夫と言ってる。今日の守備練の無難にこなせたそうや。このまま完全復活することを祈る!

強制送還…

息子の熱が未だ下がらない…でも、息子は部活に行くと言い張り、今日も部活に参加しようとしたとき、たまたま体温を計られ、37.7度。自宅に帰れと言われたそうや。息子はキレとった。全然しんどないのに、なんで帰らなアカンねんと。でも、こうでもせんと息子…

神様、どうかお願いします!

息子の熱が下がらへん…部活から帰ってきたら、38.5度。朝は36度台やから学校へ行って部活もする。でも、帰ってきたらまた…これを4日も繰り返してる。ホンマは病院行った方がエエんやけど、今は背番号をゲットできるかどうかの大事な時期。でも父親をしては、…

自分宛の手紙

3年前の今日、娘と3年後の自分に宛てた手紙を書いた。娘は当時12歳、オレは40歳。今日、一緒に開封した。娘の第一声は『キモイ~!』やった…12歳の自分がキモイて…娘は即効、手紙をビリビリに破ってほってもうた…絶対、エエ記念になると思ったのに。息子の時…

逞しなってきた

息子は今朝熱が下がってた。でも、昨日は40度まで上がったんで、体の負担はあったはず。でも、春の大会前の背番号争いの為、練習を休むことはできないと、練習へ行った。結果は残されんかったし、デッドボールは受けるしウエイトではバーベルが上がらん状態…

また、救急病院…

息子は昨日帰って来るなり、『しんどい』と言い、熱計ったら38.0度やった。でも、もうすぐ背番号発表を前に練習を休むこともできず、熱をおして練習へ行ったけど、かえってきたら倒れる様に寝込んだ…夜に40度まで熱が上がったんで救急病院へ。インフルエンザ…