天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめ

水曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、54.1。 オレはいじめられてるのか? でもオレが我慢すればうまく行くんやから、 これでエエと思ったんやんけど。 側から見たら、それがいじめれっ子の考え方か? いじめる方も、気付くかなぁと思ったら逆にだんだん酷くなる。…

53kg台の壁

火曜日、先負、晴れ、蒸し暑い、54.1。 今日こそはと思って体重計に乗る。 数百グラムの壁が中々超えられない。 たぶん瞬間風速的には行ってるはずやけど、 夕食後に出したい。 明日も歩く。

猛暑

月曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、54.2。 今年は冷夏て言うとったのに。 やっぱ温暖化の影響で梅雨明けからの猛暑。 想定内やけど、やっぱ体にこたえる。 ここで一気に53kg台に入らないと。

オレンジのルート

日曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、54.6。 もう1ヶ月くらいクリア出来てない。 今日こそはと頑張ったけど、ここ最近で一番アカンかった。 これがオモロイところやけど。 昨日はもう行けると思ったのに。 来週こそは!

高山

土曜日、赤口、台風、蒸し暑い、55.1。 変則背面キャッチ。 逆を突かれて諦めてまう打球。 体幹が強い。 そもそも打たれた瞬間サヨナラと思った。 絶対に諦めないメンタルが強い。 得難い経験。

渋滞

金曜日、大安、曇り、蒸し暑い、54.1。 昔は天王山トンネルから混んどった。 最近は南出口でちょっと混んでるくらいやったのに。 今日は桂川くらいからしっかり混んどった。 抜けるのに45分かかった。 やっぱ早めに出発せな。

踏んだり蹴ったり

木曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、55.0。 妻からテレビが壊れたとLINE。 今年は厳しいなぁと思いながら、社用車に乗って堺へ、行かなアカンのに松原線に乗ってまう。見積いっぱい作らされて混乱。天神祭の真っ只中に自分から突っ込む。 ぼーっと生きてんじゃね…

両方通れる

水曜日、先負、曇り、蒸し暑い、55.1。 淀川大橋、西側の歩道が通れるようになってた。 仮歩道やけど。 先に歩道の工事をするから、西側の歩道の工事が 完了したら、まずは東西の歩道が元通りになる。 そのあとは、車道側だけで工事ができる。 花火大会対応…

恫喝

火曜日、友引、曇り、蒸し暑い、54.2。 久しぶりにボロカス言われた。 ボロカス言われんのは慣れてるけど、今回はオレに非は無いと思うねんけど… でもまたオレの自覚がないところで失礼があったかもしれんから金田さんに確認。 良かった、大丈夫そうや。 オ…

面談

月曜日、先勝、雨、蒸し暑い、54.7。 新人事制度のヒアリング。 オレは金田さんに何でも全部言うてるから、 取り立てて話すこともなく、以前言った内容の繰り返し。 たぶん、金田さんが思う正解があって、そこへ導きたいと思うけど、オレも今更嘘もつかれへ…

マンスリーの20番

日曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、55.4。 頑張ってみるモンやなぁ。 絶対無理と思ってた20番、周囲の人のアドバイスでクリア出来た。 逆に取れると思ってた21番が取れなくなった。 苦手なルーフの23番、行けるかも。 不思議なスポーツや。

お母さん

土曜日、大安、曇り、蒸し暑い、55.3。 祝福の仕方がハンパない。 お母さんが言うとホンマに5連勝できると思う。 家族が5人揃うと一気に明るくなる。 リンも喜んでいる。 11月には皆んなで焼肉に行ってると思う。

初戦突破‼️

金曜日、仏滅、雨、蒸し暑い、55.7。 我が子ながらホンマ凄いと思う。 1次筆記試験合格‼️ カードの初戦を取れたのは大きい。 5連勝で甲子園進出。諦めたらそこで終わり、最後まで頑張って欲しい。 何と言ってもゆきみの思いやりが大きい。 最後は周囲の人の…

そっくりや

木曜日、先負、曇り、蒸し暑い、57.3。 よっちゃんによう似てる。 当たり前や、よっちゃんの親父やもんなぁ。 30歳前後かな❓体型も一緒。 血は争えん。でも、こっからあんな太ったんや。 よっちゃんも太ってたんかな❓(笑)

そういえば

水曜日、友引、曇り、暑い、56.8。 こんな写真をもらった。 親父の写真は遺影しかない。 でもこの写真は怒火で見た事があった。 エエなあ、兄ちゃんだけ海に行けて。 お婆ちゃんの顔が久しぶりに見れた。

2回目かな❓

火曜日、先勝、曇り、蒸し暑い、55.0。 飛行機で直接来るのは初めて。 秋田の方が夏っぽい感じがした。 天気はエエしカラッとした暑さ。 夜は真っ暗。曇ってなかったら満天の星空やったと思う。 ゆきみと来たい。

たぶん9年振り

月曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、54.7。 ジムから帰って来てルーチンの体重測定。 53.9。 一進一退やから手放して喜ばれへんけど、それでも目標体重台まで持って来た自分を褒めてやりたい。 ジムにパンストのオッサンが。 怒ってなくて良かった。

マナー

日曜日、大安、雨、蒸し暑い、54.5。 ジムに行ったら団体客。 多勢に無勢。 団体客以外はオレだけ。 でも、オレは出来るだけ自分の課題に取り組もうとした。 子供が懐いてくる。エエ事やけど危険過ぎて思い切って登られへん。親は放任。 早く帰るしかなかっ…

ポイントカード

土曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、55.1。 何でもペイの時代。 今日アクアの定期点検に行ったら、今月でポイントカードは終了です、と言われた。 来月からトヨタペイに移行。 溜まったポイントを使い切らないと。

歩道からやんのかな❓

金曜日、先負、曇り、蒸し暑い、55.1。 帰り、淀川大橋通ったら真ん中が通れるようになってた。 エっ真ん中から工事すんのちゃうの❓ 歩道から工事するということは、広かった西側歩道が標準サイズに戻ると言うことか。 東西の歩道はいつ完成かな❓

営業会議

木曜日、友引、雨、蒸し暑い、56.3。 東京支店、久しぶりに来た。 いつ振りか思い出されへんくらい。 会議とは言え、相談の場と言うより、 これからも命令通り動けと言う確認作業。 AT も変わった。 エエように変わって行くと思う。

食い過ぎや…

水曜日、先勝、曇り、蒸し暑い、55.5。 リンの事が無かったらアクアの点検。 ゆきみも仕事になったし、オレも仕事に行けば良かったんやけど、何となく休んでもうた。 昨日まで食べ過ぎで、今日からノーマルにしたかったのに昼からする事ないしビデオ見ながら…

おっちゃん

火曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、55.3。 皆んなを集めてくれた。 よっさんらしい。 ずるいなぁ。いつもおいしいとこ持って行くもん。 祝い船歌ってくれてありがとう‼️ エエドヤ顔やった。

巻き戻したい

月曜日、大安、晴れ、暑い、54.3。 日を追うごとに、ロスを実感している。 後悔はいっぱいある。 その中でもやっぱり最後の時間。 土曜日の14時のオレに言いたい。 ゆきみに寝ろって言うな‼️ 起きてリンの側にいろって。 せっかく昼で帰って来たのに。

宝塚

日曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、54.9。 ここに家族と一緒のペットを送り出すにふさわしい霊園がある。 こんな素晴らしい霊園が宝塚にあった。 リンがここへ皆んなを連れて来てくれた。 ゆきみと夜のドライブをさせてくれた。 ありがとう。

なんで寝ろって言うたんやろ❓

土曜日、先負、曇り、蒸し暑い、55.1。 2、3年は平気で生きると思ってた。 根拠ないけど。 もっと危険な時を何回も乗り越えてきたリン。 よう頑張ってくれた。 ゆきみの優しさが届いたのに、オレが要らんことをしてしもた。 ありがとう。

サンドウィッチ

金曜日、友引、曇り、蒸し暑い、54.3。 美味しかった! 焼いて正解や。 サランラップで巻いたんも正解や。 しっとりしてて食べやすかった。 次はカレー風味。

最小公倍数

木曜日、先勝、曇り、蒸し暑い、55.3。 淀川大橋は強い奴ばっか。 2、3、5の最小公倍数。 絶対に30、60が2回くらい来る。 みんなわかってる癖に突っ込んでくる。 最大素数になりたい。

よう降るなぁ

水曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、54.7。 梅雨やからしゃーないけど。 夜降って欲しい。 帰りは会社出た瞬間しんどかった。 いつもならすぐに復活すんのに、 今日は家までしんどかった。 やっぱ歳かな?

そういえば

火曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、55.5。 神の調子が悪い。 交流戦で大きく負け越して、リーグ戦再開後も負け続けている。 カードの初戦が取れない。 連敗しても3戦目で踏みとどまれたのが負けてまう。 一生懸命頑張るだけ。