天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

友引、雨、涼しい。今年は、いつもと違ってスローかなと思ってたけど、それは3月までやった。4月5月はあっちゅうまにやった。来月には上期の数値が見えたらうれしい。

みんな間違うわ

赤口、曇り、蒸し暑い。みんな高齢になってきて、チョンボが増えてきた。プロとして、しゃーないと言うたらアカンねんけど、助け合ってやらなアカンと思う。でも、高齢になればなるほど、プライドが高くなり、素直に自分の非を認めることができず、正当性を…

吹田方面

火曜日、赤口、曇り、暖かい。 こっち方面は、何というかオレに合う空気のような気がする。 高校、大学のバイト、そして技術センター。 特に、江坂のイメージが良いのだと思う。 思えば、オレの人生で一番エエ時期やったかもしれん。 歩くのも気持ちいい。

治君

大安、曇り、蒸し暑い。いよいよ、6月から東京に新スタッフがくる。実力に申し分ない、やる気にみなぎっている。佐藤君との化学反応も期待できる。エエことしか思い浮かばない。

JOEY

仏滅、曇り、暑い。あんな前向きに生きれるんや。目標をしっかり持って、いつも前向き。自分をいつも高めることができる。幸福感なんて比較でけへんけど、彼の幸福感に負けへんように、オレも頑張る。フィジカルもメンタルも強い。

しんどい

先負、曇り、暑い。レスト充分で挑んだルート。今度こそ、黄色-白色ルートを制覇すると思ってたけど、早々に落ちてもうた。正に一進一退や。こないだは、ゴール近くまで行ったのに。右肩が抜けてるかも。

混んでる

友引、晴れ、暑い。昨日、お客さんが会社を辞めるということで、新宿で食事。新宿なんかで、飯を食うもんやない。あんな、毎日が初詣みたいに人がいっぱいなとこはアカン。今日、東京から浜松、浜松から大阪へ帰るときも人が多かった。理由は修学旅行の学生…

きれいになってる

先勝、晴れ、暑い。久しぶりの東京。2号線のガス工事みたいに、東京駅丸の内側はいつも工事しとった。ようやく工事が終わったみたいで、エエ感じになってた。いったい、何年かかったんやろ?

日大

赤口、雨、涼しい。苦しい言い訳やなぁ。謝ることがでけへん人たちは大変やと思う。もう、ここまで来たら謝ることもでけへんねやろなぁしかし、麻生さんとかぶってメンタル強いわ。

ラップ

大安、晴れ、暑い。シッピングマークを4面に貼り付け、その後、ラップ巻き作業。水濡れ防止の意味ではエエことやけど、あんなデカイ箱を手でラップするんは、ホンマ大変やった。やっぱ右ばっかり使って、右肩が痛い。

違和感

仏滅、晴れ、暑い。市橋さんに行って来たみたい。目薬をもらって、少しでも改善されたらエエんやけど。コンタクトしてるし、傷もあるということでケアしてほしい。目ぇは大事やから。

思いやり

先負、晴れ、涼しい。おかあさんが来てくれた。家族のことが大好きでしょうがない。時に、不満を漏らすこともあるけど、それは、もう少し、話し合いたいの裏返しやと思う。母なる愛。

JOEY

友引、曇り、涼しい。久しぶりにJOEYが来た。久しぶりに話をした。彼と一緒に登る日が来るなんて。今までは、足元にも及ばんかったけど、彼もマンスリー初めてのときやったら、そこそこ一緒に登れた。彼の人生観がすばらしい。

偉いなぁ&申し訳ない

先勝、曇り、蒸し暑い。金田さんから、育児に大変そうなは話を聞いた。ホンマ、大変なんやなぁと思い、金田さんをまた尊敬した、と同時にオレは何もしてなかった事に対して、妻に本当に申し訳なかったと思う。また、本当に感謝しなければならないと思う。オ…

後藤さん

赤口、曇り、蒸し暑い。アメリカの仕事でお世話になった。日本に帰ってきてからも、こんなオレに声を掛けてくれた。もちろん、オレではなく会社に対して期待をもっていたからやけど。それでも、こんなオレを覚えてくれてたこと、その後も一緒に仕事してくれ…

ラプラスの魔女

大安、晴れ、蒸し暑い。久しぶりの映画。ちょっと複雑すぎる。複雑さが好きな人には気持ちエエかもしれんけど、オレらには難しくて、最後にスッキリでけへん。シンプルでスっとする映画は中々ない。

巨人広島以外には

仏滅、晴れ、暑い。よう勝ってくれた。横浜、中日、ヤクルトで勝ち星をかせいどかなあかん。巨人広島には何とか2つ3つ負け越すくらいまで持っていけたらどこに勝っても勝ちは勝ち。

逆転

先勝、晴れ、暑い。三重に行ってプレゼンしてきた。お客さんの質問は『韓国はどうしてるか?』ばかり。20年前は韓国の会社が日本のこの会社のやり方を聞いていた。たかが20年でこんなにも技術の差がでるのか、間違いなく20年前は日本がリードしてた。韓国、…

赤口、大雨、肌寒い。子供たちから、妻への感謝の言葉、プレゼントをしてる姿を見るだけで本当にうれしい。毎日感謝してると思うけど、改めてこういう日を設定してくれると、それを確かめることができて助かる。オレも妻のおかげで母にプレゼントできた。や…

セッション

大安、晴れ、暑い。OCSではじめてセッションをやらしてもろた。シールがないから覚えるのが大変、というかおぼえられへん。でも何とかクリア。まさか、保持力があると言ってもらえるとは。

くらくら

仏滅、晴れ、暑い。吉良が帰阪してきたので、久しぶりにご飯を食べてきた。場所は庵。ここやと、同級生が来るかなぁと思ってたらやっぱり何人か同級生が来た。吉良は岩手で頑張ってほしい。

接戦

先負、曇り、肌寒い。ぼろ勝ちしても喜べないと思ってた。接戦に勝ってはじめて強いと言える。やっぱ、巨人の方が圧倒的に強い。正に球際に強い。ここ一番に強い。谷川はエエピッチャーや。

マルホ

友引、曇り、肌寒い。製薬会社2社目。まずはグローブボックス用が受注できそう。あと、非ハザード用とルーム用を受注できれば完璧。ハザード棟の新棟も来年できるし、ここへの採用に向けて頑張る。何と言っても担当者がエエ人や。

作業

先勝、雨、涼しい。昨日、今日と作業すると仕事がたまる。でも、誰かがやらなアカン。皆がチームの仕事、会社の仕事を自分の仕事として積極的にできればエエんやけど、自分の仕事を主張する集団には難しい。、自分の仕事なんてないのに。

お子様

赤口、雨、涼しい。間の月曜日。金田さんが休んだ。めまいの再発か?と心配したけど、お子様の熱。こちらも心配。以前から熱があるとおっしゃってたけど。ウイルス性らしいので、今週は養生した方がエエみたい。お子様ファーストで行動してください。

大型連休

大安、曇り、暑い。昔は、ぎりぎりまで遊んでた。多くの人がそうやった。今は、最後の一日はゆっくりするのが当たり前。Uターンのピークの昨日。エエことやと思うけど。

お墓参り

仏滅、晴れ、暖かい。お墓参りに行くと、いつも一か月が早いと思う。先月くらいから寒いから暖かいになってきた。来月から暑いと思うのがしばらく続くやろう。涼しいと感じるようになれば、もう今年も終わり。まだ5月。

10 years

先負、晴れ、肌寒い、風強い。もう10年経つんや。惣太君は、9歳。何のことかようわからんやろなぁ。でも、そんな彼が参加して、臨終に立ち会うことができた、子供らは参加できなかった命日。不思議な感じがする。しかし、おかあさんは大きなぁ。

マンスリーの9番

友引、曇り、暑い。今日から5月マンスリー。10番までは当然のようにクリアしたかったけど、9番がクリアでけへんかった。しかも、ほとんど歯が立たへん状態やった…9番と13番はクリアせなアカン。

おおもん

先勝、雨、蒸し暑い。金田さん、別々に神戸へ行こうと言うたから、オレ、スギ薬局で安いパン買って行ったのに。電車乗って、仕事始めたと思ったら、瞬間、寝てはった。人に二種類あって、かき回す人とかき回される人。息子はかき回す方で良かった。オレも、…