天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN

いつも間にか、日本にもハロウィンの文化が根付いてた。娘は友達の家に泊まりに行って、夜通し遊ぶそうや。オレらの時代と違って、今はこんなもんなんかなぁ。昔は高1女子が外泊なんてありえへんかったけど。昔の不良娘は、今では普通なんやなぁ。

お疲れ様でした!

0-1で惜敗…今日、勝つとしたら1-0しかないと思ってたけど、相手にそれをやられてもうた。審判の誤審があったり、運が無かったなぁ。逆にソフトバンクがツイとったと言うべきか?さぁ、来シーズンに向けて出発しましょう!

切り替えて行こう!

2-5でサヨナラ負け…しかもホームランて…厳しいなぁ…でも、これも野球人生。明日はもう楽しんで行こ!

今シーズン、終わったか?…

1-5で惨敗…一番恐れていたパターンになってもうた…連敗すると今の神に跳ね返す力はないやろうなぁ。でも、ここまで出来すぎやったというか、神がかってたから、まぁ、しゃーないか。福岡で1勝はして欲しいけど。

どっちも心配

息子は相変わらず様子が変や。受験日はそこまで来ているのに、大丈夫なんやろか?オレが出来ることは話し易い雰囲気を作ることくらいや。娘はバイトにも慣れてきて絶好調。でも絶好調だけに歯車がかみ合わへんようになったときが心配や。二人とも悩みを経験…

正念場

1-2で惜敗…遂に連勝が止まった。オレは神が日本一になるとすれば4連勝しかないと思ってた。これまでも神が連勝のあとに必ず連敗する。下手したら4連敗でイングかもしれん。だからこそ、この負けた後の試合が非常に重要になってくる。第三戦の先発予想は、神…

よっしゃー!

今日から日本シリーズ開幕。大事な大事な初戦。見事6-2で快勝!監督インタビューでもエエ事言うとった。『明日も勝って五分くらい』って。正にその通り。明日も勝つことが本当に大事。まず、今の神は一回負けると必ず連敗する。明日勝てば、福岡で3連敗して…

何か変?

息子は今日体育祭やった。家に帰って来た時、口数が少なかった。どんな会話、振っても返しがいつもと違った。なんか、あったんやろか?…

悔しい…

今日は、日本シリーズのチケットの一般発売日。発売時刻とともにPCで必死にチケットを取ろうとするも繋がらず、結局4戦全てチケットが取れず…次、いつ日本シリーズに出れるか判らんのに…まぁ、今回はTV観戦するか。

またや…

また、右腰やってもうた…今日、仕事でこき使われて、重たいモン何回も持って変な体勢で作業してたら、電流が走った。もう腰 くだけになりたないわ。

早朝英会話レッスン

会社で週一くらいで、早朝英会話レッスンをやってる。今朝がその日。はっきり言って、TOEICで600点なんてもう取られへんのは判ってる。でも指導して頂ける事は感謝せなアカンし、その人の為に頑張らなアカンのも判ってる。でも…オレは週一で英会話を楽しめれ…

サンクスウィーク

今日サンクスウィーク。1時間の一回のプレゼントに4回トライするも全滅…リクエストは何回か採用されてるけど、プレゼントは1回も当たったことが無い…まぁ、あと3日チャンスあるし頑張るか!

思い出した!

ヒロTに教えてもらった金言、思い出した!忘れたから、教えてってHAMに送っても教えてくれへんし、もうしゃーないわと諦めてたけど、たまたま、その金言のヒントとキーワードが聞こえてきて思い出した。オレは速攻控えた。

日本シリーズ進出!

ヤッター!日本シリーズ進出決定!しかも、あの強い強い巨人に4連勝で決めた!でも、神が勝つなら4連勝しかなかった。今日、負けてたらたぶん日本シリーズには行けてへんかったやろう。最高の形で日本シリースに臨める。リーグ優勝でけへんかったけど、日本…

創立記念日

今日、娘は創立記念日。昨日、バイトの給料が入って、友達と遊びまくっとったらしい。買いモンもいっぱいしとった。アイツ、青春を謳歌しとるな!

採用されない…

ヒロTが好きそうなネタ、書いてんねんけなぁ。曲はヒロTが絶対かけへん曲が判って来た。こないだなんか、旬のネタをメッセージしてリクエストして見事採用!と思いきや、メッセージだけ読まれ、曲はオレがリクエストした曲と違う曲かけられてた。でも本来の…

初給料

娘が今日初めての給料をもらった。銀行も一人で行って、振り込みがされてること確認してから、明日買いモンする分だけおろしてきよった。家におっても、ず~っと通帳見とった。あんだけ、嫌や言うてたバイトも頑張る、言うてた。自分で働いて稼いだお金は同…

価格交渉

オレの一番嫌な価格交渉。しかも下げられる方。オレは変な駆け引きをしたくないし、巻き込まれたくもない。お客さんにオレの立場を説明して、上司にはオレの考えを提示して、あとは野となれ山となれや。今頃、言うて来んなや!

台風19号直撃

今日は朝は陽が照って、ホンマに台風なんか来るんかっていうくらいエエ天気やった。でも風はやっぱ台風の風やった。嵐の前の静けさとは正にこのことやtってんなぁ。しっかり夕方に雨風が強うなって、台風が直撃したモンなぁ。被害が小さい事を祈る。

ヤッター!

初めてのCSファーストテージ突破!しかも、引き分けで決めるところが神らしい。思えば1985のリーグ優勝時も5-5の引き分けやった。神にとって引き分けが縁起がエエかもしれん。初めてのファイナルステージやけど、神はこの2試合、緊迫した中でめっちゃエエ経…

素晴らしい!

これまでCSで1勝8敗。ちなみに、唯一の1勝は息子と観に行った。今日は息子と行かれへんし、きびしいかなぁと思ったけど見事1-0で快勝!この勝ち方が観たかったんや!最後のスンファンなんてレギュラーシーズンより安心して観れたし。メスのよう頑張った。で…

弾、撃てるか?

うちのチームは新商品の開発が急務や。でも、開発案件が出てけぇへん。オレは自分がハードルが高過ぎると思ってるんで、提案のハードルを下げる提案をした。皆が気軽に提案できる場所を作った。さて、提案件数が増えるか?

何やねん!

だからオレは嫌やったんや。あんだけ、あとで値切らへんって言うといて、さんざん値引いといて、今頃になって資材ネゴなんて…オレはゼロ回答で突っ切る。たぶん、相手は社長出せって言ってくるやろうな。望むところや!社長からゼロ回答させたんねん!今朝、…

パワフルやなぁ!

今日、韓国から金さんが来てた。打ち合わせした。内容が濃いわ。気合が違うわ。オレみたいに、のんべんたらりんと仕事してへんわ。あれが韓国人のパワーなんか?それとも金さん自身のパワーなんか?両方かな?あのパワー、少し分けて欲しい。

ランチミーティング

昨日、社長とランチミーテイングがあった。共通の話題は仕事しかないし。どうしても仕事の話ばっかになるけど、オレはあえて仕事以外のところを突っ込んでみた。まぁ、お子様の小さいので家に帰ったら帰ったで大変そうやった。こんな、試みもエエかな。

もうボロボロ…

今日、仕事で八尾へ行くことになって、鶴橋で乗り換えなアカンのに、一瞬寝てて、気ぃ付いたら今里。まぁ、布施でも乗り換えられるわと思って、布施で乗り換えたのはエエもんの、乗ったんは、反対方向…しゃーないから、また鶴橋に戻って、鶴橋から八尾を 目…

お墓参り

7月依頼のお墓参り。8月はお盆、9月はお彼岸があるんで、仏壇の前で手を合わせてた。今月から、またオヤジとお義父さんのお墓参り。今日は嫁さんと娘と行って来た。息子は大学のオープンキャンパスへ。今年もあと2回お参りしたら終わりか…やっぱり、お墓参り…

蜂の巣撃退

夏に発見した蜂の巣。2年前は小さかったから自分で撃退できた。でも、今年のは出かかった…これは業者に頼まなアカンかなぁとおもいつつ、調べると1~2万かかるとのこと。しゃーないからスプレー買うてきて、自分で撃退することに。激戦の末、蜂の巣除去に成…

発熱

娘が熱を出した。最近mバイトで忙しかった娘。やっぱ客商売は、風邪もらってまうなぁ…もうそろそろマスクしてバイト行かなアカンわ。まぁ、今朝には熱も下がってたみたいやし、しばらくは睡眠しっかりとって安静にしとくことやな。やっぱ、体が資本や。

あれ?

もう10月なってるし。何か先週から外出しっ放しで会社に出てへんから、じっくり月末を味わうことなく、10月に突入してもうた。あっちゅう間に年末になってるんやろなぁ。