天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟出張

今日は新潟出張。覚悟はしてたけど無茶苦茶寒い。韓国の方が気温は低いけど、風と雪による地表からの冷気で体感的には絶対新潟の方が寒い!でも仕事は熱かった。非情に有意義な情報が取れ、これを社内に展開すれば韓国で勝負できるはず!この流れを大事にす…

挨拶は基本やで!

今日、夕方社長の退社時にすれ違ったので、社長の目を見て『お疲れ様でした!』って言ったのに無視して帰りはりました…挨拶は社会生活の基本やで。会社でのポジションに関係なく挨拶でけへんと度量を問われますよと言いたかったけど結局何も言えずすれ違って…

パワフル

今日は娘が友達二人を家に連れてきた。中一女子三人集まると黄色い声がハンパない。アイツらなんであんな元気なんや?何時間も喋りつづけられるあの体力は何なんや?でもあのパワーは欲しい。

アッシー

今日は娘と娘の友達をUSJまで車で送った。後部座席でキャーキャー言うてる間にUSJ到着。キャーキャー言いながらUSJへと旅立って行った。エエなぁ、アイツら楽しそうで…オレもUSJ行きてぇ!

願書提出

今日、息子が私立高校の願書を提出し受験票をもらってきた。さぁ、いよいよや。オレは何もでけへんけど、苦労を共にすることは出来る。幸い、息子はインフルエンザから復活し、家族のだれにもうつらなかった。今更じたばたしても仕方ない。試験当日に全力を…

やっぱ外はエエ!

今日から通常勤務に戻った。最近、めっちゃ寒くなってから自宅軟禁されたから寒さが身にしみた。でも、やっぱ外の空気はおいしい。いきなり浜松出張。帰宅途中で夜空を見上げたらめっちゃきれいな三日月やった。冬は寒いけど空気が澄んでて星空がめっちゃ歯…

自宅軟禁3日目

今日も一日自宅缶詰で仕事。会社に行ってないのに色々発生するからせっかく家におるのに仕事でめげそうになるから家におる気がせぇへん…アカン、こんなことしてたら家におんのが嫌になる!さぁ、熱も出てへんし明日から会社行くでぇ!

自宅軟禁2日目

幸いインフルエンザは感染してないみたいや。会社で仕事、いっぱいたまってんのに、会社行けないのも辛いもんや。しかも、家でのんびりしてる訳もいかないのでPCと携帯を最大限活用して仕事もせなアカンし。早く外の空気を吸いたい。

強制送還

今日、普通に会社に行った。家族がインフルエンザになっても申告しろと言うので息子が発症したことを連絡すると即刻、家に帰れと言われた。『いやいや、僕、発症してませんし、せっかく出勤したのに…』の言葉もむなしく自宅へ強制送還。今日から三日間出勤で…

初リフト

今日は娘がスノボを初めて2回目の今庄365のナイター。前回は左ターンをやったので、今回は右ターンの練習。右ターンもまあまあ出来るようになってきたので、左右のターンも練習。その後、リフトを降りる時の練習をして、スノボで初めてリフトに乗った。案の…

愛車よ、サラバ

今日、5年間乗った愛車MRワゴンを売ってきた。たかが5年、されど5年。子供らも多感な時期に乗ってきた車なんで手放すときはちょっと辛そうだった。MRワゴン、5年間有難う!

よりによって…

息子がインフルエンザ発症…予防接種したのに…やっぱオレが厄年やからかなぁ。厄って家族にも災いをもたらすって言うからなぁ。前厄はオレに災いが来たけど、本厄は息子に来たということか。しかし、一番逞しい息子が発症するとは。しかも受験の年に…息子の危…

韓国出張最終日

今日は雨。韓国で雨降ったんは初めてちゃうかなぁ?明日、東京で会議があるんで、初めての羽田空港へ帰還。やっぱ日本は暖かい。今回の韓国は思ってたより暖かかったけど、それより暖かい。最高の食事のもてなしをされたので、これからホテルで腹筋を頑張り…

韓国出張3日目

もうお腹がパンパンや…韓国出張ではいつもお腹いっぱい状態。手厚くもてなしてくれるのはうれしいけど正直食事は自分のペースで食べたい。否、彼らいるからオレは韓国で仕事が出来ている。その事を決して忘れたらアカン!食った分動くしかない!

あれから17年

地震から17年が経った。初めて日本以外の国でこの日を迎えた。去年は東日本大震災が発生し津波の恐ろしさを見せつけられた。17年前は直下型で揺れが急激でものすごく大きかったのを今でも覚えている。日本は間違いなく地震国である。地震国の日本がいざとい…

韓国出張1日目

今日から韓国出張。寒さは思ってたほどではなかったけど、やっぱ寒い…仕事の方は新商品を紹介し、色々宿題はもらうも中々良い感触。この調子で明日も頑張るで~!

焼肉

今日は家族で焼肉に行ってきました。子供らが大好きなんで、最近は月一で行ってる。オレはもうそんなに肉を食われへんけどやっぱ息子の食う量はハンパない。皆満腹になって今帰って来た。オレは明日から韓国出張でまた焼肉漬けになるのに…

今年はどんなんしよかな?

今年も小学校の同窓会をしようと思う。出来るだけたくさんの人に来てもらおうと思ったら、どんな同窓会がエエんかいつも頭を悩ます。女性陣は家を空けるのが難しいと思うので出来るだけ近場で2時間くらいが一番エエんかなぁ…まぁ、もうちょっと考えるか。

13日の金曜日

アメリカ人はだてにこの日を考えた訳じゃないんやなぁ…今日、午前中は平穏に立ち上がったけど、午後からが…ちょっとひどいお客さんの要求と社内の自己中心的人物の狭間で、どちらからもボロカス言われながら何とか落ち着くところへ落ち着いた…まぁ、こんなこ…

久しぶりのデスクワーク

今日は終日デスクワーク。ずっと気になっていた資料作成がようやく出来た。明日も終日デスクワークなので残りの資料も作ってしまおう!二日連続、事務所におれるなんて一体いつ振りやろ?

久しぶりの鳶作業

今日は久しぶりに終日クリーンルーム内作業。昔の作業はグレーチングの下這いまわったり、高所作業だったり大変な作業が多かったけど、最近は安全にうるさくて、そのような作業が発生しないようなクリーンルームの構造になっている。なので、しばらく危険作…

始業式

今日は始業式。オレも三連休明けでリスタートって感じ。今日から家族揃って日常が再開された。ここで気合を入れないと病気や怪我をするので家族みんなで気合を入れて学校、会社へ向かった。さぁ、気合入れて行けよ~!

宿題

明日から3学期が始まる。オレは年内に宿題を終わらせるタイプやのに…息子も娘も最終日まで宿題が残っている…さすがに息子は受験生やからか、ほとんど終わってたけど、娘はほとんど終わってなかった。しゃーないからオレは娘の宿題を、嫁さんは息子の宿題を手…

谷村有美

昨日、初めてなんばHatchに行って来た。谷村有美のコンサートに初めて行って来た。23年前に谷村有美の楽曲に出会い、その当時学生だったオレはめっちゃはまった。学生のときは金もないし、どうやってチケットゲットしたらエエかわからんしで、コンサートに行…

あびこ観音

本厄のお札を返し、後厄のお札をもらいに今年もあびこ観音へ行って来た。本厄はおかげさまで特に何もなかった。前厄は死にかけになるし、仕事はクビになりそうになるしで前厄でこれやったら本厄はどうなんねんと思ってたけど、何事も無く過ごせそう。後厄も…

笑いの神様降臨

オレには笑いの神様がなかなか降臨してくれない。でも後輩にはしょっちゅう降臨する。後輩のいるところに笑いありと言い切れるくらい笑いの神様に好かれている。今日、お客さんに年始の挨拶に行った後輩はロビーでお客さんを待っていた時、書類を取ろうと屈…

初出勤

今日は今年初出勤。今年も健康で会社に行ける喜びを持っていざ出陣。今日は挨拶回りの一日。でも、世間はもちろん動き出しており、初日からめっちゃ忙しくて嫌になりそうやったけど、これも仕事をさせてもらってるおかげと頑張ろうと思う。とりあえず明日乗…

今日で終わり…

一週間の休みも今日で終わり。やっぱ、休みは始まる前日の夜が一番楽しい。逆に最後の晩は一番辛い。でも、泣いても笑っても明日は来る。仕事出来ることに感謝の気持ちを忘れず、明日からまた頑張る。さぁ、切り替えるでぇ~!

全録

年末年始に全録したTV番組を観まくった。最近は生で観ることはほとんどない。ビデオの方がCMも飛ばせるし、観たいモンから観れるのでエエわ。正月三が日もあっちゅう間に終了。明日は最後の休みやけど、5日から仕事復帰できるよう、リズムを整えておこうっと…

初詣

今年は息子が受験生ということで学問の神様、大阪天満宮へ行って来た。おみくじは…オレ:凶嫁さん:大吉息子:大吉娘:吉オレは後厄やからまだまだ気ぃ許さんとこ。でも、息子が大吉で良かった。合格祈願の絵馬を書いて帰って来た。春に御礼のお参りに来れま…