天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応援してもらわれへんかった

金曜日、先負、雨、暖かい、54.3、12.3。 やっぱ、オレの考えは異常なんやろなぁ。 悩みに悩んでうい開けたけど、寄り添って もらえることはなく、困らせてしまうどころか 不愉快にしただけやった。 オレなりによかれと思って相談してんねんけど、 自分のこ…

5月マンスリー

木曜日、友引、雨、暖かい、53.9、12.2。 まだ4月やけど、始まってた。 9番で苦労するかと思ったけど 何とかクリア。10番はかなり苦労しそう。 頑張るしかない。 14番も難しいぞ。それ以前に1−8番も一桁足自由の 課題にしては難しかったぞ。あれはクレームで…

稼ぎの少ないの食うべからず

水曜日、先勝、雨、暖かい、54.3、9.9。 オレは食うこともでけへんのか? もうこれ以上の節約はでけへんぞ。 稼ぐことも禁じられ、八方塞がり。 それでも、オレは言うことを聞くしかない。 燃費の良い体になるしかない。 3259日

愚か者は晒される?

火曜日、赤口、晴れ、暖かい、54.6、12.4。 最近、web会議ばっかり。 便利な世の中になったもんや。 Web会議で一番辛いのは、発言することがないのに 参加せなあかん時。 (お前、何のために会議に出てんねん!)的な空気は、 Webでも、いや、webやからひし…

しょうもないプライドやけど

月曜日、大安、晴れ、暖かい、55.0、13.0。 何とかキープしたい。 口に出せば、それはもうプレゼントではない。 でも、そうなっても守りたいプライドがある。 唯一自慢できるのが体の丈夫さ。 何とかこれを活かしたい。 家族のためとか言うからおかしなるん…

時間がかかる

日曜日、仏滅、曇り、暖かい、54.3、12.9。 1年前から言うてる。 いや、10年前から言うてる。 やっと自分事のように捉えだしてくれた。 オレから言うたら、10年前から言うてるのに、 って感じやけど、理解してもらうには時間がかかると 言うことや。 あとは…

どこまで我慢できるか?

土曜日、先負、曇り、暑い、53.8、10.7。 応援してくれればオレは何でもできる。 逆に応援してくれなければ何もでけへん。 今正に応援待ち。 オレの事を気遣ってくれてるのはわかるけど。 背に腹はかえられへん。 意地を張っている場合ではない、正に緊急事…

オレは前から言うてるけど

金曜日、友引、晴れ、暑い、54.1、10.3。 人間て、実際にそうなってみんと分からんもんやしなぁ。 これまで完全に他人事やったのに、今日、 いきなり自分事になってた。 切れられてもなぁ、でもネガティブな事言うても 自分に返ってくるだけ。 いつか応援し…

営業会議

木曜日、先勝、晴れ、暑い、54.7、11.9。 今は特にWeb会議やから、発言の入るタイミングが 難しい。 縄跳びに中々入られへん感じ。 M Cが振ってくれるの待ってたら、何と会議の最後。 それ、役員枠やん、閉めるやつやん、っていうか、 もう意見出まくって何…

人情

水曜日、赤口、晴れ、暖かい、54.6、11.9。 オレが珍しく多数派になった。 でも、これはみんながなりたくない多数派。 経営層と少数派だけが喜ぶ構図。 正に勝ち組のやり方。 オレら負け組へは人情という対価。 人情があるなら、こんな鬼みたいな事せんとい…

分かる様な分からん様な

火曜日、大安、晴れ、暖かい、54.5、12.4。 依頼されたことに対応できたと思ったんやけど。 何かちゃうかったみたい。 でも、オレからしたら頼まれたことをしたら、 そこまでせんでええと言われたみたい。 どっちやねん!って感じやけど、やっぱ、 何かちゃ…

オレは前から言う言うとった

月曜日、仏滅、晴れ、寒い、54.8、12.0。 今日明日と上司からサポートに行けと。 行くけど、オレは3年前も同じサポートを しとった。でも、その時はお前が行く必要ないと 言われた。 3年経って、上司経由でやっぱりおれが行くんや。 オレは、上司を尊敬して…

15番と17番

日曜日、先負、曇り、寒い、54.5、13.0。 相変わらず不思議なスポーツ。 少しのアドバイスで世界が全く変わった。 全然、歯が立たないと思ってた15番と17番の クリアが一気に見えてきた。 既にバラしまで完了、あとはつなげるだけ。 これからの時期は俺にと…

頼むわ

土曜日、友引、雨、暖かい、54.0、12.7。 長いこと来てないなぁと思ってた。 天気良かったし、山へ行ってると思ってた。 久しぶりに会うた。 聞くと、熱でとったという。 この時期やから、pcrも受けたという。 結果聞くの怖かったけど、陰性で良かった。 だ…

昭和

金曜日、先勝、晴れ、54.0、10.6。 理論的にものを考える。 効率的にものを考える。 根性論なんていらない。 気合いで生きるなんてできない。 と思ってた。 でも気が付いたら、気合いで生きてた。 根性で何とかしてきた。 当たり前やけど昭和の人間なんや。 …

踏切

木曜日、赤口、曇り、寒い、54.7、12.7。 改めて、通勤にとってリスクあると思った。 通勤コースにいくつか踏切がある。 普通は少し待てば開くけど、今日は 待てど暮らせど開かない。あとで分かったことは 人身事故が発生していた。 渡れると思ってるから、…

寒波

水曜日、大安、曇り、寒い、54.6、12.7。 爆弾低気圧がきたみたいな強風。 久しぶりに淀川大橋で丹田をしっかり意識せな ふきとばされそうやった。 でも鍛錬にはちょうど良い負荷。 何事も考え方次第。楽しむかどうか。 苦しい事を楽しめるようなメンタルを …

色んな人

火曜日、仏滅、雨、暖かい、55.3、12.7。 午前中、Web会議をやった。 Pcの向こうで相変わらず偉そうな人がおった。 あの人のあの態度はどこからくるんや? まるで麻生さんみたい。バックに心強い人が おんのかな?ピンであの態度ができるんやったら、 ほんま…

エエのか悪いのか

月曜日、先負、曇り、暖かい、55.7、12.9。 最近、土日で完全に仕事モードが解除される。 切り替えがしっかりできてエエ様にも聞こえるけど、 月曜日の立ち上がりは、全くのゼロから開始するから 軌道に乗るまで半日かかる。 っていうか、金曜日のことすらほ…

スラブ

日曜日、先勝、曇り、寒い、54.8、13.3。 確かに、みんな言うとった通り、違うスポーツみたい。 明らかに使う場所が違う。 下半身と体幹、何といってもバランスが重要。 上半身をほとんど使わへんから、よれる事なく 何回も打てるのがメリット。 落ちる時に…

強い?

土曜日、赤口、晴れ、寒い、54.6、13.3。 10勝一番乗り、まさかの開幕ダッシュ? まだまだ気をゆるすことはできない、2008年を 知っている人たちは全く喜ぶことはできない。 貯金が40くらいになってやっと優勝を確信できる。 なんせ貯金30でも逆転されたんや…

コロナ

金曜日、大安、曇り、寒い、54.5、12.3。 お客さんの生の声を聞いた。 今更ながらコロナの影響は半端ないことが 改めて分かった。 去年の4月から半年はめちゃくちゃ忙しかったらしい。 秋から今までめちゃくちゃ暇になったらしい。 在庫調整で。 お客さんの…

業務スーパー

木曜日、仏滅、曇り、暖かい、54.1、12.7。 新しい業務スーパーを探してた。 でも近くにないと思ってたけどあった。 今日、行ってきた。 噂に違わず良いものが売っていた。 土日は人が多いから、今日行ってよかった。 これからもちょいちょい行きたい。 3279…

健康診断結果

水曜日、先負、晴れ、暖かい、54.9、12.8。 3つ引っかかった。 胃と肝臓、そして尿検査でも引っかかるとは… 胃と肝臓は以前もあって、検査のタイミングとかで 出たり出んかったりやから、しょうがないけど、 尿検査での異常は初めて。 得体がしれんだけにち…

怖い

火曜日、友引、雨、寒い、54.8、8.3。 今時、会社に怖い人がおるってないんやろなぁ。 オレがビビりすぎなんもあるけど、 オレが昭和の考えなだけかもしれんけど、 とにかくオレには未だに会社に怖い人がおる。 何が怖いって、ロジカルが全く通用しない、 獣…

遅ればせながら

月曜日、先勝、曇り、暖かい、54.8、12.7。 久しぶりに緑陰道路を歩いた。 なんで、先週歩けへんかったんやろ? 先週やったら満開の桜を見ることができたのに。 それでも、頑張ってまだ桜色を出してくれていた。 朝は寒かったけど、昼間は日向ぼっこしたくな…

マンスリーの10番

日曜日、赤口、雨、暖かい、55.0、12.8。 何とかバラせそう。 10番やのに2級って。 でもあと黄色をきっちりマッチできればクリアできる。 今日は、仲間もいっぱいきてくれたから、前に進むことが できた。 やっぱ、一人では効率が悪い。 仲間って大事。個人…

今月も難しい

土曜日、大安、曇り、暑い、54.1、10.8。 10番、15番が難しい。 10番は何とかバラせそうやけど、 繋げられるかどうかがポイント。 15番は未だバラすこともできていない。 どちらも難しそうやで。 今のとこ、一人しかクリアできてへんかった。 でも、諦めたら…

KY

金曜日、仏滅、晴れ、暖かい、54.2、10.3。 オレは人に言う方やと勝手に思ってた。 実際、結構言うてたと思う。 今は、言われてばっかり。 でも、自分でもKYやと思う。 だから、曖昧な言い方せんと具体的に 言うて欲しいんやけど、その希望も虚しく 自分の判…

もうはめんとってほしい

木曜日、先負、晴れ、暖かい、55.2、10.8。 作業着似合ってんなぁなんて言われて オレはどんな反応したらエエねん。 何も喋る事ないんやったら、無理矢理喋らんでも エエのに、しかも俺に。 これくらいやったらエエなぁ、ってオレに 振らんとってほしい。yes…