天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの深夜残業

昨日、久しぶりに深夜まで残業して機器の製作を行った。帰ったのが1時前。いつもは熟睡している時間に飯食って風呂入って2時頃就寝。5時起床の為、3時間しか寝られへんかった…今日も深夜残業になりそうや…

対汎愛戦

今日は新チームでの初の練習試合。相手は公立高校No.1と言われる汎愛。今年の夏の予選でもベスト16の強豪校。息子は新チームで今のところレギュラー。ショートで先発出場。息子の打った打球はライトフェンスオーバーで校舎の屋上へ。中学のときも出なかった…

和歌山旅行

お義母さんが、娘を和歌山旅行へ連れて行ってくれた。昨日から1泊2日で。さっき、帰って来た。二人とも楽しかったみたいや。息子が高校で野球部に入ってからは家族旅行へ行かれへんようになってしまったけど、その穴埋めをお義母さんがやってくれている。お…

対横浜戦

昨日、兄貴がチケット取ってくれた。急遽、甲子園へ観戦へ行く事ができた。久しぶりの甲子園。絶対、負ける事の出来ない一戦。エース、能見を立てての負けられへん一戦。デーゲームで巨人が勝った、これ以上ゲーム差を離されたくない試合。1-4で惨敗…負けた…

アホちゃう?を連呼される…

オレはいつも嫁さんから『アホちゃう?』と言われる。そのたびに落ち込む。昨日は、オレが嫁さんより先に帰っていたことで『アホちゃう?』と言われた。今日は、予定通りヨドバシへスーツを買いに行った。まず、ヨドバシへ1時間歩いて行く事で『アホちゃう?…

またや…

自分が仕事で人が休んでいると、自分だけがしんどい思いしていると思うのか?当り散らす…もう、ずっと家におってくれへんかなぁ?家で心許されへんのは厳しすぎる…

怒られた…

今日、年下の社長からズボンのケツが破れていると指摘された。『身だしなみもちゃんとでけへん奴はうちの営業マン失格』と怒られた…破れてたん知ってたけど、買う金無いねんもん…社長がお金くれんねやったらエエけど。週末にスーツ買いに行こっと!

プリウスに乗ってみた

今日、営業車で1台だけあるプリウスに初めて乗った。HVの乗り方はアクアで判ってるけど、パワー感はアクアと変わらんかった。でもEVで走る能力はアクアより高く感じた。アクアとおんなじ乗り方しててもすぐチャージしてくれるしEVにもすぐ入る。あのサイズで…

終わってる奴

アホは人間として終わってる。無理矢理アホ側に付けば、今までなんて愛情を注がれず生きて来たんやろうと思うとかわいそうにもなる。でも、生き方は変えられるはずや。不幸にして愛情を受けてこなかった人にもエエ人はいっぱいおると思う。でも、アホは自分…

土用の丑の日

今日は息子も早う帰って来て、家族みんなで晩飯タイム。鰻丼食ったど~!大好きな暑~い夏。もっと暑くなれ~!

全員集合!

息子が野球部に入ってから、土日祝も関係なしに練習やから、家族4人揃う事はほとんどなかった。娘は土日祝休みやけど、友達と遊びに行くし、嫁さんも土日仕事のときもある。そんな、4人が今日は投票以外家から一歩も出ず、一日ゆっくり家で過ごした。こんな…

歯医者

今日は娘と歯ぁの定期健診。娘もオレも特に問題無く二人とも歯ぁピッカピカ!でも、娘の歯ぁはちょっと出っ歯らしい。今後矯正するかどうか先生と相談することになった。まぁ、一緒に話聞いて娘に決めてもらおっと!

とげとげしい…

アカン、オレ最近とがってる…仕事上、メンタルで追い込み掛けられてるから、それに負けじと相手のエエとこを見んと悪いとこを指摘して交渉を優位にしようとする嫌なクセがついてきてる…仕事だけやったらエエけど、関係ないときでもその交渉癖が出て来てる。…

メンタル

生きてれば、ストレスはいっぱいある。今仕事で厳しいことなってる。毎日詰問、電話、メール、夜中でも電話が掛かってくる。でも息子も娘も頑張ってる。メンタル鍛えてる。オレも負けてられへん。何があってもガンバル!

負傷…

恐れていたことが起こった。息子が守備練習中にイレギュラーしたボールがアゴを直撃し負傷…せっかく、これまでレギュラーで頑張ってきたのに…でも、息子はアゴを負傷してもレギュラーは許さずと明日も早朝自主練に行くと言う。逞しくなったモンや!

連休明け

連休はやっぱちゃんと遊ばなアカンなぁ…一番アカンのは何もせんとボーとすること。オレのこの三連休、何もすることがなくボーとしてたら、連休明けの今日、全く頭が回らんかった。今頃になってよろやく頭が回転しだした感じ。仕事ばっかりもアカンけど、ボー…

受験生?

この三連休、三日とも娘は遊びまくっとった。この三日間、娘は問題集を一ページも開いてません。一緒に遊べる友達がおることはエエことや。中三と言う多感な時期に色んな経験をすることもエエことや。娘は夏休みも遊びまくるやろう…

不眠症?

この三連休、何か寝られへん…暑さのせいもあるかもしれんけど、暑さがましになっても、目が冴えて寝られへん…最近、仕事で気ぃ張ってたから三連休入っても頭は休まれんのかなぁ?まぁ、仕事が始まったらまた寝れるやろう。

炎天下

今日、息子の練習をこっそんり見に行った。このクソ暑い中エグイ練習しとった。そんな中紅白戦で結果を残した。2打数1安打。守備機会は2回。2回ともゲッツーの場面で1回ゲッツーを取れなかったらしい。それでも現在ショートの一番手。このまま9月まで行って…

コント

アホはアホやけど、笑いの神様がよう降臨する。今日、昼休み時にPCを車からPCを持ち出したアホが再度クリーンルームに入る時に必要のないPCを持って車から降りよった。運転してる人(佐藤さん)は何の悪気もなく、車を発車させ駐車場へ。PCを車に置いていきた…

偉い!

同僚はホンマにえらい。アホに”すみませんでした”とか”ありがとうございます”とかちゃんと言えって言うとった。40のオッサンにちゃんと、これを注意できる同僚はホンマに凄い!オレも見習わな!

アホはアホ

今日は明日からの作業の為の安全教育。アホはお客さんが喋ってる横でめっちゃ大きなアクビを連発しとった。この前、上司にアカン事はその場で言えって言われたから、言おうと思ったけど、言うときは1:1の時とも言われた。今日はアホ含め5人おったんで我慢し…

クレーム対応の狭間で

今期の目玉と言っても良いプロジェクトを任されている。オレはこの打ち合わせの為に茂原まで来た。非情に前向きに今がしんどいけど一番楽しい時期でもある。でも、その打ち合わせの途中でもクレーム対応の電話は鳴りっぱなし…お前、どっちが大事やねん!って…

梅雨明けしたのに…

近畿地方は今日梅雨明けした。これから大好きな暑い夏。突き抜けるような青空の下で過ごせる、毎日カンカン照りのこの時期が一番好きや。でも仕事上では嵐のど真ん中…しかもこの嵐からいつ出られるかわかれへん…携帯電話は鳴りっぱなし…そんな電話されても事…

夏終わる…

3年生の短い夏が終わった…初戦の相手はあの上原選手の出身高校である東海大仰星。2-8で敗北。でもあの強い強い東海大仰星から2点も取った。3年生の短い夏は終わったけど、充実した3年間やっとと思う。心からお疲れ様とその頑張りを評したい。高2の息子はスタ…

ゲリラ豪雨

夕方ゲリラ豪雨が襲った。その頃、息子は十三駅をチャリンコで発車したころ。家に帰って来たときは切れてた…風呂はいらんとそとで頭洗っとった…もし10分早かったらぬれずに済んだのに不思議とみんなそうなる。家に帰ってきた途端雨が止む…人生は厳しい。

正論

アホを査問会議にかけてエエか上司に相談した。そしたら、正論で説得しにかかってきた。アホに正論なんか通用せぇへんの一番わかってるの上司やのに、立場上正論振りかざさなアカンねやろなぁ…オレは尊敬してる上司から熱く何回も何回も繰り返し正論を述べら…

アホと同行

上司がアホと同行せぇと言うので同行した。案の定、クリーンルームの中でしゃがんでもエエですか?とか、今日の仕事に全く関係ない会社内部の話とかばっかりして、アホは全く引き継ぐ気がない。オレは明日、査問会議を上司に直訴する。

土砂降り

今日夕方ゲリラ豪雨に襲われた…風邪が凄くて横殴りの雨…とっさにひさしのあるとこに避難するもビショ濡れ…ここ数年、こんな雨多なったなぁ。

クレーム対応

先週の木曜日に発覚した大クレーム。今週はその対応に追われる日々。客先、代理店、サプライヤー、当社の技術者(2人)、上司(2人)とひとつのクレームにめっちゃいっぱいの人が拘ってる。当たり前っちゃ当たり前やねんけど、みんなそれぞれの立場が言いたい放…