天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蝸牛 by 周杰倫

この歌もいいですよ。

悪夢・・・

5/20に始まった堺での常駐。何とか、メーカとも協力してトラブル対策を講じ、6/末で終了するはずだった・・・しかし、昨夜悪魔のような電話が鳴った・・・お客さんから『アラームが出ました』の連絡が・・・これが最終対策品として交換して、もうアラームは…

屋頂

この曲いいですよ。

オリックス対楽天戦

昨日、息子と娘と三人で京セラドームへ行ってきた。娘が学校から割引チケットをもらってきてくれたので、子供らは無料。私は¥1,200-で内野自由席に入れた。本当は今日か明日に行く予定だったが、楽天のマー君こと田中将大を見るために昨日試合の途中から観…

営業会議

今日は終日営業会議。今期も第一四半期がもうすぐ終わる。でも・・・当たり前と言うか、想像通り数字はかなり悪い・・・このままでは、来期の本チームの存続はあり得ないだろう。今日、第二四半期に向けての営業活動を話し合うが、恐らく議論は行き詰るであ…

学習参観

昨日 娘の学習参観に行ってきた。5年生は水泳。天候が心配されたが、午後から快晴となり絶好のプール日和となった。基本はクロールの練習。先生は色々基礎から教えてくれていたが、どうしても水泳を習っている子供と、そうでない子供の差が出てしまう。まだ…

ウォーキングしんどい・・・

堺の常駐生活が長かったがようやく目処が付き、とりあえず今週は会社へ通勤。久しぶりにウォーキング通勤したら、無茶苦茶しんどい・・・蒸し暑いせいもあるかもしれないが、これまで平均1時間15分で歩けた距離が1時間20分かかってしまう。最短で1時間5分で…

ボストン行き決定・・・

昨晩、ボストンの客先と電話会議を行った。英会話なんて最近全くしていなかった。なのに、相手はネイティブ。しかも電話。もはや何も言う必要はないだろう・・・見事に撃沈され、上司からボストンへ言って来いと。ついでにサンフランシスコである展示会も言…

メディカルチェック

今日 左膝のメディカルチェックを行った。結論から言うと、去年と何にも変わらず。筋トレ効果で頚骨が少しでも正常位置に戻っているかと思ったが、全く効果なしだった・・・術後、3年経って頚骨が戻らなければ、もう一生元には戻らないそうだ・・・というこ…

今日は父の日だった

昨日から義母が泊まりに来ている。今朝出勤前に義母がなにやら慌ててかばんから取り出している。『いつもいつも有難う御座います』と書いた封筒を渡された。丁重にお断りするも、『お父さんの代わりみたいなもんやから』とか、『気持ちを受け取って欲しい』…

久しぶりの休日

今日は33日振りの完全DAY OFF。連続出勤のときは休みになったら、これしようあれしようと考えていたはずなのに、いざ休みになると何をすればよいか判らなかった・・・とりあえず、車の室内消臭をして、軽く外装をワックス掛けした。昼食後、息子とバッティン…

今度こそ

今日の勤務が終われば、明日は24時間OFF。(のはず・・・)前回は同僚の体調不良によって、延びた連続出勤記録は33日で終止符を打てそう。なにより、同僚の体調が完全に回復したことが嬉しい。無茶苦茶しんどかったが、振り返れば早かったようにも感じるから不…

愛車地デジ対応完了!!

愛車を修理したついでに、車のTVをアナログから地デジが見れるように改良した。フルセグはまだまだ高いので、家庭用TVの地デジチューナーと室内アンテナを使っての手作り対応。停車時はきれいに写っていたが、果たして走行時はどうか??

遥か by GReeeeN

ROOKIES観たあとは、やっぱこの曲ですね。詩がいいですね。また、このPVもエエわ。忘れられない曲がまた増えました。

遂に壁越えた!!

50kg台の壁を越えるなら、一気に超えるしかないと思っていた。遂に自己ベスト57.9kgをマーク。今は58.5kg±0.5kgで安定している。次は、57kgを目指す。

修理完了!!

先週ぶつけてしまった愛車の修理が完了した。ついでにうしろのバンパーも交換した。洗車してピッカピカになったので、また一段と大切に乗ろうと思う。仕事が落ち着いたら、車内も掃除しようっと!!

ROOKIES~卒業~

家族で見に行って来ました。映画館で映画見るなんて、いつ振りか思い出せないくらいだ。でも、この映画だけは家族みんなで見たかった。やっぱり高校野球って良いと思う。同じ夢を持った仲間がいることってすばらしいことだと思う。熱くなることってカッコい…

連勤は続くよどこまでも・・・

今日、休みの予定だったのに、出勤になってしまった・・・でも仕方が無い。同僚の体調が思わしくないのだ。こんなときこそ助け合わないといけない。いつ逆の立場になるかもしれないのだから。でも、これで、最低でも33日連続出勤は決定。同僚の一日も早い体…

やっと休める

今日が終われば、26日連続出勤が終了し、明日は久しぶりの24時間OFF。でも、日曜日に野球して、その夜から出勤とかしてたから、案外連続出勤してる感覚はなかった。いずれにせよ、明日は久しぶりのOFF。これを有効に使わない手はない。というか、この日にや…

50kg台の壁

もう一歩のところで50kg台に突入できない。最近は60.0kgか60.1kg・・・一体何故なんやろう?一気に50kg台に突入するには断食しかないか??

よう寝たなぁ・・・

昨日、24時間勤務が終わり、夕方6時頃帰宅した。7時にはベッドに入り、起きたら朝の6時だった。11時間熟睡すると、頭スッキリだ。今日も一日頑張るぞー!!

髭が・・・

最近、現場作業が多いので、髭を剃っていないことが多い。もちろん、会社や客先に行く前は髭を剃る。今、夜勤明け。これから会社に行こうと思い、髭を剃っていると白いものが、どんどん増殖している。1年くらい前から髭にも白髭が混ざり始めたが、ここ最近で…

ぶつけてしもた・・・

堺の常駐の影響もあって、愛車に3週間くらい乗っていなかった。バッテリーがあがってるんじゃないかとと思いつつ、昨日久しぶりにエンジンをかけた。すると、すんなりエンジンがかかり、充電する為にしばらく走ろうと、墓参りに行った。そして、バックで車を…

久しぶりのバッティングセンター

今日、久しぶりに息子とバッティングセンターへ行って来た。ここんとこ、堺の常駐で全然バッティングセンターに行けてなかったので、息子はウズウズしていたらしい。久しぶりだったせいか、最初はスピードに振り遅れていたが、徐々にタイミングも合いだし、…

一発逆転なるか??

昨日、未だ販売実績の無い新商品を、新規客先へ営業をかけた。既存商品で既存顧客では年間目標は達成できないのは、火を見るより明らか。ここは、一発逆転を狙いに行くしかないと思い、2月くらいから暖めていた案件が遂に浮上しかかっている。昨日、とりあえ…

久しぶりのウォーキング

昨日、16日振りにウォーキング通勤を行った。最近、堺の常駐で車ばっかり乗ってたから、片道1時間15分、往復2時間半も歩けるかなぁと思ったが、意外に楽に歩けた。久しぶりのウォーキングだったから、脂肪も燃えまくって遂に念願の50kg台突入を信じて体重計…

新型インフルエンザin東京

昨日は東京出張だった。ある会議に参加する為であるが、大阪人というだけで明らかに避けられていた・・・風評被害もいいとこである。大阪人はみんな新型インフルエンザに感染しているとでも思っているのか??そらぁ、感染が報告された高校生が私服で通学す…

調子悪い・・・

100年の一度と言われる不況・・・最近、新聞紙上では回復の兆しがあると言われているが、我々末端の会社が回復するには程遠い感じがする。私はチーム内で数字の管理・解析を任されている。5月の成績が出た。アカン、4月より更に悪くなってる・・・本来であれ…

数独

堺に常駐しているが、トラブルが発生しない限り何の作業もない。でもクリーンルームにいなければならない。以前に書いたが、クリーンルーム内にはPCや携帯電話は持ち込めない。仕方が無いので、数独と呼ばれるパズルひたすら解く。いつのまにか数独マニアに…

アルコール消毒

新型インフルエンザが日本に上陸して、どこの会社に行っても、入門前にアルコールで手を消毒させられることになった。最初はウザイなぁと思っていたが、毎日やっていると、逆にアルコール消毒しないと変な感じがする。特に今は堺にいるので、一日に何回もア…