天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期

大安、雨、蒸し暑い。3月に家族でハワイへ行けた。お寺参りを再開できた。コバと久しぶりに会えた。みゆが大学生になった、免許を取った。やっぱ、ボルダリングは面白い。

1軍と同じ

仏滅、曇り、暑い。夏休み1日目。成尾浜球場へ行って来た。プロ野球をあの距離で見れるのは最高。1軍で活躍した選手もいっぱいおるし。ホームランも見れた。しかし、あと一本が出ない。0-5。

水曜日

先負、曇り、暑い。まだ週の真ん中やのに、疲れてきた。クレームは続く。延々に続く。さすがに、適当に対応するわけにはいかんようになってきた。でも、展示会視察は面白くなってきた。

大丈夫かな?

友引、曇り、蒸し暑い。駐禁のオッサンががさがさしとった。新大阪駅にお客さんをピックアップに行く途中、時間があったから、ハイテックスの現在を見ようと行ったら、なんか大きなビルの中にあって、ようわからんかったから、路上駐車して、ビルに入った。5…

高谷

先勝、曇り、暑い。藤井四段が29連勝。藤井四段が尊敬している羽生名人。その羽生名人に小学6年生とはいえ、勝利した同級生。何か違えば高谷が29連勝してたんや。

整理

赤口、雨、蒸し暑い。久しぶりに外回りの雑草を除去。その後、2Fの3台のエアコンの清掃。その後、写真と年賀状の整理をしようと思ったけど、見入ってしまって後日にした。写真はエエ。

遂に

大安、雨、蒸し暑い。健が遂に我慢でけへんということで、カイテキ発進。快適やった。今年の6月は空梅雨で湿度が低くカイテキが必要なかったけど、さすがにこの蒸し暑さはきつかった。でも、例年であれば6月にはいったとこで蒸し暑いこと思ったら、今年はや…

オレの実力

先負、晴れ、暑い。目標達成してても、これか。まぁ、下期が悪かったから。下期を思い切り目標達成して、かつ、三冠を取れば、実力があがったということか。冬も同じくらいかな?

JOLED

友引、曇り、暑い。また、面白い人に出会えた。パイオニアからパナソニック、そしてJOLED。問題意識も高く、好奇心も旺盛。何かおもろい事できたらエエのになぁ。

夏至

先勝、大雨、涼しい。子供の頃、夏至と冬至は22日と習ったような気がする。今は太陽の位置が正確にわかるから、21日なったり22日になったりするんかな?この時期は梅雨やから当たり前やけど、雨が多い。夏至は一番発電すんのに、いつも雨って感じ。いつか夏…

律儀やなぁ

赤口、曇り、暑い。フォトのデモ機と思ったら、コロナのデモ機やった。川村さんは意図的にしてるのかと思ったけど、単純に間違っただけらしい。わざわざ電話してきてくれて、すぐ対応するといってくれた。大モンは違う。

いよいよ

大安、晴れ、暑い。やっと夏らしくなってきた。嫌やけど、夜も寝苦しくなってきた。でもこんな6月は初めてや。梅雨に入っても雨が降らへんし、朝晩は涼しいし。そろそろ、カイテキ発進かな?

父の日

仏滅、曇り、めちゃ暑い。父親になって21年。正直、いまだに親の自覚がない。子供らがここ最近になってプレゼントをくれるようになったから、オレ父なんやって教えてくれる。ここ数年は、おかあさんまでオレに父の日のプレゼントをくれる。頑張っていこー。

三田プレミアムアウトレット

先負、晴れ、暑い。今日は中山寺。22年前、19年前に腹帯をもらいに行った。今は凄い近代的になって参拝しやすかった。以前の記憶は全く残ってなかったけど、また来れてよかった。参拝後のアウトレット。コストコみたいやと思ってたけど、ハワイのショッピン…

営業会議

友引、晴れ、暑い。もう1Qが終わろうとしてる。まぁまぁの結果やけど、先行きが思わしくない。ビッグプロジェクトは軒並みVSIに取られ、今回はホンマにやばい。金一封も出ない、ボーナスも低いらしい。

鼎泰豐

先勝、晴れ、暑い。開発会議の後、金田さんの出産祝いを兼ねて皆で食事会へ。台湾以来のティンタイホン。10年以上ぶりや。やっぱ、おいしい。久しぶりに食べ過ぎてもうた。

京都大学

赤口、晴れ、涼しい。やっとQマスがとれた。これを受注したかったけど、一度は諦めかけた。予算が決まってて、厳しいかと思ったけど、MKSが下げてくれて、税込予算きっちりで受注。先生はきっぷのいい人やった。予算内にしたらすぐに注文書発行。あとは問題…

寒い

大安、曇り、肌寒い。富山出張。お客さんにいろいろ謝罪するため、クールビズやけど、ネクタイ締めて上着着ていった。謝罪の日でよかった。富山は初秋かと思うほど空気が冷たい。聞くと、昨晩はストーブがいるほど寒かったそう。今、6月やで。

今週も頑張るぞー!

仏滅、曇り、涼しい。最近、月曜日から金曜日までめりはりがついてきた。土日にリフレッシュできてる証拠屋と思う。平日は大変やけど、月曜日から頑張ってれば、金曜日にはなんとなく結果がついてきてるような気がするようになり、土日が待ち遠しく感じるよ…

世話を焼く幸せ

先負、曇り、涼しい。子供たちは大学生。休みの日は家にいない。夜遅くまで帰ってこないから、晩御飯は食べてきてとお願いする。でも、夜遅く帰ってきて、おなかすいたーって言う。妻は、食べてくるいうたやんと言いながら、ご飯の用意をする顔が笑っている…

不用心

友引、晴れ、暑い。OCSから帰ってきたら、ドアが開いとった。いつものことやけど、リンはケージに入ってないし、玄関のドアだけ閉めてくれてる。大モンは周りがフォローしてくれるからエエけど。

でへけん理由、できる条件

先勝、晴れ、暑い。できえhん理由をならべるのは簡単。でも、できるようにする条件を出すのは大変。だから、みんなでけへん理由をならべる。オレもそう。でも、物事を動かすためにはできる条件を出してあゆみよらないと前に進まへん。最後は人や。

速達

赤口、曇り、涼しい。ハイテックスのころは中央郵便局によういったもんや。メールもなかったし、翌日に図面を送るために、夜間に速達出しに。今は、中央郵便局の場所も変わった。速達も翌日に届かへんみたい。時代は変わる。

エリート

大安、雨、涼しい。CSOTの工場見学にアテンドした。来られた方は27歳。凄くマジメで腐敗のにおいはまったくしない。聞けば、最近のエリート中国人はみんなこうらしい。すごく教育されていて、それをボクトツに守っているイメージがある。ここまで変われるも…

右足

仏滅。晴れ、涼しい。上げた右足がホームベースの真ん中くらいまできた。ほとんど後ろ体重になってなってない。一か月もせんうちにもとに戻すなんて。

同時並行

先負、晴れ、涼しい。4件の案件が同時に動いている。もちろん、それぞれに仕入れ先、お客様がいる。社内もある。そのうち、いったい、だれと何のことを話してるかわからんようになる。パラに仕事できるようになりたい。

岡崎

友引、晴れ、涼しい。正に神ってる。この週末は岡崎のための試合やった。こんな勝ち方はホンマに優勝につながってるかもしれん。でも、まだ上に広島がおる。こっちもホンマに強い。2強で9月まで行けばおもろい。

鳥谷

先勝、晴れ、涼しい。温厚なトリがキレるなんて珍しい。っていうかありえへん。何があったんや。ネットはエライ騒ぎになってる。トリ以外やったらどうでもエエ話やけど、今回は真相が知りたい。できれば直接トリに聞きたい。

訳わからん

赤口、晴れ、暑い。一気に色んな案件が動く。クレームを筆頭に、色んな人からとっかえひっかえ電話がかかってくる。対応するためにオレも色んな人に電話する。当然、そのいろんな人からもコールバックがある。さらに電話の数が増える。しまいには、いったい…

盛り上がってまいりました

大安、晴れ、暑い。常駐か?昔懐かしのアラームの連発。何回もろくに調べもせんと偶発的って言うてきたから、お客さんも頭に来てる。しかも、今回の現場は韓国。妻に心配かけず、不安にさせないようにしないと。