天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い・・・

今朝まで韓国人と呑んで、今日は眠かった・・・でも、仕事は容赦なく攻めてくるし、お客さんはわがままやし、社内の人にも気を遣わないといけない。でも、今日も何とか乗り切った。

韓国人は凄い!!

今日は韓国人を東京に迎えて商品トレーニング。彼らの仕事に対する貪欲さは本当に見習わないといけない。今まで色んな国の人と仕事したけど、一番仕事熱心なのは韓国人やないかな?逆に一番仕事せぇへんのはオレとちゃうか?アカンもう一度初心に戻って仕事…

ハングル

俺は4月から韓国担当になった。一ヶ月前も韓国に行ってきた。そういえば、初めて韓国に行ったのはもう14年前か。そのときは、初めてという不安もあり、自らハングルを勉強した。ほんの少しだけ読んだり話したりできるようになっていた。その後、韓国へほとん…

アポキャンセル

今日は三重へ行く予定だった。お客さんにご不幸があり、急遽キャンセル。本来、今日は東京で営業会議だったので、上司に今から東京に行きますと電話で連絡したらもう来んでもエエよと言われた・・・まぁ、既に三重へ移動する車の中だったし、一旦、大阪に帰…

同窓会

今日は中三の同窓会。当時の担任の先生ともお会いでき、本当に楽しい時間を過ごすことができた。先日の小学校の同窓会とはまた別の感じでどちらも、特有の楽しさがありました。小学校も中学校もその当時に戻ることができるし、その時の友達と今も会えるなん…

対戦相手決定!!

息子の中学最後の夏の大会の対戦相手が決定した。対戦相手は強豪中学・・・でも息子ら野球部員は簡単に諦めない。自宅前で、早朝からみんなで素振り&ランニングをしていた。確かに力の差はあるかもしれない。でも同じ中学生である以上、何が起こるか判らない…

暑い・・・

最近、急に暑なった・・・今日は在庫確認に倉庫へ行ったけど、ここが、またサウナ状態だった・・・そんなくそ暑い中を歩き回り、汗だくになった。今年も暑なりそうやなぁ・・・

免停回避

去年の6/22に運転中の携帯使用で捕まった。その一ヶ月前にスピード違反で捕まって減点5点。絶対、免停になると思っていたのに、何と1年間無事故無違反で切り抜けた。晴れて満点復帰。生きてるうちにゴールド取ってみたいなぁ・・・

反省・・・

また、嫁さんが感情で訴えてきてるのに、ロジカルで返してしまった・・・俺はキレることが出来ない。キレなアカンときでもどうキレていいか判らず、あとで後悔することが多い。きっとこの原因は物事を感情ではなくロジカルに捉えてしまう変な癖がついてしま…

一か八か

連休後は、いつも長~い一日や。今日も濃い一日やったなぁ・・・うちの会社は石橋をたたいても渡らんくらいいい意味でも悪い意味でも堅い会社。当然、営業マンにもそんなキャラを望む。でも俺は会社から見たら、石橋をたたきもせんと渡ろうとする危険な営業…

メディカルチェック

今日は左膝のメディカルチェック。一年に一回しか行かないので担当医毎年変わる。今回も新しい若い先生だった。先生曰く、5年経ってこの状態であれば全然問題ない。もう、怪我する前の普通の生活をしてもOKだし、メデカルチェックもしなくても良いと言われた…

練習試合

今日は息子の練習試合。今日の相手は強豪だった。そんな相手に息子は3番ピッチャーとして先発出場。久しぶりの先発投手であったが、試合前の投球練習で調子が悪いのは明白だった・・・案の定、ストライクが入らず3回2失点で降板・・・打つ方は3打席目に意地…

初試合

今日は娘のバドミントンの初試合。もちろん、娘に出場の機会はないが、どんなレベルか見る為に行きたかったが、『女子中学生ばかりの中にオッサンが入っていったら不審者と思われるで』と嫁さんに一蹴された・・・いつ娘の試合を見れるんかな??

決戦は金曜日

今日は金曜日。重要顧客訪問の為石川まで乗り込んだ。今日、受注を確実なものにすると意気込んで乗り込んだものの、いきなり失注の危機にさらされた。その危機的状況から何とか状態を立て直し、何とか徳俵から土俵中央から若干相手側によるところまで持って…

ヤバイ・・・

ちょっと、太ってきた・・・韓国出張であれだけ食っても体重に変化がなかったのでちょっと安心してた・・・毎日歩いているので安心してた・・・でも、そんなに馬鹿食いしてる訳じゃないのに。なんでやろ??

久しぶりの三重工場

今の会社の入った当初よく来たSP三重工場。当時は1工場しかなかったのに、今や3工場まである。お客さんの中にも十数年来、付き合いのあるご担当者もいる。今日、久しぶりにその方と会った。久しぶりなのか話し好きなのか、はたまた暇なのか延々2時間喋りまく…

笑ったらアカンけど・・・

今日、問題児の後輩が入院した。くしゃみしたら、めまいがするようになり、病院で歩けなくなり救急車で救急病院へ搬送された。病院まで行った俺は主治医の話を聞くことに。頭部CT検査では異常はなく、リンパ液が漏れている可能性があるとのこと。今日はめま…

まだまだ・・・

今日は、仕事で色んなことがあった。長~い一日だった・・・やっぱ、俺はまだまだやなぁ・・・俺を取り巻く色んな人は色んなこと考えて仕事してる。俺は、やっぱ何にも判ってない・・・日々、精進するしかない。

美容院

今日、息子と美容院へ行って来た。息子は4ヶ月振りに髪を切った。息子は最近色気づいてきて髪の毛をのばしていたが、さすがに自分でものびすぎてきたと思ったのか自分から美容院に行こうと言い出した。次に一緒に美容院に行くのはいつなんやろ??

お墓参り

今日は、車の6ヶ月点検に行ってから義父と実父のお墓参りに行ってきた。年齢を重ねるごとに亡くなった人への感謝の気持ちが大きくなる。たとえ、実父との記憶は無くとも。自分が今あるのは、両親をはじめ周囲のみんなの人の手助けがあったから。このことを判…

実力テスト

今日、息子、実力テストだったらしい。ろくに勉強していないので当然だが結果は最悪だったらしい。はぁ・・・息子は高校へ行けるのか??

笑いの神様

後輩は人間的に最低な奴。でも、アイツにはいつも笑いの神様が降臨している。上司はそれをいつも見ている。今日、上司からその信じられない作ったような話を聞かされる。アイツには明らかに笑いの神様がついている。上司曰く、『これは氷山の一角』らしい・…

ポートライナー

今日、仕事でポートライナーに乗った。ポートライナーの乗るのはたぶん学生の時以来。久しぶりに大学の時を思いました。しかし、オッサンになったなぁ・・・

たまには・・・

今日のランチ。中学の友達が教えてくれたお店。フレンチなんて俺にはお洒落過ぎるけどうまかった。もうちょっと、自分の会社の近くにどんなお店があるか知っとかな営業マンとしてはアカンと思うけど・・・エエお店を教えてもらって良かった。

ちょっと待ってくれ!!

先週は韓国出張。先々週も出張がちで事務所に出勤するのはほぼ2週間ぶり。仕事もたまっていたが、更にストレスがたまった。問題児の後輩に対して、俺なりのアプローチをしてたら、上司から『もっと言いたいこと言うたらええねん』って言われた。後輩も上司か…

練習試合

今日は息子の練習試合。恐らく、今日の練習試合を含めて、最後の大会までに2回しか練習試合がない・・・いよいよ、中学野球の締めくくりである。2試合やって1勝1敗。練習試合は結果より内容。息子はバッティングの方はミスショットが多すぎる。一球でしとめ…

浜田省吾

今日、浜省のコンサートへ行って来た。30年近くファンであるにも拘わらず、コンサートへ行くのは初めて。大阪城ホールに行くのも初めて。初めてづくしで一人で行って来た。感想は言葉に出来ない・・・自分の表現力の無さを情けなく感じる。やっぱ、アーティ…

韓国出張最終日

今日は、最終日。ソウル市内のお客さんを2件回った。どちらも足の長い話であるが、案件としては魅力がある。今回の韓国出張で思ったのは、とにかく韓国はスケールが大きい。話半分としても日本の案件より大きい話ばかり。やっぱり、これからは日本国内だけで…

韓国出張4日目

今日は北朝鮮との国境付近のPajuにあるLGに行ってきました。去年も行ったけど、米軍基地がありものものしい雰囲気で、すぐそこに北朝鮮があるかと思うと、少し怖かった。午後はピョンテクというところで協力会社とミーティング。韓国の人はよく日本語を勉強…

韓国出張3日目

今日はまたチョナンで午前中仕事をして午後はタンジョンに移動して仕事。今日は3件のアポの内、二件は日本人。三星で働いてる日本人って多いなぁと思った。夕食は昨日韓国支店にご馳走してもらったので、今日は俺がご馳走。ポッサムと呼ばれる料理を食べた。…