天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

取締役

仏滅、曇り、暖かい。大学の同級生と仕事上の情報交換をすべく、東京へ出張。色んな話がきけて、勉強もできてホンマ行って良かった。何とか引き続き良い関係を築いていきたい。しかし、オレの周りはみんな偉なっていくなぁ。

追い込むなぁ

先負、晴れ、暖かい。追い込んでくるわぁ。取り立て屋の追い込みってこんな感じなんかな?まぁ、先方もそれだけ追い込まれてるってことやろな。負の連鎖はどこかで止めな、きりがないからオレで止めてるけど。進歩的融合ってどういう意味やろ?

ひきづるなぁ

友引、晴れ、暖かい。いつものことやのに。20分の電話による説教。黙っているしかないのに、無理矢理、口こじ開けられて、また、だめだしして説教。だから、黙ってんのに。あれも話術なんやろなぁ。誰かパワハラで訴えてくれへんかなぁ。

何やってんねやろ?

先勝、晴れ、寒い。日曜に行くはずやった浜松。三星が来ていろいろやっとった。両面液晶ってやつかなぁ。端面のESDって。少しは役に立つことを祈る。

移転先

赤口、曇り、寒い。下新庄へ行って来た。狭い気がする。でも家からは近くなる。前の道が狭くて車が停めにくそう。まずは引っ越しから。

白色LED

大安、晴れ、寒い。前から白色にしたいと言われていた。LDK全部の電球をLEDにすんのはでけへんから、まず、リビングテーブルの上の3個を白色LEDに変えてみた。娘からだけ、反対を食らった。オレンジに戻した。

なんやねん!

仏滅、晴れ、寒い。今週初めから、浜松へ来い来いと言われていた。今週はアポでいっぱいやから、祝日か土日やったら行けると言うた。日曜に決まった。ちょっと嫌やったけど、気合入れて行こうと決めたら翌月曜日になった。そんなに急いでへんやん。

和室掃除

先負、晴れ、寒い。引っ越してきて7年。初めて、和室の整理を行った。あんまり荷物ないと思ってたけど、二つのクローゼットには不必要なモンがいっぱいあった。必要なモンは少ししかなく、整理したらすっきりした。いつか、ここが寝室になるんかなぁ?

代償

友引、雨、寒い。私は妻を深く傷付ける行動・言動をした。許してほしいなんて言えない。妻の行動・言動で、私は傷付いたことがない。それでも、妻はいつも私を支えてくれていた。60まで、その代償を払っていこうと思う。妻のおかげで今の幸せがある。私は一…

やってもやっても

先勝、晴れ、寒い。仕事がしゃれにならん。いったいいつまでこんな状況が続くんやろ?のんびり仕事させてくれへん。やっつけばっかりしとったら、いつか痛い目に遭いそう、いやもう遭ってる。残業せなアカンかなぁ。

めちゃくちゃ寒い

赤口、雨、めちゃ寒。めちゃくちゃ忙しい。仕事をちゃっちゃとこなしていかなアカンのに、昼から八尾へいかなアカン。八尾で仕事こなそうと思ったら、寒過ぎて捗らへん。寒さは熱だけでなくやる気も奪う。

気合入れな!

大安、晴れ、めちゃ寒。10月に息子、先週は愛犬、そして今日 娘。奇病に襲われている。何とか、みんな回復基調やけど。オレは頑張らな!

いつ発進するか?12月でしょ!

仏滅、雨、寒い。せっかくカイテキがあんのに。こんなに寒いのに。みんな、カイテキ発進すんのは12月と決めてる。理由は、一回、つけたらず~っとつけてまうから。ず~っとつけてもエエのに。どこまで耐えれるか?

開発会議

先勝、晴れ、ちょい寒。なかなかネタがない。次の10年をどうするか?それが問題や。

三鷹

赤口、晴れ、ちょい寒。生まれて初めて三鷹に来た。ここの会社、しっかりしてるわぁ。こんな会社と仕事がしたいけど。果たしてどうなるか?

何をやっても

大安、晴れ、ちょい寒。今日は休み。嵐山に紅葉を観に行こうと思ってたけど、その前に税務署やauに行ってからと思ってたら、どっちもうまくいかず、時間ばっかりかかって、全部終わったんが15:00頃。でも、イライラせずにゆっくりした時間を過ごせた。

office365

仏滅、雨、ちょい寒。メールデータ移行に時間がかかりすぎる。移行後はセキュリティ的にも、リスク回避的にもエエのはわかるけど、もうちょっと何とかならんかぁ。何でも変化するときは大変やねんなぁ。

八尾

先負、晴れ、ちょい寒。今日は一日で八尾で作業。山本さんも頑張っている。でも、衰えも隠せず、やっぱワンオペは厳しいと思う。新技術センターでは誰かと一緒やとエエと思うけど。

御堂筋

友引、晴れ、ちょい寒。おかあさんは相変わらず凄い。朝、お送りした後、ボルダーで頑張った。昼から一週遅れのお墓参り。夕方から御堂筋イルミネーション。御堂筋を逆走してきた。ダウンタウンが来てたなんて。

FIT終了準備

先勝、曇り、ちょい寒。ハイムの説明会、非常にわかりやすかった。要は2020年以降は、売って儲けるより自分で使う。でも使うためには、ためる場所が必要、だから蓄電池を買えというもんやった。300万もするから今すぐ帰るもんやないけど、三年の間に考えてい…

みんな強いわ

赤口、晴れ、ちょい寒。山本さん、鋒さん、峯村さん、山原さん、田山さん、黒田さん、宮本君、etc・・・・ホンマ、みんなメンタル強いわ。仕事のためとはいえ、生きて行くためとはいえ、何であそこまで強くなれんねやろ?オレの心は折れてばっかりやのに。

どや顔

大安、晴れ、ちょい寒。その人のキャラ。そんなことはどうでもエエねんって言われてんのに。そんなに凄いですねぇって言うて欲しいんか。今、言わんでもええやろ。問題のすり替えも、もうエエねん。でも、青の人のメンタルは凄いわ。

ご時世

仏滅、雨、ちょい寒。今日も終日八尾。でも、本社で出荷作業が発生。宅急便伝票を貼って出すだけやけど、パワハラの名のもとに頼めない。しゃーないから、八尾から本社へ行って出荷し、すぐに八尾へ帰った。情けなくて涙が出そう。

一時代

先負、晴れ、ちょい寒。八尾が無くなる無くなるといいながら、中々移転せぇへんかったけど、さすがに3月には移転するみたいや。鋒さんもお辞めになる。ここに引っ越してきたんは20年前か。

避難訓練

友引、晴れ、ちょい寒。NFと会議してたら、非常ベルが。判ってたけど、会議日を変更でけへんから、そのまましてたけど、会議室が非常通路になってることを認識してへんかった。総務に謝っとこ。

将軍山祭

先勝、晴れ、ちょい寒い。尾木ママの講演、良かったわ。叱りつけるのではなく、どうしたん?って聴くというのは難しいけど、心で聴くことが大事なんやな。コミュニケーション能力の原点は心。それにしても茨木駅から遠いわ。

どっちも強いわ

赤口、曇り、寒い。ソフトバンク優勝。横浜が勝ってれば、そのまま日本一は間違いなかったと思う。流れは完全に横浜の中、内川の同点ホームランが凄かった。そのまま、サヨナラ負けでもしゃーない中、抑えきった横浜もすごい。梶谷の捕殺が見たかったけど。…

人混み

大安、晴れ、涼しい。朝一からグランフロントへ。まさかのiphone Xの発売日とかち合い、auは一時間待ち。それでも、11時くらいから、まずはxperiaからiphone8への機種変更が12:00頃に完了。まさかiphine7の在庫がないなんて。続けて、NMPの手続き。これは30…

目覚めた

仏滅、晴れ、涼しい。昨日の勝ちで、横浜有利と思ったけど、筒香までホームランを打ったから、これで下剋上は間違いないと思う。でもソフトバンクも強いから意地を見せるやろなぁ。最終戦が楽しみや。

強いリターンズ

先負、晴れ、涼しい。もうちょっとでノーヒッターやった。ここ一番でこんなピッチャーが出てくるのは強い証。ブンブン降ってくるソフトバンクにはこんなピッチャーが一番エエ。打線も活気づいてきたんが、さらにエエ。この1勝でもはや五分。