天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

152日

月曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、出張 そういえば、乾と昼飯を食いに行った。 心斎橋にあんな美味しいラーメン屋があるなんて。 乾は舌が肥えてるから、アイツが美味しいと言うもんは 絶対美味しい。 ホンマうまかった。 3499日

マンスリーの12番

日曜日、赤口、晴れ、蒸し暑い、54.8。 まさか、12番でつまずくとは… フレッシュやったらいけると思うけど。 あんなきつい課題が12番にあるとは。 そういえば9月は一桁も結構悪かった。 魔の9番10番がクリアできたのは良かったけど。 ボルダリングの奥深さは…

熱いわ

土曜日、大安、晴れ、蒸し暑い、54.8。 オレより一回り上でも、考え方は子供。 ただひたすら興味あることに熱中する。 あの歳であそこまで熱中することができるのは 尊敬に値する。 いつまで経っても諦めへんし、チャレンジし続ける あの精神力には感服する…

もっと早よ

金曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、55.4。 インキン兄ちゃん、黒いオッサン、兵隊さん 週一の事務所出勤。 暗い口調でボスから電話。 また、感染者が出たんかと思った。 誤出荷対応で吹田へ行ってくれと、 最初かいうてくれたらエエのに、 オレの事情とか聞いて…

色んな人に感謝

木曜日、先負、晴れ、蒸し暑い、55.8。 娘よ、生まれてきてくれてありがとう。 妻よ、元気な娘を産んでくれてありがとう。大変やったなぁ。 お母さん、妻を産んで頂きましてありがとう御座います。 よく考えれば、家族の誕生日を祝えるのは、全てお母さんの…

web会議ばっか

水曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、54.9。 昨日もweb今日もweb明日もweb会議。 アプリも色々。今日はzoom。 時間当たりの料金なんか?40分でぶち切れた。 ブラウザ経由やと、背景をぼかすこともでけへん。 いつか、Webでも心通じ合えるのか? 3504日

辱め

火曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、55.2。 営業会議で発言。 これは全てオレの為にと思ってやってくれてるのは よくわかる。会議でいっさい発言せぇへんのも ある意味辱め。発言しても辱め。 まぁ仕方がない、これがオレの実力。 メンタル強なるしかない。 3505…

月曜日、赤口、晴れ、蒸し暑い、55.7。 そういえば、久しぶりに乾が昼飯に誘ってくれた。 色んな話をしてくれた。あいつも仕事頑張ってるわ。 まだまだやりたいことあるらしい、たくましいわ。 是非、出世コースに乗って欲しい。 あいつがおいしいというもん…

やっぱ

日曜日、大安、晴れ、蒸し暑い、54.9。 Ocs最高。 ほとんどの人がいろんなジムに行く方が 楽しいというだろう。そうオレはやっぱり少数派。 Ocsが一番。やっぱり落ち着くし、課題に取り組める。 食わず嫌いなだけと言われるかも知れんけど、 色んな意味でや…

バム

土曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、54.7。 オレをボルダリングの世界に呼んでくれた 恩人黒田さんのお誘いは断れない。 滅多にいかない別ジム。 壁がこんなにツルツルなんやと思った。 でも、黒田さんとセッションできるまでに なれた事が嬉しかった。 でもやっ…

やっぱり

金曜日、先負、晴れ、蒸し暑い、54.8。 インキン兄ちゃん、黒いオッサン、肩風 4時に帰ろうとしたら、電話が鳴った。 Dhlの書類に不備があったから差し替えて欲しいと。 急いで、貨物を見に行ったら、集荷直後やった。 運ちゃんに戻らすから少し待って欲し…

何やねん?

木曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、55.3。 1on1を受けた。 ホンマは1ヶ月に1回やらなあかんらしい。 5ヶ月経ってようやく受けれた。 テレワークの効果か、オレにとっては事務所に おるより、余計やらなアカンと思って、立てた目標を 結構フォローできてた。 オ…

大叔父

水曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、55.2。 兄貴からおじいちゃんになったと連絡があった。 悔しい、オレが先におじいちゃんになる予定やったのに。 甥っ子が24歳で女の子を授かった。 子孫繁栄は嬉しいことや。 お袋もひいばあちゃんになったとは。 オレも早く…

そういえば

火曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、55.6。 昨日は、治君と久しぶりに作業。 彼のストイックさにはいつも驚かされる。 やっぱ凄いわ。 彼はラーメンを一緒に食べてくれる。 コロナでラーメンを全然食べれてへんかったけど、 昨日ようやく念願のにぼってるへ。 塩…

なんてアナログな

月曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、55.2。 大型連休の後は決まって会社のip電話が普通になる。 今や電話も全てシステムを使ってるんで、いろんなところに 支障が出る。 でもこのシステムを取り入れて半年以上に何のに、 一向に改善されへん。 今日もまた… オレ…

少数派

日曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、55.6。 オレがお袋の面目を保たなアカンもんなぁ。 兄ちゃん家族がおるけど。 お袋もオレと同じ少数派。っていうか、オレが お袋に似たんやろけど。 だから少数派の気持ちはめっちゃわかる。 決して多数派の人にわかって欲し…

龍王山

土曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、54.2。 2回目の山歩き。 正に灼熱の山歩き。 高田が開始1時間で熱中症寸前。 何とか帰ってきてくれて良かった。 後はスイスイ行ってくれたけど、 やっぱ下りは膝にくる。 もっと体幹で歩かなければ。 左膝が弱い。 もっと精…

段取り

金曜日、赤口、晴れ、蒸し暑い、54.6。 レジに行く前に必ずスマホが正しく動くかどうか チェックせなアカン。 でも、これを当たり前のように行ってたら、らしくない。 この矛盾の中で、らしい方がでた。 案の定、レジでスマホがうまく働かない。 オレがおっ…

お盆

木曜日、大安、晴れ、蒸し暑い、54.1。 今年のお盆はいつもと違う。 実家にも帰れず、みんなでお墓参りも行けず、 これが新しい生活様式か? Ocsにもお盆難民が集まる。 いつも誰もいないお盆田すみに人がいっぱい。 新しい生活様式の方が密になってるやん。…

確かに

水曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、54.9。 この1週間は確かに危険な暑さやわ。 今年は梅雨が長かったから、今回の 暑さに付いていかれへんのはわかる。 でも、ここ数年では7月に今回のような暑さが 来てたんで8月には慣れとった。 暑さの後ろ倒しやった辛いなぁ…

やっぱこれやわ

火曜日、先負、晴れ、蒸し暑い、55.0。 春と夏は高校野球してくれないと。 レベルも高いし、見てて面白い。 感動する。ブラバンの音で泣ける。 大阪は公立高校が出てない。出てこい。 渋谷高校に続く公立高校。 運も味方につけたのが正に渋谷高校ミラクル。 …

灼熱

月曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、54.6。 お袋とお墓参り。 今日は各地で最高気温連発。 大阪も例外やない。 体温以上の気温でのお墓参り。 でもお袋は強いわ。この暑さでもびくともせず、 淡々とお墓参りを丁寧に行う。 お袋の凄さを再認識させてくれるのもお…

本当に有難う御座います

日曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、54.6。 確かに昨日はオレにとって人生を変えた日。 でも、今日、神様がオレにチャンスを与えてくれへん かったら奈落の底に落ちてた。 昨日、昼も夜も連絡先を聞けずじまい。 今日の午前中、ヘルシービーチへ行くも会えず。 …

ホンマ良かった

土曜日、赤口、あの日と同じ快晴、あの日と同じ暑い日、54.6。 30年前、ホンマ出会えて良かった。 この日が無かったらと思うとどん底まで 叩き落とされる感じがする。 恐怖さえ感じる。 同時に神様に深く深く感謝したい。 本当に有難う御座います。 これから…

危な

金曜日、大安、晴れ、蒸し暑い、54.8。 インキン兄ちゃん、兵隊さん、カワイさん 今日は週一回の出勤日、始業は7:30。 なのに、テレワークの時間に起きてしもて 一瞬頭が真っ白になったけど、すぐにシラフに戻って、 とにかく急いで準備、何とか間に合った…

きめ細やかさ

木曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、54.6。 鈴木君はきめ細やかやわ。 それに付いて行く金田さんもまた凄い。 2人に付いていけないのはオレだけ。 でも、これがオレの実力。 オレは背伸びも出し惜しみもしない、いつも全力。 素晴らしい。 3524日

遂に

水曜日、先負、晴れ、蒸し暑い、54.5。 東京支店で感染者発生。 盆まで出勤を許されへんらしい。 濃厚摂食ではない人と打ち合わせ。 もちろんオレは納得して会ってるけど、 会わないという意見も発言出来る雰囲気は 作って欲しいなぁ。 コロナと戦ってるのか…

巨人との差

火曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、55.7。 紙一重やけど、果てしなく大きな差。 矛盾する言い方やけど、これが的確な表現。 全く歯がたたん訳やないんやけど、当たり前の 事を当たり前にやる。それがプロやけど、 プロでも難しい。それを当たり前に出来んのが …

ヘルコンドル

月曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、55.1。 強いわ。 何回戦っても勝たらへん。 レベル50までの道のりは遠く、一体どうすりゃエエねん。 ヘルコンドルを外して戦いたいのに、勝手に戦って 全滅してまうし。 そういや、髪の毛染めんの忘れた。 3527日

ウォークモード

日曜日、赤口、晴れ、蒸し暑い、55.0。 ドラクエウォークのエエところ、それは ただ歩いてるだけでバトルしてくれるところ。 でも、逆に最悪なんは1時間歩いた後にスマホを 見たら画面が真っ黒になっていること。 せっかく1時間歩いたのに、歩いた当初から …