天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国出張1日目

今日から2泊3日の弾丸韓国出張。サプライヤーの社長さんと一緒やから気ぃ遣うわ。久しぶりの韓国。到着後、昼食をとってお客さんのところへ。今回はこのお客さんの為だけに渡韓した。サプライヤーまで連れて行って万全を期したが結果はあんまり思わしくなか…

マイペースマイペース

調子がでぇへん…まぁ、何をしてもアカンときはアカン。こんな時は流れに身を任すのが一番。坊主にもしたし自分で出来る切り替えもやったし。あとは神様に任せよう!

TV出演

昨日、わずか1分程やけど兄貴がTY出演しよった。身内がTVに出るなんて初めてやし、兄貴やったからさぶいぼ出たわ。もうちょっと気のきいたトークして欲しかった。オレも生きてる内にTV出演してみたい。

チケットプレゼント

今日は阪神-西武戦を観に甲子園へ行く予定やったけど、一緒に行く人が見つからず、母親とその友達に行ってもらった。母親の友達は虎キチなので良かったけど、試合内容が…まぁ喜んでくれたので良しとしよう。

第170回TOEIC

今日は久しぶりにTOEICを受験してきた。ホンマは今日野球やったけど、最近会社で英会話レッスンを受けているので、その先生の為にTOEICを選んだ。野球も何とか人数集めて、段取りだけしてオレはTOEIC会場へ行った。600点の目標は達成できたやろか?今やオレ…

歯医者

娘が一緒に行ってくれる数少ない歯医者。今日も一緒に行って来た。娘もオレも歯ぁピッカピカにしてもらった。3ヶ月に一回の定期健診。3ヶ月ってあっちゅう間やなぁ…

丸坊主

人生初の丸坊主にしてきた。ずっと前から丸坊主にしたかったkど、サラサリーマンが坊主にすると不祥事でも起こしたんちゅかと疑われるから、我慢してきた。この春から息子も野球部で坊主頭にしたし、この機会にオレもってずっと思ってた。でも会社が…オレは…

白髪

前回2月に白髪染めした。本当は4月に白髪染めするはずやった。でも、ずぼらなおれは白髪染めをさぼってしまった。まぁ、一回くらいスキップしても大丈夫やろうと思ってたけど、最近会う人会う人に『白髪増えたなぁ!』って言われる。って言うことは、オレは…

トレーニング

今日は終日、サプライヤーにて新商品の営業トレーニングを受けた。キツかった…全然判らへん分野の商品を一から勉強する脳をオレはもう持ってへん…今帰りの新幹線。頭疲れたから寝る。

寒い…

今日は東京スカイツリーの開館日。っで、東京に来た訳やないけど今日明日と東京出張。朝、大阪めっちゃ暑かったのに昼東京着いたら涼しかった。仕事終わって夜ホテル帰るときは雨も降ってて寒いくらいやった。気温の変化に体が付いて行かへん…

金環日食

天気悪いと言っていたが、後から考えたら絶好の金環日食観察日和よった。快晴やったら専用メガネを持ってないオレは見られへんとこやった…ちょうどエエ感じに曇ってたんで肉眼でもはっきり見ることができた。子供の頃、天体にめっちゃ興味があったオレにとっ…

感謝!

毎年やけど、同窓会の翌日はサンキューメールがいっぱい来る。オレがお礼しないといけないので、オレから感謝メールを送ってるのに、みんなそれ以上の有難うメールを送ってくれる。幹事をやっていてこんなに嬉しいことはないけど、オレは本心から来てくれた…

同窓会

今日は小学校の同窓会。忙しい中10人も集まってくれた。今回で5回目。2008年に思い立った時はまさか5回も続くなんて思ってなかった。みんな、それぞれに育児や仕事で頑張ってる。いつもそうやけど昔の仲間に会うと、同世代の奴も頑張っていると判りパワーを…

今週も乗り切った…

何か最近やる気が出ない…この時期いつもそうや。眠たいし。一日一日を乗り切るのが大変や。でも何とか今週も乗り切った。週末、リフレッシュして来週からそろそろ全開モードで行かな!

笑けるメール

クソデブ vs アホ後輩のメールのやり取りがオレにもccで送られてくる。このやり取りがめっちゃおもろい!アホ後輩がめっちゃアホな質問をして、それに対しクソデブが激切れして、お前はアホや的な返信をする。このやり取りを延々繰り返す。二人とも、とう飽…

久しぶりの読書

ふと会社の同僚が今ご自分が読んでいる本の内容を話してきた。数学的なことだったので、オレは一応理系やと思って訊いてきたらしい。問題は凄く簡単やったけど、判らん人にとってはその問題を瞬殺することは凄い事らしい。思わず『読み終わったら貸してくだ…

人それぞれ

今日は久しぶりの現場作業。色んな立場、性格の人が一つの現場に入ると中々意見がまとまらないことはよくある。やっぱり、現場作業は大将を明確にしておかないと、皆が大将だと辛い時間が続く。オレはそんな大将連中をまとめるのが仕事…

弾丸出張

本日、東京出張。いつも新幹線で行くが、今回は朝一の飛行機で行って、即効大阪に帰って来て八尾へ行った。こんな出張もたまにはエエ。

母の日

今日は母の日。お袋とお義母さんに感謝させてもらえる日。普段からお世話になりっ放しなので、こんな日があってくれて助かる。こんな日でもないと感謝させてもらえない。今日はお義母さんも家に来てくれた。今年も二人のお母さんに感謝出来た事に感謝したい。

硬式野球部保護者会

今日、息子の部活の保護者会へ行って来た。今年の新入部員は42人らしい。4月に息子に聞いたときは50人を超えとったから、この1ヶ月でもう10人辞めてんなぁ…しかし、強豪校だけに細かいところも見てくれてるわ。わずか1ヶ月ちょっとで色んな問題もあったと知…

母は弱かった?…

嫁さんがまた発熱…母は強しとちゃうかったんかいな??アイツ、また溶連菌ちゃうか?機嫌が悪くならへんかったらエエけど…

元同僚との会食

今日、東京支店で以前同じチームで仕事をしていた同僚と遭遇。飯でもという事になった。彼は他部署に行っても非常に頑張っていた。でも、今オレのいる部署に戻って来たいらしい。仕事がデキル奴は往々にして色んな部署に回される。オレはデキが悪い社員でよ…

嫁さん復活!

さすが母は強し!一日で復活しよった。これからはよう食べてよう寝る事やな!やっぱ健康第一!

嫁さん寝込む…

昼過ぎ、嫁さんからメールが入った。体調悪いから仕事を早引きして家に帰るとの事。何やら寒気と吐き気がするそうや。息子が高校に入ってから、休みなしで部活が続いている息子も大変やろうけど、息子の弁当を作るために毎日早起きしている嫁さんもキツかっ…

誕生日と鼻血

今日は息子の16回目の誕生日。オレは16歳の誕生日にバイクの免許を取りに行ったが息子はバイクに一切興味がないらしい。オレは16歳の記憶が鮮明にある。昨日の様な感じや。そんなオレが16歳の息子の父親になっている。信じられへん…家族で夕食と済ませ、誕生…

ミスタードーナツ

昨日、嫁さんと実父と義父のお墓参りに行って来た。義父のお墓の近くに実兄の家がある。そこには2歳になる姪っ子がいるので、お墓参りの後、必ず水たードーナツ買って実兄の家に行く。アポ無しなんでおらんかもしれんと思ってたら案の定おらんかった…姪っ子…

Kis-My-Ft2

娘が待ちに待ったKis-My-Ft2のコンサートへ行って来た。娘のこれまでの人生で一番感動した日やろう。TVでしか見たことのないアイドルが目の前まで来たらしい。大阪城ホールのアリーナ席はさぞ良かっただろう。生で見る大好きなアイドル、コンサート会場で聴…

嫁の実家はサイコー!

今日は終日、嫁さんの実家にお世話になった。上げ膳据え膳やから嫁さんの機嫌もエエし、お義母さんはやさしいし、下手したら自分の実家より居心地がエエ。でも、あんまり甘え過ぎん様にせんと!

こんなにボロボロになるなんて

Footbalanceを履いてウォーキングを始めてから、1年2ヶ月が経った。1日平均1万歩歩いてたら、さすがに靴はボロボロ。先日、ネットで買った2代目Footbalanceが届いた。初代Footbalance、有難う御座いました。

頭がキレる人

この世には勉強ができるできない、経験の有り無しに拘らず、若い年配に拘らず、頭がキレる人がいる。20年も仕事をしているとそういう人に会う。そんな人は別にいい大学を出ている訳ではない。年配で経験が豊富な訳ではない。でもめっちゃ頭が良くて人を惹き…