天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2回戦結果

大事な2回戦の先発を任された息子。初回のピンチを乗り越え、2回まで無失点に抑えていた。が、3回に自軍の守備ミスにより失点・・・結局5回3失点で降板。そのままショートへ。結局7-0で敗北。勝負の世界なので、どちらかが勝ち、どちらかが負ける。でも、中…

初戦突破!!

台風が心配されたが、無事試合は開催された。10:45プレーボール。息子は4番キャッチャーでフル出場。試合結果は5-0で快勝!!これで明日の2回戦も突破してもらいたい。息子の捕手ぶりは見事なものであった。声も出ていたし、ピッチャーもちゃんとリードして…

新しい背番号

明日、秋季大会開幕。息子は新しい背番号をゲット番号は『2』。キャッチャーと言うポジションは一番難しい。このポジションが出来れば全てのポジションができると言っていいくらい。これまでキャッチャーだった選手は背番号『1』に、息子は『1』から『2』へ…

歯医者

昨日、歯医者へ定期健診に行ってきた。前回、親知らず抜くと言われてたので、覚悟して行ったのに、『もう少し様子を見ましょう』とのこと。親知らず4本中、既に3本は抜歯済み。最後の一本が粘り強く残っている。まぁ、そのうち抜く事になると思うので、その…

学習参観

今日は、娘の学習参観。教科は算数。分数の割り算だった。ごく、オーソドックスな教え方で、何か聞いてて面白くないなぁと思っていたら、生徒らが問題解いている際中に『お母さん方、子供さんの近くに行ってあげていいですよ』と神の声。さぁ、娘の横に行こ…

娘、パソコンにはまる

娘がパソコンにはまっている。友達とパソコン上で話出来るのが楽しいらしい。また、ブログもやっているらしい。今はYouTubeで音楽を聴きながら、ゲームをやる始末。最初はたどたどしかったキーボードタッチも早くなった。でも、あまりにパソコンをやりすぎて…

コンタクレンズが入れられない・・・

息子が二度目のコンタクトに挑戦するも、自分で入れられず、またお預け・・・しょうがないから、自宅で妻のコンタクトレンズで練習するも入らず、イライラして終了・・・今週末、公式戦がある。果たして、息子は公式戦までにコンタクトレンズをゲットできる…

今日の試合結果

10-2で快勝!!久しぶりに監督として試合には出場しなかったが、完璧な試合運びで5回コールド勝ち。ここ三試合は打撃陣が活発だ。コールド勝ちとはいえ、今日も毎回得点。投手陣も先発が4回2失点で抑えが1回を三人でピシャリ。このまま年末まで勝ち続けたい。

四番として

今日、遠征して練習試合。四番として、初回から打点を挙げた。本当はホームランだったかもしれないが、貴重なタイムリーツーベース。ピッチングの1イニングを無失点とまずまずの出来。この調子で来週の公式戦に臨んで欲しい。

修学旅行

昨日から、1泊2日で、娘が修学旅行に行ってきた。帰ってきた途端、疲れて爆睡したらしい。たぶん昨日の夜ほとんど寝てないのであろう。小学校生活最後の旅行だし、友達と泊まりの旅行へ行けるなんてそうそう無いから気ぃが高ぶって寝れるもんじゃなかったと…

カムフラージュ by 竹内まりや

会社の同僚と昼飯食いに行ったら、この曲が流れてた。そのときは、あまりに久しぶりで曲名も思い出せなかったが、ようやく思い出したのでアップします。やっぱ、竹内まりやはエエ曲書くよなぁ。

初コンタクトレンズ

息子の目が悪くなった。野球にも支障が出てきたので、コンタクトレンズを作る事にした。目医者に行くと、まず、めがねを作れと突っ返される。そして昨日、めがねをつくって再度目医者へ。ようやくコンタクトレンズゲットかと思われたが、息子がコンタクトレ…

食欲の秋

最近、とにかく良く食う。せっかく、体重52.8kgまで落としたのに、今は56.0kg前後。3kgも太ってしまった。3kg痩せるのは苦労するけど、太るのはあっという間だ。これではいけないと思い、最近負荷を掛けた状態でウォーキングを行っている。食べるのが勝つか…

対巨人戦

6-7・・・リベンジを誓って家族総出で聖地甲子園に乗り込んだのに・・・立ち直るのに時間が掛かりそうな負け方・・・阪神ファンにとって、あまりにも残酷な結末が待っていた・・・しばらく、阪神から離れてゆっくり静養しようと思う。来年の安芸キャンプから…

対巨人戦(戦評)

1-3で惨敗・・・まさか能見で負けるとは・・・でも、悔しがっている暇は無い。やられたらやりかえす。これが勝負の世界だ。今日で今シーズンが終了しないことを祈る。

初めての経験

プラチナチケットを3枚ゲットしたが、息子が取ったチケットで行くというので1枚チケットが余ってしまった。Yahooオークションに出そうと思って手続きしてたら、出品するための身分証明に1週間かかることがわかった。月額の¥346-はYahooに寄付することになっ…

プラチナチケットゲット!!

一昨日、クライマックスシリーズのチケットが一般発売された。10:00発売開始と共に、2台のPCを使ってひたすらアクセスし続けた。11:00頃、1台のPCで販売終了の文字・・・残った一台でダメもとでアクセスし続けること30分、遂にプラチネチケットゲット!!こ…

生まれて初めて・・・

昨日、生まれて初めて料理というものをした。生きてる間に一度は経験しておこうと以前から思っていたが、遂に実現した。オムライスを作ってみたかったので、ネットでレシピを引っ張ってきて、まず材料を妻と買出しに行った。私にとっては料理もプラモデルと…

メディカルチェック(脳編)

今日、再診に行って、さっき帰ってきた。今日はMRIもとって、脳内の血管に特に異常が無い事が確認できたので、本日をもって無罪放免となった。もちろん、再発の可能性は完全に否定できないが、あれだけ調べて原因が判らなかったのであればしかたがない。今後…

高知出張

今日は、高知へ日帰り出張。今回初めて電車で行った。高知駅からは単線のワンマンカーに乗った。何故かアンパンマンゴーだった。たまにはこんな電車に乗るのも良い。

試験勉強

息子は10/13から中間試験。この三連休は勉強漬けのはず、だった・・・案の定、勉強はほとんどせず、キャッチボールとゲームを繰り返していたら、今日を迎えてしまった。さすがにこれではいけないと思い、今日は私が家庭教師役を買って出た。すると、今まで判…

カリオストロの城

金曜日、ハイビジョンでテレビ放送があったのでブルーレイに録画した。これぞ、正に不朽の名作である。今までに数え切れないくらい観て来たのに、毎回新鮮な気持ちで観ることができる。名作は世代も超えるのであろう。子供らも録画したビデオを何回も観てい…

焼肉

家族で焼肉食べ放題に行ってきた。子供らも、もう大人並みに食いまくる。ネット焼肉食べ放題で調べて、ここが旨そうだったんで行ったが、期待に応えて中々旨かった。 あんなに肉を食ったのは久しぶりだ。国産牛焼肉食べ放題 あぶりや Plus+〒541-0056 大阪…

対横浜戦(戦評)

0-2で完敗・・・今季最終戦を飾れなかった。結局、このコーナーを立ち上げて10勝9敗。12勝6敗1分には程遠かった・・・やっぱ、ド素人の予想は当たりませんなぁ・・・でも、ここは切り替えて。東京の阪神ファンに恩返しできるチャンスをもらった。東京ドーム…

対横浜戦(戦評)

5-0で快勝!!久保が見事完封!!打撃陣も効果的に援護。ここに来て最高の試合内容。横浜の阪神ファンにも恩返しができた。今日、最終戦を飾ってCS甲子園開催をGETして欲しい。

対ヤクルト戦(戦評)

17-4で大勝!!マートンもイチローを追い越して213安打。右打者でこの記録は凄い。ここにきて、ブラゼルにも当たりが戻ってきた。神宮の阪神ファンに恩返しができた。あとは横浜の阪神ファンに恩返しせねば。

最後の運動会

日曜日、娘の小学生生活最後の運動会。しかし、あいにくの天候でプログラムは大幅に変更され、午前中に詰め込む形となった。楽しみにしていた6年生の紅白対抗リレーは省略されてしまった・・・でも運動会の華、組体操では感動をもらった。一番シンプルは逆立…

対広島戦(戦評)

7-2で快勝!!マートンの安打もイチローに並んだ。どうせなら追い越して欲しかったが。広島ではファンに恩返しが出来た。神宮、横浜でも恩返しせねば。残り3試合、2位を賭けて戦う。

対広島戦(戦評)

11-4で快勝!!とりあえず、3位は確保できた。あとは、クライマックス1stステージを甲子園で行うべく、2位を目指して残り4試合全力で頑張ってもらいたい。広島、東京、横浜の阪神ファンに勝って恩返ししてほしい。

対広島戦(戦評)

0-5て・・・でも、秋山で負けたらしょうがない。秋山がいなかったら、もっと早くシーズンは終わっていた。とにかく3位までには入れるように残り5試合頑張って欲しい。中日ファンが羨ましい・・・