天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸一日目

年度末恒例の棚卸。昨日は各機種の数量をひたすらカウンティング。埃を吸いながら、箱を開け製造番号をチェック。あまり喜ばしい事ではないが、この半年在庫はほとんど動いていない。(出荷されていない・・・)従って、思いのほか早く一日目が終了した。今日…

昨日の試合結果

10-0で惨敗・・・試合前の練習では明らかに格下の相手に。負けた相手にこんな事を言うと、我がチームが惨めになるだけだが・・・相手は無力で思い切りバットを振ってきた。それが、たまたま当たって野手の間に落ちる。逆に我がチームは、思い切りがなく、当…

息子は凄い

昨日 特打と特守を一日中やって、こっちはヘトヘトになっているのに、息子は『坂道ダッシュ』と称して、坂道のダッシュをひたすら繰り返していたり、ランニングしたり、本当に体力が有り余っているようだ。本人的には中学の野球部の練習についていけるか心配…

ノック

息子が中学の野球部に入って、少しでも早く慣れる事ができるように、バッティングだけでなく守備練習も開始した。ノックなんて受けたことがない息子は戸惑いを感じながらではあったが、少しずつ慣れてきて今はほとんどのゴロをさばくことができるようになっ…

容赦無い人事異動・・・

昨年 秋に我が部署から他部署へ行かされる可能性が高いことは判っていたが、昨日まで何の情報も無かった。上司からは来期も現状のスタッフで臨めると聞いていたが、その上司も知らないところで、着々と人事異動の話が進んでいたようだ。現在 わかっているだ…

体調不良

3/18(水)の夕食から急に一切飲み込めなくなった。唾液すら。飲み込もうと思うと喉の奥の方で止まって、そこから飲み込めず吐き出してしまう。こんな状態で3/19(木)に息子の卒業式に行った。正直倒れるかと思った。丸二日ほどほとんど、何も食べる事ができな…

WBC2連覇達成!!

昨日は日本国民にとって忘れられない日となった。アメリカを破って、世界一をかけた5度目の韓国戦。韓国も最終回ツーアウトから追いつくという執念を見せ、延長戦へ。最後の最後にイチローらしい糸を引くようなセンター前2点タイムリーヒット。球児が出れな…

前会社の上司との再会

昨日 大学を卒業して入社した会社の上司と再開した。その方には前会社で非常にお世話になった。今思えば、私にもよく気遣いしてくれていた。しかしながら、私はその気遣いに応えることが出来ず、その会社を辞めてしまうのだが・・・現在 100年に一度と呼ばれ…

卒業式

今日 息子が小学校を卒業した。6年間は過ぎてみると早かった。式の間ずっ~と息子が入学してから今日までにあったことを思い返していた。そんな中で卒業証書授与式では卒業生全員が将来の夢を宣言していた。息子の夢が叶うように、私は全身全霊の力で息子を…

健康診断

昨日 健康診断を受けてきた。体重は61.4kgまで落ちていた。メタボ検診も行ったが、メタボでないことを祈る。バリウム検査の前に胃の動きを止める筋肉注射が追加されていた。私は注射が無茶苦茶嫌いだ。こんなもん好きな人いないと思うが。特に筋肉注射は痛い…

じゃりン子チエ

今ケーブルテレビで『じゃりン子チエ』が放送されている。私は、この漫画にハマって単行本を全部購入したくらいである。でも漫画終了とともに忘れかかっていたが、ケーブルテレビで放送されることになってから、家族で見ている。自分が子供の頃見ていた漫画…

WBCキューバ戦

6-0で快勝!!松坂が6回5安打無失点は言う事無し。やっぱり松坂は舞台が大きければ大きいほど力を発揮する。打つほうも、長打こそないが、単打がよく繋がる理想的な展開。次戦はメキシコでも韓国でもどちらでもいい。相手なんて関係ない。とにかく勝ち続けて…

誕生日

今日は妻の誕生日。ここ数年妻の誕生日をスルーしてきたと言ったら友達の友達からバッシングされた。でも、全くその方の言うとおりで、仰る事はごもっともだった。そこで、今年は何か考えようと思ったが、やはり良い案が思い浮かばなかった・・・結局 家族で…

懐かしい!!

YouTubeふらふらしてたら、懐かしい曲に出会った。谷村有美の『明日の恋に投げKISS』。この曲は確か大学1年の頃よく聴いた。当時あまりメジャーでもなく、(結局大ヒット曲が出た訳でもないが)FM802でヘビーローテーションにかかったわけでもなく、今思えば、…

花粉症 or 風邪??

最近 急に目がかゆいし、鼻水じゅるじゅるでくしゃみも連発するようになった。私は花粉症になったことがないので、風邪かなぁと思い、熱を計ると37.4度と微妙な体温。風邪特有の関節が痛くなったり悪寒も特にない。子供らがインフルエンザになって、家中イン…

手紙~拝啓 十五の君へ~

この曲は、先月の学習参観で6年生が合唱で歌っていた曲。私はもう十五の自分に手紙を書く事が出来ないので、子供らに書いてみよう、ついでに家族みんなで書いてみようと提案した。(私と妻は3年後の自分への手紙)でも女性陣からは拒否された。当然だ。歌詞の…

痛恨のミスリード・・・

先日 息子が英検の受験した。不合格だった。問題と回答を見た。愕然とした。息子の回答は英語に拘わる全てが理解できていない。算数で言うなら1+1は3と答えているようなもの。私自身が英会話に苦労したし、現在も苦労しているので、子供らには同じ苦労をさせ…

誕生日

今日は39回目の誕生日。嬉しい事に、各方面からお祝いメッセージが届いた。メッセージをくれた方に”39”とお礼を言いたい。さて、30代最後の1年をどう生きようかなぁ?

昨日の試合結果

相手棄権で今季2勝目。せっかく昨日息子とバッティングセンターで打ち込んだのに・・・でも、試合が無かったので、練習が出来た。息子も参加させてもらった。シートバッティングで最初ライトのポジションにつく。ここでは息子の守備機会は無かった。息子のバ…

WBC韓国戦

ここ最近韓国にやられっぱなしの日本代表。昨日はそのうっぷんを見事に晴らしてくれた。14-2で7回コールドは歴史的な快勝だ。でも、今日間違いなく韓国は中国に勝って明日アジアNo.1をかけて韓国を再度対戦するであろう。韓国代表も屈辱的な敗戦のあとだけに…

ウォーキング結果(中間報告)

去年10月にウォーキングを始めて、約半年が経った。毎日ではないが、歩けるときは出来るだけ歩いてきた。ワースト記録は、体重:66.7kg、体脂肪率:22.1%。これまでのベスト記録は、体重:62.4kg、体脂肪率:17.4%。体重も体脂肪率も前後するので、アベった…

会議

昨日 終日営業会議だった。今年度は目標の達成率が70%と厳しい年度となってしまった。でも来年度は更に厳しい。コストダウンしながら、売上を伸ばすには?が来年度の最大のテーマ。営業みんなで議論を尽くして、ヘトヘトになったが、来年度のイメージが掴め…

元同僚との会食

昨日 出張で尾道へ行った。そこには、前の会社の同僚が勤めている。その元同僚が仕事上の事で声を掛けてくれた。久しぶりの再開にしばし、感無量になった。しかも、その元同僚は、これまた元同僚の女性と結婚していた。今年の7月に第一子が産まれるらしい。…

マジで!!

今週末 今シーズン最後のスキー&スノボに行こうと考えていた。ゲレンデ状態を確認しようとネットをチェックした。すると・・・『3/1で営業終了』の文字。『エー!!マジで!!』昨日の夜から今朝にかけて、大量に雪が降っているはずなのに。2/23から日中も…

ひな祭り

今日はひな祭り。女の子の節句である。我が家も娘がいる。例年は2週間前には雛人形を出すが、今年は怠けて今日まで出さなかった。せっかくなので、ネットでひな祭りの意味を調べたら、こんな文面が・・・ひな人形を飾るときは一夜飾りを避けて『節句の1から2…

安芸キャンプ

昨日 家族で安芸キャンプに行ってきた。夜中の二時に自宅を出発し、安芸市営球場に到着したのが、6時15分。朝食をとりながら時間を潰し、8時にいざ出陣!今回のミッションは選手からサインをもらうこと。子供らは各々にサインボールとサインペンを持って選手…

バッティングセンター

昨日 久々に息子とバッティングセンターへ行ってきた。息子はインフルエンザにかかり、病み上がりのせいもあったのか絶不調であった・・・打てない自分にイラダチを感じるも、どうして良いか判らない・・・でも、これからの人生、こんな事は一杯ある。私はあ…