天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

息子は昨日受験日。結果は微妙やったそうや。まぁ、土曜日には結果が判る。息子はそれも気掛かりやけど、月曜から始まる期末試験が始まる。なんで、受験直後から期末試験の勉強が始まった。大変や。娘も期末試験。こっちは全く勉強せぇへん…息子は直前になっ…

大学時代の友人

今日は大学時代に友人二人と飲み会。時期的には忘年会かな。二人とも会うたびに景気エエ話するんで、凹んでもうたわ。まぁ、昔話に花咲かすことできたんで良しとしよう。正直、ちょっとしんどなってきた。

Present from HAMASHO

3連発じゃ~!

Christmas Present Part 2 from HAMASHO

こんなんも送ってきた。

Christmas Present from HAMASHO

こんなん送ってきた。

また買うてもうた…

何故かこの時期に第4ビルの近くを通る。わざわざ第4ビルに行くことなんてないのに、仕事が絡んだときのみ通る。しかも、なぜかこの時期に。それでも絶対買わへんと決めとったのに…今年は家族みんなの願いを託す。

追い込み

息子は今日、受験前最後の過去問をやった。結果は76点。もし、本番でもこの点やったら合格できる。過去問は過去問。今年は今年。勝負は下駄を履くまで判らん。でも、息子はようここまで持ってきた。8月には間違いなく箸にも棒にもかからへん志望校。それを当…

ドラマ見放題

今日は溜まっていたドラマを一気に見た。秋ドラマも中盤から後半に差し掛かるところでおもろなってきた。今クールのドラマはどれも結構おもろい。どれもあと3、4話で終わってしまうんか…今年も終わりやなぁ。

ビルボードライブ大阪

今日、Nokkoのライブへ行って来た。場所はビルボードライブ大阪。こんなとこ今まで行ったことない。どんなとこか判らんまま一人で会場入り。テーブル席に案内され、4人席の相席やった。何か、酒飲んで飯食いながらライブ観んのがシステムみたいで、オレはNok…

久しぶりのエグい空気…

今日は富山のお客さん。機器トラブルで、非はメーカにあるけど、相手はうるさい装置メーカ。案の定、ごじゃごじゃ言うてきた。情けない話、メーカは正論唱えられると反発できひん…仰ることはごもっともやけど、しゃーないやん、これがオレらの実力やねんから…

寒っ!

昨日の鹿児島出張からの、今日は富山出張。昨日は昼間ちょっと暑いくらいやったのに、今日は極寒やった…どうせやったら雪見たかったけど、平地ではさすがにまだやった。山は完全に雪化粧しとった。スノボできるように雪が降って欲しい。

カイテキ発進!

娘が寒い寒い言うから、しゃーないからカイテキを発進した。ホンマは12/1に発進しよと思てたけど、寒いの我慢すんのも本末転倒やなぁと思い、ちょっと早いけどカイテキつけたら、やっぱ快適やった。あったかハイムの本領発揮や!

広島出張

久しぶりに広島へ来た。ちょっとは暖かいかと思いきや、めっちゃ寒かった。結構、有用な情報も得られた。同行を持ちかけてくれた他部署の子に感謝!

久しぶりに採用されたけど…

今朝、久しぶりにヒロTがリクエスト採用してくれたけど、メッセージでダメ出しされてもうた…確かにオレのメッセージがダメオヤジぶりが満載やった。でも、それを真正面からつつかれるとやっぱ辛い。せっかく採用されたのに複雑な気分…

痛ないんかなぁ

娘がピアスをあけよった。オレらの時代やったら不良やで。両親からもらった大事な体に傷つけてとか言われとったのに。オレは本人が良ければそれでエエけど、耳に穴あけるなんて痛そうで絶対やりたくない。これも大人の階段かな?

機種変更

今日、娘のスマホを機種変更した。最近、娘のスマホの調子が悪かった。肝心な時に使えんようになったら困るから、まだ、動作するうちに機種変更した。最新機種に変更したから、これまでより\1,000-くらい月々の支払いが増えてもうた…しかし、ショップの対応…

忙しいぞ…

ここ2日間出張で事務所空けててせいもあり、事務処理が溜まってて忙しかった。色んなことが重なってくると、頭が熱くなってボーっとしてくるけど、それも少しずつ慣れてきた。あとは、言葉ポンポンと出てくればエエねんけど。まぁ、忙しいのは幸せな事や。

めっちゃ寒い…

今季一番の寒波が来た。大阪でも寒い中、今日は仕事で彦根へ。彦根駅を降りた時、空気がキーンとなって、もう真冬の感じやった。北風は強いし、もう雪降んのちゃうか?もうちょっと秋を楽しませてほしい。

今年もこの時期がきた

御堂筋の銀杏並木にLEDを段取りしはじめた。もうすぐ、クリスマスやねんなぁって思うわ。毎年、ちょっとづつ電飾が変わっていくけど、今年はどんな感じになんねやろ?今年もあと1か月半か。

お義母さんが来てくれた!

久しぶりにお義母さんが来てくれた。何か月ぶりやろう?息子の大学合格を祝ってくれた。子供らを抱きしめてくれた。大きなっても孫をかわいがってくれることに感謝したいし、あの生き方を後世に引き継いでいきたいといつも思う。次、会えるのは年末年始やな!

どうするべきか?

トライから2週間。やっぱ、頭のかすみが取れへん…そらぁ、そんな急に取れたら苦労せぇへんもんなぁ。でも、仕事に影響が出そうやから、そこをどうするか?上司に相談するべきか?とも思ったけど、もう少し様子を見てみよう。行けるとこまで行ってみよう!

腹が張る…

最近、腹がパンパンや。胃酸が出過ぎて、腸にガスが溜まって最悪や。そこへ仕事のストレスが重なると、プクーっと腹が張るのが判るくらい。これって、どうしたら治るんやろ?

とりあえず

今日は運命の合格発表日。第二希望の社会学部には合格したけど、第一希望には入られへんかった…とりあえず、4月から行くとこができて一安心やけど、第一希望合格に向けて、まだまだ受験勉強を続く。行けたと思ってんけどなぁ。

久しぶりの歯医者

今日は娘と歯医者へ行って来た。めっちゃ、きれいで『掃除するとこないですよ』って言ってもらうつもりやったのに、やっぱ歯石がついてた。あんだけ、きれいに歯磨きしててもアカンねんなぁ。確かに終わった後は気持ち良かったし。今日から、またきれいに歯…

久しぶりの東京

久しぶりの東京出張。電車の中から東京スカイツリーを見えた。今やったら、何時間も待たんと上に上がれるんやろか?また、家族で東京へ来ることあれば上がってみたいなぁ。

やっぱ人脈やなぁ

今日、台湾の新会社に繋がるお客さんを訪問してきた。さすがにトップをおさえてるだけあって、情報いっぱい持ってるわ。でも、うちは台湾の代理店があるから、折角のこのルートを使えそうもない。ビジネスは難しいなぁ…

新井貴浩

息子が野球に興味を持ち、甲子園へ一緒に観に行くようになったんが2008年、新井が阪神へ入って来た時。この7シーズン。息子は新井と共に阪神を追いかけてきたと言っても過言ではない。プロ野球の世界は厳しいけど、もうちょっと何とかして欲しかった。新井に…

どこまで行けるか?

先週から、頭のオーバードライブをやめた。今がホンマのオレ。これまでは、例えるとドーピングで頭の回転を良くしてた。自分を擁護させてもらえれば、ドーピングせな周囲の頭の回転の早さについて行かれへんかったから。でも、こんなこといつまでもやってた…

ペラッペラ

先週の金曜日、石川へ行ったら寒冷地仕様?の信号機があった。これやったら、雪積もらんわなぁ。昼間、明るい時でも見えるくらいの輝度が出せるようになってんなぁ。技術の進歩が凄い。そのうち、全ての標識がこんなんになるかもしれんなぁ。

受験

今日は息子の大学受験の日。でも、朝はいつものようにギリで家を出て行った。8月の中旬の大学すら決まらんかったこと思ったら、ようここまで来れたモンやと尊敬すらする。帰って来た息子の第一声は『ギリやなぁ』。まぁ、やるだけのことはやったし、あとは人…