天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モアナ

友引、晴れ、暑い。家族でモアナ見てきた。大きな男がめちゃくちゃ強いというわかりやすいアメリカアニメストーリー。そこに不思議な力を持つ女の子モアナ。これはアメリカ人だけでなく、日本人の心もつかむ。良かったわ。

エラーしすぎや

先勝、晴れ、暖かい。こんだけエラーしてたらそら勝てんわ。特に送球エラーが多すぎる。みんな、どうしたんや。ちびってばっかりやん。良かったんはザッキーだけや。

忙しいなぁ

赤口、晴れ、暖かい。最近は出張してもPCもあるし、そんなに仕事は溜まらんはずやねんけど、それでも出張明けの今日は忙しかった。印刷せな次に進まれへんオレを変えていかなアカンなぁ。スマホ時代の人は大丈夫なんやろなぁ。

成都

大安、曇り、暖かい。思いのほかきれいなとこやった。いつも中国いったら、道が汚いと思うけど、掃除してるみたいで割ときれかった。砂利の道もないし、大都市みたいやった。でもクラクションは鳴らしまくる。

日本人

仏滅、雨、暖かい。CECへ。日本人がいっぱいガンバっとった。もはや、中国で日本人に力なんて必要ないと思ってたけど、まだまだ。以前みたいなアドバイザー待遇やないけもしれんけど、現地の人と一緒に必死に頑張ってる。オレもその協力がしたい。

成都へ

先勝、曇り、暖かい。初めて成都へ来た。朝4:45に起きて、ホテルに着いたのは現地時間で19:00頃。14時間の大移動。やっぱ、中国大陸はでかい。久しぶりに星さんに会えた。

公開

赤口、晴れ、暖かい。遂に事務職にも通達された。上司にお子様が産まれたことが。上司がメールしてた。お一人は凄い大人の対応をしてはった。ホンマは知ってるはずやのに、聞いてないふりして今回、正式にお祝いの言葉をかけてた。もうお一方はどうすんやろ?

ドメ

大安、晴れ、暖かい。横山が良かった。できればもうちょっと点取ってほしかったけど。バットの角度がエエわ。いつもドメらしい糸を引くような打球。今日の一勝は大きい。

能見

仏滅、晴れ、暖かい。ベースカバーが大事なことはようわかってるはずやのに。ファーボールは能見には仕方ないことかも知れけど、エラーに続いて四球で試合が決まってもうた。まだまだ頑張れる投手。打撃陣が5点くらいとったらな。

シミュレーション

先負、曇り、暖かい。オクムーは浜松の中でもこっちよりの人。でも、やっぱ、学者肌であることに違いない。お客さんのためというより、自分のために仕事する。そこの軸はしっかりしてる。オレの役目は学者とお客さんとの橋渡し。

もうちょっと

友引、曇り、暖かい。粗相が止まらない。当たり前やけど、みんなプロ意識が高い。ノンプロのオレはしごかれる。でもみんなわかっている。ノンプロがあるからプロが際立つことを。オレはいつ淘汰されんねやろ?

南港

先勝、晴れ、暖かい。久しぶりの住友電工ハイテックス株式会社。今は住友電工システムソリューション株式会社。大学出て初めて入った会社。今は廃屋となっていた。井桁がもの悲しさを語ってた。ここで働いていた人はみんなどこへ行ったんやろう?ここで社会…

針のむしろ

赤口、晴れ、暖かい。上司にこどもが産まれたのは喜ばしいこと。しかし、その喜びを事務所では分かち合えないどころか、はれものに触る感じになってる。みんな、誰か言えよって牽制してる。こんな空気が一番嫌い。

ガラガラ

大安、雨、暖かい。咳はがまんできると思ってた。がまんでけへん咳に初めて襲われた。寝てても咳が出る。起きた時は声が出たのに、みるみる声が出ぇへんようになった。声ってこうやってつぶれんねんなぁ。

今日は大きい

仏滅、晴れ、暑い。2-1で負けることはあっても勝つのは凄い。あの広島に勝ち越すのは凄い。シュートを待てるのが凄い。神の呪いにかからん奴が多なってきた。

太陽

友引、晴れ、暖かい。一気に陽が高なったなぁ。お彼岸過ぎたから当たり前なんやけど。普遍的な事ってホンマ凄いと思う。この平和をを守ってほしい。

エエ時悪い時

先負、雨、暖かい。前回は調子よかったのに雨でコールド。今回はちょうし悪いのに、雨降ってるけどコールドにならへん。人生はこんなもんや。

デッキカフェ

先勝、晴れ、暖かい。休暇を取って妻と花見へ。初めての紀三井寺ご詠歌で聞いたことのある寺の名前やっぱ貫禄あった。桜もきれいやった。高速から見える景色も良かった。しかし尾の急な階段はお年寄りにやさしくない。ワッフル、食いすぎた。

おめでとうございます!

赤口、晴れ、ちょい寒。上司の家に大きな元気な女の子が来た!自分のことのように嬉しい。名前はなんて言うんやろう?これから楽しいことがいっぱい待ってる。キアリスに何買いに行こう?

のどが痛い

大安、雨、寒い。今日は金田さんもダウン?もしくは遂におめでたかな?おめでたやったらええねんけど、昨日、しんどそうやったからなぁ。河野さんに続き、金田さんもインフルか?我が妻もマスクしとった。オレものどが痛い。楽ばっかりしてるオレは大丈夫と…

インフルエンザ

仏滅、曇り、ちょい寒。役員が先週からインフルエンザ発症。今日、上司が辛そうやった。本人は花粉症やと言うてるが。エライさんは気苦労が大変でちょっと気ぃ許したんやろう。帰ったら妻もしんどそう。オレが気苦労かけたから。昔はフィジカル強かったのに…

姪っ子

先負、曇り、暖かい。妻と一緒に兄ちゃん宅へ。遅ればせながら、内祝いを渡しに。子供らは色んな人に祝福してもらえて幸せや。久しぶりに姪っ子に会えてよかった。

いつも笑顔で

友引、雨、暖かい。熱くなるのはエエと思うけど、冷静さを失うのは良くない。軸をしっかり持ってれば、冷静に説明できるはず。説明できれば、少しは分かってくれるはず。笑ってはなしかけよう。

どっちでもエエねんけどなぁ

先勝、雨、暖かい。効率化だけ考えたらより時間をかけずに仕事したい。でも、そのために仕事が滞ったらよけい時間がかかって非効率になる。仕事内容の効率化はなんぼでもできる。でも人の考え方まで効率化するのは難しい。まぁ、オレの力がないだけやねんけ…

食事会

赤口、曇り、暖かい。開発会議後の食事会。久しぶりに10人集まった。初参加の黒田さん。やっぱおもろい。でも、それ以上におもろいのは山本さん。山本さんも色々考えてるんや。ベロベロやったけど。明日、八尾に出勤するんやろか?

JDIってかっこいい

大安、曇り、暖かい。何回も言っているのに、気づかんかった。花でJDIってかいてるなんて。やっぱ、おしゃれな会社はちゃうわ。担当者の人もエエ人や。

何分咲き?

仏滅、晴れ、暖かい。三角公園の桜が咲き始めた。吉井さんは相変わらずやけど、お互い歳とったなぁと思った。中々、自分が思うように仕事が進んでいけへん。春眠が襲ってくる。

フレッシュマン

先負、晴れ、暖かい。目がキラキラしてるわ。羨ましい。オレにみたいに目が濁ってへん。1.ベストを尽くせ2.本質を見ろ3.感性を磨け社長からの訓示。正にその通りや。今期もオレは3等級。

今更やけど

友引、晴れ、暖かい。左ひざに力が入れへん。左のトゥを利かす課題がでけへん。左ひざがへっこんでいる。11年前にくらったスライディングでオレの人生が変わったんか?鍛えるしかない。

30年前

先勝、曇り、寒い。妻と30年前の散歩。松ちゃんが食ってた豚まん、春陽軒。うまかった。注文の仕方が難しい。高校へ。だいぶ変わっとったみたいや。駅から高校までの道。こころ3年間通ったんや。この駅、オレも26年前に路上駐車して須磨へいったんや。ファ…