天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び石

赤口、曇り、ちょい寒。今日は彦根から一宮へ車で移動。名神高速、養老S/Aを抜けたところで、プリウスが合流してきた。前を走ろうかとおもったけど、プリウスが結構踏んできたから、後ろへ行った瞬間、バシっ!運転席前のフロントガラスにひびが。今年、2回…

治らんなぁ

大安、曇り、ちょい寒。健が2週間くらい風邪を患っている。人前で思い切り咳するし、鼻はかむし、全く周りへの配慮ができてない。早く治したいくせに、安静にせぇへん。くすりが効かへんことをゆきみのせいにする。アイツ、色んな意味で入院した方がエエわ。

ガソリン

友引、晴れ、ちょい寒。今更ながら、ガソリンって高なったよなぁ。っていうか元に戻ったというか。オレが車に乗り始めた頃は120円/Lくらいやった。底値は78円/L、今はまた120円/Lくらい。円高はアカンと言われるが、小市民のオレにとっては、色んな意味でエ…

岩本さん

先勝、雨、ちょい寒。OCSへ行ったら、久しぶりに岩本さんと会うた。何やら、色んな岩場へ行くのに忙しく、OCSに来れんかったらしい。やっぱ、OCSには、岩本さんが、おらなしっくりこんわ。いつも通り、色々教えてくれるし、声掛けもしてくれる。オレもぱっと…

火事

赤口、晴れ、ちょい寒。健を送りに行く道が警察封鎖されとった。OCSに行くときに、やたら消防車が集まとった。木造の家屋が全焼やった。OCSから帰る時には20人くらいで現場検証しとった。えげつない火事跡やった。

ようやった!

大安、晴れ、寒い。運命の合格発表日。2校。2校とも落ちれば、先に合格した大学に振り込まなアカンので、会社を休んでスタンバった。 1校目の速達が12:30頃に届く。A4やのにぺらっぺら。2校目、こちらが第一志望。待てど暮らせど郵便屋さんが来ぇへん。3時に…

何回目のショックや

仏滅、曇り、寒い。突然のお知らせやった。竹下さんが辞めると。そういえば2,3週間前から態度がおかしかった。新しい仕事が決まって1月からそこで働くための円満退社らしいけど。今年はこんなことが多いなぁ。

お昼寝

先負、曇り、寒なった。ロキソニンのせいか、最近眠りが不調。昼ごはん食べてしばらくすると睡魔がくる。いつもは夜の為に寝ぇへんけど、今日は寝たった。2時間熟睡できた。今晩は寝れるか?

じゃまもとさん

友引、曇り、ちょい暑。いきなり電話してきて八尾へ来ると言う。オレが出張中やったらどうすんねん。ご自分が動いたら、周りも自分の思う通り動くと思ってる。当たり前と思ってる。この類の人は時代とか関係ないんや。それはそれで凄いと思うわ。

敦史君

先勝、曇り、暖かい。サラリーマンとして、特に商社の営業マンのとして最高のパフォーマンスを発揮をしてる。見習いたいけど、レベルが高過ぎて見習わらへん。もうちょっと手加減してくれな、オレのボンクラ度がクローズアップされる。今まで色んな人みてき…

御堂筋イルミネーション2016

赤口、晴れ雨、暖かい。今日から御堂筋がライトアップされた。歩行者天国になってるんや。なんばから心斎橋の間は色んなお店があるなぁ。なんばから梅田までの4kmをイルミネーションを見ながら歩く、最高のひと時やった。夜に視力が維持できればもっとエエん…

急激太り

大安、雨、涼しい。右の背中が痛い。病院行ってもらった薬がロキソニン。痛みはなくなられへんし、副作用?で3日で2kgも太ったし…自然治癒力を高めよ!

誤解を恐れず

仏滅、晴れ、涼しい。こんなオッサンになってやっと判った事がある。いじめられっこは偉いと思う。オレは子供時代、いじめる事もいじめられることも無かった、と思う。社会人になった今、いじめられている。事務職から、サプライヤーから、お客さんから、毎…

A4でよかった

先負、晴れ、ちょい寒。今日は合格発表日。ちょうど正午に速達で吉報が届いた。これで4月からも行くところがある。志望校に向けてガンバレ!

背中が痛い

友引、晴れ、涼しい。下が向かれへん。ぎっくり背中か?電流が走るような痛みは似ている。首をある角度に動かすとピキーんってなる。うっとうしいから病院へいった。歳取ると色んな症状が出るわ。

そういえば

先勝、晴れ、涼しい。今年もある、ガキ使が。笑ってはいけない科学博士24時。よかった。もはや、内容どうこうより、今年もあるっていう安堵感がうれしい。ガキ使ロスはキツイんやろなぁ。

勘違い

赤口、雨、涼しい。四日市へ行ってきた。昔から偉そうにしてたオッサンが今でも偉そうにしてる。周りに誰も言うてくれる人がおらんねやろなぁ。もはや、自分が失礼な態度を取っている事さえ判っていない。かわいそうな人や。まぁ、オレも言えへんけど。

大感謝祭

大安、晴れ、ちょい暑。ゆきみとハイムの工場へ。オーナーになって6年。初めて感謝祭に参加した。良かった。色んな情報収集できたし、おもてなしに触れることができて、オレもあんな感じで仕事しようと思った。しかし、血管年齢が55歳やなんて…

足が痛い

仏滅、晴れ、涼しい。シューズ買ったけど、めちゃくちゃ足が痛い。これ、ホンマにのびて自分の足の形になじんでくんのかな?とりあえず今日は靴脱がんようにしたけど。足が痛すぎて課題に集中でけへん…

気持ち良く

先負、晴れ、暖かい。どうせしんどい仕事。お互いにリスペクトして気遣いながら出来たらエエと思うんやけどなぁ。自分の仕事だけ完璧にして、人のアラを探すような仕事の仕方は…でも、正論は責任範囲を明確にして、みんながまっとうできれば…色んな考えの中…

2days

友引、曇り、めちゃ寒。1校目の公募推薦2daysが終了。みゆの見立ては?らしい。厳しいかも。滑り止めが厳しくて、これから大丈夫かな?まぁ、前を向いて行くしかない。神様、お願い!

発進

先勝、曇り、寒い。急激に寒なったんで、カイテキ発進。あと二日我慢したかったけど、カイテキあんのに我慢って、本末転倒やし。やっぱ、暖かいわぁ。しかし、自然快適な秋が短なったなぁ。

エエ表情

赤口、雨、ちょい寒。おかあさんが来てくれた。明日からの鹿児島同窓会を前にうちへ来てくれた。まっこちゃん家族との生活も3カ月が過ぎ、少し落ち着いてきたようで、ちょっとほっとした。やっぱ、おかあさんは精神的に強いわ。みゆにもパワーを分けて欲しい…

めちゃめちゃ小っちゃいなぁ、オレ。

大安、晴れ、ちょい寒。ローソンで20Pサービスのレモンティーを買った。2本も買った。40Pゲットやと思ってレシートみたら、ポイントが付いてへん。よう見たらミルクティーやった。

やっぱ小っちゃいなぁ、オレ。

仏滅、曇り、ちょい寒。ボルダリングシューズに穴が空いた。新しいシューズを店員さんに選んでもらった。先週、店員さんは2割引きしてくれるって言うた。今日、オレは2割引きですよね?とは問いかけしなかった。レジへ。5%引きやった。オレは何も言われへん…

やっぱり10番

先負、晴れ、涼しい。11月マンスリー開始。1番から9番はクリアできたのに、今月も10番でつまずく。すぐにクリアできると思ったのに中々。明日こそはクリアする。シューズがもう限界や。

下見

友引、晴れ、涼しい。試験会場の下見。オレに似たのか?今日日、試験会場の下見しとかな不安な人おんのかな?絶対大丈夫って言うて、当日迷う奴もおるんやろけど。まぁ、準備をしっかりしとく事はこれからの人生でも役に立つ。想定外の出来事にも対応できる…

心温まる光景

先勝、晴れ、涼しい。ホンマ、ボルダリングは素晴らしい。目の不自由な人もガンバ!サポートの声を頼りに(11時の方向とか)登って行く。彼らは絶対、オレらより感覚が研ぎ澄まされていると思う。そんな彼らに、みんなやさしく声掛けする。彼らが課題に苦労し…

優希さん

赤口、晴れ、ちょい寒。液晶注入問題対応。田中さんはホンマエエ人やわ。あんな人の為なら一生懸命頑張れる。色んな勉強もさせてくれるし、こんな人と一緒に仕事したら成長できんねやろなぁ。この看板、13年前はIDTechやったのに。

WEB出願

大安、雨のち晴れ、涼しい。みゆとゆきみと一緒に残り2校の出願。これでとりあえず、受験料の支払いが完了したんで一安心。あとは受験当日、体調万全で試験に臨めることを祈る。さぁ、勝負の11月や!