天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

濃~いミーティング

チーム内で立ち上げようとしているプロジェクトのミーティングしてたら、こんな時間になってもた。でも、めっちゃ内容のあるエエ ミーティングやった。このメンバーならやれる!この構想なら出来る!って思った。そんな中にオレも入れた事を光栄に思う。

没収試合…

今日は二週間振りの野球。折角、息子と楽しみにしていたのに…準決勝で人数が足りないなんて。息子の友達も三人あたってもらったが、受験生故、皆NG唯一の趣味なのに、キツイ…

何しゃべったらエエんやろ?

一週間振りに帰って来た自宅。子供らは遊びに行った。嫁さんと二人っきりになると会話が無い…なんか妙な雰囲気になる。今頃からこんなんでは先が思いやられる…

真空ウォーキング3日目

今日が最終日。実習もより現場に近い形で行われた。その中でもバルブやポンプの分解はめっちゃおもろかった。このセミナーはおすすめや!でも理解度テストでは70点くらいしか取られへんかった…これを機に更に精進せなアカン。

真空ウォーキング2日目

今日は実技もあっておもろかった。でも、判らんことだらけで皆の前で恥もかいたけど…でも、その分良く理解できた。明日は恥かかんようにしよ!

真空ウォーキング1日目

今日は『真空ウォーキング』と呼ばれるセミナー一日目。初めて、町田に泊まり海老名へ行った。初日である今日は終日座学。こんなに座って人の話を聞いたのは何十年ぶりやろ??明日から実技が入るので楽しもう!!

展示会準備

明日からFPDインターナショナル2011。オレはアテンドでけへんけど、準備の為だけに横浜まで来た。ところが、送った装置はことごとくまともに動いてくれない…昔やったらそこでメゲてるけど、今は現場で何とかしようと一個ずつ何とかしていけた。最終的には展…

対広島戦(戦評)

2-0で快勝!!もうちょっとでノヒットノーランやったのに…でも真弓阪神の最終戦が取れて良かった。ど素人の予想は19勝10敗に対して15勝13敗1分。ど素人の予想は外れたけど、予想を始めて初めて勝ち越した。相変わらずここ一番に弱いけどそれでも勝ち越せたの…

対広島戦(戦評)

0-1で完敗!!ハマったら全然打てなくなるのが阪神打線…これは昔も今も変わっていない。1点取られた時点で負けたと思ったのはオレだけとちゃうやろ?来シーズンはエエ意味で期待を裏切って欲しい。

対広島戦(戦評)

7-1で快勝!!粘りが出て来た。内容の良い野球が出来ている。まだまだ広島の阪神ファンに恩返しせねば。

対横浜戦(戦評)

4-2で快勝!!先制されても常に攻める気持ちが久しぶりに観てるものに伝わってきた。広島のファンにも恩返ししないと。

対横浜戦(戦評)

3-5で惨敗…もう負けてもエエけど、負け方があっさりし過ぎている。阪神は2点リードしてても不安やのに、2点のビハインドやったら相手はノープレッシャーで戦っているように見える。来シーズンも不安や…

対横浜戦(戦評)

1-2で惨敗…甲子園球場に来てくれてる人、TVを観てる人をバカにし過ぎや…勝ち負けはどうでもエエからもっとやる気を全面に出してほしい。

対ヤクルト戦(戦評)

0-4で惨敗・・・やっぱ、もうモチベーションが無いなぁ。全くやる気が感じられへん・・・中日ファンが羨ましい。オリックスファンがかわいそう。

アメリカ村

中三の息子がアメリカ村デビューしたらしい。なんか、カッコエエ服やら靴やらいっぱい買おて来とった。オレはアメリカ村の近くで働いてるのにアメリカ村へ行ったことがない・・・今度、息子にアメリカ村へ連れて行ってもらおっと!

対広島戦(戦評)

2-0で完封!!こんなにむなしい勝利はない・・・13連戦9勝4敗ではCSに行かれへんわなぁ・・・

対広島戦(戦評)

2-0で惨敗・・・雨天中止でなくてもアカンかったやろう。これで予想的中もなくなってもうた・・・明日から何を期待して野球を観たらエエんやろ?

対ヤクルト戦(戦評)

10-1で完勝!!2試合連続で二桁得点なんて一体いつ以来やろう??巨人に負けて欲しかった・・・残り9試合で9勝0敗。

対横浜戦(戦評)

10-0で完勝!!でも、相手の横浜がひどすぎた・・・まぁ、勝ちは勝ち。残り10試合で10勝0敗。

対巨人戦(戦評)

1-4でサヨナラ負け・・・これが実力の差や・・・残り11試合で11勝0敗。

対巨人戦(戦評)

3-4でサヨナラ負け・・・先制されてもすぐに逆転し、勝ち越したあと、再逆転のピンチもずっとしのいできたのに・・・でも、ここにきて粘り強さが出て来た。あとは、今日みたいな接戦に勝てるようになれば絶対連勝できるはず!!残り12試合で11勝1敗。

対巨人戦(戦評)

6-3で快勝!!先制されても跳ね返す反発力が出て来た。この調子で突っ走って欲しい。残り13試合で11勝2敗。

対横浜戦(戦評)

2-1で快勝!!球児は昨日の悪夢を一日で振り払ったくれた。去年までの阪神だったら同じ負け方を繰り返していただろう。残り14試合で12勝2敗。

対横浜戦(戦評)

2-3でサヨナラ負け・・・きっつい負け方やなぁ・・・やっぱ球際に弱いなぁ・・・残り15試合で13勝2敗。

対横浜戦(戦評)

4-0で快勝!!何といっても岩田の2安打完封が光る。打撃陣も先制、中押し、ダメ押しと天敵三浦相手によく打った。効果的なホームランも出た。遅ればせながら投打がようやく噛み合うようになってきた。残り16試合で、13勝3敗。

対ヤクルト戦(戦評)

7-1で快勝!!ここ2試合、良い内容で勝てている。先発に勝ちが付いて、打つ方も若干しかけが遅いものの活発になってきている。明日から関東遠征。関東にも阪神ファンはいっぱいおる。関東の阪神ファンも喜ばせなアカン。残り17試合で14勝3敗。

対ヤクルト戦(戦評)

3-0で快勝!!これぞ、快勝!という試合。先発に勝ちが付いて球児で締める。強い時の阪神の試合内容になってきた。でもまだ13連勝のうち2連勝しただけ。明日からも勝ち続ける。残り18試合で15勝3敗。

対ヤクルト戦(戦評)

9-3で勝利!!快勝!とまでは行かないがとりあえず勝った。今日は13連戦の初戦。その初戦を取ったのは大きい。13連勝目指して頑張って欲しい。残り19試合で16勝3敗。

新記録達成!!

オレはこれまで何回も転職している。よって、社会人になって20年目だが、同じ会社に最長勤務した期間は7年9ヶ月。大学を卒業して、2年6ヶ月で最初の会社を辞めた。半年職を転々とし、今の会社に入社したときはとにかく、2年6ヶ月を抜くのが目標だった。幸い…

対中日戦(戦評)

2-7で惨敗・・・残り20試合で17勝3敗。