天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今の願望

学生時代よく聴いた。どんなことがあっても、最後に愛は勝って欲しいものである。

選挙

先程 妻と選挙に行ってきた。各党のマニュフェストをじっくり読んで、慎重に検討した上投票してきた。果たして結果は??

だいぶ慣れてきた

堺の常駐が終わったということは、平日の夜と土日は家に居る事になる。私は自宅でゆっくりくつろぎたい派であるので、これは嬉しいことである。はずが・・・私が夜勤している間に2Fのリビング&和室は、我が家のお犬様の居場所となっていた・・・私は2Fではく…

常駐緩和

突然、堺の常駐緩和の情報が飛び込んできた。理由は判らないが、たぶん、『もう許しといたろ』的な緩和措置だと思われる。以前、24時間1人だけは事務所で待機しなければならないが、24時間2人でしかも現場待機に比べたらかなりの負担減だ。これも、メゲずに…

誕生日

今日は娘の11回目の誕生日。お婆ちゃん二人が自宅まで来てくれた。家族みんなで娘の誕生日を祝った。いつまでも、こんな感じで誕生日を祝い続けたい。しかし、もう娘も11歳かぁ・・・

寒かった・・・

今日は久しぶりの24時間DAY OFF。前回のDAY OFFに続き、娘とプールに行って来た。今日は前回と違い雨ではなかったので、屋外プールへ。明日から2学期が始まるのと、天気も曇りがちで気温も低かったので、無茶苦茶空いていて泳ぎやすかった。朝10時から娘と泳…

風紀チェック

昨日、息子の中学で風紀チェックがあったらしい。2学期開始に備えて、風紀が乱れていないかチェックするらしい。息子に聞いたら、ピアスしてる奴はおるわ、金髪はおるわで、1年生の夏休み明けで既にこの様な状態に先生があきれかえっていたらしい。私は、人…

世情 by 中島みゆき

当時、小学生の私には衝撃的であった。この映像にこの曲を選曲した人は凄いと思う。この映像にこの曲だから今でも心に残っている。時代は変わっても、現代にも通じるメッセージを発しているのが凄い。

第四目標達成!!

ここ最近1週間55kgを越えることがなかったので、今日を持って第四目標達成とする。本来であれば、8月初旬に達成していたが、お盆でたくさん食べる機会が増えるので、一応お盆まで体重を見ていたら、案の定8/15に一度だけ55kgをオーバーしてしまった。しかし…

OLIVE by REBECCA

大学生の時聴きまくった。今NOKKOみたいにパワフルに歌う奴おるかなぁ。

痛かった・・・

数年前から右肩にイボが出来てしまった。痛みもないし、そのままにしていたらだんだん大きくなってきた。腫瘍が悪性化したら怖いので、今日イボを取りに皮膚科へ行った。幸い良性の腫瘍であったが、その場で麻酔なしではさみに切ると言うのだ。怖がっている…

やさしい気持ち by Chara

仕事で三重に行っている時よく聴いた。最近懐メロづいてきた。クリーンルーム内でコンサートができそうや。

久しぶりに吠えた

昨日、夜寝ようと思ったら隣家から騒音がして寝れなかった。この隣家には小さなお子さんがおり、毎日のようにおもちゃを叩く音がしていた。子供がすることだし、しょうがないかと思っていたがこれだけ続くということは、隣家の親は自分の家の騒音に困ってい…

負けないで by ZARD

負けるなー!!俺!!

寝場所も無い・・・

過去ログで『居場所が無い・・・』を書いた。http://shshcidtech.blogspot.com/2009/02/blog-post_23.htmlそのときは、寝場所はあった。(あとシャワーをあびることもOK)でも、今日ついに自宅に寝場所も無くなってしまった・・・今日私は夜勤明け。お昼の12時…

久しぶりの発熱

妻の実家での寒暖の差に体がついて行かず、遂に本格的な風邪を引いてしまった・・・寒気をするし、関節は痛いし、熱は出るし・・・でも常駐作業は代わりがいない。一旦、ローテーションに入ってしまうとなかなか変更が出来ない。そらそうである。世間がお盆…

お盆

午前中まで打ち込んだが結局第3号は生まれず、午後から帰宅の途に。14時半くらいに今度は私の実家に帰って、みんなでご詠歌を歌った。その後、食事し、そのまま灯篭流しへ。私も参加したかったが、私は今日からまた堺で夜勤。今これを堺で書いている。ご先祖…

祝!第2号

昨日から妻の実家に帰省している。例の如く、昨日から実家の前の公園で打ち込みの嵐・・・息子は1月に第1号を打ったが、その後打てていない。パワーも技術も今の方が絶対上なのに何故?と言うイラダチがあった。しかし、昨日は200本ほど打ち込みするもホーム…

がんばりましょう by SMAP

今、この曲に支えられている。

心の草原 by 岡村孝子

彼女の曲は優しいですね。本当に心が癒されます。これも、また堺のクリーンルームで口ずさんでます。また、復活して欲しいなぁ・・・

起死回生?

最近は常駐ばっかりでロクに営業もできていない。でも、もし営業する時間があっても、そんなに数字に結びつく営業を出来るとは思えない。そんな中で、唯一希望の光が見えるビジネスを見出した。開発商品を新規顧客に売ると言う、正に一発逆転しか狙っていな…

久しぶりの休日

今日は久しぶりに24時間のDay Off。娘とプールに行ってきた。息子は部活があったので、二人で行ってきた。あいにくの天気だったので屋内プールへ行ったが、考える事はみんな同じで、人でいっぱいだった・・・また、思っている以上に狭くて、ほとんど泳ぐ事無…

ちょっと悲しかった・・・

昨日、堺から帰って高速降りたらエライことになっていた。花火大会の帰りの人でごった返していた。いつも停めている駐車場にも入ろうとするも、通行止めで入れず。駐車場を探すだけで、1時間程渋滞に巻き込まれた・・・ようやく駐車場に停め、家に歩いて帰ろ…

19th Anniversary

私は毎日、神様・仏様に感謝することにしている。でも、今日8月8日はもっとも感謝しなければならない日である。そう、私が妻と出会ってもう19年になった。19年前に神様が妻と出会わせてくれなければ、今の幸せはありえなかった。本当に心から神様に感謝した…

歯医者

昨日は娘と歯医者に行ってきた。娘はグラグラになった乳歯を抜きに、私はクリーニングの為に。夜勤明けで行ったので、初めて歯をクリーニングされながら寝てしまった。歯科助手の方が笑っていた。歯をきれいにしてもらって、スッキリしてから家で爆睡した。

車凹む・・・

妻が車をぶつけた。自損であったことが唯一の幸いだ。妻は、免許を持っているが、未だに内輪差の意味を理解していない・・・車は曲がるとき、後輪は前輪より必ず内側を通る。たったこれだけのことが理解できない・・・今まで、幾度となく忠告してきたが、今…

家事

最近、出来るだけ自分の事は自分でやろうと、洗濯等をやり始めたが、何をやってもボロカス言われる・・・(今頃になってやり始めるからですけど)昨日も良かれと思い、洗濯したが、十分に脱水が出来ておらずそのままベランダに干してボロカスに言われる・・・…

久しぶりの営業

今日久しぶりの営業をした。このところ常駐ばっかで客先へ行ってなかったので、変な緊張をした。あまりに久しぶり過ぎて、営業ツールは忘れるわ、営業トークは噛み噛みやわで最低でした。でも後半は、やっと話もかみ合ってきて、お客さんにもよくご存知です…

23才 by 永井真理子

20年前を思い出します。最近、堺のクリーンルーム内で口ずさんでます。23才に戻りたいなぁ・・・

対巨人戦

今日、息子・娘と三人で私自身も初めての巨人戦を聖地甲子園で観るはずだった・・・チケット発売と同時にPCで必死に取ったプラチナチケット2ヶ月前から楽しみにしていたのに、私は今堺にいる・・・でも、妻と子供らで聖地甲子園へ行った。私は携帯のTVで堺の…