天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題

今日で夏休みが終わり。子供らは当然宿題が終わっているはずなのに・・・娘は8/29に完了させて2日間のんびりしていた。息子は・・・今もまだやっている。受験生というのに、受験勉強どころか宿題すらできていない・・・オレは7月中に宿題終わらせてたのに。

夏バテ

体がだるい。朝、スッキリ目が覚めない。ウォーキングがしんどい・・・こんなことはオレの人生で今までなかった。仕事でストレスが全く無い訳ではないけど、それなりに順調に行っている。体調も悪くない。要は心身ともに問題ないのに何かツライ・・・これが…

虫歯

土曜日に娘と一緒に歯医者に行ってきた。オレはいつも通り、何の異常もなくきれいに清掃してもらった。娘は・・・虫歯発見!!やっぱり、歯医者は定期的に行っとかなアカン。今日、歯医者へ行き、幸い初期の虫歯で今日で治療が完了したそうだ。これからは定…

TOEIC-IP

昨日、会社でTOEICのテストがあった。せっかくの休日というのに・・・でも、費用会社負担で受験できたのはラッキー!!これで600点以上取らな、12月にまた受けさせられるらしい。たぶん12月も受験しているだろう・・・

たらふく食った

今日は娘の13回目の誕生日。おかげで、寿司とケーキをたらふく食えた。娘はどんどん女らしくなっていく。当然といや当然だが、なんだか少し寂しいような・・・こんな幸せがいつまでも続きますように。

対ヤクルト戦

今日は大事な首位ヤクルトとの三連戦の初戦。絶対、落とせない試合はこれまで息子と行ってきた。そして、今日もいてもたってもいられず息子と聖地甲子園へ行って来た。9-4で勝利!やはり息子の神通力は生きていた。本来であれば昨日は絶対に負けていた。新井…

KY

うちの後輩はその場の空気が読めない・・・今まで幾度となく指導してきた。でも良く考えたら、その場の空気を読むなんていうのは子供の頃から自然に覚えていくもので、覚えさせることなんて出来ないことに気が付いた。だから、後輩は何回言っても同様の場面…

切れなアカン

オレは嫁さんにいつも『切れたらアカン』と出来るだけ沸点を下げるように言って来た。でも、人生では切れなアカンときもある。オレは普段、切れ慣れてないんで、切れなアカンときに切れれずにのすごい後悔する。一番エエのは沸点が明確でそれを超えたときは…

対巨人戦

今日から関東出張。それに絡め、東京ドームへ行って来た。今日は6連戦の大事な初戦。絶対勝たないといけない。これまで、ここ一番の試合と思った時は息子と観に行ってきた。そして、勝ってきた。今回、息子はいないが何とかオレだけでと必死の思いで東京ドー…

お米とマスク

今日、会社からお米とマスクが配給された。一瞬、給料が現物支給になったかと泣きそうになった・・・震災後、会社は危機管理の一環として社員分の米とマスクを備蓄いたのだ。お米の賞味期限が切れそうだから今日の配給となった。なんてエエ会社や!!

29年振りに

昨日、今日と母校の小学校で盆踊りが行われている。昨日は雨が降っていたので今日行くことにした。ホンマは盆踊りを見に行きたかったけど、雨が降りそうやから開演前の小学校へ行ってきた。まだ、設営係りの人が設営途中のところをキョロキョロしながら校内…

急に涼しなったなぁ

天気が悪なったと思ったら、いきなり涼しなった。このまま、快晴でも涼しくなれば、そのまま秋に突入か?毎年思うが、お盆を過ぎると一気に年末まで行ってしまう。うかうかしてたら年末になってそう・・・

やる気が出ない・・・

何やってもやる気が出ぇへんときあるよなぁ・・・今は夏休み明けの切り替えがうまいこと行かへんなぁ・・・例年やと、パッと切り替えが出来んねんけどなぁ・・・気合が入ってない証拠やけど、何で気合が入らへんねやろう??それでも仕事は続く。

老眼

1年くらい前から近くが見難いと思ってたけど、日に日に老眼が進んでいるように思う・・・このままやったらホンマに遠近両用のメガネが必要になってくる・・・なんとか、老眼の進行を止める手立てはないものか??

宿題

息子と夏休みの宿題をした。夏休みもあと二週間。息子の予定では15日までに宿題を終え、その後は受験勉強するつもりだったらしいが、未だに宿題が終わっていない・・・というか、たぶん宿題は31日まで終わらないだろう・・・オレの中三の夏休みってどんな感…

何か辛い・・・

夏休み終わって明日から学校行くみたいな憂鬱な気分・・・長い休みは始まる前は嬉しいけど、最終日の夜は辛い・・・明日から仕事が始まる。

お盆

例年通り、淀川の河川敷へ灯篭流しへ。そこで中三の同級生に遭遇。お盆は昔の友人とも会える機会を作ってくれる。アホ面してへんかったことを祈る。

えげつない

今日は前の公園で引退後初めての打ち込み。思い切り打ってスッキリしたかったらしい。息子はその言葉通り、3発ほおりこんだ。3球しかボールはすぐに無くなった。ほおりこむのは予想通りやけど、その飛距離がハンパない。もう息子のパワーは大人並み、否、そ…

盆休み

今日から嫁さんの実家に来てます!!やっぱ田舎は朝晩が涼しくて良い。都会は夜中でも蒸し暑いからなぁ・・・盆休みはゆっくりしよう。

娘が・・・

夏休みに入って携帯でインターネットしまくっている娘から電話が入った。泣きそうな声で、『URLクリックしたらワンクリック詐欺やった!どうしよ!』と言う。即行、ググってこちらから連絡することがない限り請求してきても無視してたら良いとのことなので、…

いつものことながら・・・

休み明けはメールの量がハンパない・・・旅行中もメールはちょこちょこチェックしてたけど対応はしてなかったから、今日はメールの対応だけで一日が終わってしまった・・・一気に日常に戻された感じ。でも忙しいと言うことはそれだけあてにされていることな…

最終日

今日は最終日。フライト時間が15:40なので、それまで海で泳ぐつもりだったのに家族に拒否された・・・10:00のチェックアウトまで部屋でのんびりし、そのあと、島で唯一と思われるファミリーレストラン(といっても見た目ではそれと絶対判らない・・・)で時間…

3日目

今日も海。っていうか常時海。スギラビーチの深いところに行こうと子供らにずっと言っていた。でも、子供ら怖いと言って来てくれなかった。やっと今日、来てくれた。息子は凄いもんで深さに慣れるともうどこにでも一人で行けるようになった。アイツ、立ち泳…

2日目 & 21st Anniversary

今日は嫁さんと出会って21回目の記念日。遂に人生の半分以上は嫁さんと一緒にいたことになる。21年前も天気の良い海辺の砂浜で出会った。今年は家族で海にいることを思うと改めて神様に感謝しなければならない。しかも、嫁さんの親のふるさとでの海で。嫁さ…

一日目

今日から第二の故郷、家族で喜界島へ帰る。奄美大島までは順調に来れたが、台風の影響で奄美大島は凄い強風・・・喜界島へのフライトも奄美に引き返す条件便で飛んだ。出た~!プロペラ機。そら、こんなちっちゃい飛行機やったら強風で飛ばされるかも知れん…

淀川花火大会

今日は淀川花火大会。息子は河川敷まで見に行ったけど、オレにはもうそんな体力はない・・・家のベランダから娘と花見見物。結構、迫力があってよかった。

ようわからん・・・

facebookに登録してみた。イマイチ使い方がようわからん。けど、『知り合いかも』リストに上海で一緒に仕事したことのある中国人の名前があった。『何で、こんなことが分かんねん』と思いつつ、友達申請するも返信無し・・・友達探しするだけで時間が過ぎて…

娘に

娘はオレの数少ないブログリーダー。寝ようとしたら、『お父さん、ブログ更新せぇへんの?』と問われた。毎日更新してるブログ。でもネタがない。何を書こうかと思っているうち、この内容になった。でも、こんな自己満ブログでも見てくれている人がいる限り…

家族が・・・

あー!!阪神、サヨナラ負け・・・阪神が負けるといつも落ち込む・・・その落ち込み方が、『うっとうしい』と言われ家族から無視される・・・でも、阪神が負けたらしばらく立ち直れない・・・阪神、頼むから勝ってくれ!!

ウォーキング通勤

最近、ウォーキング通勤がきつくなってきた・・・朝はご飯食べた後なんで元気なんやけど、帰りが腹減った状態で1時間半歩くのが辛い・・・歩き始めから、『これ、帰れるかなぁ?』と思いつつ、でも、歩き始めると電車等の手段が無い道を歩いているので何とか…