天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

リベンジ

昨日 息子とバッティングセンターへ行ってきた。
息子にとっては先週のリベンジマッチである。

今週は、この日の為に素振りを重ねてきたらしい。
しかし、バッティングセンターへ誘っても、いつものように
快いOKの返事がない。
やはり、先週の屈辱感はかなりのものがあったらしく、
もうあんな惨めな気持ちになりたくないという感情も
あったのだろう。

そんな息子を半分無理矢理バッティングセンターへ連れ出した。

息子はいつも自分のバット持って行ってで打っている。
木製バットである。自分で木製バットが良いと言って買った。
木製バットは芯に当てないと良い打球が飛ばない。
私はその方が息子にとって良い練習になると思っていた。

今回、気分転換の為に最初はバッティングセンターに置いてある
金属バットを使用した。
するとバットのどこに当たっても結構良い打球が飛ぶので、
思い切ったスイングが出来た。
それでも空振りしたあとは、バントも取り入れとにかくボールに当てる
ことを意識してバッティングしていた。

その結果 最終的には自分の木製バットでも良い打球を飛ばしていた。
もう少しでホームランボードに直撃という打球も何球かあった。

見事 先週のリベンジを果たし息子は、晴れ晴れした顔つきに自宅へ
帰った。
やはり練習は嘘をつかないし、今回は息子なりに金属バットを使ったり、
バントしたり色々工夫もしていた。

もうすぐ、息子のホームランが見れるかも知れない。