天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に押し寄せてきた…

よりによって…アホが残した負の遺産。年度末に大問題を起こしよった。アホがちゃんと説明してへんから、足元見られてるやん。ドエライ問題になりそうや…まぁ2015年度に入ってからボチボチやろか。

フレッシャーズ

今日からフレッシャーズの姿をチラホラ見え出した。そういえば、23年前、オレも3/30やのに、入社式やった。何で4/1にしてくれへんねん!と思いつつ、行ったのを覚えてるわ。あれから23年かぁ…もう人生の半分以上働いてるんや。フレッシャーズの皆も不安いっ…

レーダー取付完了!

まさか、レーダーがディーラーで販売されてるとは思わんかった。型落ちで売れ残りのレーダーをアルファードに設置した。元々、自分で買ったレーダーを付けてたけど、配線が…やっぱ、プロは凄いわ!配線スッキリ!でも、慢心せずに安全速度で行くで~!

負けへんで!

今日、本家へ最後の挨拶に行って来た。本家は50年以上前から商売してきたけど、2件も店出したのに、その歴史に幕を閉じる。従妹はよう頑張ったと思う。人に言われへん気苦労もいっぱいあったと思う。一番、家を手放したくないんは従妹やから、ホンマ、断腸の…

誕生日

今日はお袋の誕生日。オレは仕事で行かれへんかったけど、嫁さんと娘がお祝いに行ってくれた。お袋がありがとうメールがきた。

まだ木曜日…

今週は月曜日朝早よから九州出張へ行ったせいか、すごく長く感じる。もう、今日が金曜日くらいの疲れかたや。明日もシビアな一日が続くけど、ようやく金曜日。もうひと頑張りや!

やっぱり…

もう給料日なんて来んといて欲しい。給料日はオレが嫁さんから責め立てられる日。今日は逆切れされた。『こんなんで、どうやって生活していくねん!』って。そう言われてもオレの給料が増える訳でもないし、またバイトすんのもなぁ…オレはオレなりに頑張って…

眠い…

渋滞の中の運転中で落ちてもうた。アカン、気合入れな事故する。春眠暁を覚えずって、春は、なんぼでも寝れるって意味やろ?一回、起きてんのに、急に睡魔が来んのはやめてほしい。落ちたら、それこそ暁を見られへんようになる。

初めての九州新幹線

今日は福岡出張。はじめて、九州新幹線に乗った。といっても、博多から筑後船小屋までの30分足らず。つばめに乗った。車内は2x2列シートで豪華やった。筑後船小屋はのどかやった。仕事すんのん、もったいないぐらいのポッカポカで昼寝したいくらいやった。し…

大モン

そういえば、昨日もおかあさんの大モンぶりはハンパなかった。それを見事にうちの子ぉらは受け継いでいる。二人とも大モンぶりがハンパないけど、おかあさんにかなうか?

お彼岸

今日は家族でおとうさんの仏壇へ手を合わせに行って来た。久しぶりに家族4人揃って。おかあさんはもうすぐ誕生日なんで、手紙を渡した。どう思ってくれているか?新型アルファードハイブリッドで初めて、片道100km以上走った。最高の乗り心地と安定の走り、…

不良や…

今日が終業式の娘。ギリで2年になれたんは良かったけど。今晩、早速茶髪に染めよった。始業式の前日まで、茶髪で行くらしい。今は茶髪なんて普通なんやなぁ。

暇か忙しいんかはっきりせぇ!

今日、やっと仕事が落ち着いた。午後は、今まで出来へんかった整理作業をやり始めた。っと思ったら、色んなお客さんから急に電話やメールが入って結局めっちゃ忙しかった。せっかく早よ帰ろうと思っとったのに。

イライラする…

何やろ?この感覚。オレは物事がうまく行かへんのが当たり前やと思てるから、想定外の仕事なんて日常茶飯事やのに。今日は何かめっちゃイライラした。こんなイライラすんの人生で初めてちゃうか?これが更年期障害ってやつか?

報告

今日、息子がお世話になって塾へ最終報告へ行って来た。残念ながらエエ報告はでけへんかったけど、この塾では勉強する楽しさと意味を教えてくれた気がする。今まで、何でこんなことせなアカンねんて言うてた息子が、自ら勉強するようになったんやから。悔し…

一日遅れで

昨日は嫁さんの誕生日。でも照れくさくて何もせぇへんかった。娘から、『そんなんやったら介護してもらわれへんで!』って言われて、今日31のアイスケーキを買うて帰った。娘のおかげで何とか嫁さんの誕生日を祝えた。何かさりげなく祝う方法ってないかぁ?

誕生日

今日は嫁さんの誕生日。お袋が赤飯を持って来てくれた。この歳になると、物より気持ちが嬉しい。嫁さんの誕生日やのに、オレが嬉しいのはどういうことやろ?夫婦で一日一日を大切にしていきたい。

桜、散る…

現実は厳しい。息子は18にしてその厳しさに直面した。でも、これからの人生、もっと辛い事がいっぱい待ってる。そう思えば、これもエエ経験かもしれん。いずれにしても、息子はよう頑張った。この頑張りは絶対これからの人生に役立つ。後悔などない。前向い…

暖かい!

昨日まで、めっちゃ寒かったのに今日はめっちゃ暖かい!これからは徐々に暖かくなるんやなぁ。待ち遠しかった春やけど、もうちょっと待って欲しい気もする。まだ、冬を楽しみ足らんのかなぁ?

部会

昨日、部会というものに初めて出席させてもらった。上司達がチームスタッフのために会社上層部達との壁になってくれていることが改めて判った。今回は目標も達成してるし、会社からも褒められてチャンチャンやったけど、目標行ってへんときなんか怒号が飛び…

あれから4年

津波の恐ろしさを見せつけられた東日本大震災から4年。オレは未だ被災地を訪問できていない。行って何が出来るわけじゃないが、とにかく何かを感じ取って、自分の出来る事を見出さなアカン。悲しみはそう簡単に癒えるもんではない。それでも前を向くしかない…

誕生日

今日はオレの45回目の誕生日。今までずっと踏ん張って来たけど、ついに四捨五入するとビッグ50になってもうた。今はFBのおかげで、昔やったら考えられへん友達からも祝福される。エエ時代になったもんや。でも家族の祝福には感謝。おかあさんも、わざわざ来…

近くが見えへん…

前から判ってたけど、健康診断で視力が0.2まで落ちてるのが判って、コンタクトの度数を1.0に合わせた。遠くはバッチリ見える様になって楽になった。 今日が新しいコンタクトでの初めての仕事。 近くが全然見えへん…字を書こうとするとにじんで書きにくいし、…

自動車教習所

今日、息子と教習所へ行って来た。発表こそまだやけど、受験は全て終わった。これからは前を向いて行かなアカン。息子には早速で悪いけど教習所へ行ってもらう。4月から忙しくなるやろうから今しか免許を取る時は無い。全く免許を欲しがってへん息子を教習所…

今庄365

今期最後のスノボ。今期は雨にたたられた…今季行った4回中3回は雨…今日も雨…雪があるんは嬉しいけど、雨はキツイ。でも、これまで雨でも何とかノルマの10本は滑って来た。今日は娘が5本目で派手に転倒し、後頭部強打&首をひねってもうた。雨が降る中、これで…

最後の塾

今日、息子は最後の塾。息子はこの半年よう頑張った。正直、この時期まで受験勉強してると思わんかった。泣いても笑っても明日が最後のチャンス。もうやることはやったし、結果の事は考えんと今持ってる力を全部発揮して欲しい。ここまで頑張ってきたことは…

健康診断

今日は年に一回の健康診断。退薬を始めて5ヶ月。果たして肝臓の数値は良くなるか?でも、まぁ退薬当初はしんどかったけど、今は普通になってきた。そろそろ、また薬減らそかな?健康体であることを祈る!

創立記念日

今日は会社の92回目の創立記念日。この会社92年も続いたんや。自分の会社ながら凄いわ。92年続けさせてもらった事に感謝しつつ、93年目に突入する。93年目もフルスロットルで頑張る!

スーツ

土曜日、息子とスーツを買いに行った。遂に息子もスーツを着る歳になったんや。息子のスーツ姿を見るとさすがに『大人になったなぁ!』と改めて思った。精神的にはまだまだやけど、これから正に大人の階段上って行くんやなぁ。しかし、スーツを値段関係無し…

石にかじりついてでも

今日は重要顧客訪問。どうしても、このお客さんに入り込みたい。今まで、幾度となくトライしてきたけど入れなかったけどここに来て神風が吹いた。この風に乗らない手はない。何とか、次に繋げることができた。この糸を徐々に太くし、受注にこぎつけたい。こ…