天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学習参観&展覧会

昨日学習参観&展覧会があったので、妻と行ってきました。最初に、小学5年生の息子の教室に行き、タイミング良く息子が手を挙げて発言しているところを見ることが出来た。社会の授業で工場での物作りについて学習していた。次に小学3年生の娘の教室に行き、…

石川でも走る&Billy

今朝の金沢は意外と寒くなかった。大阪より若干寒いくらいか?石川でも走った。そしてBillyの腹筋も行った。これで、私の担当エリアで走ってないのは、三重、岐阜、福井だけである。あっ来週は東京出張なので、東京でも走る予定。どれだけの都道府県でジョギ…

クソデブとの同行

今クソデブと名古屋駅で別れた。今日はクソデブと同行で岐阜のお客さんへ行って来た。この案件自体 当社利益ゼロ(詳細は割愛するが、クソデブとオッサンによる横暴)でやっているので、モチベーションがめちゃくちゃ低い。ただでさえ、モチベーションが低い上…

歯医者

子供の頃歯医者は大嫌いだった。というか怖かった。だから、親から歯医者に行けと言われても怖くて行けなかった。さっき息子おを一緒にに歯医者に行って来た。歯をきれいにしてもらうと非常に気持ちいいものである。今までに親知らず3本抜いて、歯も磨き易く…

祝!ジョギング生活一ヶ月終了

今日で、ジョギングを始めてちょうど一ヶ月が経過。始めた時は『二日続けば上出来』と思っていたが、ここまで続くとは。振り返れば、わずか一ヶ月でも色々あった。雨でも走った。富山でも走った。二日酔いでも走った。革靴でも走った。愛知でも走った。そし…

Yuichi結婚おめでとう!!

昨日 Athleticsの投打の中心Yuichiが結婚した。その二次会に我々も呼んでくれて、非常に楽しい時間を過ごさせて頂いた。Yuichi結婚おめでとう!!末永くお幸せに。

他部署間交流会(第二回)

昨夜、同僚I君による第二回他部署間交流会が開催された。焼き鳥屋で飲みながら、お互いの部署の情報交換を行った。他部署でも同じような事があったり、他部署ばらではの出来事があったりで、非常に有意義な時間であった。今までは他部署のことは全くと言って…

中三同窓会

昨日 中三の同窓会があった。クラスの半分くらいである20名程が集まった。中三の同窓会は今回で二回目。一回目は大学2年のときだった。一回目のときから考えると18年振りということになる。みんな、そこそこエエ歳やのに、あんまり変らず一目見て誰であるか…

うさんくさい商売

オッサンこと私の上司がうさんくさい商売をしようとしてます。詳細は割愛しますが、これまで20数年行ってきた今の商売を根底から覆すような商品を当社で販売しようと言うのだ。私の尊敬するH氏は既に、その会社にコンタクトしていた。商品もうさんくさい(っ…

革靴でも走る

愛知出張。オッサンと一緒なのは辛かったけど、そんなオッサンは大阪に帰り、今朝6時に起床して『愛知でも走るぞ』と思ったら、な、なんとトレーニングウェアとシューズが無いーーーー!!痛恨の忘れ物!!忘れ物癖はいつまでたってもなおらない...少し固…

疲れた...

今日は上司と同行営業...同僚もふくめ私も上司を『おっさん』と呼んでいる。『おっさん』と一緒に時間は本当に辛い。お客さんに話したいことがあっても、『あとで何か言われるんちゃうか』とか考えて、お客さん目の前にして隣のおっさんが気になり、商談…

Billy's Boot Camp入隊

ジョギングを始めて、毎日体重と体脂肪を測定している。現在 体重63~4kg、体脂肪19%台。目標体重は60kg、体脂肪は15.0%。(成人男性の平均体脂肪、ちなみに息子は11%台)である。これを達成するには、ジョギングだけでは絶対に無理と判断し、私は遂に兄からも…

義父手術

昨日 義父が手術を受けた。無事終了し、今日には歩けるそうだ。幼くして父親を亡くした私にとって、義父は実の父親と同じ愛情を持っている。一日も早く元気になることを心から祈っている。

二日酔いでも走る

ジョギングネタは止めてましたが、少しだけ。一昨日 私の尊敬する先輩K氏と、お客さんのH氏(この方も社外ではあるが、私が非常に尊敬する人)と飲みに行った。内容は後程話すとして、とりあえず飲みまくって、ベロベロになってしまった。帰宅したのは、夜中1:…

ネタが無いので...

私は、行楽地等に行ったとき、出来るだけ駐車場はタイムズを利用している。利用している理由は、単にタイムズカードをもらって、ポイントが貯まり、そのポイントをJALのマイルに替えることが出来るからです。でも、そのタイムズで痛い目に遭ったことが二度あ…

もつ鍋パーティー

昨晩、当営業チームの四番バッターが、異部署間交流の宴を開いてくれた。普段一緒に働きながらも、一度も話したことのない人、新人から中堅社員まで幅広い人達が参加していた。新しい人との出会いは、新しい発見の連続で、趣味が一緒だったり、仕事の担当エ…

富山でも走る

もっと寒いと思ったが意外と寒くなかった。(大阪とそんなに変らなかった。)当初、このジョギングは出張時は一時休止するつもりであったが、一度休止するとそのまま休み続け、ついにはやめてしまうことが怖く出張中であるここ富山でも走った。河川敷もない。…