天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かたむすび by 南壽あさ子

先勝。ついに見つけた。このPVこれはアカン。 名曲や!

定期検診

赤口。今日は年一回の左膝の定期検診。特に問題は無かった。来年でちょうど10年になるんで、そろそろ検診は必要ないかな?って思うけど。まぁ、この一年様子見てみよう。

定期点検

大安。今日はアクアの定期点検。アクアも、もう3年半なんねや。時の経つのは早いなぁ。特に問題無く完了。洗車もしてもらってガラスコートもしてピッカピカ。いつハイブリッドバッテリー換えなアカンのかなぁ?

歯医者

仏滅。今日は娘と歯医者。娘が忙しすぎて1ヶ月も受診が遅なってもうた。歯ぁ、ピッカピカで気持ちエエ。次行くときはもう秋か。

THE WORLD Part 2

先負。今日もいっぱいディオと闘った。ちょっと待て、おのディオと闘って瞬殺されへんだけでも凄い事やぞ。オレも未だディオを倒されへんけど、『また来た』と言う思いと『大丈夫!』と言う気持ちは絶対折れへん。『コイツ、一体何言うてんねん。頭イカれて…

THE WORLD

友引。言わずと知れたディオのスタンド。今日、THE WORLDに何回も襲われた。あの、得体の知れぬ不安感。トンネルに入っただけで、コーヒーを飲んだだけで、息を吸っただけで、景色が目まぐるしく変わるだけで、景色が変わらないだけで、ワイパーが動いただけ…

調子乗り過ぎや

先勝。ひどいわ。謙虚さがないのと、厚かましい事に当たり前になってる奴嫌いや。こっちが下でになってんのをエエことに。この人とは適当な距離を取る。

疲れた~

赤口。精神と体は密接に繋がってるなぁ。我慢せんでエエ。頑張らんでもエエ。ただ、時の流れに身を委ねよう。それが、ホンマのオレやねんから。

曇ってるなぁ…

大安。今日は夏至。一年で一番陽が長い日やのに。いっはい発電するはずやのに。これから陽が短くなんのは憂鬱や。早く梅雨明けして欲しい。

Happy Daddy's day

仏滅。健とみゆがネクタイをくれた。オレにとって今日は、子供らに感謝する日。子供らのおかげでこんなオレでも父親をやらせてもらってる。オレはそんな子供らに何かできるんやろ?

いとこ

先負。今日、元君とあっ君に呼び出された。4月に引っ越し手伝わせて頂いたのお礼をしたいと言う。元君は律儀やなぁ。そんなことせんでエエのに。でも、今はそこそこ落ち着いて、仕事も軌道に乗って来たみたいで良かった。優しいなぁ。

営業会議

友引。今日は東京支店で1Qの営業会議。今期ももう3ヶ月が過ぎたんや。1Qは好調。上期は目標を達成できそう。今期も何とかなりそうやけど、来期以降が全く見えへん。毎回言うてるけど、うちのチームっていつまで続くんやろ?って言いながら10年ぐらい続いてる…

なんとも言えん

先勝。上司の義弟さんが精神に病んでいるらしい。他人事ではない。オレも自分の経験から色んな事を話した。上司はご自分に経験はなくとも義弟さんの力になれると思う。とにかく、会話してあげて欲しい。

何が悪いねん

赤口。仕事、やってるふうでエエやん。何もでけへんより全然エエと思うけどなぁ。やってふうに見せるんも実力があるからやで。やってるふう、考えてるふうもレベルを上げて、そこにホンマの事が入ってくるとマジに近づいてくるんやで。頑張っていこー。

やっぱ、おんねや

大安。今日、本町でセミナー受けてそのまま歩いて帰った。歩き始めた直後から、オレとずっと一緒の方向歩いてる太ったオバチャンがおった。オレより歩くの早いから、オレを追い抜くんやけど、ことことく赤信号に引っかかるから、そこでオレが追いつくという…

視野欠損

友引。左側が光って、ピントズレズレで見える。これに近い症状は中学・高校の頃ファミコンやり過ぎて出て以来かな?そんときもしばらく目を休めてると、頭の奥底が痛くなって、それを通り超えると治ってなんやけど。今回は頭の奥底が痛くならず、ずっと光っ…

お寺参り

先勝。今日、嫁さんと寺参りを開始した。47都道府県の内、今日は京都と滋賀。伏見稲荷と石山寺へ行って来た。伏見稲荷は有名だけあって観光客でいっぱいやった。外人もめっちゃおって、ちょっと疲れた。石山寺は人も少なくて、これがオレの望んでたお寺と思…

やっと

赤口。健が終検に受かった。月曜日に仮免をもらえるらしい。3/10に入所した時は今頃、免許を取ってそこらへん走り回ってると思ってたけど。仮免やけど、やっと公道を走れる。免許取得は9月くらいかな?

新入生歓迎会

大安。健が野球部の新歓コンパへ行った。オレは大学でクラブに入ってへんからどんな内容かようわからんけど、酒飲まされへんかったらエエねんけどなぁ。まぁ、歓迎してくれてるのは喜ばな。

偉そうなオッサン

仏滅。今日、初めて会うお客さんがめっちゃ偉そうやった。久しぶりや、あんな典型的なオッサン。部長職というのを前面に押し出してくるオッサン。最近は役職凄くても謙虚な人増えたけど。でもやっぱ上に上がるにはあれぐらいやないとアカンねやろなぁ。

大モン

先負。今日はお客さんと一緒に車で三重へ。車の中でいっぱい話した。このお客さんも自分のペースに周囲の人を巻き込むパワーを持ってる。聞けば、子供のころからそうやったそうや。やっぱ、大モンは幼い時から既に大モンなんや。あんな人には勝たれへん。

みんな出世するなぁ

友引。今日、10数年ぶりにお客さんと会った。部長になってはった。昔、三重で一緒に現場作業してたのに。オレの周りの人はみんな出世する。アゲチンや。

金一封

先勝。先週の金曜日に、2014年度の会社全体の目標が達成した事で社員全員に金一封が支給された。オレは金曜日、出張やったんで、今日上司から戴いた。金一封は現金支給なんで、ポッケ内内する人もおるけど、オレは封も切らずに家族に渡した。オレが会社で一…

お墓参り

赤口。今日は月一回のお墓参り。娘も来てくれた。オヤジのおとうさんのお墓が真逆の位置にあるので、いつか、親父のお墓の横におとうさんのお墓を建てたいといつも思う。線香の香りってホンマ落ち着くなぁ。

趣味見つけな

大安。昨日、廣田君に土日そうするんっすか?って嬉しそうに聞いてきよった。クソー、土日、何の予定もないのん知ってて。でも、今週の土日は、今日は散髪、明日は墓参り がある。それ以外はドラマ見るだけやけど。マジで趣味探さな。

大変

仏滅。出張から帰ってきたら、息子は夜中に遊びに行き、娘は夜遅く帰って来て。大1と高2の子供らは青春を謳歌しとる。エエ事やけど、嫁さんの心配は増えるばかり。これも親としての試練や。

奥深いわ

先負。他部署の人と同行したら、いつも思うけど、たかが消耗品と思うけど、奥が深いわ。今日もそれも見せつけられた。ホンマ、目からうろこやわ。勉強になる。

かっこエエわ PART2

友引。今日、廣田君と色んな話をした。彼、やっぱ懐深いわ。オレ、彼と同じ歳のとき、自分の事で手いっぱいで周りを見る余裕なんてなかった。でも、彼は見えてるし、自分に高いハードルをあえて課してる。彼はオレにも何か訴えてるな。

かっこエエわ

先勝。今日から、北陸出張。LAB廣田君が全部アポ取りしてくれた。彼と同行すんのは初めてで、長時間会話すんのも初めてやった。日頃の彼の動きから大モンなんは判ってたけど、話すとヤッパ大モンやった。やっぱ、大モンは年齢に関係ないねんなぁ。オレより一…

疑われてる…

赤口。住宅ローンの団体信用保険額が上がった。何で上がったか判らんけど、嫁さんはオレが何かしたと思ってる。何で、オレがそんなことせなアカンねん。