天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

今日は棚卸。倉庫担当者が替わって、めっちゃやりやすなった。カウントもその後の調査・精査もすぐに終わった。倉庫管理者がしっかりしてるだけでこんなに違うんや。もう、今期も半分が終わった。

打ち上げ

今日は息子も娘も打ち上げ。息子は文化祭が終わって、娘は運動会が終わって。最近は打ち上げすんのが当たり前になってきてんねんなぁ。オレも何か一生懸命取り組んでやり切った後に打ち上げしたい。

CD発売

兄貴は自主制作でCDを発売した。聴いた。兄貴、よそ行きの声出してる。でも50前にして趣味をマジでやれるっていうのも幸せな事やなぁ。オレも後世に何か遺さなアカンなぁ。

グラティ!

今日は同級生の誕生日会。何か、だんだん同級生の輪が広がって行く。みんなそれぞれに頑張ってるんでオレも頑張らなアカンなぁ。とりあえず体鍛えよ。

報奨金

今日、報奨金をもらった。て言っても、オレが功績を残した訳ではなく、上司が新しい商材を開発してくれたものをスタッフ全員に分配してくれたのだ。金額は小額やけど、その気持ちが嬉しい。やっぱ、オレはこの上司の為に頑張る!

お金の使い方

家族はおもろい。オレと息子はお金をあまり使わず、貯めるようにする。嫁さんと娘は、お金があったらあっただけ使う。家族て、うまいことできてるなぁ。でも、息子はお金がたまり続けるけど、オレは貯めても貯めても嫁さんが使っていく…オレは一体何の為にお…

久しぶりの浜松出張

今日は浜松出張。10年近くお世話になったサプライヤーの人が9月末で退職されるので、定例会といっしょに挨拶に行って来た。最後の最後まで仕事に前向きで最後は晴れ晴れした顔してはった。新しいお仕事も頑張って欲しい。

久しぶりの守備練

今日はお彼岸。家族みんなでお義父さんの仏壇に手を合わしに。お義父さんの家の前には公園がある。息子が小学生の時からここでよく練習した。高校に入って息子が来れなくなり、ここで練習することもなかったけど、幸か不幸か息子は今部活動停止で休み。久し…

神、イング…

神が負けて、巨人優勝が決まると言う今シーズンを象徴したような展開。今、12球団で一番弱い神…巨人が勝ってくれたことが唯一良かったことや…残り試合、他球団が広島に勝ってくれることを祈る。

保護者説明会

暴力事件の真相を聞いてきた。先生がこれまでの経緯と現状報告をしてくれた。でも、オレが聞きたかったのは今後の対策。暴力はする方とされる方がいる。もちろん、暴力を受けた側の肉体的・精神的ケアが最優先されるべきや。それを前提であえて前を向くんや…

辛い…

最近、息子は部活がでけへんので、早く帰って来て中学の時の友達と遊びに行ってる。それはそれで楽しいみたいやけど、ボソっと『野球やりたいなぁ』って言われた時はキツかった…オレは父親として一日も早く息子が野球をできるようにするには何をすべきなんや…

表敬訪問

今日、広島のお客さんでめっちゃ世話になった人が10月に転勤で神奈川へ行くとのことで、ごあいさつの為訪問してきた。20年以上お世話になってきたんで、菓子折り持って行ったら、産休の代打らしく1年後には帰って来るらしい。厳しい人やったから、代わってく…

上期面談

今日は、上司と上期面談。オレは営業成績的にはおかげさまで150%の達成率。これは問題ない。数字以外の営業職としての上期の行動を振り返ると、何にも出来てへんので、全部最低点の70点で提出したら、上司が全部90~100点に修正しとった。上司はエエ人で尊敬…

気持ちエエ!

今朝は台風一過で寒さで起きるくらい寒かった。三連休明け、今日から会社なんでいつも通りウォーキング通勤。空気が完全に入れ替わって完全に秋の空気や。快晴やのに、風も心地エエ!最高のウォーキング日和や!毎年、夏越せるか心配なウォーキング通勤。と…

敬老の日

今朝から携帯の警報が鳴りっぱなしやった。嫁さんを梅田まで送る途中の淀川河川敷がエライことになっとった。やっぱ、自然の威力はエグい。昼前から台風一過でピーカンに晴れたんで、家族でお袋のところへ。お袋も喜んでくれた。お義母さんとこは遠いんで、…

日本記録達成!

バレンティンが56号を放った。ついでに57号まで打った。ここまで来たら70本目指して頑張って欲しい。阪神は昨日の負けで3位が確定したと思う…

寂しい…

これまで、息子は朝練でオレと同じくらいの時間に起きていたのに、部活動停止にされてから当然朝練もできひんので、朝ゆっくりになった。朝、バタバタと出て行ってた時が懐かしい…夜も遅うに帰って来て、疲れ果ててフロも入らんと寝落ちて、起こして飯食わせ…

13日の金曜日

今日は事務所でじっとしてたかった。でも、よりによって一番行きたくないお客さんとこへ行かなアカンようになった。正にジェイソンに首を刈られに行くようなモンや…何とか首の皮一枚繋がって帰って来れたけど。やっぱ13日の金曜日は怖い。

気合入れて行くで~!

今日、恐る恐る出張から帰って息子と会った。息子は出来るだけ平常を装ってくれた。オレは息子に『前向いて頑張ろ!』とだけ言った。この言葉に責任を持つために、息子がこれから安心して野球に集中できるように、前向いて頑張れが報われる様に、オレの出来…

出場停止…

高野連から通達があった。秋季大会の出場停止、野球部活動停止…息子は野球をやる為に高校に入ったと言っても過言ではない。2年の夏にベンチ入りできなかった悔しさをバネに今年のクソ暑い夏を乗り切り、見事背番号を、しかも、レギュラー番号の6番を掴みとっ…

出場辞退?…

野球部で不祥事発覚…秋季大会の初戦を前に…本問題は既に高野連に通達済み。せっかく背番号掴んだのに…

担当失格か?

以前からうっとうしいお客さんから、逆に向こうから一切オレに電話とかメールしてこおへんようになった。上司にコンタクトするようになった。オレは別にエエけど、上司に迷惑がかかんのだけが申し訳ないし、上司は今まで通りやらそうとしている。なんで、オ…

対大阪学芸戦

12-12で引き分け。12-5で勝っていた試合を追いつかれる後味の悪い試合。でも、よく負けなかったとも言える。秋季大会前の最後の練習試合だけに勝ちにも内容にもこだわって欲しかった。打つ方はこのまま大会に入ってもエエやろう。でも投手を中心とした守りは…

社員資格試験

今日は社員資格試験。土曜日にも拘らず出勤…社員資格があるかどうか問われる試験。オレは社員資格があるんやろか?完全ノー勉、一頁も開いてません状態で臨んだ割に結構出来てもうた。結果見な判らんけど、オレ社員資格あるんちゃうか?試験前に何にも見てな…

営業会議

今日は一日営業会議。オレの発表の時、めっちゃ紛糾した…まぁ、オレは最近まともな仕事をやってない。やりがいもない、何をやってもおもろない…ちょっと振り返った、オレはいつから仕事を楽しまれんへんようになったんやろ?と。2002年が一番おもろかった。2…

元同僚との会食

今日は久しぶりの東京出張で、東京支店にも顔を出した。そこで、かつての同僚が続々と声を掛けてくれる。如何にうちのチームから他部署へ、しかも東京支店に異動になったか思い知らされた…その内の一人は晩飯に誘ってくれた。色んな話をした。みんな頑張って…

雨ばっかり…

9月に入ってからホンマ雨ばっかり…こんなけ雨ばっかりやと気が滅入るわ…まだまだ暑い方がエエのに夜は急にめっちゃ寒なってきたし、ちょっと待って欲しい。もう一回、ピーカン続きの暑い日が続いてから秋に突入して欲しい。とりあえず太陽が見たい。

なんもかんも嫌になってきた…

最近、昔の粘り腰の交渉がでけへんようになってきた。客先の無茶苦茶な要求にオレは何でこんな思いしてまでやらなアカンねん的な気持ちで一杯や。今まではそんな客先とサプライヤーとの間に入って落としどころを探ってきたけど、もう面倒クサなってきたわ。…

雨中の3時間

オレは雨が降ろうが槍が降ろうが、会社へは歩いて行って歩いて帰って来る。って言うかむしろ雨の時の方が電車は混むの判ってるんで絶対歩く。でも雨中に1.5時間の往復をすると、さすがに凹んでまう…1.5時間に傘なんてほとんど意味もないし、暑いよりむしろ体…

雨で始まり

今日は9月。今年もあと4ヶ月か…っと言うてる間に年末になってんねやろなぁ…ホンマは今日、息子の練習試合を観に行くはずやったけど、雨で中止。どうやら9月がかなり雨が多さそうや…秋季大会の今日の日程の半分が中止になった。息子の初戦はいつになるんやろ…