天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンマやったら…

今頃、家におるはずやったのに、なぜか東京のホテルにおる。展示会初日から機械のトラブル発生…何とかだましだまし使ってたけど、いざ大阪に帰ろうと思ったら完全に壊れてもうた…さすが、この状態で帰られへんので急遽代替機を手配して明日またセッティング…

展示会準備

明日からFPDインターナショナル2012。その展示品のセッティングの為、パシフィコ横浜へ。展示会の準備は思いのほか順調に進み、あっちゅう間に完了した。明日から3日間、お客さんが来たらエエんやけどなぁ。

月曜日は辛い…

今月から兄貴のヘルプで土日の夜中に清掃のバイトをしてるので、月曜日は睡眠時間3時間で会社に行かなアカン。午前中は乗り切れても、昼飯食った後の午後はさすが強烈な睡魔に何回も襲われた。その都度、一旦外に出て目を覚ますけど机に戻るとすぐに睡魔が……

懐メロってエエなぁ

今、TVで松田聖子、中森明菜、キョンキョンの特集してる。この年代の歌って聴いたら今でも口ずさめる。凄い!昔はよっぽど音楽番組が多くて、ミリオン連発やったか判る。今思えばホンマ、エエ時代やった。30年後、今の歌をそうは口ずまさまれへんやろう。

そんなぁ…

娘がおもむろに『お母さんとお父さん、ようもってるなぁ、なんで?』って訊いてきた。嫁さんは『お母さんが我慢してるからや』と娘に答えてた。そんなことないやろ?我慢が20年も続けへんやろ?逆に、お互い我慢してへんから20年も続いてるんちゃうん?と思…

やっと

齢 42にしてようやく自然に人助けが出来た。JR大阪駅の下りのエスカレータで2人の幼児を連れて、更に大きいキャリーバッグを持っているお母さんがおった。エスカレータの踊り場でまごまごしてるから危ないし、人は混雑してくるしでとっさに『キャリーバッグ…

出張から帰ってきたら…

息子がおった。あれっ、いつも部活でおれへんはずやのにと思ったら急性胃腸炎で寝込んでた…疲れが出たんやろう。毎日の朝練で寝不足が続き、練習もハンパなかったからなぁ。まぁ、今はゆっくり休んでまた頑張って欲しいと思ってたら、阪神が藤浪を引き当てた…

元同僚との会食

今日は終日東京支店で仕事。久しぶりに元同僚で現在は東京支店の他部署にいる奴と遭遇。晩飯でも食いに行くかと。奴から出た言葉は『オレ、転職するっす!』やった。既に2社面接も受けたらしい。個人的には会社に残って欲しいけど、アイツの人生やからなぁ……

寒い…

今日は新潟出張。新潟に着くなり大雨もあいまってめちゃくちゃ寒い…もう一か月後には雪が降ってるんやろう。今回は新潟-東京-名古屋遠征。今東京のホテルに到着。東京は雨止んでたけどやっぱ寒い…

ショック…

オレは嫁さんも子供も二人に対しても常に敬意を持って接している。なのに昨日、嫁さんがオレを20年間もアホやと思って接してきたことが判った…これは厳しい。オレも敬意を持ってもらってると思ってたのに…嫁さんがオレをアホと思うことを少なくしていくしか…

紅白戦

息子は、一番ショートで先発出場。打撃の方は4打数2安打(ライト前ヒット2本)とまずまず。守備の方はかなり多くの打球さばくと共に6-4-3、4.6-3、2-6-3の三つのゲッツーを見事に完成させたことに大きな進歩があった。この調子で何とか来春には背番号をゲット…

河川敷清掃

今日は待ちに待ちに待った淀川河川敷清掃日。天気も良くて最高の清掃日和やった。まず、詰所に行こうとするもよう判らんとさまよう…やっと、詰所を見つけゴミ袋とゴミばさみをもらう。ゴミ袋は持参してたけど必要なかった。さて、清掃作業。清掃エリアは広い…

久しぶりのチョンボ

機能の会議でオレは間違った発言をしていることをサプライヤーから指摘された。オレはサプライヤーが全部悪いんやから、対応しろ的な事言うたけど、ホンマはウチのどうしようもないオッサンの責任やった。あのオッサンがそれを隠蔽したのに気付かないまま発…

ボスの日リターンズ

先日、ボスの日を失念してしまった。今日、上司と一緒にサプライヤー訪問。昼飯のときに思い出した!やっとオレの『ボスの日』が完了した。上司はなんのこっちゃって顔してたけどオレは充分自己満足。来年は忘れんようにしよっと!

なるほど!

今日は広島出張。ここもよう行くけど、近いし日帰り出張なんで今までお土産なんて買って帰った事なかった。浜松のお土産が好評やったんで、広島でも買って帰った。ベタなのでもみじ饅頭だけ避けて選んだ。帰ったら、みんなおいしい!言うて食べてくれた。そ…

ボスの日

今朝802で今日がボスの日って言うてた。普段、シャレならんくらいお世話になってる上司にお礼を言えるチャンスだと思った。今日の昼飯をごちそうしようと思ってたのに、昼には完全にボスの日を忘れてた…帰りに802に聴いてたらまた今日がボスの日って言うてる…

こんなにおいしいとは

先週末から兄貴の代わりに清掃員のバイトをしている。清掃員といってバカしたらアカン。時間内にやる為に必死にやってたら汗かくし、息も上がる。3時間の清掃のちょうど中間地点くらいで冷水が飲める。これが久しく味わったことがないくらいうまい!水がこん…

やっと

1ヶ月前にオープンハウスした謝礼がようやく入った。最低3万円は予定していて子供らに1万円づつあげると約束していたのに、用紙見たら5千円…オレは家族から罵詈雑言を浴びせられ、今後一切オープンハウスはせぇへんと言われた…家がきれいになったからエエや…

そいえば

5月の下旬に坊主にして、そのままのばしてたら結構坊主にする前に戻ってきた。でもまだ完全に戻ってない。今年中には元に戻るかな?それにしても髪の毛ってのびるモンやなぁ。

お土産

オレはしょっちゅう仕事で浜松へ行く。あまりにもしょっちゅう浜松へ行くんで出張という感じがせぇへん。会社に出勤するような感じやのに、出張と言えばお土産があると娘は思ってる。今朝も出張と言うとお土産を期待された。買う気はなかったけど、たまたま…

海外支店の人との会食

今日、韓国支店長、台湾支店長、上司と4人で晩飯を食いに行った。オレ以外みんな役職の付いた人ばっか。でも、みんなペーペーのオレにも普通に話してくれた。言われへん話もあるんやろうけど。3人とも会社の未来の事をよう考えてるわ。オレは自分の会社の未…

結果

先日行われた社員資格試験の結果が出た。200点満点中120点以上が合格。結果は…116点。4点足れへんかった…でも教科書1ページも開いてへんのに116点はようやったほうやろ。追試、ガンバロっと!

金本引退

今日の試合をもって金本が引退した。最後のスピーチを聞いて感動した。オレも野球大好き。オレはプロ野球選手でも何でもないけど野球のおかげで人生が豊かになったような気がする。金本が言った『野球の神様』はオレにも何度か微笑んでくれたことがある。金…

忘れてた…

5月くらいから何かずっとシャッキリせぇへんかったけど、FM802からSEAMOのcontinueが流れてきたトタン、オレの中で忘れてた気持ちが蘇ってきた。そうや、オレ、この曲聴いて頑張ってきたときあったのに。2009年の今年の一曲にしてんのに。人間てホンマ感情の…

スタッドレスタイヤ

まだまだ昼間は暑いけど、キャンペーンやってたんでスタッドレスタイヤを申し込んできた。今のスタッドレスタイヤの雪道でのグリップ力がどんなものか早く体感したい。って言うてる間に冬になってねんやろなぁ。

忍耐

清掃のバイトは正に自分との闘い。忍耐強さが必要や。たかが清掃員となめたらアカン。みんな、プロ意識バリバリで働いてる。そういや、オレ最近いかに楽して儲けるかばっか考えて、面倒くさい事は必要最小限に抑えて来たけど、手を抜けるところを手を抜かず…

今日から

兄ちゃんのたってのお願いの為バイトを始めることに。夜中のショッピングセンターの清掃員。ホンマやったらこれからお眠の時間やのに、これから仕事に出かけなアカンとは…とりあえず兄ちゃんの顔をつぶさんようにガンバロっと!

天然か?作戦か?

今日は上司とサプライヤーへ製品の修正依頼で訪問。でも、これまで何回言っても修正されなかった内容だったので、これでアカンかったらサプライヤーを変えようと上司と決めていた。行ったら、今まで『そんなこと言うてました?』って言わんばかりに既に修正…

寝苦しい…

やっと、涼しくなって夜なんかちょっと肌寒いくらい。せっかくの熟睡期間やのに、最近何か寝苦しい。もちろん、暑い訳ではない。ベッドの方が心地良いのに、ベッドから追い出されるように、床に転がってしまう。当然、床は固いので眠れずまたベッドに戻る。…

Android4.0復活!

今日、やっとソフトが更新された。ドキドキしながらマップ機能を使う。『ヤッター!使える!』と当たり前の事やのにめっちゃ嬉しかった。世の中、iphone5プラットフォームiOS6.0やけど、オレはGalaxyのプラットフォームandroid4.0を推す。これからもっと使い…