天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

介護

日曜日、友引、曇り、寒い。 体調不良。 寝不足が一番大きい原因なんやろなぁ。 もうちょっと寝られたらエエねんけど。 娘もようやってくれている。 皆で頑張って行こう。

良く考えよう

土曜日、先勝、曇り、寒い。 30手課題。 ようできてる。 体の使い方が重要。 これができれば、バランスの良い登りができる。 奥が深い。

エエ感じ

金曜日、赤口、晴れ、暖かい。 棚卸。 今日も頑張った。色々ぼろくそ言われながら。 でも、この感じが一番エエ。 俺なりに頑張ってるけど、 まぁ、アイツやししゃーないなぁって皆に思ってもらえる感じ。 今日も頑張った。

WiFi

木曜日、大安、曇り、寒い。 WiFiがぶちブチ切れる。 最初、使い始めたころよう切れたけど。 たぶん、最近は一気に接続することが多くなったから。 ルーターを買い替えないと。

笑顔がいっぱい

水曜日、仏滅、晴れ、暖かい。 お袋の誕生日。 もう、あと何年とか言わんといて欲しい。 現実はそうかもしれんけど。 怖ないんかなぁ?オレらもいつかそんな域に行けんのかなぁ? 平日の朝、初めて?OCSへ行けた!

ポジティブ

火曜日、先負、晴れ、暖かい。 テレビでやってた。 仕事が出来る人が言ってたこと。人に好かれることが一番大事。 どうやって人に好かれるのか?それは、本気で人を好きになればよい。 どうやって本気で好きになるのか?その人の良い所を見つければよい。 心…

恥ず!…

月曜日、友引、曇り、寒い。 面談。 まだ、存在感消すのに慣れていない。 つい、存在感を出そうとかっこつけてしまう。 出したら、そんなん当たり前やの空気。 恥ずかしい… もっと存在感を消せるようにならないと。

リオ君

日曜日、先勝、曇り、寒い。 ボルダリング。 昨日はリオ君とオレだけ。 リオ君の登りを見る、オレもクリアできた。 リオ君と一緒に登る、オレもクリアできた。 やっぱ、クライミングは仲間がおると自分も成長できる。 なんて、素晴らしいスポーツや。

ぐったり

土曜日、赤口、曇り、寒い。 リンの検査。 人間と一緒で、前日から絶食。 検査を受けるために、体力が失われる。 体調が悪いので検査受けてるけど、検査受けるためには健康で体力がないと辛い。 今、検査疲れでぐったりしてる。

淡々と

金曜日、大安、曇り、寒い。 一対一で会う。 久しぶりに緊張した。 5か月経った。 淡々と対応出来た。 オレが目標とする存在感の無さを出すことができた。 ほっとした。

なつかしい

木曜日、仏滅、曇り、暑い。 春分の日。 久しぶりにつつじヶ丘公園を歩いた。 息子とよう練習した。 かけがえのない時間を過ごさせてもらった。 もう一度練習したい。 イチローが引退した。

誰?

水曜日、先負、晴れ、暖かい。 メンタル強いわぁ。 階段 登るの嫌で職場を変えてもらうなんて。 みんな、メンタル強いなぁ。 オレも、昔はメンタル強いと思われとってんやろなぁ。 今の目標は【お前、おったんや】と言われるような存在。

九州

火曜日、友引、晴れ、暖かい。 今年はよう九州へ行ける。 今日は熊本。新商品の説明を受けに。 担当の方は、前回厳しい感じやったそうやのに、 今日は最高のもてなしやったそう。 これも宮本君の人柄なんやろう。 テツが言うてた。人は人、マイペースマイペ…

人事

月曜日、先勝、晴れ、寒い。 異動? 4人体制? 誰が来るんやろ? やっぱ、河野さんの発言には意味があるんやなぁ。 4月から大変になりそう。

日曜日、赤口、曇り、寒い。 やっぱ、ボルダリングは2日連続でせなアカンなぁ。 昨日は、休日出勤で行けず、1日に。 でも、今日は精鋭ばっかり来てた。 南さんがオレにアドバイスをくれる。 18番クリア。 あと4日で何個クリアできるか?

休日出勤

土曜日、仏滅、曇り、寒い。 レクサス専用工場やって。 やっぱ、これくらいの思い切ったことせんと、注文はとられへんねんなぁ。 そこで働く人も、気持ちエエ人ばっかりやわ。 繊細さより大胆さで勝負。 そしてよう働く。 休日に働くの、しんどなってきた。

明るい場所へ

金曜日、仏滅、曇り、寒い。 半世紀前にオレにとって素晴らしいことが起こってた。 半世紀は長いように思うけど、後から思うと早かったような。 ということは、これからの半世紀もあっちゅう間に過ぎて行くと思う。 妻からもらった、この明るい人生。 これか…

ホワイトデー

木曜日、先負、晴れ、寒い。 会議。 治光君のように楽しめればエエけど。 意味がある会議が多くなったけど、 その分、仕事は滞るし宿題も増えるし、結果自分がしんどくなる。 気付きもいっぱいあるけど、ほどほどにしないとしんどい。 金田さんなんて、ホワ…

強いなぁ!

水曜日、友引、曇り、寒い。 部会。 金田さんはきついこと言われたみたい。 頑張っても、頑張っても、上を見続けないといけないのは辛い。 でも、やっぱ強いわ。めげへん。 やっぱ、出来ることを一生懸命やるだけか。

かけがえのない時間

火曜日、先勝、曇り、寒い。 武生から社用車で大阪へ。 お気遣いで、豊中駅で降ろしてくれた。 阪急豊中駅で思い出すのは、大学時代、デジの車で 帰りに、やっぱここで降ろしてもらったこと あの頃はめっちゃ遠くに感じたけど、今思えば家からめっちゃ近い。…

2010年代

月曜日、赤口、雨、寒い。 3.11。8年前。 思えば、2010年代は地震・台風が多い10年やった。 その一回目が2011.03.11の東日本大震災。 風化させずに、経験したことを明日の活力に変えていかないといけない。 そんな簡単な事やない、鎮魂て言葉で言うのは簡単…

一日一日

日曜日、大安、雨、暖かい。 49回目の誕生日。 家族、皆から祝福されて、こんなに嬉しいことは無い。 おかあさんも来てくれた。 一日、一日大切にしていこうと思う。 3Aは面白かった。

土曜日、仏滅、晴れ、暖かい。 OCS。 久しぶりに南さんと会えてよかった。 嫌われたんかと思ってたから。でも、早よ帰ったなぁ。 マンスリー、たぶん一年ぶりくらいで足自由課題をすべてクリア。 10番台全クリを目指す。 ジムの改装は4月の一か月。

厳しいなぁ…

金曜日、先負、晴れ、寒い。 心斎橋-瀬田-吹田-心斎橋ルート。 吹田で一番会いたくない人に、(お前何サボっとんねん)的な目で見られた。 自分の会社やのに、居心地悪いのは辛い。 中国、韓国、米国と色んなところから問い合わせがくる。 判断はしない。

有難う御座います!

木曜日、 友引、雨、寒い。 休んだ後は忙しい。 こんなオレでも必要とされているということにしよう。 金田さんはオレに何か言いたいんやろうけど、 オレが異常行動するのが怖くて、ビビってる感じ。申し訳ない。 でも、これがオレやし、耐えてもらうしかな…

イオン

水曜日、赤口、雨、暖かい。 イオンは強い。 店舗がボコボコできる。 堺の鉄砲町と勘違いしてた。 北花田店はでかい。 広々してて、買いやすい。 頭痛は大丈夫かな?

健康診断

火曜日、大安、晴れ、暖かい。 健康診断。 今回から、新しいとこ。 ベルトコンベア感がはんぱない。 特にバリウム検査。あれだけ、おばちゃんのはやしたてられたら山本さんが切れんのも分かる。 でも、大きく時短しているのは凄い。あれだけの人数を捌くんや…

どんくさい

月曜日、仏滅、雨、暖かい。 どんくささが止まらない。 今までできてたことが中々できない。 仕事量が多いと感じる。 遅いから焦る、焦るから間違う、間違うから時間がかかる、の悪循環。 これが10年後やったら、まぁしゃーないかとなるが。 ドーピングの副…

骨粗しょう症検査

日曜日、先負、曇り、暖かい。 骨粗しょう症検査。 ゆきみもオレも、平均より強くて良かった。 ジムにいっても強くなってるのを実感できた。 8,9番は手怖かったのにクリア。10番も行けそうや。 久しぶりに昼寝した。

色んな奴がおるなぁ

土曜日、友引、晴れ、暖かい。 ジムに言ったら、バヤシさんの置き土産があった。 マンスリー課題が、なんと50!。それとメッセージ、Keep climbing! とにかく頑張って行こうと思う。 帰り際に、何か変な奴がきた。 危ない奴やった。