天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対PL学園戦

2-17で惨敗。PLは出場停止処分明けで全員Aで臨んできた。点差は惨敗やけど、PLとの違いは当たり前のことを当たり前のようにやれるかだけ。実はこれが一番大きいんやけど、PLの守備陣はノーファーボール、ノーエラー。攻撃陣は打つだけでなくバント、盗塁が全…

夢みたい!

明日から秋季大会が始まる。息子の高校は1回戦は不戦勝で初戦の2回戦は9/15の予定。今日は運命の背番号発表の日。家に帰って来た息子のその手には…何と『6』と書かれたゼッケンが!二桁でも凄いのに見事ショートのレギュラーを掴んだ!クソ暑かった今年の夏…

エエ感じ

土日は雨で練習試合がでけへんかった。こんとこずっと校内練習。オレはその方が良かったと思う。練習試合がダレ気味だったので、校内練習で辛い思いをして練習試合をしたいと思う気持ちになってから練習試合をした方がエエと思う。息子は校内練習でもそこそ…

眠れない…

せっかく、夜、寝苦しくなくなったのに何故か連続して寝られへん…たぶん、30分に一回くらい起きてる。なんでやろ?連続して寝られへんから朝起きても辛い…もっとヘトヘトなるまで働けという事か!

誕生日

今日は娘の15回目の誕生日。娘ももう15になるんや…そら、こっちはどんどんオッサンになって行くわなぁ…ただ、娘がいくつになろうとオレの子供であることに変わらんから、オレはマイナーチェンジしながらも娘と遊んでいくつもり。今冬も一緒にスノボへ行くで…

2学期開始

今日から子供らは2学期がスタートした。24時間TVの翌日から学校というのも、オレらからしたら何か変な感じや。でも、息子はどうせ部活があるし、娘は家におってもどうせ受験勉強なんかせぇへんので学校を行ってる方がマシや。土日の土砂降りで今日から秋みた…

また4人揃った

今日も息子の練習試合の予定が雨で流れ、嫁さんもたまたま土日休みで家族4人揃った。さすがに2日連ちゃんで焼肉に行くほど、金持ってないんで、4人で24時間TVを見てた。子供ら夏休み最終日なんで、必死で宿題しとった。そうか、もう明日から学校なんや。また…

4人揃った

今日は息子の練習試合を観に行く予定やったけど、雨で中止。校内練習も早々と終了し、昼前には息子も帰って来た。家族4人揃ったんで、恒例の焼肉に行って来た。みんな腹がはちきれんばかりに食うて満足そうやった。雨は嫌いやけど家族を集合させてくれる。

もう堪忍してくれ…

今日、電話でお客さんの言うてることが判らんかった。お客さんは自分の頭では成立してるんやろうけど、他人に説明するのが凄く下手な方。最終的にはお客さんの会社へ行く事に…これで今日のオレの予定はぐじゃぐじゃや…

対大商大戦

7-14で敗北。皆、疲れが出てるんか動きにキレがない。ピッチャー陣はストライクが入らず総崩れ。守備もサード以外皆がエラーするといった状態。あと、ボーンヘッドというかチョンボも相変わらず多い。今日も訳の分からんとこで3盗してアウト。あとで息子に聞…

29年振りに

今日、中二のときのクラスメートと会った。婚姻戦績は3勝2敗らしい。現在、4歳と2歳のお子様と格闘中プラス養育費支払い中らしい。人生43,4年も生きてると色々あるもんやなぁ。でも立派に人生を歩んでる。雰囲気は変わってたけど中身は中二のときと一緒やっ…

ボチボチ

何かニュースでは景気がようなった事言うてるけど、オレの周りは相変わらず景気は悪いままや。まず、オレの給料が上がってない。そやのに金なんか使えるはずがない。消費税も来年の4月から上がりそうやし、金はますます使われへん…まぁ、ボチボチ行くか。

対ヤクルト戦

土曜日のチケットを取ってすぐ『日曜は藤浪や!』と気付く。しばし考え、これは『行くしか無いやろ』と息子と京セラドーム2days。6-2で快勝!新井のホームランも見れたし、連勝で最高!と思ってたら、ダメ元で申し込んでいた『グランドウォーク』に当選した…

対ヤクルト戦

息子は16,17,18と三連休。16は野球部のみんなと海で楽しんできたらしい。昨日は久しぶりの阪神の試合が見たいという事で京セラドームへ行って来た。1-0で辛勝!息子の京セラドームでの不敗神話は生きていた。ホンマはこの三連休で夏休みの宿題をせなアカンの…

蓄積疲労

息子は久しぶりのOFF。この休みで宿題をせなアカン。息子と一緒に宿題をするも息子はすぐに睡魔に襲われる…やはり、これまでの蓄積疲労がハンパないんやろう。いくら若いと言うても、これまでの疲労はちょっと寝たくらいでは無くならへん。すぐ寝てしまう息…

対那賀高校戦

1-7で敗北。うちの投手が打ち込まれたと言うより、相手打撃陣のバットが振れていた。当たりの悪い打球も野手の間を抜けて行く。でも最初の3イニングで4点、2点、1点と失点したけど、4回以降はゼロに抑えた。打撃陣は、ランナーを出すもここ一本が出ぇへん。…

お盆

今日は実家の仏壇に手を合わせ、みんなで般若心経を読んだあと淀川の河川敷へ灯篭流しへ。今年のお盆も終わった。親父は束の間の下界を楽しめたんやろうか?親父の記憶が全くないオレやけど、たまにはオレにコンタクトしてくれへんかな?また、来年!

皆でお墓参り

今や恒例となったいとこが集まってのお墓参り。今年で4回目。年々、叔父叔母が亡くなっていくのが寂しいけど、これも受け止めなアカン現実や。でも、こうやっていとこが仲良うやってるってだけで供養になると思う。また、その中に入れてもらってるオレは幸せ…

お義父さん

今日はお義父さんの仏壇に手を合わせる為に嫁さんの実家へ行って来た。息子は今日も練習試合で来られへんかったけど、代わりにオレはお義父さんと息子の橋渡しをした。短いけどお盆の間だけでも下界を楽しんで行って欲しい。

中二の友達

昨日、中三の友達が高校の同窓会やったらしい。そのときに、オレの中二の友達と会ったらしい。連絡先を教えてくれて早速連絡したら覚えてくれてて、来週にでも会おうと言う話になった。教えてくれた中三の友達に感謝!中二の友達に会えるのが楽しみや!

対交野・玉野戦

今日はダブルヘッダー。午前中に交野戦。10-4で逆転勝ち。0-4からの逆転は大きかった。初回のエラー絡みの4失点が課題や。みんなだいぶバテてきてんのかな?特にライトの守備がひどかった。7番ショートでスタメン出場した息子は、5打数3安打1打点と結果を出…

対近大泉州戦

1-7で敗北。でも課題が明確になったエエ試合やった。投手の調子はよかった。6回までは0-0の非情にレベルの高い試合展開。7回表に味方のエラーで1失点。8回表にまたエラーのランナーを投手が気にし過ぎてツーランホームランを浴びる。0-3。8回裏に相手エラー…

対関商工戦

7-7で引き分け。関商工は2年前の夏、岐阜県代表で甲子園に出た強豪校。そんな相手と対応に戦えたのは十分な成果と言える。息子は2番ショートでスタメン出場し、バント2つと2番の役割をきっちり果たした。あと2mでホームランと言う打点付の2塁打も打った。守…

23rd Anniversary

今日で嫁さんと出会って23年。23年前の今日が我が家のスタートの日。23年前の今日が無かったら、今の幸せは無かった。23年前の今日が神様が嫁さんに出会わせてくれた日。23年前の今日があったから、素晴らしい息子・娘にも巡り会えた。オレの人生の起点は23…

対浪速戦

敗北…でも落ち込む必要はない。一年生ピッチャーが打たれただけで、打ち負けてなかったらしい。6番ショートでスタメン出場。最近の打撃不振で6番に降格…2度の満塁のチャンスで凡退…6番は満塁で回ってくることが多いだけに一本欲しかった。それでも1本ヒット…

対早稲田摂綾戦

6-1で快勝!2番ショートで出場した息子は5打席3打数1安打2四球とまずまず。守備機会は数えきれないくらい飛んできたらしい。中でも初回の先頭打者の打球はセンター前に抜けても明石くない当たりを掴みとり、見事にファーストで刺したらしい。その後もノーエ…

対関西大倉戦

今日も練習試合。強豪校の関西大倉。でも、先発全員安打で見事快勝!息子は初めて2番で起用され送りバントも決めた。ヒットも打った。守備機会で一度のエラーがあったそうやけど、これは練習すればエエこと。毎試合、課題を持って臨んでほしい。

上司の奥様

本当は明日、上司と三重へ行く予定やった。ふいに電話が鳴った。上司から明日休ませてほしいと。オレは理由を深くは聞かんかった。上司は客先訪問を休ませてくれって言うのはよっぽどの事やと判ってるから。チラっと奥様の病院に付き添うと言うとった。上司…

対渋谷戦

今日は汎愛に続く強豪公立高校の渋谷との練習試合。結果は1-4で敗戦。息子は相手投手とのタイミングが取れなかったのか?5打数1安打1打点。守備はノーエラーでゲッツーも取った。守備はだいび安定してきた。逆に打撃が少し下降気味か?とにかく一球一球集中し…

対門真西戦

今日も1番ショートでフル出場。打撃成績は5打数2安打。(ヒット、ツーベース)6回の守備機会も難なくこなしたらしいけど、グローブのヒモが切れたらしい。スパイクのヒモも切れて、そろそろ道具が交換時期やな。グローブは愛着があるらしいんで修理、スパイク…