天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えげつない

火曜日、友引、雨、蒸し暑い、55.3。 梅雨末期か? 台風みたいな雨風。 かと思えば今にも晴れそうなくらい明るくなって 雨も止む。風だけが常に吹いている。 家が飛ばされそうなくらいの風の音は久しぶり。 オレの出張報告書は受け入れられるのか? 3561日

東京は大丈夫か?

月曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、54.8。 毎日、50人以上の感染者が出ても、普通の経済活動で 大丈夫か?半分は感染経路がわかってるんやったら、 その経路は経済活動を止めなあかんのんちゃうか? 半分は感染経路不明って怖ないか? 東京だけ、外国みたいや。…

鈴木さんは強い

日曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、54.4。 鈴木さん 昨日は山登りでジムへ行けなかった。 今日は鈴木さん担当の日。 鈴木さんは週一で日曜だけの出勤なんで、 なかなか仕事に慣れへんらしい。 でも、ボルダーの強さは本物や。 持久力もあるから、何回もチャレン…

初山歩き

土曜日、大安、曇り、蒸し暑い、54.5。 青山高原。 そういえば、この道25年前に通った。 多気からの帰り道、大雨で伊勢道が通行止めに なって、それでも帰るには青山高原道路しかなかった。 車の運転に慣れてないし、夜中で眠いし、大雨やし、 よう生きて返…

出勤日

金曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、54.7。 肩風 週一の出勤日。 相変わらず忙しい。 この日に仕事を溜めて持ってくる。 対応するのに精一杯で、やりたい事なんて 何もでけへん。 特に昨日は休暇をとってもうたんで余計や。 木曜日はテレワークに徹し、金曜日に…

脳にダメージが…

木曜日、先負、雨、蒸し暑い、55.0。 年に2回、いや年に14回妻に申し訳ないと思う日。 賞与支給日はこんな夫を持った妻に本当に 申し訳ないと思う。本当なら喜べるはずの日で、 世間では今日くらいは少しの贅沢を楽しめる日 やのに。更に節約をしないと思わ…

リモート会議

水曜日、友引、曇り、暑い、54.9。 娘はweb面接、オレはweb会議。 何でもリモートでできるようになるなんてって 言うか、できるのに使わへんかっただけなんやな。 コロナはホンマ人を苦しめるけど、こんなことが ないとリモートもテレワークもここまで普及 …

神奈川

火曜日、先勝、曇り、暑い、55.1。 自粛明け初めての出張は神奈川。 半年ぶりの新幹線は窓側の席だけを使用してた。 でも在来線は大阪も神奈川も人いっぱい。 横浜の地下鉄では、電車の長椅子で寝てるおっさんがおった。 あんなおっさんまだおんねや、しかも…

青山高原

月曜日、赤口、曇り、暑い、54.9。 行くところは青山高原らしい。 ネットで見ると、14kmくらいの4〜5時間位らしい。 標高800mってどれくらいの坂道なんやろう? 土の道が滑らんかったらエエねんけど。 トイレが1番の心配。 3569日

よう知ってるわ

日曜日、大安、晴れ、暑い、54.4。 鈴木さん、岩本さん 岩本さんに持参品を聞いた。 色々教えてくれた。 岩本さんが一緒に来てくれたら怖い文無しやねんけど。 ザックは兄ちゃんから借りられそうやし、トイレの 大丈夫そうやし。 あとは体調を万全にしておく…

ホールド替え

土曜日、友引、曇り、暑い、54.6。 高野さん C,D壁のホールドが変わっとった。 青課題が結構面白かった。 人生の先輩方が頑張ってたからオレも頑張った。 60代も輝いてほしい。 3571日

緊張してきた

金曜日、先勝、雨、暑い、54.7。 徳と高田が山登りの持ち物を教えてくれた。 何とか準備できそうで良かった。 でも未だにどこにいくか何時間歩くかも よう分からん状態。 一体どんなレベルなんやろ?肉離れするて よっぽどやで。 まぁ、ボチボチやろう。 357…

仏滅やん

木曜日、赤口、雨、暑い、54.7。 兵隊さん、モドキ、黒いオッサン ラジオの占いで今日は家にオレと言うてた。 でもオレは今日は外出して仕事せなアカン。 行きの高速でいきなり事故渋滞。 お客さんとこではデモ機がうまく動かず。 帰りの高速ではナビの言う…

特捜9

水曜日、大安、晴れ、暑い、55.1。 すごいコロナ対応。 ドラマでリモート、ドア越しの会話を ふんだんに取り入れている。 これからのドラマはこうなっていくんかな? ワンショットとソーシャルディスタンスが半端ない。 10年後はこれが当たり前になってるん…

やってもたけど切り替えるしかない

火曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、55.5。 リモート会議で相談に乗って頂いた。 資料を送るのでチェックしてほしいとお願いした。 返事をもらってから、仕入れ先にメールすると言うた。 でも、いつも返ってこうへんから、先行で送ったと 同時に返信が来た。すぐ…

解答

月曜日、先負、曇り、蒸し暑い、55.6。 会議を開きたいと思った。 オレはいつでもOK。 サイボウズでスケジュールを確認して、 余裕見て金曜日の13:00でいかがですかと聞く。 09:00にはせんようにした。 明日でもええでと返事。来た、この感じ。 もう1人に…

蒸し暑いわ

日曜日、友引、雨、蒸し暑い、55.0。 オラオラ婆さん、小川さん、岩本さん、奥さん 南さん、沖田さん、大川さん、岩本さん ウェット過ぎる。気温は28度でもこれだけ湿度が 高いと体がおかしなる。 そんな中で、18番ゲット。 やっぱ、仲間の力は大きい。16番…

梅雨らしい

土曜日、先勝、雨、蒸し暑い、55.2。 高野さん、岩本さん 梅雨入りしてから雨が降ったり止んだり。 時に豪雨もある。 岩本さんが言うとった。梅雨入り宣言したら、 晴れが続いて、梅雨明け宣言したら雨が降るんやけど、 今年の梅雨はホンマに梅雨らしいと。 …

出勤日

金曜日、赤口、雨、暑い、54.5。 今日は週一の出勤日。 もうアカン、1日で捌ききれんようになってきた。 みんなこれ見よがしにいろんなこと頼んで来るし、 自分自身も出勤日に何でも詰め込む傾向が出てきた。 週2にしようと思ったら、いよいよ完全自粛解除で…

リバウンド

木曜日、大安、雨、暑い、55.5。 56キロが見えてきた。 まじでやばい。2kg増がやばいと言うより、 徐々に着実に増えて着ている事の方がやばい。 一時的に増えてもすぐに下がれば問題ない。 でも、そんなに食べてないのに、徐々に増えてくるのが 一番怖い。 …

梅雨入り

水曜日、仏滅、雨、暑い、55.3。 遂に入梅した。 止み間を狙って散歩に行くも、天気は変わり易い。 家を出て2分で雨が降り始めた。家を出る前は 全く降る感じではなかったのに。 やはり梅雨の間は十分散歩するのは厳しいかな? でも止み間でも歩こうと思っ…

梅雨前

火曜日、先負、晴れ、暑い、55.3。 今日が最後の晴れ。 エエ天気も今日迄。 明日から雨がずっと続く。 希望は21時から翌朝8時まで雨降って それ以外は曇りが良い。そんな訳行かんか? 水不足にならないように、でも水害が出ない程度に 降ってほしい。 3582日

熱中症か?

月曜日、友引、晴れ、暑い、55.3。 娘が炎天下に30分かけて歩いて帰ってきた。 暑いわーと言うとったけど、まさかあんな気分 悪なるとは… まず、吐き気が止まらない。少し収まったと思ったら、 今度は下痢。熱はないけど… 妻の献身的な看護とユーチューブ…

ちょっと

日曜日、先勝、晴れ、暑い、54.8。 OCSで9番、10番をクリアできた。 自粛後指の感覚、筋力の衰えが戻らんかったけど、 少しずつ戻って来た。 指の腹の感覚は一番大事。 体重も少しずつ戻ってきた。 諦めずに頑張れば、事は自ずと良い方向に向かう。 これも妻…

着実に

土曜日、赤口、曇り、暑い、55.4。 高野さん 6月マンスリー開始。 9番、10番が難しい、でも10番は明日取れると思う。 9番は苦労すると思うけど、何とか1ヶ月でクリアしたい。 指が柔らかいまま、体重は着実に増える一方。 悪い条件ばっかやけど、諦めずに頑…

今頃

金曜日、大安、晴れ、暑い、55.3。 兵隊さん、黒いオッサン、モドキ、肩風 朝の淀川、写真で見る以上に真っ白に 霞んでた。肉眼では向こう岸の風景が全く 見えへんかった。 正木さんが言うには大陸からの黄砂らしい。 夏やのに。中国の工場が動き出したから…

やっぱまずい

木曜日、仏滅、晴れ、暑い、55.1。 体重が全然落ちひん。 代謝が悪いままで戻らへん。 柔軟は再開したけど、そんなすぐには効果 でぇへんなぁ… 歩数も7000歩では開かんねやろなぁ、 そらぁ、毎日2万歩歩いとってんからなぁ。 諦めたらそこで終わり。 3587日

これはまずい

水曜日、先負、曇り、暑い、55.0。 体重が落ちひんようになって来た。 食べる量は増えてないのに体重が増えると言うことは 代謝ができていない証拠。 散歩だけではダメ。オレは特に柔軟が重要。 最近忙しすぎて柔軟ができていない。 ストレッチの強化が急務。…

遂に

火曜日、友引、晴れ、暑い、55.0。 テレワークに入って運動不足で食うてばっかり。 誰もが太ると思った、それがコロナ太り。 オレも例外やないと思ってたのに、案外太るどころか 若干落ちて来た。 筋トレ、柔軟、散歩が効いてんのかなぁと思ってた。 でも2ヶ…

何やこの人だかりは?

月曜日、先勝、曇り、暑い、54.5。 夜の散歩で淀川大橋へ。 めちゃくちゃ人がおる。 てっきりポケモンゴーでレアキャラが 出現してんのかと思ったら、何やらTwitterで 花火が上がると出回ってたらしい。 Twitterの凄さと怖さの両方が分かった。 オレらTwitte…