天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOKIES最終回

私にとって、近年稀に見る良いドラマである、はずだった・・・最終回。どうようなエンディングにするのか楽しみにしていた。内容的にはよかったし、泣ける場面もあった、がしかし・・・『夢』をテーマにしているドラマだからしょうがないのか?いや、違う。…

限りなき殴り合い・・・

納期遅ればっかりするメーカと『殴り合い』はいいけど、『殺し合い』は止めろと上司に諭され、先週末から『殴り合い』をやっている。いざ、殴り合いを始めてみると、結構向こうの本音が判ったりして、上司がいきなり殺すのは止めとけと言った気持ちが少し判…

昨日の試合結果

破竹の三連勝!!と言いたいところだが、またまた、相手が一人しか来なかったことによる不戦勝・・・このくそ暑いときに、河川敷に集まった俺らはどうなんねん!!っと相手チームの失礼な行動に憤りを隠せなかった。まぁ、でも久しぶりに守備練習が出来たの…

日曜日のスタメン発表

1. ショート Yoshiaki2. サード Junpei3. ピッチャー Yuichi4. レフト Kazuaki5. センター Keiichi6. ライト Tatsuya7. キャッチャー Hiroyuki8. セカンド Hiroshi9. ファースト Masayuki久しぶりで、無茶苦茶暑いですが、頑張って三連勝しましょう!!

息子よ、ゴメン・・・

先日 念願だった巨人戦が雨天中止となり、がっかりしていた息子の為にと、昨日発売の8月の巨人戦のチケットをゲットする為、発売時間の10:00にぴあにアクセスし続けたが、チケットをゲットすることは出来なかった。昨日は10:00アポの客先訪問であった。10:00…

上司に怒られてしまいました・・・

昨日 納期遅れのメーカがあまりにもひどい対応をするので、自爆テロ及び核爆弾の攻撃をしてしまった・・・今まで、耐え難きを耐え忍び難きを忍んできたのを上司はよく知っているだけに、今までの苦労が泡になると諭されてしまった・・・(ちなみに今の上司は…

犬の抜け毛

最近 飼っている犬の抜け毛がひどい。私は家に居るとき、その抜け毛を吸ってしまい咳が止まらない。私以外は大丈夫なのだが・・・ネットで調べたら、犬の毛が肺に蓄積する確率は低いらしいですが、犬の毛に付着した細菌・寄生虫が肺に入るとのこと。たぶん、…

肥満

最近、会う人会う人に太ったと言われる・・・家族、会社の同僚、ついには営業先のお客さんからも。こわごわ、体重計に乗る・・・MAXで66kg!!これは洒落にならない。いままでは、63kg前後を行ったり来たりしていた。それを何とか60kgまで落とそうとジョギン…

夏祭り

久しぶりに小学校時代の友達と地元のお祭りに行って来た。その、友達はお祭りが見たいが為に、わざわざ広島からやってきた。彼は、当時自分も叩いた太鼓や、夜店を見ることで27年前を懐かしんでいた。また、小学校時代の友達にも出会うことができた。その彼…

地獄絵図

昨日、メーカを連れて客先に納期遅れの謝罪に行って来た。当然の如く、そこにはジェイソンが居てボロカスに言われる。メーカと客先の温度差は、これまでに経験したことのないようなものであった。メーカは客先の生の声を聞いて、少しは緊迫感を抱いてくれた…

対ヤクルト戦

昨日 息子と甲子園に行って来た。2-0で勝った。勝てば官軍と言う言葉もあるが、私は野球観戦する時必ず、その内容を重要視する。毎試合、内容の良かったところと悪かったところが必ずある。当然、昨日もあった。まず、良かったところ。①上園が6回3/2を失点ゼ…

呪いの連鎖・・・

ついに納期遅れの交渉が決裂した・・・詳細は割愛するが、一番恐れていた状況に陥ってしまった。もう、誰も収拾することができないであろう。あとは、じ~っとひたすら時間が過ぎるのを待つだけ・・・殴られようが、蹴られようがひたすら我慢するだけ・・・し…

ウォーターランド

昨日 子供二人連れてウォーターランドへ行ってきた。予想はしていたが、無茶苦茶人が多かった。朝一に行ったが、既に駐車場は満車で臨時駐車場へ。入場券を買って、中に入るも既にベストポジション(パラソル下)は陣取られており、やむなく灼熱の太陽が照りつ…

呪いはまだ続く・・・

先日の13日の金曜日を乗り越え、納期遅れを謝罪し、何とか納品も終えた。これで納期遅れの呪いは終わった。かと思った。実は、別の客先でも納期遅れの問題はくすぶっていた。何とか、くすぶっているうちに納品できればと甘い考えを持っていた・・・しかし、…

携帯電話修理完了!!

やっと携帯電話が返ってきた。やっぱり使い慣れた携帯の方がいい。音楽は聴けるし、TVは見れるし、会社のメールはチェックできるし、電車の乗り換え案内は見れるし。ってアカンやん!!やっぱり、携帯依存症からは逃れられそうにないです。便利なものに一度…

対巨人戦

昨日 息子と初めての巨人戦を観戦する予定だった。しかし、試合直前に無情の大雨が降り、雨天中止・・・私自身も初めての巨人戦だっただけに無茶苦茶楽しみにしていたのに・・・しかも、そのあとも雨が降っていたら諦めもつくが、18:30には雨もやんでいた。…

対中日戦

また息子と行って来ました。聖地 甲子園。眼下の敵 中日との3連勝をかけた一戦。ときおり、強い雨が降る中、中断もあり、中止も懸念されたが結局最後までやってくれた。今期 初登板の日ハムから移籍した金村は丁寧なピッチングであった。6回1失点であれば、…

携帯電話

携帯電話が故障した。充電器を差すコネクタが壊れたみたいで、充電器を差しても充電できなくなってしまった。しょうがないので、ショップに行って修理依頼。修理完了するのに約2週間かかるとの事・・・修理が完了するまでに間、代替機を貸してくれたが、やは…

ROOKIES

このドラマは本当に面白い!!私の中では、最近稀に見るヒット作である。内容はコテコテなのだが、あのコテコテさがかえって、あのドラマを面白くしている。また、挿入歌の『キセキ』。これが、また非常に良い曲である。これも私にとっては最近稀に見るヒッ…