天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

先勝、晴れ、涼しい。今日は棚卸。山本さんに変わって、結構時間がかかったけど、まぁ、何とか大きな差異なく完了した。後藤さんも大変や。金田さんはもっと大変や二人のオッサンは相変わらずや。

オレオレ詐欺

赤口、曇り、蒸し暑い。お袋の家に、オレを騙って詐欺の電話があったらしい。今は、オレオレやのうて、ひたすら罵声をあびせるらしい。確かにお袋声がうろたえとった。撃退グッズを探す。

御堂筋イルミネーション

大安、雨、蒸し暑い。御堂筋歩いとったらもう電飾の段取り終わっとった。早いなぁ、今年ももうそんな時期か。まだまだ、暑いけど、あと1か月もしたら年末モードになんねやろなぁ。時(とき)に追い越されんようにせな!

法隆寺

仏滅、曇り、蒸し暑い。クレーム対応で初めて法隆寺駅へ行った。ホンマ、お寺みたいな駅やった。写真撮れば良かった。いつか、法隆寺へも行ってみたい。

スマホ

先負、曇り、暑い。突然、携帯が壊れた。しゃーないから初期化して一から設定し直し。スマホでデータなんて保存するもんやない。

兄ちゃんが一番

友引、曇り、暑い。お袋がお彼岸のお下がり持って来てくれた。健とみゆに敬老の日のお返しを持って来てくれた。障子を張り替えたいらしいけど、ピンっと張れないらしい。手伝いに行こうか?と言ったら、兄ちゃんに悪いなぁと言われた。兄ちゃん、もうちょっ…

過去問

先勝、曇り、涼しい。みゆが受験勉強を頑張っている。オレも英語だけはまだいけるかな?過去問をいっしょにした。半分くらいしかでけへん。オレもまだまだやなぁ。

1年ぐらい前

赤口、曇り、涼しい。去年は全く歯が立たなかったピンクの14番。久しぶりにトライしたら何か行けそうな気がする。まだクリアできてないけど。こんなオレでもちょっとずつ成長してんなんなぁ。1年前のオレが見たらビックリするやろなぁ。

秋分の日

大安、雨、涼しい。いつも間にか22日になってたんや。基本は23日らしいけど。調整の為らしい。とにかく、明日から陽が短くなる。何か憂鬱になるわ。

ピンクの28番

仏滅、曇り、涼しい。マンスリーの5,6番がとられへん。ピンクのホールドが変わっていると聞いて、久しぶりにピンクをトライ。半年以上とられへんかった28番が取れた。やっぱ、体幹強なってんねんなぁ。ピンクを総ざらえするか!

台風16号

先負、台風、涼しい。久しぶりに日本列島を横切る台風が来た。健もみゆも学校は休校。今はHPで休校が出るから、学校まで行かんでも休みが判るから羨ましい。今年は台風多いなぁ。

イズミヤ

友引、雨、涼しい。ゆきみと福町にできたイズミヤへ行ってきた。広くて買いモンしやすい印象。価格は若干高いみたいやけど、ライフに売ってへんモンもあるみたいでおもろかった。久しぶりに福町へ行った。

お彼岸

先勝、雨、蒸し暑い。名張へお仏壇を参りに。初めて、健の運転で行ってきた。まだまだ怖いとこあるけど、それでも走破してくれた。あとは回数増やして慣れて行くだけやな。おかあさんも毎日大変そうやけど頑張ってる。おとうさんはこんな家族の変化をどうみ…

低いトーン

赤口、曇り、蒸し暑い。おかあさんから電話があった。たわいもない会話やった。いつもは凄いハイテンションで話すのに今日はエライ低かった。なんでも言ってくださいって言うたけど、何も教えてくれへんんかった。 また、不具合発生かな?

神通力

大安、曇り、蒸し暑い。健と今季最初で最後の甲子園へ。甲子園での勝利が見れるなんて。ドメはホンマは凄い。2-1で巻ける事はあってもまさか勝てるなんて。甲子園で勝ちたいなら健を招待すべきや。

富山からの刺客

仏滅、曇り、蒸し暑い。押し買いが来た。価格が高いだ、納期がかかるだ文句ばっかり言う。こっちがよそで買うてくれ言うても押し買いしてくる。でも、こんな状況でうまく立ち回って儲けんのが、商社の営業マンの役目なんやろな。オレはブルーカラーが好き。

今頃

先負、曇り、蒸し暑い。今日は浜松で定例会。いつの間にかVUVの担当は充男さんになってた。そらそうや、充男さんが一番よく知ってんねんもん。でも金田さんは何でオレにやらせたんやろ?知らん間に解任されてたわ。こんな類の事がいっぱいあるんやろなぁ。

山本さんvs河野さん時々鋒さん

友引、雨、暑い。良くも悪くも山本さんは軸がしっかりしてる。相手が変わっても、どんなにエライ人でも、自分の考えを通そうとする。上の人にとって、信じ難い事をマジで言われてもはぐらかすしかないんやなぁ。そらそうや、立場上、絶対に同意でけへんし現…

山本さん vs 金田さん

先勝、曇り、暑い。今日、八尾へ行ってきた。1分の仕事の為に。こんな仕事もしたないんや…でも、山本さんの気持ちも判らんではない。夕方から金田さんと対決らしいけど。理想と現実のはざまで金田さんはどうすんねやろ?まず、信じがたい現実を受け止められ…

オープンキャンパス

赤口、晴れ、暑い。みゆと大阪学院大学へ行ってきた。きれいな大学や。駅からも近いし。エエなぁ、これからあんな楽しい4年間が待ってるんや。オレも大学生活もっと楽しめば良かった。

文化祭

大安、晴れ、暑い。みゆの文化祭へおかあさん、ゆきみと三人で行ってきた。今の子はイベントの楽しみ方がうまい。互いに楽しみ合って盛り上げるのがうまい。ダンス部のパフォーマンスは最高やった。やっぱ、ひたむきになれんのって羨ましい。オレも高校の頃…

営業会議やのに

仏滅、晴れ、暑い。昼から亀山へ。また、エライ問題発生。今年中に終わればエエなぁ。会議はどんな感じやってんやろ?佐藤君、司会やってくれへんかなぁ?

小林総経理

先負、ゲリラ豪雨、暑い。激励会。上海で輝いてくれ!総経理として頑張ってくれ!帰って来た時は役員になってくれ!定年後のオレの雇用をよろしく!

上期面談

友引、晴れ、めちゃ暑。今期も上期は数字が良かった。一安心。個人成績はAXのせいで正確な値がわからんらしいけど、たぶん大丈夫そう。くしくも今日の入札でBOEB10が取れた事が佐藤君から連絡あり。下期も大丈夫そうで良かった。

落ちひんなぁ…

先勝、晴れ、蒸し暑い。今年から始めたダイエット。8か月が過ぎた。60kgで安定していたのが64kgまで増えたのが春先。そこから徐々に落ちたけど、59~60で下げ止まっている。やっぱ、代謝が悪なってんねんなぁ。7年前は面白いように落ちて53kgまで行ったのに…

またか…

赤口、曇り、蒸し暑い。土曜日に亀山で不具合発生の連絡があった。今度はコントローラ。何やら怪しい雰囲気。ひとつひとつきっちり対応して行こう。

岩本さん

大安、晴れ、暑い。今月のマンスリー課題、難しい。でも、岩本さんがムーブを教えてくれる。4番、9番、10番はたぶん取れる。指を故障したと言えば、氷水でアイシングの段取りまでしてくれた。あんな、気持ちエエ人は久しぶりや。

マンスリー

仏滅、晴れ、暑い。9月のマンスリー。難しい…1~3は一撃。4~10は跳ね返された。4,5,8は目途ができたけど、6,7,9,10は今の所行ける気がせん。まずは4をゲットする。

忙しい

先負、晴れ、暑い。やってもやっても追いつかへん。AXのやりかたについていってへん。今週は外出が多かったからなぁ。来週は事務所にいよう。

何で言われへんねやろ?

友引、晴れ、暑い。ゆきみと健介とみゆから、何か移動させる場合は事前に言ってほしいと言われる。オレはいつから事前に言わんようになったんやろう?たぶん、最初は言うてたけど、却下され続け、落としどころも探してもらわれへんし、オレの価値観を否定さ…