天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

2週間前に始めたダイエット。60.4kgにはじまり、今日測ったら59.6kg…アカン…全然減ってない。ホンマはストイックにやりたいけど、付き合いもあって食わなアカン時もあるからなぁ。1か月後には58kgにしよっと!

なんで、こんな時間に…

今日は東京支店で終日営業会議。アホが炸裂した。自分のやるべき事をやらず、皆からそれをとがめられると、得意の逆切れ&輪廻…これで2時間ロスした。議題が最後がまたアホ。このとき既に20時。最終の新幹線は東京駅発21:20。案の定、タイムオーバーまで喋り…

一日一万歩達成!

今年に入って、1ヶ月間で平均一日一万歩が中々達成できなかった。6月はあと二日を残して300,000万歩を達成できた!簡単そうで意外と出来ない一日一万歩。7月も達成するで~!

大モン

娘は現在期末試験の真っ最中。試験前も試験中も全く勉強せぇへん…なんでか聞いたら、夏休みから塾に行くかららしい。塾に行っても成績が上がるとは限らへんし、塾に関係なく試験中くらい勉強したらエエのに…アイツは大モンになるわ。

梅雨の晴れ間

今週はずっと天気悪いて言うてたのに、今日は終日めっちゃエエ天気。このまま梅雨前線どっか行ったらエエのに。やっぱ暑くても快晴が気持ちエエ!早よ、梅雨明けしたらエエのに!

メディカルチェック

今日は一年に一度の左膝のメディカルチェック。今朝、厄除けのお札が落ちていた…4月には左膝に激痛が走った…恐る恐る診断を受ける。レントゲン見てシャレならんとか言われんのか不安やったけど、とりあえず大きな問題は無さそう。良かった!

試合結果

0-9で5回コールド負け…これで三連敗…個人的にも二つのエラーでみんなに迷惑をかけてしまった…ストレス発散の為の野球やのに逆にストレスがたまる一方…まぁ、切り替えてやるしかない!

同級生との飲み会

今日は中学の同級生と3人で飲みに。二人ともまだまだ食欲がハンパなくてオレは付いて行かれへんかった…あんだけ食うたらオレはもう終わりですよっていうくらいデブになってしまう。でも二人はそんなに太ってないってことは吸収した脂肪分を燃焼するだけの運…

対DeNA戦

今日は今季2回目の甲子園。雨が心配されたけどなんのその、めっちゃエエ天気で、交流戦明けの初戦ということもあり満員御礼状態。6回の阪神の攻撃前に猪木が出て来た時が一番盛り上がった。試合内容は最悪。メスはよう頑張ってたけど、打線がシャレならん…あ…

夏至

今日は夏至。一年で一番、太陽が出てる時間が長い。ということは一番発電するやん!っと楽しみにしとったのに…雨が憎い…

懐メロってエエなぁ…

TVで80年代、90年代の歌がかかっていた。あの頃の曲は今聴いても新鮮さがある。オレがその頃に青春時代を過ごしたからやけど、この頃の曲は今リバイバルしても絶対流行ると思う。でも、今の歌にも絶対付いて行く!

台風4号襲来

台風4号の影響で3時で会社から帰宅命令が出た。帰り道はシャレならんかった…傘の意味が無いくらいの強風。特に、淀川大橋の風はシャレにならんかった。雨に濡れてもエエから傘たたんで歩いたけど、風が強すぎて、雨に濡れてもすぐに乾いたんが不幸中の幸いや…

呼び出し

5月から続くスランプ。底は着いたけど6月もイマイチ…そんなオレからは負のオーラが出てたんやろう。遂に、今日、朝一上司から別室に呼び出され説教…上司は優しい人から、言い方は強くないけど、だからこそよけいキツかった…オレはいつこのスランプから脱出出…

Happy Daddy's day!

今日は父の日。でも、家族み~んな知らん感じ。『サプライズがあるんやろう?』って嫁さんに聞いたら、『みんな忘れてるで』って言われた…昼前にネボスケの娘が2階から降りてきた。手に持ってるモンをオレにくれた。母娘でオレをだましやがって!でも嬉しか…

雨…

梅雨やからしゃーないけど雨は嫌や。せっかくウォーキングしようと思ってたのに…降雨量も大切やけど昼間は晴れてくれへんかなぁ。しばらくオレの嫌いな梅雨空が続く…

日本でもこんなことあるんやなぁ…

今日、情報が飛び込んできた。うちの取扱製品のコピー製品を販売しているというのだ。また、韓国か中国やろうなぁと思い、見たら何と日本の会社。既にトヨタとかに販売しているらしい。オレはこの会社の調査員に任命された。あ~、まためんどくせぇなぁ…しか…

盗難発生…

息子から財布がなくなったと連絡があった。何やら野球部の部室が荒らされ金品を盗まれたらしい。携帯を壊された部員もいるらしい…監督から電話が掛かってきて事情説明を受けたが監督も頭を抱えているようだった。残念ながら警備を強化せざるを得ないだろう。

ダイエット再開

このままでは、どうしようもないオッサンになってしまう。今日から3年振りにダイエット再開。目標は10月までに53kg。今日から食べ物のカロリー計算しながら、摂取した飲食以上に歩くことにした。まずは6/30に何kgになってるか?

3年振りに…

さっき、恐る恐る体重計ったら60.4kg…2009年以来、3年振りに60kg台に戻ってしまった。これはさすがにシャレならん。68kgから53kgまで落として、現在60.4kg…58kgで安定してたから気ぃ許してた…今日から気合入れてまずは58kgまで落とす!

太って来たぞ…

例年、夏場に痩せて行くはずやのに、ちゃんと仕事してへんせいか太って来たぞ…アカン、アカン!ここらでホンマに気合入れなデブになってしまう。ウォーキングを欠かさないことと食事に気を付けよっと!

試合結果

0-7でコールド負け…草野球はちょっとしたきっかけで逆になっててもおかしくなかった。うちはあと一本が出なかった。向こうには出た。2試合連続完封負け。点を取らな話にならん…

久しぶりのビデオ三昧

今日は一日たまっていたビデオを観まくった。嫁さんがおるときにビデオを観たら怒られるから嫁さんが仕事のときに観貯めしておかないと。何で、嫁さんがオレがビデオを観ると怒るんやろ?

やっぱ歩かな!

スランプの脱出方法がようやく判った。ウォーキングや。歩いていると色んなややこしい事が頭の中で整理されやるべきことが見えてくる。そういえば5月はほとんど歩いてなかった。スランプのときこそ歩こう!

久しぶりのロングドライブ

今日は出張で広島、山口へ。帰りは車で山口県から加古川まで約400kmのロングドライブ。久しぶりに400kmもぶっ続けで走った。高速で覆面につかまらないように注意して走ったからめっちゃ疲れた。でも、またドライブでどっか遠くへ行きたくなった。

思惑外れた…

今日、坊主にしてから初めて会社に出勤した。会社行ったときに、あんまりみんなびっくりされんように10日インターバルを置いたのに…皆に会うなり『何か悪い事したんか?』とか『出家したんか?』とか色々言われた…まぁ、これで心置きなく会社へ行ける。

きびしいなぁ…

仕事は厳しいモンやと判ってる。でも、底はついたとはいえ、未だモチベーションは低い状態。こんなときに一番関わりたくないお客さんの仕事をせなアカン。人生って、きびしいなぁ…

どん底脱出したか?

5月に入ってからずっと仕事のやる気が出ぇへんかった。小学校の同窓会で元気もらったけど、すぐやる気がなくなった。丸坊主にして気合入れたけど、すぐやる気がなくなった。正直行きたくなかった韓国出張へ行って少しスイッチが入った。昨日、娘と映画を観た…

貞子3D

今日、娘と『貞子3D』観に行った。『リング』の頃から観ているので期待してたけど…何か、妖怪みたいな貞子がいっぱい出てきてホラーどころかお笑いになってるし…それでも娘は本気で怖がってた(笑)

国の違い

丸坊主にしてから初めての海外出張。パスポートの写真とあまりにもちゃうので韓国で入国できるか心配やったけど、何事も無く入国できた。丸坊主にして日本では『老けた』と言われた。でも韓国では『若く見える』と言われた。やっぱ、国によって見え方がちゃ…

韓国出張2日目

午前中、韓国支店で打ち合わせ。まぁポジテイブな話は出来たし韓国支店長はそこそこ満足してくれたので良しとしよう。昼から今回の出張で一番嫌な仕事、代理店切り…韓国代理店の動きが悪いので切ろうとするも相手も商材が減るのを極度に嫌い逆切れされる始末…