天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

今日は、上期の決算棚卸。何回やっても合わへん棚卸。それでも、最近は在庫が減ったのと、何と言っても倉庫担当者が整理整頓してくれたのが効いていつもより早く作業が完了し、帳簿ともそれほどずれは無かった。昔、2日間かけてやってのが懐かしい。

そんなバカな、これ

今日、お客さんとこ行って、これまでの考えと真逆の事実があることを知らされた。あまりにショッキング過ぎてリアクションがとられへんかった。上司は休みやから、すぐに担当に電話するも、担当者も信じられへん様子やった。っていうか、まだ信じてへんと思…

久しぶりの掃除

今日、久しぶりに掃除した。家の中全部と外回りの草むしり。怖かったんはソファ。息子が部活で汚いまま使うんで、いくらきれいにしても一緒やと思い、半年以上放置してた。部活も終わり、恐る恐るソファを掃除し始めて泣きそうになった。エグイことになって…

帰って来ぇへん

息子は塾、娘はUSJへ行ったっきり、帰って来ぇへん。 これからはこんな日ぃが増えて行くんやなぁ。まぁ、しゃーないか。子供らも大人になって行ってるっちゅうこっちゃ。まだ、家に帰ってくるだけマシか。

エエなぁ

巨人ファンはエエなぁ。ほっといても、毎年のように優勝してくれんもんなぁ。それに比べて、神は毎年のように、ここ一番の試合に負けてこれでもう10年も優勝してない…生きてるうちにもう一回くらい優勝を味わいたい。

恐怖の給料日

今日は嬉しいはずの給料日。でも、オレの懐には一銭も入ってこおへん…会社で残業つけてエエって言うわりに、結局これまでと変わらずサービス残業ばっか…まぁ、営業職やからしゃーないけど。世間は景気が回復してきたとか言うてる奴おるけど、一体いつになっ…

英語

英語だけでも、もっと勉強しといたら良かったなぁ…って、いつも思う。今は息子と一緒に受験英語を勉強してるけど、ホンマ、今からでも勉強しなおしたいくらいや。英語が話せたら、聴けたらどんなに世界が広がったやろう?まぁ、今出来ることをやるしかない。

初めての

娘は研修期間は経て、今日から緊張の一人レジ。 近くにフォローしてくれる人がいるとはいえ、初めての一人レジはめっちゃ緊張したらしい。自分は周りの人にどれだけ助けられているか、良~く判ったやろう。とりあえず、大失敗せずに帰ってきてくれたんで一安…

布団クリーナー

今日、布団クリーナーを買った。今流行のレイコップを買いに行ったんやけど、レイコップはコードレスやなかったんで、コードレスで良さげなアイリスオーヤマのんを買った。なんか、掃除は全部機械がやるような世の中になってきたなぁ。まぁ、これも時代か。

負けた…

息子は引退したけど、やっぱり気になる息子の高校。秋季大会ではなんと4回戦へ進出する躍進。今日の4回戦を勝てばベスト16で浪商と対戦できる。でも、ここでも公立高校の壁が…5-10で敗戦。たぶん、ピッチャーの子ぉの疲れがピークに達してたんやろう。来年の…

お彼岸

今日は彼岸の入りなんで、親父とお義父さんの仏壇に手を合わせてきた。お彼岸は親父とお義父さんに会える日やけど、同時にお袋とお義母さんにも遭える日なんや。二人とも、めっちゃ嬉しそうよったし、喜んでくれた。オレには二人のおかあさんがおる。

頑張ってるなぁ!

息子は受験勉強、娘はバイトでめっちゃ頑張ってる。二人とも高校生とは思えんくらい実直やわ。一体、誰の血ぃ引いたんやろ?そんな子供らを、未だに守ってやりたいと思うんはやっぱ親バカかな?かわいいは小っちゃい時だけやない。

東京日帰り出張

今日は東京ビッグサイトへ行って来た。新しい商材を探すたって、そんなに簡単に見つけられるモンやない。でも当然、会社は結果を求めてくる。一応、3つくらい見つけてきたけど…

LINE from USA

テキサスに住んでいる友人からLINEが入った。何やら、11月に日本へ来るとの事。久しぶりに会いたいけど、まだ11月のスケジュールはわからへんしなぁ…まぁ、会えることを祈る!

色々考えてるなぁ

今日、上司と昼飯を食いに行った。そこで、色んな話をした。上司はやっぱ色んなこと考えてるわ。オレもそれなりに考えるつもりやけど、今は上司の傘下で働けてるから、それなりに仕事もできるかもしれん。でも、異動とかで上司が変わればオレは…そろそろオレ…

敬老の日

今日は敬老の日。子供らと一緒にお袋の家へ行って来た。お袋に母の日でも照れて何にもせぇへんかったオレが、子供をだしにお袋へプレゼントできるのは助かる。子供らがオレの代わりにお袋へプレゼントしてくれている。やっぱ、オレは子供らに支えられてるわ!

バイト初日

娘は今日が新しいバイトの初日。スーパーのレジのバイトやけど、覚える事ばっかりで『脳が疲れた~』言うて帰って来た。まぁ、ボチボチ覚えて行ったらエエねんけど、仕事の大変さが改めて判ったみたい。今度はいつまで続くかな?

文化祭

今日は娘の高校の文化祭。娘は毎日夜遅くまで頑張って何かやってたみたいやから、凄い思い入れがあって楽しみにしとった。実際、めっちゃよかったらしい。オレは高校時代、文化祭に一切タッチしてへんから、そのしんどさも達成感も味わったことがない。娘は…

久しぶりのチャリンコ

今日、客先直行やのに書類を忘れたんで、早朝、チャリンコで会社へ取りに行ってきた。久々のチャリンコは快適やった。最近、涼しなってるから、よけいチャリンコで走ると気持ちエエ。たまにはチャリンコに乗っとかんと、しまいにチャリンコに乗られへんおじ…

息子よ

自分の事情けないなんて思わんでエエ。!進路で色々迷うのは当たり前の事や。逆にもっと自分に自信をもったらエエねん!軸、ぶれんのも18才やったら、当たり前のことや。オレも意識して軸ぶれへんようにできるようになったんは、40才こえてからやと思うわ。…

職場環境改善会議

今日は終日、営業会議。営業会議後、職場環境完全会議にも出席した。正直、オレは今の職場環境に何の不満もない。でも、それは、人知れずいろいろな事を誰かがしてくれてるからやと改めて判った。しょうもない事かもしれんけど、備品の補充とか傘立ての設置…

マジで?

今日、今までずっとボロカス言われてきたお客さんから、ちょっとだけ褒めてもらった。こんなこともあんねんなぁ…でも明日にはまたボロカス言われるやろうけど。このお客さんの担当者ってオレでエエんかな?まぁ、クビと言われるまでガンバロっと!

上期面談

この半年振り返ったら、ろくな仕事してへんかったんで、上司にボロカス言われると覚悟してたけど。案外、上司は冷静やった。でも、やっぱ言う事はきつかった…まぁ、しゃーないわな。チーム全体でも凹んでるし、その中で数字的にはオレだけ目標達成してるんが…

アカン…

今週末も何の計画性も持たず、ただボーっとしとっただけやった…土日の休みに何もせんとボーッとすんのは逆に疲れる。これやったら仕事してる方がよっぽどマシやわ。来週の3連休は何かせなアカンと思うけど…

今日は何日?

アカン、最近早よ12月になってスノボに行きたいことばっか考えてまう。10月なったら、こうしよとか11月なったらあれしよとかばっか考えて今日が何月何日かよう判らんようになってまう。今を全力で生きな!

山場

今日が仕事の山場やった。何とか一山は超えた感じ。でも、これからまだ一山も二山もあるんやろなぁ…人は人、マイペースマイペース。

受験勉強

息子と英語の勉強をした。英語の勉強はオレも勉強になるから、ホンマ一緒に勉強してる感じがしてエエ感じやわ。でも、息子、この時期にあんなレベルで大学受験すんねんなぁ。オレは何にも言わんと見守るだけやけど、はっきり言って2か月後もあんまレベルは変…

さて

そろそろ、切り替えて行こうということで、今日は初心に戻って基本的な事からやるようにした。これで良かったかどうか別にして、自分の中では少しずつ何かが変わって行くような気がした。これから徐々にモチベーションを上げて行く。

長いなぁ…

アカン、スランプが長い。いつもはせいぜい2週間くらいで脱すんねんけど。今回のスランプは長い…でも理由は判っている。オレのやる気が全くないから。対外的にはやる気があるように見せてるけど、正直全くやる気が出ない。惰性だけで仕事してる。このまんま…

残り1/3

今年もあと4ヶ月。今日から気合入れなおして公私共に頑張って行くで~!やっぱ、嫌な事辛い事から逃げててもしゃーないわ。誰も、エエ感じにしてくれへんし。やんのは自分やし。これから、自分でエエ感じにしていく!