天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトアウト

昨日、今季最後のスキー&スノボに行ってきた。2/22から日中もスノボ滑走可能と言う事で、朝から今庄365へ乗り込んだ。息子は試験直前で行けなかったが、娘が一緒に来てくれた。ここ最近の暖かさに加え、あいにくの天気だったので、ゲレンデは予想通り霧だら…

強烈なお客さん・・・

昨日、広島へ日帰り出張してきた。3件、お客さん周りをしたが、最初の1件目が当たりでこれは近い将来ビジネスに繋がるかもしれない。また、担当者の方の感じが実によかった。2件目、ここは仕事は空振りだったが、担当者の方の対応は凄く丁寧だった。3件目・…

試験勉強

息子は今、学年末テストを来週に控え、試験勉強をしている。1週間前からではなく、2週間前からやればもっと楽なのに、一体誰に似たのだろう??結局、いつも一夜漬け的な勉強で、試験が終わればきれいさっぱり忘れてしまう・・・勉強も野球と同じくらい興味…

学習参観

昨日娘の学習参観に行ってきた。授業は算数で『直方体と立方体』今の授業は本当に判りやすい。身近なお菓子の箱を使ってうまく説明してくれていた。生徒も色んな子が居て見ていて楽しい。真剣に聞いている子や、ずっと下を向いている子、鉛筆を何回も落とす…

はまってしまいそう・・・

最近、ネットショッピングばかりしてしまっている。お店に行く手間が要らないし、お店より安い値段で売ってるし、一体、価格ってどうやって決まってるんやろ?って思うくらい、同じ商品でも値段が異なる。当然、一番安いところから買う。またネットで買って…

2009下期面談

昨日、上司と面談があった。下期は、エレクトロニクス業界の景気回復もあり、数値的な目標は達成できた。しかし、通期で見ると目標の85%程度の達成率・・・下を向いている時間は無い。既に来期に向けて計画を立案していかないといけない。来期は上司が今の上…

疲れがとれない・・・

昨日、安芸キャンプから帰ってきて、食事して風呂入って即行寝た。たぶん9時過ぎには寝ただろうか?ぐっすり寝れたので、睡眠バッチリで今朝から快調に行けるかと思えば、疲れが取れていない・・・昔は寝なくても、ガンガン働いたり、遊んだりできたのに・…

安芸キャンプ

今日、子供らと安芸へ行ってきた。 3時起きして一路安芸へ。8時前に到着し、選手がメイングランドに入る瞬間を狙ったが・・・結局、ルーキーの二神と握手ができただけだった・・・娘のお気に入りの鳥谷は、いつグランドに入ったのかさえ判らなかった・・・…

さっぱりした

今日、息子と髪を切りに行って来た。かなりのびてたので、さっぱりした。もうすぐ春なので、少しいつもより短めに切った。気分一新、今日からムードを切り替えたい。

スランプ

長い間生きていたら、調子の良い時も悪いときもある。私は基本、運が良い方ではないので、物事がうまく行かなくてもへっちゃらなのですが、最近は公私共に調子悪い・・・今までは、仕事がうまく行かなくてもプライベートが充実していたり、その逆があったり…

切れたらアカン・・・

昨日、クソデブとの定例会。当社からは私の上司と台湾支店の支店長と私が出席。クソデブは相変わらず態度がデカイ。でも、上司も支店長も切れずに必死に対応している。みんな、一緒に仕事はしたくないと思っていても、現実問題として、クソデブの会社の商品…

キター!!

チケットぴあのプレリザーブの抽選結果が出た。キター!!今シーズン巨人との第二戦のチケットをゲット!!今年は去年の教訓を忘れず、娘の分も手配している。今から4/7が楽しみだ。

元同僚との会食

昨晩、1/31まで当チームにいてくれた、元同僚と飲みに行った。元同僚の仕事は現場作業が多いらしく、2/1から今まで休みなしで商品の勉強も兼ねて現場作業をしているらしい。でも、元同僚も新しい職場で頑張っている。私も頑張らないと。

アレッ!?

今日は2月15日。この間、2月になったばっかで、今年も1ヶ月が経過し早いなぁと思っていたら、もう2月中旬・・・そうか、そのほとんどが中国にいたんだ。これは気を許したら、すぐに3月になってしまいそう・・・

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。妻と娘からチョコレートをもらった。娘は共チョコを20個程作って友達と交換しに行きました。息子は誰かからチョコをもらったのだろうか?

寒い・・・

さっき、羽田に到着して、今伊丹行きの飛行機を待っています。 昨日は、午前中お客さんのところで仕事をし、昼食後、 ようやく僻地シャンウェイともお別れ。 シャンウェイからバスに乗り、ロウフーというところへ。 ここで、香港へ入国。香港に入ってから、…

やっと帰れるか???

昨日、午前中にプレゼンをバシッと決めました。 まぁ、宿題は幾つかもらいましたけど、次の 注文もでそうやし、今回のミッションは無事 完了しました。 っで、お昼ご飯食べて帰ろうと思ったら・・・ 今頃になって、お客さんが『これも見て欲しいとか、こっち…

遂に洗礼受けました・・・

仕事は幾度のトラブルを乗り越え、何とか完了。 あとは今日、お客さんに結果を説明してOKをもらうだけに なりました。 でも、昨日は夜中まで会社にいたので、帰りのタクシーが なく、オート三輪もなく、しゃーないからバイクのうしろに 乗って帰る羽目に・・…

やられた・・・

昨日もクリーンルームでTOMに会いました。 TOMはアメリカの装置メーカのフィールドエンジニアで その装置には我が社の製品が搭載されていました。 我が社がアメリカから輸入して国内で販売しているものを アメリカで直接購入したらしい。 従って間接的なお客…

折り返し地点

昨日で今回の出張の半分が経過した。 仕事は若干遅れ気味やけど、まぁ何とか 木曜までには終わるでしょう。(希望)クリーンルーム内では、隣の装置で仕事を しているアメリカ人がいる。 何してるんかなぁ?って見に行ったら、 パソコンでゲームしとった・・・…

4日目終了

昨日はマシントラブルで思うように仕事が 進まなかった。 午前中はほとんどクリーンルームで寝てたなぁ・・・ 夕方からやっと仕事が出来るようになり、 結局、終了したのは9時くらい。 日本人は日曜日でもよう働くなぁ・・・ そういえば、今日はここシャン…

3日目終了

中国に来て3日が過ぎた。シャンウェイに入るまで不安やったけど、よう考えたら 初日は香港に移動だけ、2日目は香港からシャンウェイに移動だけだったので、仕事はしていなかった。 昨日、ようやくお客さんのところで仕事開始。今まで色んな液晶工場行って来…

何とか辿り着いた・・・

昨日、香港のホテルから最寄の駅までタクシーに乗り、 シンセンまで行った。ここで入国検査を受けて晴れて 中国大陸に入る。 シンセンからはバスが出ていて、シャンウェイ行きの バスに乗ってトータル5時間かけてようやく香港から シャンウェイにたどり着い…

香港到着

何とか香港のホテルに到着できました。また、最終目的地までの行き方もゲットできました。あとは、今日、最終目的地まで無事たどり着ける事を祈る。機内で見た『This is it』。マイケルはホンマに凄いなぁ。マイケルだけなくダンサーや演奏者も凄い。これが…

中国出張

今、関空で飛行機を待っている。今日から8泊10日の中国出張。香港経由汕尾(シャンウェン)と言う初めて行くところ。香港も初めてならシャンウェンももちろん初めて。しかも、香港からシャウウェンまでは陸路4時間らしい・・・んっ?らしい?そう、香港からシ…

恵方巻き

今日は節分。母親が太巻きを作ってくれたので、家族みんなで西南西を向いて、黙ったまま太巻きにかぶりついた。今年も家族みんなの無病息災を祈る。

昼食

昼食をみんなで食べに行く、お店のチョイスはいつも上司か同僚に任せている。でも、当然、皆出張等で一人しかいないときもある。そんなとき食べに行くのが会社から徒歩3秒のオムライス屋。っで、いつも注文するのが、『オムライス カレーソース:¥600-…

ホンマ凄い奴っちゃなぁ。

私は活字嫌いである。情けない話であるが、学校の教科書以外で字ぃばっかりの本を読破したのは、26歳くらいのときだったか?当時、推理小説にはまっていて、このときは常に本を読んでいた。私の息子は今中一である。父親同様活字嫌いであるが、昨日、自宅…