天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

今朝、目が覚めて時計を見ると5:38だった。ちょうど同じ時刻に叔父が天国に召された。叔父には本当にお世話になった。元気なうちに恩返ししたかった。入院してからも、もっとお見舞いに行けばよかった。たとえ、話すことができなくても。でも、今までの苦し…

健康診断結果

今日、健康診断の結果が出た。血清アミラーゼ値が異常に高くなっていた・・・なんと、初めての再検査・・・血清アミラーゼが高いとすい臓炎が疑われるらしい。すい臓炎にするのはアルコールの摂取のし過ぎがほとんどらしい。でも俺、酒全然飲まへん・・・一…

義援金

今日、東日本大震災で被災した方に向けて、日本赤十字を通じて義援金を送った。微力だが、今私に出来る事はこれくらい。微力でも積み重なれば大きな力になると信じて一日も早い復興を祈る。

フレッシャーズ

今日、出勤時にたくさんの新入社員らしき若者を見た。そういえば、そういう時期だ。4/1に入社式をするところもあれば、4/1の週初めに入社式を行う会社もある。私も大学を卒業して初めて入った会社には確か3/30に入社式があった。思えば19年前の事になる・・…

誕生日

今日はお袋の71回目の誕生日。家族みんなでお祝いをした。いつまでも健康で元気でいてほしい。お袋に恩返しが出来るようになってきた。これまでは、いつまで経っても心配をかけっぱなしであったので、これからは親孝行していきたい。しかし、お袋も俺も歳を…

自己目標シート作成

最近忙しすぎて、仕事を家でする羽目に・・・4月からの新年度に向けて、2011年度の目標を設定しなければならない。勤務時間内では作成できないので休日家で黙々と作成しよう!!

打ちひしがれた・・・

今日、期待していた案件の客先へ最終評価の為訪問。これでうまく行けば、新しいビジネスが展開できる可能性が広がる。十中八九大丈夫を信じていたのに、想定外の効果不足・・・開発は振り出しに戻ってしまった・・・でも、まだ終わったわけではない。否、終…

忙しすぎる・・・

忙しいのにも程がある。一日に来るメールが50件を超える。掛かってくる電話が50件を超える。やらなアカンことが山ほどある。やりたいことが山ほどある。でも、結局やっつけ仕事だけで一日が終わる・・・

徳島出張

今日は、徳島出張。とにかく寒かった・・・強烈に吹く海風は見事に私に風邪を引かせた・・・今、既にくしゃみ、咳が止まらない・・・

免許証更新講習

今日、免許証更新更新へ行って来た。去年の夏に捕まらなかったら、今頃ゴールド免許を手にしているはずだったのに・・・それどころか、あと三ヶ月無事故無違反でいかないと免停になってしまう・・・運・不運はあるが、出来る事からやっていこうと思う。

お彼岸

今日、実父の墓参りに行ってきた。あいにくの天気あったが、今父親に相談したいことがたくさんある。直接は話すことができないのでテレパシーで相談してみた。明日からどう変わるか?午後は義父のお参り。今年はわずかな時間しか一緒にいることができなかっ…

今日の試合結果

5-6で惜敗・・・1点を先制するもすぐに追いつかれ、勝ち越されるいやな展開。1-6で迎えた5回表。二死満塁から三連続二塁打で一気に5-6に追いすがる。尚も二死二塁で打席は私。一打出れば同点の大事な打席。私のバットは見事にカーブを捉えたが打球はセンター…

春季大会2回戦

今日は2回戦。先週、良い勝ち方で1回戦を突破した。この勢いで2回戦も行きたかったが、全然ヒットが出ない。6回終わって1-3で2点リードされて迎えた最終回も既にツーアウト。ここまでわずか1安打。最後の打者として息子がバッターボックスに立つ。それまでの…

卒業式

今日、娘の卒業式だった。お世話になった小学校に入れるのも今日が最後。色んな思いが頭の中を駆け巡り、成長した娘を見ると本当に感無量であった。6年間お世話になった皆様に感謝しつつ中学でも周囲の人への感謝の気持ちを忘れず頑張って欲しい。娘よ、卒業…

上海最終日

今日は展示会最終日。夕方のフライトで帰る予定であったが、昨日から日本のお客さんでトラブル発生。今朝からメールと電話で必死に対応した。その為、展示会場には行けずそのまま空港へ。空港であればネットが繋がると思ったが甘かった・・・ただ、FIXのチケ…

上海4日目

今日は展示会2日目。今日も来場者は少なかったが、それでも昨日よりは10名多く40名だった。すぐに引き合いに繋がる打ち合わせも1件あったし、これで中国に出展した甲斐があったというもの。明日は最終日。更に来場者数が増えればと思う。

上海3日目

今日は展示会初日。デモ機もうまく動きとりあえず一安心。でも期待していたほどお客さんが来ない・・・一日目が終わって来客数は30人。これでも、去年よりは来場者数が増えたそうだ。まぁ、はじめての中国での出展にしては良い方か?そういえば、今日は妻の…

上海2日目

今日は展示会の準備日であったが、午前中は何も出来ずホテルで仕事。午後から会場に行くも、荷物が届いておらずやっぱり何も出来ず・・・結局夕方に荷物が届き、2時間ほどで設営完了。あとは、明日うまくデモ機が動いてくれれば良いが・・・

春季大会1回戦

今日は新三年生として中学生活最後の春の大会の初戦。ここで負けるとあとは夏の大会だけになってしまう大事な試合。息子の中学は2回、3回に2点ずつを取り3回表が終わって4-0でリード。このまま楽勝かと思いきや、相手中学も楽には勝たせてくれない・・・3回…

東北太平洋沖地震

昨日、日本列島を激震が襲った。阪神大震災を経験している私でも、今回の津波には恐怖を感じる。 さっき、友人からメールが入った。中部電力と関西電力から送電するので、出来るだけ節電して欲しいと。今、自分にできることからやっていきたい。

手術成功!!

今日、お義母さんの膝の手術が無事終了した。午前中の手術でよかった。午後の地震にかちあうことがなくて。これから徐々にリハビリしていって欲しい。

誕生日

今日は41回目の誕生日。41歳の春を迎えた。今日からの一年も周囲への感謝の気持ちを忘れず、仕事・プライベートに頑張っていきたい。せっかくの誕生日なのに明日健康診断なので食事が出来ない・・・でもいろんな人から誕生日を祝福してもらった。いくつにな…

入院

昨日の晩からお義母さんが泊まりに来ている。今日から私の自宅近くに病院に入院するためだ。(膝の手術をする為)今朝、出勤時にお義母さんは何度も何度もを私にお礼を言ってくれた。こちらに言い返す間を与えてくれなかった。やむなく、これから入院するお義…

効果が出ない・・・

Foot Balanceでウォーキングをし始めて約2週間になるが全く体重が落ちない・・・たった2週間だからなのか、もう既に体重がサチっているからなのか?私はどうも後者のような気がする・・・体重が落ちていたときは1ヶ月で2kgのペースで落ちていったのに、今は…

何かおかしい??

最近、特に仕事関係でうまく行き過ぎている・・・予想外の受注や今後の受注予定まで出てきている。普通、事がうまく運ぶと嬉しいはずだが・・・これだけ、良い事が続くと逆に不安になる・・・何せ今年は厄年。とりあえず、気を引き締めることにする。

試合結果

今季の開幕戦は1/30であったが、私はその日TOEICの試験だったので、私にとって2011年の開幕戦。8番ライトで先発出場。2-1で快勝!!点差こそ僅差であったが、久しぶりの野球を充分楽しめたし、内容的には非常に良かった。これで2回戦に進める。個人的には3打…

3年後へ手紙

今日、娘と3年後の自分宛に手紙を書いた。これは、アンジェラ・アキの『手紙~拝啓十五の君へ~』に触発されて息子が小学校を卒業するときも行った。息子と一緒に書いたものはもう来年開封することになる。何を書いたか覚えていないが・・・時の経つのは本当…

東京

久しぶりの東京出張。何回来ても東京に来ると自分が田舎モンであること再認識させられる。言葉も自分だけ大阪弁やし・・・中途半端な標準語使ったら笑われるし・・・今帰りの新幹線。何か帰れるのが嬉しい。わずか一日でホームシックになってしまうなんて・…

ひな祭り

今日はひな祭り。いつもは家族みんなでケーキを食べるが、今日は私が東京出張に付き、1人寂しくホテルで弁当・・・最近は雛人形も出さなくなってしまった。娘も4月から中学生。いつまで、みんなでこの日にケーキを食べられるかな??

ばかし合い

お客さんが直接メーカにコンタクトしているとメーカから連絡が入った。お客さんが商社さんにうまくやってと話していると商社さんから連絡が入った。メーカさんと商社さんでお客さんの言い分が完全に真逆・・・ついに私にもお客さんから連絡が入った。『メー…