天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

15番

土曜日、先勝、曇り、暑い、54.1、13.3。 苦労した15番、ようやく取れた。 意外と苦労した。 先週、ばらせてたから、今日の1撃目で クリアしようと思ってたのに。 18番も何とか目処がついた。まずは バラさないと。17番はとぶやつ。 何とか18番まで取りたい。…

焦る、間違う、忘れる、焦る‥

金曜日、赤口、晴れ、暖かい、55.0、11.1。 頭ではわかってても、悪いスパイラルに入ってしまう。 何回、同じことをやったら学習できるんやろ? いや、もう学習する必要なんかないんかな? 自然に、なるがままに。 でも、そんなことしたらオレはクビになるや…

最後の最後に

木曜日、大安、晴れ、暖かい、54.8、12.2。 今日は仕入れ先とweb会議。 業界の校長もあってええ話ばっかり。 2、3年は大丈夫そうやなぁと、 仕入れ先の社長が締めの挨拶。 何と、大幅な値上げを宣言して行きはった。 やっぱ、来年は暗雲が立ち込めるか。 324…

自信を持ちたい

水曜日、仏滅、雨、暖かい、54.1、13.1。 稼ぎがないとこんなに自信がなくなるんや。 家にいてても、何か心苦しくでいてもたっても いられなくなる。 でもバイトは禁じられ、一体オレはどうしたら ええんやろ? 食事するのも申し訳ない。 オレの食事をカット…

慌てる乞食でも

火曜日、友引、曇り、暖かい、55.4、12.6。 やっぱりもらいは少ないんかなぁ? でも忘れるし、早めにやっときたいしなぁ。 痛恨のミスは1時間間違えたこと。 今から訂正するのはいやらしいし。 このまま泣き寝入りか? 何とかもらいを多くでけへんかな? 324…

人多

月曜日、先勝、曇り、暖かい、56.2、12.1。 久しぶりの出張。 帰りの大阪駅の人の多さに驚かされる。 ホンマに緊急事態宣言出てんのか? と思うほど。 まぁ、大丈夫なんかもしれんけど、 みんな感染対策だけはしっかりやってほしい。 外におる人は感染対策意…

なんか

日曜日、赤口、晴れ、暖かい、出張 横浜に移動したかったのに、トラブルシューティングで 長野で連泊。 あんな現象は初めて見た。 でも、なんか昔のことよう知ってる人みたいな紹介 されたのに、トラブった時に何もでけへんから カッコ悪かった。 色んな意味…

ルーティン

土曜日、大安、晴れ、暖かい、出張。 久しぶりの出張。 何か忘れているような気がしつつ家を出発。今のところ、忘れたものは無いと思うけど。明日仕事する時に、全てがそろっていることを祈る。昔は、会社へ出勤するみたいに出張してたから、準備もルーティ…

鬼の首

金曜日、仏滅、雨、暖かい、54.4、10.0。 全部、オレが悪い。 でも言い訳させて。 老眼で見えへんねん。 でも手を抜いて、ちゃんとチェックせぇへんかったんも事実。 プロとしてやってはいけない事。 でもあそこまで言われるとメンタルやられる。 オレも自分…

今回は

木曜日、先負、晴れ、暖かい、55.2.、12.8。 最近土日の休み明けでも、週末の事をよう忘れてた。 5連休後の今日、GW前のことなんか全部忘れてもうて、 リカバリーするのに1日かかると思ってたけど、今回は 意外と覚えてた。リスタートも問題なく切れた。 こ…

人の振り見て

水曜日、友引、雨、暖かい、54.4、12.2。 今日ジムで浮いてるやつがおった。 そういえば、オレもこんな目にあったことがある。 オレもあん時浮いとったんや。 自分のことはわからんもんやなぁ。 プライベートだけならまだしも、オレは多分 仕事でも浮いてた…

奇跡の一回

火曜日、先勝、晴れ、暑い、54.7、12.2。 マンスリーの10番。 正直、無理やと思ってた。 でも、諦めたらそこで終わり。 本日の本気トライの3回目。 たまに出る奇跡の1発。 思えば、今月は16番も奇跡の1発やった。 今月2回目の奇跡の1発がでた。 今まで、でけ…

燃費

月曜日、赤口、晴れ、暖かい、54.4、12.2。 GWは緊急事態宣言でどこも行かれへんと 世間では言うてるが、オレのプライベートは 年中緊急事態宣言みたいなもん。 逆に、世間の人が行くとこなくなってジムに 押し寄せるから困ってまう。 オレのGWは、起床、朝…

お騒がせしました

日曜日、大安、雨、暖かい、54.1、11.8。 ジムから帰ろうとしたら、家の鍵がない。 そういえば、チャックをちゃんと閉めてなかった。 やってもうた…スタッフもお客さんも巻き込んで 大捜索。でもない。 もしかしてと家に電話、あった。 今日、テーピングし忘…

お腹が重い

土曜日、仏滅、曇り、暖かい、54.0、12.2。 GW期間中は昼からオープンのジム。 腹が減るから昼食摂って満腹状態でジムへ行く。 案の定、最初の1時間は重くて全然引けない。 やっと、引くことができるとなった時くらいに、 緊急事態宣言で行き場を失った人達…

応援してもらわれへんかった

金曜日、先負、雨、暖かい、54.3、12.3。 やっぱ、オレの考えは異常なんやろなぁ。 悩みに悩んでうい開けたけど、寄り添って もらえることはなく、困らせてしまうどころか 不愉快にしただけやった。 オレなりによかれと思って相談してんねんけど、 自分のこ…

5月マンスリー

木曜日、友引、雨、暖かい、53.9、12.2。 まだ4月やけど、始まってた。 9番で苦労するかと思ったけど 何とかクリア。10番はかなり苦労しそう。 頑張るしかない。 14番も難しいぞ。それ以前に1−8番も一桁足自由の 課題にしては難しかったぞ。あれはクレームで…

稼ぎの少ないの食うべからず

水曜日、先勝、雨、暖かい、54.3、9.9。 オレは食うこともでけへんのか? もうこれ以上の節約はでけへんぞ。 稼ぐことも禁じられ、八方塞がり。 それでも、オレは言うことを聞くしかない。 燃費の良い体になるしかない。 3259日

愚か者は晒される?

火曜日、赤口、晴れ、暖かい、54.6、12.4。 最近、web会議ばっかり。 便利な世の中になったもんや。 Web会議で一番辛いのは、発言することがないのに 参加せなあかん時。 (お前、何のために会議に出てんねん!)的な空気は、 Webでも、いや、webやからひし…

しょうもないプライドやけど

月曜日、大安、晴れ、暖かい、55.0、13.0。 何とかキープしたい。 口に出せば、それはもうプレゼントではない。 でも、そうなっても守りたいプライドがある。 唯一自慢できるのが体の丈夫さ。 何とかこれを活かしたい。 家族のためとか言うからおかしなるん…

時間がかかる

日曜日、仏滅、曇り、暖かい、54.3、12.9。 1年前から言うてる。 いや、10年前から言うてる。 やっと自分事のように捉えだしてくれた。 オレから言うたら、10年前から言うてるのに、 って感じやけど、理解してもらうには時間がかかると 言うことや。 あとは…

どこまで我慢できるか?

土曜日、先負、曇り、暑い、53.8、10.7。 応援してくれればオレは何でもできる。 逆に応援してくれなければ何もでけへん。 今正に応援待ち。 オレの事を気遣ってくれてるのはわかるけど。 背に腹はかえられへん。 意地を張っている場合ではない、正に緊急事…

オレは前から言うてるけど

金曜日、友引、晴れ、暑い、54.1、10.3。 人間て、実際にそうなってみんと分からんもんやしなぁ。 これまで完全に他人事やったのに、今日、 いきなり自分事になってた。 切れられてもなぁ、でもネガティブな事言うても 自分に返ってくるだけ。 いつか応援し…

営業会議

木曜日、先勝、晴れ、暑い、54.7、11.9。 今は特にWeb会議やから、発言の入るタイミングが 難しい。 縄跳びに中々入られへん感じ。 M Cが振ってくれるの待ってたら、何と会議の最後。 それ、役員枠やん、閉めるやつやん、っていうか、 もう意見出まくって何…

人情

水曜日、赤口、晴れ、暖かい、54.6、11.9。 オレが珍しく多数派になった。 でも、これはみんながなりたくない多数派。 経営層と少数派だけが喜ぶ構図。 正に勝ち組のやり方。 オレら負け組へは人情という対価。 人情があるなら、こんな鬼みたいな事せんとい…

分かる様な分からん様な

火曜日、大安、晴れ、暖かい、54.5、12.4。 依頼されたことに対応できたと思ったんやけど。 何かちゃうかったみたい。 でも、オレからしたら頼まれたことをしたら、 そこまでせんでええと言われたみたい。 どっちやねん!って感じやけど、やっぱ、 何かちゃ…

オレは前から言う言うとった

月曜日、仏滅、晴れ、寒い、54.8、12.0。 今日明日と上司からサポートに行けと。 行くけど、オレは3年前も同じサポートを しとった。でも、その時はお前が行く必要ないと 言われた。 3年経って、上司経由でやっぱりおれが行くんや。 オレは、上司を尊敬して…

15番と17番

日曜日、先負、曇り、寒い、54.5、13.0。 相変わらず不思議なスポーツ。 少しのアドバイスで世界が全く変わった。 全然、歯が立たないと思ってた15番と17番の クリアが一気に見えてきた。 既にバラしまで完了、あとはつなげるだけ。 これからの時期は俺にと…

頼むわ

土曜日、友引、雨、暖かい、54.0、12.7。 長いこと来てないなぁと思ってた。 天気良かったし、山へ行ってると思ってた。 久しぶりに会うた。 聞くと、熱でとったという。 この時期やから、pcrも受けたという。 結果聞くの怖かったけど、陰性で良かった。 だ…

昭和

金曜日、先勝、晴れ、54.0、10.6。 理論的にものを考える。 効率的にものを考える。 根性論なんていらない。 気合いで生きるなんてできない。 と思ってた。 でも気が付いたら、気合いで生きてた。 根性で何とかしてきた。 当たり前やけど昭和の人間なんや。 …