天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

感謝!

月曜日、大安、曇り、寒い。 今年も無事、名張で、家族みんなで年末年始を迎えられた。 色々あったけど、健康でこの日を迎えられただけで感謝。 しかも、一番大切な妻といつものように迎えられた。 こんなに嬉しいことは無い。 一年、有難う御座いました。

居場所

日曜日、仏滅、曇り、寒い。 ボルダリングをする人たちは、少数派のオレにも声をかけてくれる。 意見を聞いてくれる。一緒にセッションをしてくれる。 オレのムーブを参考にしてくれる。 少数派のオレも、ここにいてエエんやと思える。 なんて、素晴らしいス…

目標

土曜日、先負、曇り、寒い。 ボルダリングスピリットは、オレを支えてくれている。 岩本さんは、オレの目標。いつまでも変わらず強くいて欲しい。 人を分け隔てなく見ることができる人。 ボルダリングの目標だけでなく、人生の目標や。 あんな、心の大きい・…

大掃除

金曜日、友引、ちょっと雪、めちゃ寒い。 メンタルが強い人になりたい。 オレ以外、皆メンタル強い。 やっぱり、オレはマイノリティ。でも、マジョリティに行こうとしたら、 また、やらかしてまう。もう、自分に嘘はつかれへん。 オレは少数派。多数派から厳…

タイヤ交換

木曜日、先勝、曇り、寒い。 タイヤ交換完了。ちょうど、明日から寒波がくるらしい。 名張に行くときに雪が降る可能性が高い。 スタッドレスにしてもその威力を発揮するんは、スノボに行った時くらい。 最近はスノボも、ノーマルで行けるくらいやった。 でも…

不渡

水曜日、赤口、曇り、寒い。 不渡出しそうになった。やっぱ、ぼけてきてるなぁ。 切れっ切れな奴もおるけど、オレは正にダレッダレやなぁ。 緊張感が無いから、しゃれならんミスもしてまうんやろうなぁ。 切れっ切れな人も自分のハードルも上げることになる…

エエ年末年始

火曜日、大安、晴れ、寒い。 今年もエエ年末年始を迎えられそうで良かった。 肉も買えたし、ハンバーグも買えたし、クリスマスケーキももらえたし。 仕事は、結構忙しかった。でも、ほぼ落ち着いたし、これからも、粛々と業務をこなしていこうと思う。仕事に…

平成最後

月曜日、仏滅、曇り、寒い。 今年もあと一週間。ガキが録画予約できる日になった。 でも、いつもと変わらず、一日一日を大切に一生懸命頑張っていきたい。 最近、平成最後とよく言われるが、元々、今日と言う日は、 二度と戻ってこない、かけがえのない日な…

高め合える

日曜日、先負、曇り、暖かい。 マンスリーの22番とOGが取れた。 やっぱ、一緒に登れる人がいるとパワーをもらえる。 アドバイスも大きい。 こんなに高め合えるスポーツに出会ったのは初めて。 明らかにオレより強い人やのに、その人がでけへん課題をオレがで…

ボルダーの神様

土曜日、友引、雨、寒い。 中々クリアでけへんかったマンスリーの15番。 前半であきらめかかったけど、やっぱ、あきらめんと頑張ってたら、ボルダーの神様が降臨してくれる。 今まで、持たれへんかった黄色の玉子、これが急に持てるようになる。 やっぱ掃除…

センス

金曜日、先勝、雨、暖かい。 センスの無いオレにセンスを問う仕事を振ってくる。 頑張ろうと言う姿勢は保ったまま、何とか丁重に辞退する方向、自然消滅する方向でご理解を得ようと思う。 オレは自分にできることでチームに貢献していくことを模索していく。…

ハスキーボイス

木曜日、赤口、雨、暖かい。 こんなハスキー声は、28年一緒にいて初めて聞く。 咳が止まらず、のどを完全にやられた感じ。 咳を我慢できればエエんやけど。 介護疲れ、寝不足で免疫力の低下は否めない。 頑張り過ぎんといて欲しい。

強い奴ばっか

水曜日、大安、曇り、寒い。 何で、自分の事しか考えられへんねやろ? 電車から降りようとしてるのに、全く進路を譲らない。 橋の歩道で、自転車で行き違いするとき、対抗でまったく譲らず接触。 お互い切れて、そのまま去っていく。 オレは、周囲に気を配ろ…

トントン

火曜日、大安、曇り、寒い。 検査で今まで無かった不良が出る。 歩いて帰る途中に、無くてはならないブルートゥースが切れて音楽が聴けなくなった。 こんなことも初めて。 悪いことが起こったということは、これから良いことが起こるということ。 人生トント…

昨日は鍋

月曜日、仏滅、曇り、寒い。 食べ過ぎて1.5kg太った。いつもなら、翌日に戻る体重が戻ってけぇへん。 やっぱ、代謝が悪いんやなぁ… 頑張って歩きたかったけど、帰りは黒田さんが送ってくれた。いつも助かる。 家に着いた途端、色んな人から電話が掛かってき…

タブレットPC

日曜日、友引、雨、寒い。 8インチか10インチか? 10インチは大きいけど、スペック的にオレの希望に合う。 8インチは大きさ的にはエエけど、スペックが… 技術的には作れるけど、俺と同じ希望を持つ人が少な過ぎるんやろう。 やっぱ、少数派は辛い。

風邪

土曜日、先勝、曇り、寒い。 ゆきみとみゆが風邪を引いた。 特に、みゆは声が変わるくらい。 二人とも、リンの介護疲れやろう。 ほとんど寝てないし。 おいしいもんを食べてほしい。

久しぶりの吹田

金曜日、赤口、晴れ、寒い。 こっち方面は、色んな思い出がある。 やっぱ、オレはこっち方面の方が、相性が合うんかな? 仕事も捗る。自分らしくいられる。 いつかここへ来れるように。

仕事が落ち着いた

木曜日、大安、曇り、寒い。 これから、普段でけへんことをしようと思ったら、 また、色々と仕事が発生してきた。 やっぱ、なかなか仕事は尽きない。 でも、2時間くらいメールが来なくなったときは焦った。

久しぶりのセミナー

水曜日、仏滅、曇り、寒い。 あのグループワークが辛い。日本人向きじゃない。 でも、国際人になろうと思ったら、あのスタイルについて行かないといけない。 セミナーの内容は面白かった。会社の見方が変わる。 生々しい話もあった。ホンマにそんなことあん…

久しぶりの東京日帰り出張

火曜日、先負、雨、寒い。 余裕あるスケジュールにしたつもりが、3件とも、がっつり対応して頂いて、 焦って移動することになったもうた。 テクノさんの新社屋は、立地的にも建物的にも凄く先進的で羨ましかった。 フォンシュレーダーでは初めて見るものがあ…

お母さんが来てくれた!

月曜日、友引、曇り、寒い。 いつも通り、更にパッと明るくなる。 皆、お母さんに色んな質問をした。 興味深い話ばっかり。 昔の喜界島の事。 元気そうで良かった。

大掃除

日曜日、先勝、曇り、寒い。 もっと早くやってれば、暖かい時にできたのに。 寒波が再来したこの時に、寒がりながらやった。 でも、ゆきみのおかげで色々掃除出来て良かった。 一回、徹底的に整理整頓とフローリングをピッカピカにしたいけど。 気持ちよく、…

前撮り

土曜日、赤口、曇り、寒い。 先日撮った前撮りの写真選択に行ってきた。 気を遣って3枚で抑えてくれた。 出来上がりは成人式の後になるそう。 千里阪急ホテルのケーキはおいしいから 買って帰った。 次は写真取りに来るときに買おう。

ポートアイランド

金曜日、大安、曇り、寒い。 オレらの時代は神戸のポーアイと言えばおしゃれな街。 ポートピアホテル、初めて行った。 こんなとこで会議するなんて、こんなとこで食事できるなんて。 人生で最初で最後かもしれないのに写真を撮るのを忘れた。 いつか自腹で行…

通信障害やなんて

木曜日、友引、雨、涼しい。 通信テロやないか? しかし、今の世の中スマホがないとどうしようもないんやな。 ソフトバンクがアカンかったらNTTかauでカバーできるようにしたらエエのに。 昔はローミングがあったのに。

あおり運転

水曜日、先勝、晴れ、暖かい。 最近話題のあおり運転。 昔はようあおられた。運転が未熟で、スピードが出せなくて。 最近はあおられることも無かったけど、今日、久しぶりにあおられた。 オレ的には、全然割り込んでないんやけど。 やっぱ、あんな奴おるんや…

25th Wedding Anniversary

火曜日、赤口、曇り、暖かい。 ゆきみと一緒にいれることになった日。 この時は、それがすごいこととは思わんかった。 25年の時が過ぎ、それが分かった。 時間がかかり過ぎやけど、それに気付けたのも ゆきみのおかげ。 もう、大切なものは放さない。

繋がるって怖い

月曜日、大安、雨、暖かい。 自分の知らないうちにターゲットにされる可能性がある。 でも、公私混同してた自分も悪い。 これからは公私をできるだけ分ける。 隙を見せないように、付け入られないようにしないと。

お墓参り

日曜日、仏滅、晴れ、暖かい。今年もお墓参り納めになった。あまりにも暖かすぎて、とても12月とは思えない。帰ったら、まみれてた。でも二人でやればすぐに終わるし、みんな通る道。オレも献身的に介護してもらえるかな。